« 掲示板での騒動について | トップページ | 台風きますか、 »

2006年8月16日 (水)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

Photo_403今日はレディスデーで、女性は映画が1000円で観れる日なので
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観てきました、

とりあえずあらすじをー

STORY
 不死の海賊バルポッサからブラックパール号を奪い返した
ジャック・スパロウ。自由な大海に船出したはずの彼の前に、
逃れられない宿命が立ちはだかる。
それは、今から13年前のこと─ジャックはブラックパール号の
船長となるため、自らの魂を引き換えに、船乗りたちが最も恐れる
[深海の悪霊]デイヴィ・ジョーンズと[血の契約]を交わした。
そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、
巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。
“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれたジャック・スパロウだが、
今度こそ彼の命運は尽きようとしていた・・・。

と、こんな感じです
観にいく時、そこまで期待値高くなかったんですけど
これはスゴカッタ
1も面白かったけど、2はストーリーがかなり濃い!
もちろん前作のアクション性とかもしっかり継承+パワーアップで
感動しましたよ、

ジャックやウィル、エリザベスまでも
同じ目的でありながら、それぞれの理由で戦っています
公式サイトとかではあまり取り上げられていないけど
大英帝国もかなーり重要なポジションで絡んできます

各々の野心とか、ウィルとビルの親子関係
そして今回の敵役、デイヴィの心の奥に潜む闇と哀しみ(今作では触りだけ)
全てにおいて、来年公開の3作目の複線として描かれています。
ラストの終わりであの人が!な場面もあって
続きがすごーく観たくなりました!

前作を観てない人は必ずみてから行きましょうー
エンディングのスタッフロールの後に
ちょっと笑えるシーンが出るので、最後までしっかりミテクダサイw

|

« 掲示板での騒動について | トップページ | 台風きますか、 »

コメント

前作みなくてもかなり楽しめしたお。
続編が楽しみです。

投稿: たるあん | 2006年8月17日 (木) 18時22分

レディースになりたかった。。。

投稿: Leon | 2006年8月17日 (木) 21時22分

>たるあんサマ
元のクォリティ高いですからねー
しかし前作もみt(ry
重複レスは削除しておきますよー

>Leonサマ
詳しく

投稿: みる | 2006年8月17日 (木) 23時00分

いや、レディスデーってのがあるのに
メンズデーってのが絶対にないから
レディスになりたかったなぁ・・・・とw

毎月①日の映画の日にしか映画は見ていません。。ハイ。。。

投稿: Leon | 2006年8月20日 (日) 23時33分

>Leonサマ
ナルホド。
確かにそういう所は優遇されてたりしますねー
あたしは先行ナイトとか観にいくことも多いので
あまり恩恵は・・・。

投稿: みる | 2006年8月21日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掲示板での騒動について | トップページ | 台風きますか、 »