« エグゼクティブコマンド | トップページ | 来月からネトゲは »

2006年10月13日 (金)

12時間メンテの先にあったものは・・・

ハンター弱体でした(後に不具合というオチがつく)
しかも告知は一切ナシの裏パッチ
話では-103ぐらい基本攻撃力おちてるトカ・・・。
防御とか回避のステータスも削られてるらしいですね
でもこれは不具合なんですってー
というわけで今回のまとめ

・メンテ延長7時間(終了予定時刻を16時から19時→21時→23時と延長)
・上級職などの追加、更新は一切なし
・配信日は13日(今日)に告知予定
・ハンターの攻撃力と防御力の補正値に不具合(AM1:00告知)

配信延期についてはコチラ
ハンター不具合に関してはコチラ

もともと上級職実装を見越して
ハンターのステータスを下げたんだろうけど
追加一切ナシだからこんな結果に・・・。
そしてフォルテファイターの攻撃力を以前のハンター並にして
ツヨーイとみせかけたバージョンダウンの予定?

どの種族でもいろんなタイプ選べるのが、今作のイイトコロだと思ってたのに
そこを特化種族化させるとはこれいかに。
種族ごとの個性を出すのならタイプ補正をいじらないで
その種族に対応した各種ステータス上昇量をいじればイイノニ

弱体でバランスをとるのって業界ではやってるのかな
せめて告知しようよ!
それでも課金しちゃうトコロが・・・いや、どうしよう・・・

と、いろいろ感想書いたけど
これ不具合だったんですね
記事書いた時間と公式に告知された時間ズレてるから
カオスってるけどキニシナイ。
あんまりわけてもアレかなーと思ったので、今回のぶんは
これにまとめて、何かあればちょいちょい修正

|

« エグゼクティブコマンド | トップページ | 来月からネトゲは »

コメント

見吉はユーザーの期待を裏切らないですね

みんなの予想と期待の遙か斜め上の結果
感動です。感動しすぎて涙でSEGAがSAGIに見えます。

それと、みるさん。
メッセンジャー登録してもいいでつか?

投稿: CREA | 2006年10月13日 (金) 01時28分

もう上級職になれるのかと思ってたw
今日もメンテで夜できなそうな予感!

投稿: ガム | 2006年10月13日 (金) 03時05分

上級職とかはいつ配信になるんだろうか・・・。
このままだったら課金始まったとたんにユーザーが一気に離れそう。

投稿: 黒猫 | 2006年10月13日 (金) 05時18分

いやー開始当初も散々だったけど昨日の騒動も酷かったw
ある意味想定内なのですが・・・流石ですね。

昨日のHUの下方修正を見て,俺も同じ事想像してしまった。
上級職と見せかけて,実は現在のHUと同等のステータス。
それでは当然上級職になる意味があまり無いから,HUは弱体で全体のバランスを取る・・・
最悪の筋書きだ^^;;;まーまだ想像の話ですがね。ありそうで怖い。

投稿: そう | 2006年10月13日 (金) 09時13分

意地でも今週中にアップデートするみたいですね
雑誌に載せてしまった手前、延期は許されないのでしょう
ふふふ、面白くなってきました

さて、24:00まで暇になってしまったわけですが・・・

投稿: あや | 2006年10月13日 (金) 18時23分

延長は、仕方ないかもしれないけど、12時間はキツイですよね。
私は、このゲーム好きなので、スタッフに頑張って欲しいです。
ミルさんは、どのユニバースを利用していますか?
縁があれば、一緒にメギドくらったりしましょう・・・・

投稿: 涼 | 2006年10月13日 (金) 18時59分

>CREAサマ
悪いノウハウだけ受け継がれるのはあまりよろしくナイデスネ
登録どうぞうー

>ガムサマ
見事予想的中

>黒猫サマ
あと30分後にはできる・・・はず

>そうサマ
それでも現状、ハンターの攻撃力はけっこうありますから
上級はさらに・・・となると手付けする前に瞬殺サレソウ

>あやサマ
おもいっきり映画みながら家のコトしてましたよ・・・。
テク買う→コロニー5F→通路Sイコウカト

>涼サマ
ソロの時とかは、適当に軽いユニいってますよー
30~40とかが多いのかな?

投稿: みる | 2006年10月13日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エグゼクティブコマンド | トップページ | 来月からネトゲは »