2006年10月21日 (土)

百合魔女

そんなワケでハロウィン in ヴァナディールです
とってもムフフなタイトルなようで、今回のイベント
内容がかなり重い・・・。
帽子二種類集めるのは、すんごい簡単なんだけど・・・。
このクエにまつわるエピソードがもう(ry

Photo_449
公式の読み物で「Dark Lilies -闇百合の魔女- <前編>」っていうのがあるんですけど
時間あったら読んでみるといいですよー
ちゃっかり右のほうに、ギャルカの腕が・・・。

・イベント攻略とかについてはこちら
・セリフはこちら

ホント、これは知ればしるほど泣けてくる
こういうのに弱いあたしにとっては
とっても鬱になるイベントでした。
それでもこういうのは好きというか、引き込まれちゃうんですけどね

新しく追加されたのは

Photo_450
ウィッチハット (頭)防1 Lv1~ All Jobs
コヴンハット (頭)防2 潜在能力:HP+3% MP+3% Lv1~ All Jobs
※潜在発動条件:メインジョブLv 奇数:HP+3%、偶数:MP+3%

あたしがかぶってるのがソレです。
これに合う服が
シアーぐらいしかナカッタ・・・
やっぱり一番は
黒AF2なんだろうケド。
礼服系はピチッとしすぎだし、Lv50~の連邦服もちょっとイマイチ
こうしっかりしつつも、多少ゆるーい感じがいいかなーとオモイマス

ちなみに、背負ってる杖が
FF11版ハロウィン杖
PSUと比べるとしょんぼりだけど、これはこれでさりげなく雰囲気出せるので
いい感じー

全然関係ないけど、SSはわざと目を隠れるようにして撮ってミマシタ。

んで、同じく新しく追加された調度品

Photo_451
右から
パンプキンランタン
ボムランタン
マンドラゴランタン
となってオリマス。

これもなかなか凝ってていい感じー
HQ帽子ゲットしたら、売店モーグリから全種類買えマス

ソロで活動するあたしにとっては、
今回のイベントはヨカッタ。
シナリオも過去最高

| | コメント (11)

2006年8月26日 (土)

突撃!お宅の封魔堂

今朝の死者の軍団戦で封魔堂あいちゃったんですよ!
ザザーグ以外の4人でスタートしたんですけど、
開幕でルガジーン戦闘不能、そしてあたしが専属でついてたナジュリス
青おばけの即死WSで戦闘不能に・・・。

ミリ様ガダラル様の二人でがんばっていました
案の定、ミリ様は(ry
そして最後の砦、ガダラル様が競売エリアで奮戦していたわけですよ!
だけど・・・

Photo_408
これは ひどい

丁度、あたしの立ってる所が
ガダラル様の戦闘不能現場です。
門のところにメデューサ、周辺にはNo.4No.9魅惑の中間たちが(ry
紫ネームでもガダラル様はがんばってたケド・・・。
ラミア様の魅力の前では、さすがの羅刹も(ry

そんなワケで封魔堂あいちゃって
敵もPCもなだれ込みました。

Photo_409
中に入ったのは初めてだったけど、
既に激戦でして!
挑発使って外まで釣っていったりトカ
今回ばかりは本気です

みなさんの活躍もあって、なんとか外までひっぱって持ち直しました
聞いた話では、メデューサ白/戦の方がマラソンしてたトカ・・・。
チョット見てみたかったw

んで、衰弱中に魔笛の前で休ませてもらっている時に
1枚パシャリと。

Photo_410
とりあえず、激戦お疲れ様でした。
勝ち鬨が将軍全員つれていかれたせいで、不滅隊だったのもイイ思い出w
PSU発売されたらドウナルンダロウ・・・。
無敗サーバーの一つだから、ここは守り通したいですね!

| | コメント (6)

2006年6月28日 (水)

来月はチョコボ

そういえば、来月のパッチで
FF11でチョコボレース解禁ですネー
VPですっかり忘れt(ry

新エリアも解放するようだし、
これはこれで楽しみ
アサルトは、1回しかいってないんですよね・・・。

今のままの階級で、ナジャ様は許してくれるでしょうか

それにしてもあーつーいー

| | コメント (5)

2006年6月 4日 (日)

ねんがんの75!

この間ようやく75にナリマシター
長かったー

65ぐらいのまま半年ぐらい放置してたのかなー?
レベルあげ再開して、75目前でアトルガンが発売されたので
エリア探検とかビシージばっかりで・・・。
ビシージだけで75になっちゃったよ!

