« なんでもロックマン・・・ | トップページ | ミクシィ上場 »

2006年9月13日 (水)

試験運用終了だって!

詳細はこちら
一度目を通しておいたほうがイイデスヨー
そして、今回新しく『ワールド』なるものが追加されますよ!

Photo_420
『ワールド』は、それぞれが完全に独立した世界となります。
『ワールド』間では連絡を取り合うことができませんが、
ログインする度にどの『ワールド』にログインするかを選択することができます。

また、1つのアカウント(SEGA link ID及びパスワード)で、
『ワールド』ごとに4体までキャラクターデータを作成する事が可能です。
『ワールド2』オープンまでに登録されたキャラクターデータは『ワールド1』に保存されていますが、
『ワールド2』にログインして頂くことで、新たに4体、合計8体のキャラクターを作成することができます。


との事。
FF11でいうトコのバハムートサーバーやシヴァサーバーみたいな感じですね
あたしはそれなりにキャラが育ってるので、
ワールド2には移住予定はないかな?
2のほうが軽そうではあるケド。

◆今後のスケジュール
9月14日(木)19:00~15日(金)15:00 拡張メンテンス
定期メンテナンススケジュールを変更し拡張対応を行います。

9月15日(金)
試験運用を終了すると共に、ワールドを設置しサービスを再開する予定です。
9月下旬以降も状況に応じて引き続きサーバー増設を検討してまいります。


ほぼ1日かかるみたいですねー
なかなか大変そう・・・。
というか、またテストもしないで試験運用終了って宣言しちゃっていいのかしら
最後に・・・

◆不具合の発生原因について
これまでに発生している不具合の原因は、想定以上にアクセスが集中したことによる
データベースサーバーのオーバーフローによるものと特定されております。
これに起因して、キャラクターデータの書き換わり、巻き戻りが発生すると同時にマイルームサーバーの不具合に波及いたしました。
これを回避するためにプログラムレベルでの対応とサーバーの増設対応、毎日のメンテナンス実施を行ってまいりましたが、
日々それを上回るアクセスが続いている状況で、
依然環境の抜本的改善が図れておりませんでした。
従って、『ワールド』の新設を現段階において実行し、状況の抜本的改善を図ることといたしました。

一日も早くユーザーの皆様に安心してご利用頂ける環境の構築に努めてまいります。

何気に応援してますよ!
これでログインに立ちはだかる強敵の方々ともお別れなのかな・・・
といいつつ、少なくとも今週末まではカオスっぽい気がします

|

« なんでもロックマン・・・ | トップページ | ミクシィ上場 »

コメント

どうも、毎度お馴染みにはなってないママロンです。ワールド制ですね、私も移動しないと思います。コツコツやって19になったばかりなのに移動は・・・3とか4だったら迷わず移動しますけどね、武器防具で10万メセタ以上費やしてるのに無理です。気になったんですがマイルームサーバーは増設しないのですかね?帰宅難民が街中に溢れる反面、引きこもりしてる人もいっぱいいますからねー。恐らくは正式サービスは失敗に終わりそうな予感しますよ

投稿: ママロン | 2006年9月13日 (水) 20時09分

|д゚)ジー

|д゚)マタキタヨ・・・

オイラもぉLVあげたし移住は無いかなぁ・・・
フレが移住するならキャラくらいはワールド2にも作るかもだけど。
ワールド1がゴーストタウンにならないことを祈るばかり(‐人‐)ナム

でわ、
ま た 遊 び に き ま す 

投稿: イヤホンって長時間装着してると耳痛くならない? | 2006年9月13日 (水) 20時18分

でも、気になったけどね、世界ひろげますたー!!入り口はそのままです。とかありえそうじゃない?認証で弾かれるのが現状ですよね?セガは解ってるのかな?

投稿: ママロン | 2006年9月13日 (水) 20時43分

どもっ☆こんばんわ^^¥

確かに移住は少ないと思われます。

自分は消されたあと再育成が整ってないんでLV5のままです^^;

もし組んだ時は何卒温かい目でお願いします^^;ポリポリ

投稿: 火引 弾 | 2006年9月13日 (水) 20時49分

ワールドがどうなろうと、何がどうなろうともはやどうでもいい気分が・・
え?なんでだって?そりゃあヴァルズアイの合成は全て失敗するし・・・武器は七本破壊するし・・・・もうどうでもいいんですよ・・・・
とかいってやってしまって、れべるはもうすぐ24俺もゲームきちがいか・・
俺に、できることがあればお手伝いしますぜ。
ハァ金ためないと

投稿: 偽善者 | 2006年9月13日 (水) 23時23分

やっと試験運用終了みたいですね~
初期は、キャラ移動できないと2に行く人少なそうですねw
初日ぐらい2でやってもいいかな…
俺たちは使い捨ての実験動物じゃない!

