« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

というワケで出撃

↓のPSUの記事かいてたら
意外に時間がたつもので・・・
だらだらやってたら30分ぐらいカカッテマス。

コメントへのレスとかは、戻ってきたらヤリマス
サボッてゴメンナサイ

そんなこんなで逝ってきます

| | コメント (3)

たぶんネトゲ日記は今年ラスト

まだ家を出るまで少し時間あるのでPSUのー
昨日はひたすらレベル上げしました。
いやー、しばらくネトゲできなくなるから
カード装備したかったんですよ!

アガタ・レリクスSの経験値時給3万は恐ろしいですね
みるみるレベル上がってフォルテクターレベル9
キャラレベル54にナリマシタ。
んで、念願のカード装備

Photo_456

Photo_457
例のごとく、PC版持ってる友達に撮影依頼
アリガトウゴザイマス

なかなかクセのある武器ですが
飛ばしてて気持ちいいw
ちなみに装備してるのはキカミック
必要命中が105で一番敷居低いんだけど、
フォルテクターでこの条件満たすのはキツスギ・・・

ニュマ子やキャス子ならまだしも、ヒュマ子でこれだしー
いやビス子はもっと(ry
正直、フォルテクターでは☆8系の弓やカードが無理なんじゃないかと思ったり

とりあえず悔いの残らないようにはやった!
これで少なくとも来年までは封印ですねー

| | コメント (3)

2006年10月28日 (土)

10代最後の週

が幕をあけます
そして月曜から木曜まで東京遠征でございます
テンションあーがるー

んで、明日でネトゲもしばらくできなくなるー
遊べるだけ遊んでおこう

中身が進化しない中の人でした
来週の今頃は(ry

| | コメント (5)

2006年10月27日 (金)

指を切る

タイトルどおりなワケです
うどーんの袋を開けようとしてたのですが
手が濡れてて開けるのが困難だったので、
そのまま片手で袋を持ち上げて、横から包丁入れて切ったんですよ

袋と一緒に指もスパッといきました

いやー、なんともいえない爽快感
痛みもサッパリだったから、血出るまで気付かなかった
てやや~な人の真似事したら
ホントに痛みもナイデスネ。

よくわからない記念にと、写真撮ったけど
さすがにアレなので載せマセン。

指切ると何かと不便なので、みなさんも気をつけませう
そして居眠り料理はデンジャラス
ナンデ袋を置いて包丁入れなかったのかと小一時間

| | コメント (7)

2006年10月26日 (木)

ぶるぁぁぁ再び

そんなワケで新ミッショーンですね
なんでもあのお方が再登場だそうで・・・。
ルウ様と同じなのかな?

というか折りたたみ式のフィンファンネルは飾りなんですか
EP1でも結局使わなかった・・・というか後半装着すらしてないし
素の状態だと、エアロビしてそうでカッコワルイ
あの開閉する姿を見て、胸躍らせた19の夜

んで、新ミッションと関係ないですが
カボチャラッピーと遭遇

Photo_455
わかりにくいですが、お尻フリフリラッピーです
4匹出て、ドロップは
呪いのパンプキン×3
パンプキン・ヘッド×1
でした。
杖が2本になったけど、売るか強化するか・・・

EP2ではフィンファンネル使ってください。

| | コメント (5)

2006年10月25日 (水)

最近の伊達メガネ事情

前にも書いたけど、普段はカラコンー
仕事の時とか、そういうのをつけれない場面では
伊達メガネな人です。
最初はお遊びな感じでやってたけど、
ここ最近は無駄に気を使うようにナッタ

サングラスもあわせるとそこそこな数になるのかな
伊達なせいか、けっこうマニアックチョイスもあったりと
完全に自己満足の域に浸ってます

そして伊達メガネ姿を一番よく見てるのは
仕事関係の人だったり。
ホント、オフじゃコンタクトやらでサッパリですね
意外とレアな姿です、はい

なにかのコスプレついでなら・・・写真撮ってもいいかもしれない?

| | コメント (7)

2006年10月24日 (火)

