« 見納め花火大会? | トップページ | なんでもロックマン・・・ »

2006年9月11日 (月)

もはや定期メンテ

ここんとこ毎日臨時メンテですが・・・

障害】マイルームに入ろうとすると回線が切断されてしまう症状について
2006/09/11 21:45

マイルームに入ろうとすると回線が切断されてしまう症状が確認されております。
現在、原因の究明を行っており、明日の臨時メンテナンスを目標に修正を行う予定です。

メンテナンス時刻についてはスケジュールが決まり次第お知らせいたします。


詳しくはこちら

YOU、もう定期メンテナンスってイッちゃいなYO!
確かに臨時といえば臨時ですケド・・・。
もうしょんぼり

ついでに、ユーザーに立ちはだかる強敵の解説みつけたのでー

イチロー(No.51エラー)
 脅威の打率でユーザーのログインを叩き返す、最初にして最強の敵。
 サーバー復帰直後や
18:00~23:00は8割近い。
ロックマン(No.71エラー)
 マイルームへの移動などの途中に落されると出現。
 強さにバラつきがあり、早ければ5分ほどで倒せるが
 最悪の場合、次回メンテまで倒せない脅威の装甲。
斉藤一orコナン君(No.57エラー)
 9/11のメンテで新たに出現したマイルームへの攻性防壁。
 マイルームへの接続人数が溢れると防壁を閉じ、接続を試みたものを強制排除する。
 たまに
ロックマン降臨。
 座右の銘は「
即 切 断
コニシキ?(No.52エラー)
 No.51エラーに続いて頻繁に出現するようになった。
 ネットワーク機器が切断…とあるが、別にネットサーフィンは普通にできたりする。


なんだかんだいいつつ、最前線でがんばってるスタッフは連日大変そうですね
お疲れ様です。

|

« 見納め花火大会? | トップページ | なんでもロックマン・・・ »

コメント

どもっ☆早速書き込みを(^-^)
確かに定期ですなぁ^^;
もはや臨時の域を通り越して嫌気がしてきます^^;w

結局自分は今日入れずなので朝方にでもちょこっと^^
マイルーム以前に収容人数を何とかして欲しいもんですわw

ちなみにロックはかかった事ないですわキャラチェンジ被害もマイルーム閉じ込みもあってないし、NO.052も無い。
ある意味奇跡なんかな・・・。w

まぁぼちぼちやっていきます。

でわっ!(^^)\

投稿: 火引 弾 | 2006年9月11日 (月) 23時42分

こちらスネーク、エリア51に潜入した。これより新型の青い人型メタルギア破壊任務を開始する。

投稿: swing | 2006年9月12日 (火) 00時37分

ドラゴンボールの最大の敵は、フリーザでもなく、ブウでもなく、実は野球中継!みたいなものだね
ここはひとつ、火引さんの我道拳で繋いでもらおーw

投稿: 旧ザク爺さん | 2006年9月12日 (火) 06時11分

>>旧ザク爺さん様

いやぁ^^;さすがに繋ぐ距離は飛ばないっすよ~w
まぁスーパーコンボなら気持ち飛ぶかと^^;

あっ!!SNKvsCAPCOM SVC CHAOS以降出演無いから震空我道拳使えないの忘れてた!!(><)
カプエス2仕様ナラマダタタカエルw

でわっ^^¥

投稿: 火引 弾 | 2006年9月12日 (火) 07時00分

ロックマン凶悪すぎ・・・
もう2日間繋がらないのですg

そうこうしてる間に、チョコボがヒナ→子供?になりましたお。
ギザカワユス!!11!!!

投稿: 芝 | 2006年9月12日 (火) 10時28分

マイルームのアイデアは友達の部屋に行けたりして良いなーと思うんだけど,機能が集中し過ぎてるね。倉庫と合成は外でも良かったなー。

SEGAが公表したサーバ構成図見たんだけど,全ユニバースが一つのマイルームサーバに共通して接続する設計になってるね。他のネトゲのようにワールド別に分けていれば,そのワールドを追加することにより負荷は軽減できるけど・・・うーむ
1ユニバースの定員が500人として,50ユニバースだから合計25,000人。そのユーザがマイルームを使用する訳だから負荷もかかるよなー

マイルームに果敢にチャレンジする気力もないので,未だに店売りの武器をそのまま使ってるよー

投稿: そう | 2006年9月12日 (火) 15時49分

>火引 弾サマ
ロックかからない人はかからないらしいですねー
ホント、よくわからない仕様デスネw

>swingサマ
スネーク!?応答して!
スネェェェク!!
・・・データがロックさr(ry

>旧ザク爺さんサマ
もうついていけないd

>芝サマ
ほんのり色がつくんですっけー?
まだSSみてないので、どんな姿なんでしょうw

>そうサマ
ナルホド。
というかこれを予期できなかったんでしょうかねー
そもそも10万本以上出荷してるのに・・・。

投稿: みる | 2006年9月12日 (火) 22時35分

セガはやってくれましたね~
メンテの内容は、きっとネタの為…
そして夢の競演が遂に!
すべてのネタを過去にする。

投稿: ガム | 2006年9月13日 (水) 04時57分

うちの子は黄色でしたよ…
黒とか期待してたのですがねぇ
途中で育成やめるのもカワイソウですし
二世目に期待するとこにしますy

投稿: 芝 | 2006年9月13日 (水) 10時53分

>ガムサマ
さすが、6年のノウハウは格が違います

>芝サマ
「なんという毛色・・・
 羽先を見ただけで黄色と分かってしまった
 このオレは間違いなく捨てられる」

全米が泣いた

投稿: みる | 2006年9月13日 (水) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見納め花火大会? | トップページ | なんでもロックマン・・・ »