投稿: ガム | 2006年9月14日 (木) 03時47分

ガムさんの言うとおりだ!
オイラたちは使い捨ての実験動物じゃない!


そう、有料βテスターなんだよね(´・ω・`)

投稿: イヤホンって長時間装着してると耳痛くならない? | 2006年9月14日 (木) 05時38分

ワールド2導入とはいえ、何も改善されてないのに
こんなに早く試験終了していいのかなぁ。
ユーザーの為じゃなく、TGS前に汚名返上したいが為のような気がしてならないです。

投稿: ホワイトへアードブッダ | 2006年9月14日 (木) 08時33分

ソニチならきっとやってくれる!!!!11!!

だって6年間のノウハウがあるかr

投稿: 芝 | 2006年9月14日 (木) 10時49分

ワールド追加来たね!
でもLV27まで育ててしまったので移住はしないかなーまた1から育てるのメンドクセ。
FF11みたいに期間限定で移住者募集とかあったら考えるけどねー

ワールド設置直後はカオス状態だろうけど,期待してるよ!

投稿: そう | 2006年9月14日 (木) 11時39分

ちょっとオフィシャルサイトに載っていたので、コピペ

『ワールド』は、それぞれが完全に独立した世界となります。『ワールド』間では連絡を取り合うことができませんが、ログインする度にどの『ワールド』にログインするかを選択することができます。

ようするに1か2を選択しろってことか・・・しかしそれだと友人に前もっていっとかないと、お互い違うワールドにいってしまうんじゃ・・・・

投稿: 偽善者 | 2006年9月14日 (木) 14時01分

ワールドなんて別にどうでもイインダヨー!

ショップ巡りをしながら店主さんとアレコレ雑談したり、
プライベート空間を覗いているうちに、仕入れから帰ってきた店主と鉢合わせた時の
空き巣のようなあの気まずさとかー
こういうのをもっと楽しめるようにゴールデンタイムでも
気軽にマイルームが使えるようにして欲しいっす。
ワールド増やしただけじゃきっと変わらない・・・
店主のいないショップ巡りはもう嫌なのー

投稿: みきち | 2006年9月14日 (木) 17時25分

明日メンテ明けたら、武器強化しまくる!
一本も残らなかったら移住ぢゃ><

投稿: ぺ様 | 2006年9月14日 (木) 17時55分

お久しぶりでござるよ^^
拙者もワールド移動とか機械のことは苦手なので移動はしないでござる^^
それ以前に面倒なのでごるよ^^
え?なんでパソコンいじれるかとの質問でござるか?^^
それは中のh(ry
それではまたでござる^^

投稿: カイエン | 2006年9月14日 (木) 19時22分

>ママロンサマ
確かにまた見切り発射的なトコありますよねー
武器防具で10万ですか!
かなーりお金かけてマスネ・・・。

>イヤホンって長時間装着してると耳痛くならない?サマ
どちらかといえば、ワールド2のほうが心配ですねー
セガ的には有料βっていうのをはやく終わらせたいんでしょうケド。

>火引 弾サマ
レベル差気にしない人なので、ダイジョウブデスw

>偽善者サマ
同じく☆5武器を3回連続失敗で(ry
やっぱり生産レベル上げないとだめだめですねぇ

>ガムサマ
それでもやっちゃうのが、PSU信者というもn

>ホワイトへアードブッダサマ
まさにそんな感じですよねー
これでもし、また重大な不具合が出たほうのリスクが・・・

>芝サマ
6年のノウハウを信じマショウw

>そうサマ
さすがに27まで育てたキャラを1からは~はキツイですね
ホント、キャラデータ移行をしてくれればイイノニ

>みきちサマ
メイド喫茶風なお店に入った時は
思わずびっくりしました、ハイ

>ぺ様
星霊運のありますよう・・・

>カイエンサマ
たぶんログインするたびに、選択が出るから
苦手とk・・・なんでもありません

投稿: みる | 2006年9月14日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでもロックマン・・・ | トップページ | ミクシィ上場 »