いよいよ乾燥してきた

困った困った
昨日からの久しぶりの雨のせいか
今日は素晴らしく肌寒い

んで、部屋の空気が乾燥してて困ります
何かと大変です

来週東京いくけど、まだ荷物準備してないや・・・。

| | コメント (4)

2006年10月23日 (月)

まさに予想外

今、報道ステーションみててのサプライズ
ソフトバンクのCMで「予想外」ってフレーズが出てますが
全てはこれの布石だったんですね

Photo_454
明日からの番号ポータビリティを見越して
今日発表されたそうなー

ソフトバンク同士だと、通話&メールが無料ナンデスト。
あたしは仕事関係とかで長電話とかしたりするので
通話に関しては、同じ仕組みのウィルコム使ってますがー

内容によっては、ソフトバンクに一本化しようかな・・・。
困った困った

そして現在、ソフトバンクホームページ
アクセス集中でパンク気味

| | コメント (7)

HG スターゲイザー

Photo_452

Photo_453
随分派手にナッチャッテ
黄色く塗装して、シャッコーにしましょうか
もうどこからつっこめばいいのか・・・。
中途半端にカラフルじゃないだけ、いいのはイイケド

そして相変わらず、ザフト脅威のメカニズムを発揮してるケルベロス
バックパックがザクも装備可能ってキテますね
わんわんわふーん

| | コメント (2)

2006年10月22日 (日)

奴が…帰ってきた!

非常事態宣言ですね
いまさっきPSUのサーバーダウン
みーんな一斉に落とされたみたいです

そして例のオールスターがお出迎え
この嬉しさにも似た感情はッ!

正直、この状況のPSUが一番盛り上がってる気が・・・。
インできても、ユニ消失してたり即落されたりで(ry

新種のNo.053もいるしー
見ろ!人が53(ゴミ)のようだ!!ということらしいですよ
こういうイベントは事前に告知シテクダサイ

人はイチロー無しに生きては行けないのか

| | コメント (6)

2006年10月21日 (土)

百合魔女

そんなワケでハロウィン in ヴァナディールです
とってもムフフなタイトルなようで、今回のイベント
内容がかなり重い・・・。
帽子二種類集めるのは、すんごい簡単なんだけど・・・。
このクエにまつわるエピソードがもう(ry

Photo_449
公式の読み物で「Dark Lilies -闇百合の魔女- <前編>」っていうのがあるんですけど
時間あったら読んでみるといいですよー
ちゃっかり右のほうに、ギャルカの腕が・・・。

・イベント攻略とかについてはこちら
・セリフはこちら

ホント、これは知ればしるほど泣けてくる
こういうのに弱いあたしにとっては
とっても鬱になるイベントでした。
それでもこういうのは好きというか、引き込まれちゃうんですけどね

新しく追加されたのは

Photo_450
ウィッチハット (頭)防1 Lv1~ All Jobs
コヴンハット (頭)防2 潜在能力:HP+3% MP+3% Lv1~ All Jobs
※潜在発動条件:メインジョブLv 奇数:HP+3%、偶数:MP+3%

あたしがかぶってるのがソレです。
これに合う服が
シアーぐらいしかナカッタ・・・
やっぱり一番は
黒AF2なんだろうケド。
礼服系はピチッとしすぎだし、Lv50~の連邦服もちょっとイマイチ
こうしっかりしつつも、多少ゆるーい感じがいいかなーとオモイマス

ちなみに、背負ってる杖が
FF11版ハロウィン杖
PSUと比べるとしょんぼりだけど、これはこれでさりげなく雰囲気出せるので
いい感じー

全然関係ないけど、SSはわざと目を隠れるようにして撮ってミマシタ。

んで、同じく新しく追加された調度品

Photo_451
右から
パンプキンランタン
ボムランタン
マンドラゴランタン
となってオリマス。

これもなかなか凝ってていい感じー
HQ帽子ゲットしたら、売店モーグリから全種類買えマス

ソロで活動するあたしにとっては、
今回のイベントはヨカッタ。
シナリオも過去最高

| | コメント (11)

2006年10月20日 (金)

