« 密かなマイブーム | トップページ | 課金とか課金とか »

2006年10月10日 (火)

久しぶりにドラマでも

今日の10時から日テレ系であるドラマ「私が私であるために

◇心は女性だが体は男性として生まれた"女子大生"が自分らしく生きていこうと、
さまざまな困難に立ち向かう。川嶋澄乃・上川伸広共同脚本、上川伸広監督。
体が男性で心が女性という性同一性障害がある"女子大生"のひかる(相沢咲姫楽)は、そのことを大学の仲間に隠していた。

ある日、ひかるはストリートミュージシャンの凛(中村中)から性同一性障害だと言い当てられ、自分もそうだったと勇気づけられる。
ひかるは性別適合手術を受けたいと姉のいぶき(浅見れいな)に相談。いぶきの提案で、父の誠一(橋爪功)の誕生日にその旨を告げることになる。
当日、ひかるは母の典子(竹下景子)、いぶきと心を込めて料理を作る。だが、誠一はワンピースを着て化粧をしているひかるを見て激怒し、家から出てしまう。

これの他にも明日の夜10時から
同じ日テレ系列でスタートする「14才の母」っていうのもみようかなーと
この時間帯のドラマとかみるのは、もう何年ぶりだろうって感じ

|

« 密かなマイブーム | トップページ | 課金とか課金とか »

コメント

草薙氏出演のドラマを視聴中。
草薙氏、演技凄まじいモンがありマスネ(´・ω・)スッゲー

性同一性障害は「障害」というコトバを用いること自体オカシイと思うのはオイラだけですかねぇ?

投稿: イヤホンって長時間装着してると耳痛くならない? | 2006年10月10日 (火) 22時56分

常識に囚われるのが大嫌いな俺ですがその人の気持ちもわからずに否定するのが嫌ですね~
わからないなら知ろうと努力する方がしんどいけど自分自身にもいい気がするな~
最近いい番組多いですね!
いつも録画忘れるし遊んでて間に合わない…

投稿: ガム | 2006年10月11日 (水) 03時17分

>イヤホンって長時間装着してると耳痛くならない?サマ
CMとかにもよくでてますよねー
キムタクとイチローのアドリブの才能は共通するものがあると思います
~障害っていうのは、これだけじゃなくて
いいだしたらキリがないですよね

>ガムサマ
んー、いい番組というか
みてて自分が痛い番組が多いですねー
そういうのをイイ番組というのかもしれませんケド。

投稿: みる | 2006年10月11日 (水) 22時47分

>みるさん
観てて自分が痛い番組・・・(´・ω・`)
そういうの結構シンドイよねぇ

投稿: イヤホンって長時間装着してると耳痛くならない? | 2006年10月11日 (水) 23時14分

>みるさん
フィクションでも人それぞれ感じ方とかは違うけどもなにかしら感じられればプラスになると思っていますw
色々な経験してきてやっとわかる話とかありますしね~
馬鹿な俺はやっとナウシカの物語の素晴らしさを知りましたw

投稿: ガム | 2006年10月12日 (木) 02時16分

>イヤホンって長時間装着してると耳痛くならない?サマ
でもみたくなっちゃうのが、人間の嵯峨というかなんというか・・・

>ガムサマ
ナウシカはいいですよねー
映画の続編もしっかりしてるから、これまたおもしろい

投稿: みる | 2006年10月12日 (木) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 密かなマイブーム | トップページ | 課金とか課金とか »