Photo_357
こんな感じで敵の自爆系の技に、
よく巻き込まれたりしてヒャッホイシテマス

これからミッションとか進めたいなートカ
いい加減タブナジア行ってミタイデス。

次のジョブは獣使いやろうかなーと思ってるおります、
かなり茨の道みたいですケドw
PT組まなくてもーっていうのがソローりなあたしには魅力的

| | コメント (9)

2006年6月 2日 (金)

冒険者さんありがとうキャンペーン 2006

もうイベント終わっちゃったケド、
プライベートな秘密の情報をモグから聞いたのでー

チャット回数:112503
NPCに話しかけた回数:
19029
パーティ参加回数:
448
アライアンス参加回数:
31
戦闘回数:
6656
戦闘不能回数:
48
敵を倒した回数:
3372
GMコール回数:
0
累積プレイ時間:
71日 08:40:23

ダソウデス。
最近ビシージでよく死ぬので
死亡回数は更新中でゴザイマス

というかそろそろビシージだけでカンストしそう、。
プレイ時間71日がヤバイw

結局ワンドもらえなかったよ!

| | コメント (9)

2006年5月 8日 (月)

黄金の遺産収集作戦

イルルシ環礁のアサルト、「黄金の遺産収集作戦」にイッテキマシタ
作戦内容はエリア中に配置された箱を
ひたすら開けてマワッテ「黄金の船首像」をゲットするというものー
制限時間は30分デス

ハズレだとミミックがコンニチハ

Photo_319
デストラップっていう広範囲スタンの技が厄介なくらい?かなー
とにかく当たりが出るまで、箱を開けまわるーって感じデスネ
残り10分切ったトコロでようやくゲット

間に合ってよかった・・・です。
リアルラック補正が高いと5分とかで終わるそうなー

Photo_320
ゴールがこんな感じー
アサルトはミッションの目的を達成しても、
ここを調べないとダメなのですよー
帰るまでが遠足ってやつデス

アルザビに戻ってすぐビシージが発生したんですけど
モンスターの姿を拝む事無く、撤退されました・・・。
残念です。

| | コメント (7)

2006年5月 6日 (土)

双角の風景記録とビシージ

ちょこちょこSS整理です、
ここ最近のFFはアトルガン関係のクエストばっかりー

まずは「バラカフ回想録」のクエストー
アラパゴ暗礁域が降った時の写真デス

Photo_314
これがたぶん最大の難関?かな
ヴァナでの季節もあるだろうけど、が降らない!
しかもここは2回来ることになるんですよね・・・。
音楽が好みなのがせめてもの救いデス

この間、全部の箇所まわることができてやっとコンプリート!
称号:風景記録の達人」はちょっと喜び

お次はビシージに参加した時のSS!
マムージャ軍ラミア軍が侵攻してきそうーなフラグが立ってたので、
アルザビで待機スルコトニ

Photo_315
人の密集具合がもう末期トイウカ・・・
空港で有名人を待つ報道陣やファンの光景ですね、
そしてエリアの定員が750人ということもワカリマシタ。
それ以上になると、エリア落ちしたりするそうですヨ

しばらくしてラミア軍が進軍開始したとのメッセージー
・・・街に到着することなく撃退サレマシタ。
残念です。
うろ覚えだけど、この時は両軍ともLv5だったかな?
撃退されてしばらくして、マムージャ軍も進軍開始とのメッセージ!
そしてナントカビシージが発生シマシタ

Photo_316
もう重くて重くて・・・
敵をロックオンして、魔法を唱えたら次の瞬間には(ry
Lv5だから、本来はけっこう強いはずなんだけど
さすがに十数人vs700人強では勝負にならないですよね、。
数分でマムージャ軍の方々がデジョンでお帰りにナラレマシタ
■eサマ、もう少しなんとかなりませんかw

そして最後は「双角の仕事人」のNM戦
赤72ならソロでも行けるーみたいな事を聞いたので逝ってきました

Photo_317
敵はシーフタイプ?のマムージャが1匹なんですけど、
これが特殊なNMで、WS使った後は逃げてViscous Liquidの前で回復
っていうのを繰り返すんです、
ミスでもいいから、攻撃当てると回復防ぐんですケドネ
しかもPCに対してかなーりひるむが出るのですよー

そんなこんなで戦っていたのですが・・・攻撃が当たらない!
武器スキルが200チョットで、ミス連発ナンデスヨ
気がつけば!

Photo_318
団体さんが2組ホドお待ちなんです、
ドウニモ視線がorz
結局30分ぐらいかけてNM撃破

もっと上手に立ち回れたり、スキル上げてれば早く倒せたんでしょうケド・・・。
長い間待たせてごめんなさい。

こんな感じでアトルガンヒャッホイしてます、
残るアトルガンのクエストはー
弱点分析作戦」「にわか雨~君の面影を探して」「トトルンのトレジャーハント
この3つぐらいかな?
アサルトを一つもやってないので、募集シャウトがあったら
行けそうなのに参加してみようかなーと迷ってます。

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

練武祭 2006

今年も「練武祭」の季節がやってきました。男の子が健やかに育つようにと願って開かれるこのお祭りを、ヴァナ・ディールの人々も楽しみにしています。
しかし、モーグリたちはなんだか困った様子で落ち着きがありません。その理由を聞くと、案の定何か事件が起こっているようなのです。

元気で勇ましい冒険者さん、またまた助けてほしいクポー!