ハロウィン2006 in グラール

グラールもすっかりハロウィン一色
ロビーの装飾もかなーり凝ってて雰囲気デテルw
この微妙感漂う音楽がまた(ry

ニューデイズだけ飾りつけがないのは
宗教的なものかな?
こういうとこは細かい・・・。

PC版の友達に撮影してモライマシタ
とりあえずまとめてー
Photo_446

Photo_447

Photo_448
上:
左からズーナヴァンダ呪いのパンプキンラプチャのいる風景
最近のお気に入りルームグッズ4品デス。
ハロウィンの家具だけど、これも壁紙「ハロウィンナイト」とは・・・。
やっぱり壁紙が派手すぎなのがネックかなー

真ん中:
愛しのGH-450様が作った☆8長杖のメイロドウ
基板代含めると、一本あたり10万以上かかるという!
法撃100で成功率54%ってヒドイ。
おかげさまで所持金が4,000メセタです

下:
☆3長杖パンプキン・ヘッド
性能はホントにお遊びくらい?かな
でも、クバラ製は強化で真価を発揮する武器だからどうなんだろう?
サスガに強化する勇気は・・・。
フォトンの羽がパタパタするので
かなーり凝ってマス。
FFのトリートとは全然ちgうわなにwすrくぁwせdrftgyふじこlp

さてさて、今度はヴァナのハロウィンも
キャラ存続の課金ついでにやりましょうか

| | コメント (11)

2006年10月19日 (木)

どばばば・ザッブーン!

Photo_445
油断するとスグこれだ!
またヤラレタ。

それはそうと、最後の銃は1715年でしたね
この銃の持ち主の話もみてみたい気もシマス
.。oO(もうプレデターVSパイレーツ・オブ・カリビアンでいいよ)

と冗談はさておき、素材としては十分おもしろそう

| | コメント (2)

プレデター2

▽また来たぞ!狩猟解禁シュワが倒した異星人
Photo_444木曜洋画劇場「プレデター2

プレデター2◇90年、米。ダニー・グローバー。
ロサンゼルスを舞台に狩猟エイリアン、プレデターと人間との死闘を描く。スティーブン・ホプキンス監督。
ロサンゼルス市警刑事のハリガン(グローバー)は、麻薬組織との銃撃戦の最中に肉眼では見えない敵の存在を感知。
部下と本格的な捜査を開始し、連邦麻薬捜査局の特別捜査官キース(ゲーリー・ビジー)率いるチームが麻薬組織ではなく、未知の何者かを追っていることを知る。
その後、麻薬組織のボスと会見したハリガンは、その何者かは殺すことのできない相手だと告げられる。


ただでさえ犯罪が多い世の中に
これ以上問題増やしてどうするんだ!?

お騒がせ野郎!!!!
プレデター

in

L.A(ロサンゼルス)

戦いの火蓋が切って落された!!
正真正銘“異種”格闘技戦

ハッスル・ミドル《ダニー・グローバー》
        VS

都会に出てきた異星人《プレデター》

真剣勝負に待ったナーシ!
大都会(アスファルト・ジャングル)が戦場と化す!!

  今日もどこかでプレデター

文字になおすだけでツカレタ・・・。
これもほぼ毎年やってるようなw

あたしは夕飯食べつつプレデターの予定
わりと有名なトリビアだけど
最後の骨コレクションの中に、ちゃっかりエイリアンの骨が・・・
よく凝らしてみませう

| | コメント (2)

ブログのメンテで

10月17日(火)16:00~10月19日(木)16:00までBlogのメンテでした
普通に気付かなくてコマッタコマッタ

FFもPSUもハロウィン&バージョンアップやら解放やらで
何かとイベントキテマスネ

ここ最近忙しくて、昨日ひさしぶりにゲームやったけど
両方のイベント遊びつくせるかドウカw

というワケで更新再開です

| | コメント (2)

2006年10月16日 (月)

潜水

体力おちたなーとしんみり
腕立て20回でも普通にシヌー
ちょっと前にも書いたけど、確実に中学時代の自分に勝てない

大濠公園とかジョギングしたいけど、
時間がないんですよねー
さすがに深夜出歩くのはアレですしー
とかいいつつ先行ナイトとかで深夜帰宅とかもアリマスケド。

Qさまの潜水~をみてましたけど、
100Mとかスゴスギ
中学のとき部活終わって、こっそりプールで水泳部の人たちと一緒に
同じようなことやったことあるケド
いけて25Mちょっとくらい?
50は絶対ムリ

