2006年3月22日 (水)

ぶらんく

昨日、久々にMGOヤリマシタヨー
BROWN TOWNTDMやったんですけど、
酷かったヒドカッタ・・・。
俗に言う地下通路攻防戦でやられまくりですよ、ハイ

味方の人と一緒に守ってた時も
スタン→目がー!目が(ry→突撃されて以下省略

グレネード投げ込まれた時も反応遅くて吹き飛んだりトカ・・・。
しかも後半、中の人はM37を使うという暴挙にデマシタ。
ホント、みなさん<<申し訳ない>>
リハビリが必要と自己診断

| | コメント (6)

2006年2月23日 (木)

大会落選orz

2月26日に開催されるメタルギアオンライン大会に
ちゃっかり応募してたのですがー
落選シマシタ・・・ハイ。

ウーン、楽しみにしてたのに残念です。
チームリーダーさん&一緒に出場目指してた人たちには
イロイロ迷惑かけてスミマセンよ、ホント。

といいつつ、これからも今まで通り
MGOで遊ぶんですけどネ
一緒の部屋になったらお相手してやってください、

サーマル使用時間がやっと1時間半を超えましたよ!
プレイ時間の5%サーマル装着まで、まだまだ時間かかりそうです、。

ちなみに大会公式ページはコチラ

| | コメント (6)

2006年2月15日 (水)

サーバー名称変更について

昨日インした時に気になったので、
公式をみたらこんなのアリマシタヨ。

[2006-02-14 09:00]
サーバー名称変更について
いつも「メタルギアソリッド3 サブシスタンス」オンラインモードでの対戦をお楽しみいただきありがとうございます。
おかげさまで熱心なプレイヤーの方々の多くは、かなりレベルが上がり、一方ではそれが原因で、初めてプレイされるビギナーの方から、そのテクニック差により遊びにくさを指摘されるご意見を頂いております。
こうしたプレイヤーを保護することは、さらに参加者を増やし、ひいてはオンラインモードを楽しんでいただいている多くのプレイヤーにとって有益なことであるという観点から、協議の結果、2006.02.13の定期メンテナンス以降、サーバーのいくつかを特定のユーザー向けとして限定することにいたしました。

Meryl(Beginner) 初心者プレイヤー用ロビー
Otacon(Custom) 特別ルール用ロビー

ただこれらのサーバー限定はプログラム的な排除機能を用いず、あくまでプレイヤーの皆様のご協力のうえに運営していく予定です。
意図をご理解いただき、末永く、遊びやすい環境を提供していくためプレイヤーの皆様のご支援をいただきたくよろしくお願い申し上げます。


※公式サイトはコチラ

らしいです、
ウン、素晴らしくユーザーにあわせた対応をしてくれるので
ここは拍手ですよネ

| | コメント (6)

2006年2月 7日 (火)

かくれんぼー

なるもので遊んできました、ハイ
某所で考え出されたかくれんぼとは
基本は同じだけど、細かい所がけっこう違う?かな

スニーキングミッションでスネークが鬼、
一般兵が隠れる人ーということでー
ちなみに今回は試作会なんです、。

今現在のルールをまとめるとー

ルール:かくれんぼ(Ver.1.3)

スニーキングミッションまたはチームデスマッチで制限時間は11分
 (赤(鬼)に2人、青(隠れる方)に6人チームセレクトでという案も。
  ・隠れる時間
2分、捜索8分、残り1分で全員集合で次の鬼がスネークを倒す
  ・両者共
殺傷能力のある武器、アクティブソナーは使用不可
  ・次の鬼は
最後に見つかった人
  ・スネークが時間内に全員見つけられなかった場合はそのまま鬼続行
   (なるべく鬼になってない人に回すなどの配慮も忘れずニ)

◆スネークまたは
赤チームは鬼として隠れた人たちを発見し、気絶させるコト。
  ・隠れている間、鬼はその場で待機
  ・基本は
CQCまたは格闘でスタン狙いー
  ・
モシン・ナガンは常時使用ok
  ・
Mk22は見つけた人をスタンさせる時以外使用不可(策敵トカ。)

◆一般兵(
青チーム)は制限時間終了まで鬼から隠れるコト。
  ・
Mk22等の麻酔武器は使用禁止
  ・
ダンボールスモークグレネード、移動時のローリング使用可
  ・
CQCローリングを鬼に当てて抵抗するのは禁止
  ・気絶させられたらゴール付近にいって雑談などして大人しくシマショウ
  ・味方内でスネークの位置を知らせあったり助けるのは禁止
  ・
捕まって集まってる仲間の中に隠れるのは禁止?
  ・崖から落とされたり、なんらかの理由で死亡した場合はスタンと判定?

