« 思えば最近PSU | トップページ | 法撃100とトモイロドウへの道 »

2006年9月29日 (金)

マシナリーの戦闘値について

戦闘値の分配条件?について、調べても詳しくわからなかったので
自分たちで調べてみました

◆戦闘値の上限
 ・Sランク→最大
25%くらい
 ・Aランク→最大
18~20%弱くらい
 ・Bランク→最大
12~15%くらい
 ・Cランク→ナシ?

◆自分以外のPCがいる時の戦闘値分配システム
 ・一週あたりの最大取得可能戦闘値(
約25%分)をPTで分配
 ・
全エリア中、何%自分が敵にトドメをさしたかでもらえる戦闘値の割合が変動
 ・手付けはノーカウント
 ・マシナリー、または主人がトドメをさした場合は一緒のカウント
 ・
ルウマヤなどのNPCがトドメをさした場合も上記と一緒の扱いかは不明
 ・途中参加で20%相当の敵を倒したとしても、結果がBランクだったら上限はBマデ?

※途中参加でB判定か、倒し足りなくてB判定かで変わるかはまだ不明
 (ランクというより単純に倒した数かも?)

※PTにマシナリーがいれば、非戦闘型でもこの条件が適用されて戦闘値が増える

とりあえずこんな感じかなー
そもそも非戦闘型でも戦闘値がはいっちゃうのが、本来の仕様なのかバグなのか
ハッキリしてないからナントモナノデスガ・・・。

敵のレベルとかは関係ないみたいだから、
コロニーの通路Cをソロで周回するのが一番いいのかな?
あと、これが合ってるかも自信ないのであまり信用しないように!

マヤとかのNPCがトドメをさした場合の判定も調べたいけど
あたしの連れはヒューガなんですよね

なんか・・・
和んじゃいますね・・・

|

« 思えば最近PSU | トップページ | 法撃100とトモイロドウへの道 »

コメント

素晴ラスィデータ、お疲れ様です(´・ω・)ノ
なんかPSUってデータ、データなゲームになっちゃいましたね。
PSOのときもステとかIDとかデータゲームだったんだけど、
今回は何処かが違うキガスル(極めて悪い意味で)

昨日の「NHKにようこそ!」の件ですが、
先日1~5巻をまとめ読みしまして・・・
なんというか、
ヒッキー→ヲタ道驀進→脱法ドラッグ→鬱・・・・
というループがあまりにも他人事とは思えなく'`,、('∀`) '`,、
オイラも主人公と同じエリアにいそうでなんとなく鬱なのでした

まぁ、「ムジナ」っていう最高級の漫画を読んで復活しましたが(`・ω・´)

投稿: イヤホンって長時間装着してると耳痛くならない? | 2006年9月29日 (金) 23時37分

詳しく書いてありますね~
ちょっと参考にさせていただきますw
今なぜか友達とGC版PSOのドラゴンが倒せない隙に書いていますw
今やっても面白いw

投稿: ガム | 2006年9月30日 (土) 04時28分

すごい・・・PMなんかまだ緑の玉ですよ(´∀`)
レベルが上限になってからFFでバリスタの毎日で全く育ててないですヽ(´―`)ノ

投稿: 遥陽 | 2006年9月30日 (土) 09時54分

昨日ミルさんのショップにお邪魔しましたヨ(・ω・)
ソニックにドロップキックして、ゴメンナサイ

投稿: 芝 | 2006年9月30日 (土) 10時30分

>イヤホンって長時間装着してると耳痛くならない?サマ
ナルホド
なかなかウツーな展開なんですね
あたしは手をださないようにしておきましょうw
復活できてなによりです

>ガムサマ
面白いですよねー
EP2のプラント大好きです

>遥陽サマ
あたしはテクのレベル上げとお金稼ぎ・・・ですね

>芝サマ
あんまりいいものおいてなくてスミマセン

投稿: みる | 2006年9月30日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思えば最近PSU | トップページ | 法撃100とトモイロドウへの道 »