近くにスポーツジムもあるけど・・・ウーン
引っ越すからーってのもあるけど、そういうのはどうも苦手です
別にムキムキになりたくはないけど
カッコイイ回し蹴りの出来る人になりたいです。

| | コメント (8)

2006年10月15日 (日)

モンスターハウス

最近マイルームの家具が
モンスター系になってきています
とりあえず今飾っているもの

超音速のブルーデスティニー×2
ラッピー
ラプチャ
ヴァンダボー
ズーナ
ブル・ブナ
お菊さん人形
てくてく。しあわせ。
3馬鹿クラゲ


ここまできたら、ディ・ラガンオンマゴウグジャッゴがホシイ・・・。
しかしどれも自作するにしても遠いなー

お気に入りはジャン、ジャン、ジャ、ジャン、ジャン=クロード
でお馴染みのヴァンダ
家具になっても、その惜しみないヴァンダミングアクションは健在

ちなみにブル・ブナは3回目に来た時に飛び出します
火炎弾より硫酸弾のほうがいいらしいですよ?

| | コメント (3)

2006年10月14日 (土)

来月からネトゲは

休むことにしました
だからPSUもFFも、キャラ維持の課金くらいかな?
今月まではまだ時間とれるので
しっかり遊ぼうー

残念といえば残念だけど、仕事で忙しくなるのは
とっても喜び

| | コメント (3)

2006年10月13日 (金)

12時間メンテの先にあったものは・・・

ハンター弱体でした(後に不具合というオチがつく)
しかも告知は一切ナシの裏パッチ
話では-103ぐらい基本攻撃力おちてるトカ・・・。
防御とか回避のステータスも削られてるらしいですね
でもこれは不具合なんですってー
というわけで今回のまとめ

・メンテ延長7時間(終了予定時刻を16時から19時→21時→23時と延長)
・上級職などの追加、更新は一切なし
・配信日は13日(今日)に告知予定
・ハンターの攻撃力と防御力の補正値に不具合(AM1:00告知)

配信延期についてはコチラ
ハンター不具合に関してはコチラ

もともと上級職実装を見越して
ハンターのステータスを下げたんだろうけど
追加一切ナシだからこんな結果に・・・。
そしてフォルテファイターの攻撃力を以前のハンター並にして
ツヨーイとみせかけたバージョンダウンの予定?

どの種族でもいろんなタイプ選べるのが、今作のイイトコロだと思ってたのに
そこを特化種族化させるとはこれいかに。
種族ごとの個性を出すのならタイプ補正をいじらないで
その種族に対応した各種ステータス上昇量をいじればイイノニ

弱体でバランスをとるのって業界ではやってるのかな
せめて告知しようよ!
それでも課金しちゃうトコロが・・・いや、どうしよう・・・

と、いろいろ感想書いたけど
これ不具合だったんですね
記事書いた時間と公式に告知された時間ズレてるから
カオスってるけどキニシナイ。
あんまりわけてもアレかなーと思ったので、今回のぶんは
これにまとめて、何かあればちょいちょい修正

| | コメント (7)

2006年10月12日 (木)

エグゼクティブコマンド

Photo_443木曜洋画劇場「エグゼクティブコマンド

◇97年、米。マイケル・ダディコフ。米副大統領を乗せた飛行機が、化学兵器を持つテロリストにハイジャックされた。
FBI捜査官で化学兵器のスペシャリストを中心に結成された特殊工作チームが、救出作戦を展開する。リック・ジャコブソン監督。
米副大統領を乗せた政府チャーター機が、ロサンゼルス上空でハイジャックされた。犯人グループの要求は、服役中の仲間の釈放と現金1億ドル。
彼らは機内の乗客を人質にし、しかもロサンゼルスを壊滅させることのできる化学兵器を所有していた。FBI捜査官で化学兵器のスペシャリストであるリック(ダディコフ)を中心に特殊工作チームが結成された。
リックらは、政府チャーター機とステルス戦闘機との空中ドッキングという前代未聞の無謀な賭けに出る。