だいたいこんな感じかな?
まだまだ改良の余地があるので
これからイロイロ試行錯誤しながら作っていくミタイデス。
こんな時間までゲームシテマス、
今日も休みだしヒャッホイできるのです、

| | コメント (9)

2006年1月30日 (月)

ランキングがなおったー

やっとなおりましたよ!
だからといって特別どうこうってワケでもないのデスガ・・・w

今現在の成績ー

VSレイティングランキング:1030位
VSレイティング:
1465

全ルール(累計)

スコアランキング:
5562
ランクポイント:
39244点
殺害回数:
1711回
死亡回数:1646回
連続殺害回数:
7回
連続死亡回数:
8回
気絶させた回数:
125
気絶させられた回数:124回

ヘッドショット回数:
246回
ヘッドショットされた回数:231回
スコーピオンで殺害した回数:149回
ナイフで殺害した回数:
28回
CQCをかけた回数:175回
CQCをかけられた回数:
206回
チームメイト殺害回数:
10回
チームメイトを気絶させた回数:2回

無線を使った回数:
547回
テキストチャットを使った回数:630回
食事した回数:
465回
ローリングした回数:
4634回
赤外線ゴーグルを使用した時間:
8分

チームが勝利した回数:
504回
スネークでゴールした回数:0回
スネークを倒した回数:14回
ケロタンを設置した回数:49回
ケロタンを設置して勝利した回数:7回
ガーコをゴールした回数:
7回
プレイラウンド数:
898ラウンド
一度も死ななかったラウンド数:
334ラウンド
プレイ時間:
73時間38分

ウーン、レイティングが前回と比べて恐ろしくあがっていますが
スコアは下がってしまいました、ハイ
何気にサーマルゴーグル使ってNIGHT OWL目指してたりします、

| | コメント (8)

2006年1月29日 (日)

ランキングがー

変動してないのってあたしだけデショウカー?
んーほかはちゃんと数字変わっているけど、
ランキングのとこだけずーっと同じなんです、ハイ。

ずっとここにいろってことですかそうですk

| | コメント (9)

2006年1月26日 (木)

壁の中のChaos

逝ってきました、
BROWN TOWN(積鬱の廃都)です、
砂塵舞う荒廃した市街地のステージデス。

そこの某場所であることをすると壁に入れちゃうんです、
というか部屋に入ったら遊び部屋になっていて
いきなり放り込まれて知ったんですけどネw

ちょっと進んだらいきなり落ちてそのまま落下し続けます、
アワオドリー」なんていってみんなで重なって落ちたら
FFに出てきそうな、なんともいえないクリーチャーが出来ました・・・。

ちなみに落下中に上にカメラを向けると
空中都市みたいでちょっとカッコイイです

お手軽にできるのはいいんだけど、実戦では絶対に使ってはダメデスヨ!

[2006-01-26 19:00]
不正プレイに関してのご注意

本来立ち入る事が出来ない場所(壁の中、等)へ進入する、不正なプレイを確認しております。
本ソフトのオンラインサービス利用規約において禁止されている不正行為ですので、絶対に行わないでください。
著しく悪質なプレイヤーへは、罰則を適用する場合がございます。ご注意ください。


ちゃんと公式でもこう言っているので気をつけてください。

| | コメント (5)

2006年1月21日 (土)

あなたはどっち?

やっとKill > Deathにナリマシタ!

今現在の成績をー

VSレイティングランキング:14195位
VSレイティング:
1105

全ルール(累計)

スコアランキング:
4665位
ランクポイント:
34174点
殺害回数:
1553回
死亡回数:1546回
連続殺害回数:
7回
連続死亡回数:
8回
気絶させた回数:
115回
気絶させられた回数:116回

ヘッドショット回数:
221回
ヘッドショットされた回数:213回
スコーピオンで殺害した回数:149回
ナイフで殺害した回数:
28回
CQCをかけた回数:170回
CQCをかけられた回数:
203回
チームメイト殺害回数:
10回
チームメイトを気絶させた回数:2回

無線を使った回数:
447回
テキストチャットを使った回数:528回
食事した回数:
433回
ローリングした回数:
4299回
赤外線ゴーグルを使用した時間:
4分