モーグリは細い目をもっと細めて、必死にお願いをしています……。
詳しくは
こちらをご覧ください。

~中略~

輸送船がミンダルシア大陸のミゴヤ砂浜に到着した時のこと。上陸の間隙をつかれ、輸送船はある一団の襲撃を受けたのです。
その正体は、
ミスラの頭領黒鯱のミゥ」率いる、近東の海賊。暗碧海からずっと後をつけてきた彼女たちは、
アルタナ四国がアトルガンから兵器を輸入している、と勘違いしていたのです。

~中略~

さぁ、大変です。もう、こうなってしまっては今一度みなさんの力をお借りするしかありません。
再び木匠クペルシャン特製の木刀を手にし、鎧を傷めないように清めた上で、
源氏八甲の中の人」つまり海賊をやっつけてください!

モグハウス管理組合の、いえアルタナ四国の威信は、みなさんの双肩にかかっているのです!

■イベント参加にあたって

・初期3国にいるMoogleに話しかけ、藕木刀を受け取ってくださ
 い。

・藕木刀もしくは木刀を装備した状態でNomad Moogleに話しかけ
 ることで、イベントへの参加権を得ることができます。

・参加権が有効になると、レベルが1に制限され、移動速度が上
 昇します。レベル1以上の装備品を身に着けていた場合には自
 動的に外れてしまうのでご注意ください。

・参加権が有効な状態では、通常のモンスターに襲われることは
 なく、また通常のモンスターに攻撃することもできません。

■開催期間

 地球時間の4月28日(金)9:00頃から、5月11日(木)16:00頃まで
 予定しています。


木刀片手に鬼ごっこのイベントがヤッテキマシタヨー
やっぱり「源氏八甲の中の人」が(ry

(・υ|ヽ(゚Д゚)ノ|υ・)  <中の人などいない!
  三(・ω・)三 ピシャ

| | コメント (3)

新エリアでレベル上げ!

昨日、新エリアでレベル上げにイッテキマシタヨー
最初はアラパゴ暗礁域の予定だったんですケド、
いい場所が見つからなかったので、急遽マムークに行くことにー

そして、道中見つけた魔道士タイプのマムージャさん

Photo_307
氷杖装備シテルヨー!
この姿を見てこんな一言がポロリ・・・。

スター・ウォーズに出てきそうじゃない?

確かに!!
アミダラ議員、こういう衣装も似合うと思いまs(ry
更に奥に進んで、見破りクラス?のとて2がいるトコロへー

Photo_308
Photo_309

Photo_310
広場みたいなトコロの上段隅っこの所にキャンプー
下にはワイバーンがイーッパイイマス
放し飼い?なのかなー
上からガンガン釣れるとのコトなので、
獲物には不自由シマセンデシタ。

マムージャは何タイプいたかな・・・たぶん、
白魔道士/黒魔道士/青魔道士/忍者/戦士/竜騎士/シーフかな?
一番厄介なのは、黒だったかなー
とて2でもかなり強いみたいで、魔法がレジレジだったんです・・・
ガ系で1回死にかけたのは・・・あたしの責任です、ごめんなさい。
しかも、ショックスパイクをかけてるので、これがまた(ry

それでも経験値15,000ぐらいは稼いだかな?
戦績も気付けば150から1300に!
おいしゅうございました。

それと紹介遅れましたが、ちょっと前に72になりましてー
レベル上げでたまったクリスタルを売ったりとかでコツコツためたお金で
エラントを買ってオリマスー

Photo_311
胴部分が、15万前後でけっこう高めでしたけど、
その他の部位は2万とか3万トカでしたねいー
職人さんがHQ狙いで大量生産してるからだそうで・・・。

| | コメント (4)

2006年4月23日 (日)

アトルガン・新エリアー

ここ最近は新エリア探索ばーっかりです、ハイ
アトルガンだけで、SS120枚近く撮ったんですよ・・・。
整理が大変です・・・。

最初のアトルガンミッションで、不滅隊への差し入れを届けるっていうお使いを頼まれるんですけど
一番難しいって言われていたドゥブッカ島監視哨にイッテキマシタ。
まだ初日で、地図とか無かったから
本気で冒険らしい冒険・・・というか6時間ぐらい迷子だったんですケドネ。
アラパゴ暗礁域から行くんですけど、ここがまた怖い怖い・・・。
ちなみにこんな感じの場所ー

Photo_301
でもここって、音楽がすごいイイんですよ!
ずっと聴いてたら泣けてくる・・・
オバケがいるのはモチロンですけど、奥にはこんな敵もいるんですよー

Photo_302

Photo_303
メローたんにメロメロです、
ラミアたんもいいんですけどね!
激しく疲れたけど、この冒険はおもしろかったー

あとは街で見かけたマトンたんです

Photo_304
いろんなバリエーションあるんですよねー
でも、からくり士はカナーリお金がかかるそうで・・・orz

最後はチョット気になったNPC

Photo_305
名前はミリ・アリアポー(Mihli Aliapoh)
五蛇将の一人です、
もちろんミスラっていうだけで萌えなんですが
何がヤバイって、一人称が「ボク」なんですよ!!!
しかもこれがかなりのツンツン
いろんな意味で由々しき事態なアトルガン。

ほかにも、クエストとかもみんなキャラの個性が強すぎるw
獣人傭兵ゲッショーは so dandy

| | コメント (2)

より以前の記事一覧