エグゼクティブデシジョン・・・
ザ・ロック・・・
エアフォース・ワン・・・
ごにょごにょ

再々延長で見事に12時間メンテに突入したので
映画をみましょう
中の人、お疲れ様です

| | コメント (4)

配信予定日・・・未定

これは孔明の罠だ!
詳しくはコチラ
2006/10/12 18:55更新
本日11:00より行っております定期メンテナンスにつきまして、配信内容の最終確認において
重大な不具合が確認されました。
このため配信の延期と、延期にともなう作業のため、メンテナンス時間を下記の通り再延長させていただきます。

定期メンテナンス終了予定時間 10月12日(木)21:00
配信予定日
未定 (10月13日に改めてお知らせをいたします)

度重なるメンテナンス延長と配信延期により、お待ちいただいております皆様へ深くお詫び申し上げますと共に、
引き続き、メンテナンス終了告知があるまではサーバーへの接続を行わずにお待ちいただけますよう、お願いいたします。


これはひどい

つまり・・・21時までメンテやって内容はナッシング?
もうどうしろとw
終了予定時刻の5分前になって告知するあたりがナントモ
再延長くらいは予測できたけど、このはるか斜め下は想定外
まだまだ耐性低いですね

もう絶対に、裏切れませんから

いや、ある意味裏切らなかったよ・・・。

| | コメント (4)

いまさらだけどあっつい

最近、微妙に暑いデスヨネー?
さすがにこれは暖かいっていうには・・・と感じた今日この頃
強いて言うなら中間くらい?
日差しの下を歩くとくるものがある。
そんなワケでぶっ倒れないようにしませう

帰ったら新タイプでヒャッホイしようと思ったら
メンテ延長してたのね・・・。
珍しくないので特に・・・というか想定内?

光速で夕飯食べましょう

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

課金とか課金とか

ホント、どうしましょ
PSUとかFFとかもダケド。
12月は確実に無理なのでしないけど
FFのほうのキャラデータ保存期間が・・・。

PSUもいつまで保存してくれるんでしょう
こっちは一応やっておかないと、月が変わったとたんに消えるとか
ありそうでコワイw

なかなか微妙な情勢になってきました

何故か「14才の母」を録画してシリーズしようと思った今日この頃
あとでじっくりみよう・・・。

| | コメント (7)

2006年10月10日 (火)

久しぶりにドラマでも

今日の10時から日テレ系であるドラマ「私が私であるために

◇心は女性だが体は男性として生まれた"女子大生"が自分らしく生きていこうと、
さまざまな困難に立ち向かう。川嶋澄乃・上川伸広共同脚本、上川伸広監督。
体が男性で心が女性という性同一性障害がある"女子大生"のひかる(相沢咲姫楽)は、そのことを大学の仲間に隠していた。

ある日、ひかるはストリートミュージシャンの凛(中村中)から性同一性障害だと言い当てられ、自分もそうだったと勇気づけられる。
ひかるは性別適合手術を受けたいと姉のいぶき(浅見れいな)に相談。いぶきの提案で、父の誠一(橋爪功)の誕生日にその旨を告げることになる。
当日、ひかるは母の典子(竹下景子)、いぶきと心を込めて料理を作る。だが、誠一はワンピースを着て化粧をしているひかるを見て激怒し、家から出てしまう。

これの他にも明日の夜10時から
同じ日テレ系列でスタートする「14才の母」っていうのもみようかなーと
この時間帯のドラマとかみるのは、もう何年ぶりだろうって感じ

| | コメント (6)

密かなマイブーム

モトゥブの酒場で放置して会話をみながらリアル事をやるという
ユニ01とかいつでも賑やかというか、カオスというか・・・

一番奥の席に座ってウォッチングしてます、はい
トランプ使ってのブラックジャックとかはやってるミタイデスヨ
モトゥブだから?かわかんないけど、たまに殺伐としたりと
みてて飽きないからヤメラレナイw

| | コメント (2)

2006年10月 9日 (月)

アニメランキング100

今日はテレ朝で決まりですよね!
しかしメジャー系ばかりで少ししょんぼり
そりゃそうですケド。

テレ東がやったら絶対ランキングかわるw

| | コメント (7)