チームが勝利した回数:
466回
スネークでゴールした回数:0回
スネークを倒した回数:14回
ケロタンを設置した回数:49回
ケロタンを設置して勝利した回数:7回
ガーコをゴールした回数:
7回
プレイラウンド数:
830ラウンド
一度も死ななかったラウンド数:
317ラウンド
プレイ時間:
62時間58分

ウーン、プレイ時間が終わってるのはいいとして
スネークでゴールしたことがないのがかなしいです、ハイ。
CQCとかスタン系をもうちょっとガンバロウ
とりあえず称号が何かホシイです、

| | コメント (0)

2006年1月14日 (土)

零子 麗琥 レイコ・・・!

前回のプレイでついにレイコ出しましたよ!
Photo_175 

















こちらのセクシーなお二方です、ハイ。

ランブルローズ」っていうゲームからゲスト参戦みたいな感じですネ
とりあえず左から順番にキャラの詳細をー

日ノ本 零子
身長:170cm 体重:52kg B:86 W:66 H:85

ご存知ランブルローズの主人公。
伝説のレスラー"カミカゼ・ローズ"を母に持ち、
幼い頃よりレスリングを習う。
大学でレスリング部に所属する傍ら、
レースクイーンで生計を立てるという一面も。
曲がったことが大嫌いな熱血スポコン娘。


湘南孤武羅会総長 麗琥
身長:170cm 体重:52kg B:86 W:66 H:85

母と姉の影を追うも、一向に手がかりすら
掴めない。失意のままに試合を続けるうちに
その内容は荒れ始め、ついにヒールに転向。
零子の名を捨てて麗琥と名乗り、
今では湘南狐武羅会の頭を張る。
心の奥底では母を忘れたわけではないが、
後戻りはできない。

と、説明文読んだらわかると思いますけど、
この二人は同一人物なんです!
元ネタのゲームやったことないのでナントモナノデスガw

二人のCQCが「サンライズスープレックス」という投げ技で、
隙は大きいけど、一撃で相手をスタンさせられるというものデス。

そしてレイコの何がいいっておっぱいですよ、おっぱい!
ちゃんと乳揺れします
もう(ry

ちなみに特殊アクション零子のほうが甘いセリフでズボンを上げて
麗琥はヤンキー座りをします、

この二人を選べる条件は
・プレイ時間が50時間以上
・称号を持っている

のどちらかを満たしていればいいのですが
あたしはヘタレプレイヤーですので称号ついたことないのですよorz
やっとプレイ時間が50時間を越えたので喜びなんです、。

プレイ時間が50時間という廃人プレイなのは毎度お馴染みですので
スルーします・・・。

| | コメント (0)

2006年1月12日 (木)

プレデタールール

昨日の夜(日付的には今日ですが)はプレデターという遊びをやってきマシタ。
ルールはこんな感じー

ルール:プレデター

◆スニーキングミッションで制限時間は5分

◆スネークは文字通りプレデターとして姿を隠し、生き延びること。
  ・
マイクロフィルムをゲットしてゴールするのはNG
  ・逃げる、隠れる、篭城等、生き延びるためには何してもOK

◆その他兵士側はスネークを見つけ出して倒す
  ・個人で行動、集団でクリアリングして追い詰めていく等、何してもOK
  ・死亡後の復活もOK

※ソナーの使用については原則禁止

といういたってシンプルな感じのルールなのですがー
これが面白いんですよw
ステルス迷彩を使うより適切なユニフォームに着替えて
カモフラージュ率を上げて隠れたほうが厄介というー
高ければ高いほど半透明になってまわりに同化してしまうんですよ!

ステルス迷彩は効果が短いのと、使用前後に独特の音がでてしまいますからねー
気付かずに素通りしてどこからともなく撃たれる様はまさにプレデターそのもの!

参加人数が多ければ多いほど
それに比例してスネークが強くなるからかなり厄介です、ハイ。
やっぱりひろーいマップだとよくスネークに逃げ切られちゃいますねー

普通にスニーキングミッションやる時もだけど
やっぱり音楽を激しいのに変えられちゃうと、それだけでスネークの生存率がアップしますねい。

あたしも1回だけスネークになったけど、
最後のほうで見つかってしまってカウント0になると同時に死んだというキワドイものでしたw
これはけっこうハマりそうなルールデス。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