2006年10月 8日 (日)

月曜は休みなので

ひさしぶりに家に引きこもろうと決めてます
FFの課金どうしましょうー
PSUと両立するのはチョット・・・ですね
何事もリアル優先でー

ジョブ調整も赤は今のトコロないみたいですしー
ミッションも赤モルボルのドロップ品ゲットするトコで止まってるんだったかな
エジワのほうがドロップいいらしいけど、勝てるかしらー
BC戦手前ぐらいまではいけそうですね
んー、なにかイベントあれば・・・。

おべんとうもらってきたので、明日は手抜き料理

| | コメント (2)

2006年10月 7日 (土)

三連休

の初日ですねー
といいつつ、今日と明日は朝から仕事で
三連休を満喫できないというオチデスガ。

そして今週、食費1500円でいく予定でしたが
見事にオーバーしました
今日の夕飯も外食だったんですけどね

つまり・・・
あ゛ーつ゛ーか゛ーれ゛ーた゛ー

| | コメント (5)

2006年10月 6日 (金)

12日に追加だってー

詳しくはコチラ

まとめるとー

・ストーリーミッション追加
・Sランクミッション追加(コロニーの2つ)
・レベルキャップ引き上げ(50から
60に)
・上級職追加
・新武器追加(8種類)
・ランク☆5~☆7の武器・防具、ランク☆6~☆8の基板を追加
・フォトンアーツ&テクニックの追加
・SUVウェポンの追加(2種類)
・服&パーツの追加

・ルームグッズ追加
・パシリの初期化が可能に

どっさりもってきましたねー
カードを早く使いたい!
そしてダブルセイバー片手クローオンラインの幕開け・・・。

| | コメント (4)

2006年10月 5日 (木)

デネス湖

ソロ・・・というか450ヒューガでイッテキマシタ
狂う珍獣

エンドラムの残党
んで、ゴールロビーがデネス湖

Photo_441
ここからさらにデネス・レリクスにいけるみたいだけど、まだ未解放

Photo_442
本編やってる人には、ニヤリとする景色がみれますよー
イベントムービーで出てきた場所に、実際に立てるトコロがナントモw

| | コメント (4)

もう裏切れませんから

んなー、今日は風が強かった
台風のせいですか

今回、台風くるのかな?
ひとつは逸れるみたいですケド。

17時に終わる長期メンテが延長されたのは想定内
いつものことですよ、ええ。
プレイボールは18時!(予定)

| | コメント (4)

上級職の詳細

Photo_437

Photo_438

Photo_439

Photo_440
ちょっと長くなるので、
続きを読むからお進みください

続きを読む "上級職の詳細"

| | コメント (6)

2006年10月 4日 (水)

劇団四季のー

劇団四季の「アイーダ」をはげしくみたい今日この頃
あんまりこういうの行ったことないんですよね

オペラとかそういうのにも興味あったり
何かとそういう年頃?です

そんなワケで今週は1500円で食費を抑える計画でしたが
週の半ばにして、はやくも残り500チョットです
これはもうだめかm(ry

| | コメント (5)

2006年10月 3日 (火)

V系淳とな!

そんなワケでロンハーSPミテマシタ。

Photo_436
今日一番のサプライズ
出待ちしてたとき、やっぱりテレ東だけ格が違った
ゼンゼンゼンゼン\(^O^)/!!!!

みてない人にはカオスな内容ですね

| | コメント (4)

2006年10月 2日 (月)

犠牲を犠牲にする

ちょっと悲しいニュース
そしてイラッとくるニュース

よろしければ続きを読むからどうぞ

続きを読む "犠牲を犠牲にする"

| | コメント (31)

2006年10月 1日 (日)

ピエールとカトリーヌ

意外?とみんな知ってるんですね・・・。
知らなかったのあたしだけですかそうですか

聴いた時、感動しました
いや普通に綺麗じゃないですか?
声色とかー
曲の雰囲気とかー

カラオケにもあるそうなので、今度行ったときに歌tt(ry
・・・コンナトコロデ?

| | コメント (4)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »