« コミケ70 写真集 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト »

2006年8月15日 (火)

掲示板での騒動について

下記の記事にいろいろコメントしてくださっている方々のみ、
続きを読むで進んでくださいー

そのほかの人は回れ右!
http://milfeulle.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_0974.html
http://milfeulle.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/2_4d09.html

カオスな展開になっているので
また他の場所で荒れたりする前に、これからの対応を改めてお知らせです。
最初に最近の事の経緯をなるべく簡単に。

かなり以前からBlogのコメントでやっているようなやりとりが
何度かありました

そして今年5月の下旬頃に
“メッセなどの交流を一切絶ちます”というような感じの内容を
メールで送らせていただきました
既にこの時点で、コメントのようなやりとりは一度や二度ではなかったので。

その経緯があって、私のBlogのコメントへの書き込みが何度かあったわけですが
私がその時にメール通りに毅然と対応できていれば
ここまで泥沼っぽくはならなかったと思います
関係者各位には多大な迷惑をかけてしまって申し訳ありません。

今回、改めてここでも全てにおいてスルーするという対応をとることを
わざわざ一つの記事を消費して書くことを、許してください

メールのほうは、あれからずっとスルーしていましたが
今日みたいにメールボックスにログインしてみると
数時間で30通近くものメールが送られてきているという状況は、
さすがに私なりの限度を超えてると判断しましたので。

コメントのほうでも、それとなく諭して
ご自身から理解してくださるのを願っていたのですが、
数ヶ月に渡るやりとりも実を結ばなかったようで残念です

客観的にみれば、この時点でこの対応というのも
まだ甘いのかもしれません。
基本的に私のBlogは何を書いても自由ですし、
例えそれが私に悪影響な内容でも、ルールの範囲内でしたら
削除する気はありません。

そのほかにも、いろいろ貴重な意見を述べて下さる方々にも
感謝しつつ、申し訳ないと思っています
ごめんなさい。

これ以上の厳しい対応をしなければならない状況に陥らないよう
健全なご理解とご協力を願ってます。

最後に、この問題に関することは
以降、この記事に書いてくださると幸いです

※追記
警察沙汰の話も何度か出てきていますが、
私が警察に直接相談にいったのは、2ヶ月くらい前の時だけです
ネット上の事ということもあって、今は極力刺激しないように
スルーという対応をとらせてもらっています
誤解のないように、そこの所だけのせておきます。

|

« コミケ70 写真集 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト »

コメント

バハ鯖のブロガーさん達を全面的に応援してるモソクです

若いのに立派な対応ですね。
ポケベルとかが学生に流行だしたときからこういう
会ってもない人物の文書のやり取りに、過剰な理想を求めてしまい
行き過ぎた事件が増えてきたそうですよ。よく警察に相談すればとか
いいますが、なんかそれも大げさな感じもしますしねぇ:
難しい問題ですよねぇこういうのって。

ちょとへこんでるような記事だったのでついつい書き込んでしまいました
日記はとても楽しく読んでいただかせております。
ひらたく言うと大変そうだったのでがんばってくださいということです!

投稿: バハ鯖モソク | 2006年8月15日 (火) 23時51分

理想は現実になりがたい物です。
障害物が多すぎるからです。

あわよくば俺も何事も起きないBlogであってほしいものです。
関係者ではありませんが、これは俺の理想です。
どうにか協力していきたいものです。

思いつめる必要はないと思います。
ミルさんはネチケットを尽くしてきました。
ここの全てはあなたの世界です。

悔いの残らないように頑張ってください!
応援してます!!

投稿: Leon | 2006年8月16日 (水) 00時47分

>バハ鯖モソク様
誰にでも甘すぎるとか
ここは怒るべきでしょう的なことはよく言われます、ハイ
最悪、ネットの範囲で収まればーとは思ってマス

>Leon様
私の世界なようでも、あくまでネットという世界の一部ですからねー
あまり他人のことをどうこうーって立場でもないんですよ

投稿: みる | 2006年8月16日 (水) 01時08分

もうメールもコメントも書きません、
いえ、、私にはもう書けませんので・・・。

ご迷惑をおかけして、ごめんなさい。
これが私が最後に言える言葉です。

投稿: ろろ | 2006年8月16日 (水) 01時43分

ゴメン、コメント読んでて笑っちゃったよw
まぁあれだ、、、ガンバレ!w

投稿: 通行人 | 2006年8月16日 (水) 03時29分

メールが頻繁に送られてくるのなら変更・拒否等の対策をするのが良いかと思いますよ

投稿: (´・ω・`) | 2006年8月16日 (水) 06時36分

我が物と 思えば軽し 笠の雪

変なもん寄せ付けるのも
これもまた自身の魅力でしょう

状況は同じでも、自身の捉え方で印象は変わります。
まさにアスラン・ザr 
 
バハ鯖モソク様同様
ちょっと・・・と思ったので
上の言葉をプレゼント(/ω\)


投稿: 通行人C | 2006年8月16日 (水) 15時49分

2chに異常者が書き込んでるリンクから飛んできますた

彼はあきれるような粘着でいろんなところに書き込んでるようですが、
ブログ見ると生活楽しんでる普通の人のブログであることは一目瞭然です。
2chにブログアド貼られるのは不気味だろうし腹も立つでしょうけど、
誰にでも一発で精神異常者にストーカーされてる被害者に過ぎないことは判るので
あまり気にされない事です。
というか本当に警察には届けたほうがいいですよ。(もう届けたのかな?)

というか管理人さんの対応、ホント冷静で立派ですね・・・
炎上する世のブログのお手本になるな。


投稿: priketz | 2006年8月16日 (水) 17時56分

ネ実のリヴァ鯖スレにもこのブログのアドレス貼られてました〜 住民は皆スルーしてますが、ひどい粘着ですね(>_<) 

粘着君はやく捕まるといいですね。 ミルさんくじけないでね

投稿: リヴァ鯖ミスラ | 2006年8月16日 (水) 19時16分

初めまして、こんばんは。
いろんなサーバーのスレッドや、
関係のないスレにまでアドレスを貼られているみたいですね。
わたしは以前からそれとは関係なく拝見していましたが、
アドレスを貼りまくっている幹事長と名乗る方、
そしてご本人が違うと書いているので礼儀上別人扱いしますがろろ氏、
お二人は客観的に見ても十分すぎるほど行動が異様です。

ミルさん個人に対する異常なまでの執着心もそうですが、
「啼かぬなら殺してしまえホトトギス」に通じる行動の暴走も異常です。
何人かの方がすでにコメントなどを残されているように、
この手のストーカー行為を常習的に行う人物は
現実世界においてもそういった行動に走りやすいです。
顔写真を掲載されていることですし、十分ご注意下さい。
このような騒動から開放され楽しく過ごされることを祈ります。

投稿: たる子Y | 2006年8月16日 (水) 20時36分

私もやり取りを見て思いましたが、立派な対応だと思います
昨日30件もきてたってのには驚きました・・・
着信拒否するなりして、ろろさんと連絡を取れないようにするのがよいかと
ここではもう危ない発言はしないようですし

投稿: ayulam | 2006年8月16日 (水) 21時03分

静観してましたが初カキコさせていただきます。
上の方々同様の意見になってしまいますが、
みるふぃーゆさんは立派な行動をとってきたと思います。
迷いはもうなくなってるのでしょう。
顔写真を掲載してのblogは天晴れです。
しかも、所在地まである程度ですが、掲載されているのをみました。
ですから、今回の様なストーカー行為にあったのでしょう。
それは、ミルフィーユさんも承知の上だと申してましたね。
これからの行動、心意を明確にしておいたほうが良いと思われます。

当のストーカー本人も「もう書かない」と断言しているので大丈夫でしょうが、
これからもその冷静沈着で立派な考えを守り抜いてblogを続けて下さい。
しがないサラリーマンのお願いですw

投稿: advance | 2006年8月16日 (水) 22時34分

>通行人様
痛い話ですみません、

>(´・ω・`)様
はいー既にそのように。

>通行人C様
いい言葉ですねー
そしてアスランの例えもわかりやすk(ry
ありがとうございます

>priketz様
もとより他所で叩かれたりーとかいうのは
あまり気にしてないです、ハイ
不特定多数の人が閲覧できる状況下にある以上、
自己責任ですからねー
その辺りは承知の上でやってますー

>リヴァ鯖ミスラ様
いやー、全然関係のない場所でいってしまっているようで
本当にごめんなさい。

>たる子Y様
さすがにリアルに危険が及ぶほどのことーなら
こちらもそれ相応の対応をとらないといけませんからねー
批判的なコメントは問題ないですけど、何事もホドホドにーデスネ

>ayulam様
必要な対応はしたつもりですので、
今はこのまま行く末を見守りたいと思います

>advance様
今回の一件の発端も、私にありますね
こういう事態も承知の上でやっていますので
読者のみなさんも、「泣きつかれても自業自得」的な感じでいてくれると
こちらとしても助かる部分があったりします。

もちろん、みなさんの貴重な意見なども参考になりますので
その点はホント、感謝するばかりです

投稿: みる | 2006年8月16日 (水) 23時42分

失礼します。

実際のところみるさんは件の幹事長とろろ氏は同一と考えてらっしゃるのでしょうか?
もしもそうならこのような自己の欲望のために周到な手段を用いる輩を
放置すれば
みるさんだけでなく他の方にまで被害が及ぶ可能性もあります。
事を大きくしたくない気持ちは分かりますが幹事長の異常性は今後どういう行動を起こすか不明です。
無視する、諭す時期はもう過ぎたと思います。
早急且つ厳しい対策を講じるべきと考えますが如何なものでしょうか。

駄文失礼しました。

投稿: 住人 | 2006年8月20日 (日) 10時58分

>住人様
2ヶ月ほど前の時に、警察のほうに一度相談にいかせてもらっているので
あまり刺激しないような対応をとらせてもらっています
この辺は少し説明不足でした。
この記事のほうに付け加えておきますね

投稿: みる | 2006年8月20日 (日) 17時45分

最近よくコピペしまくってるのを見ます。
頑張ってください!こんな人に負けちゃいけませんよ!

投稿: 不死鳥在住 | 2006年8月22日 (火) 11時51分

>不死鳥在住様
そこまで深く気にしてないので大丈夫です、ハイ。

投稿: みる | 2006年8月22日 (火) 18時32分

ども、はじめまして

記事読ませてもらいました。困ってるようですので、勝手ながらアドバイスさせてもらいます。

警察のほうに相談されたそうですが、いたずら電話や殴られたりなどの直接被害がない場合、あんまり相手にしてくれないときが多いようです。

ホントに心配にな時は、興信所や調査会社に依頼するのもアリです。

刑法に基づいて(ストーキング行為や嫌悪感、恐怖感をつのらせる手紙を送られた場合も含む)、現行犯逮捕するのですが

逮捕率は100%です!

確実に起訴できます!
自分も少々探偵やってたので、探偵業の凄さは充分知ってます。
あいつらプロなんで、確実な業務をこなしてくれます!

困ったときはぜひ相談してみてください。

投稿: 旧ザク爺さん | 2006年8月31日 (木) 00時35分

>旧ザク爺さん様
依頼する場合ですと、
やはりそれなりの費用がかかるものでしょうかー?
別に逮捕を望んでいるわけではないので
そこもまた考えものですね。

投稿: みる | 2006年8月31日 (木) 19時13分

皆さんは、みるさんの冷静な態度を「立派な対応」とか「立派な行動」とか言ってますが、はたしてそうでしょうか?
相手が変な方だったのはアンラッキーだとは思いますが、対応がまずかったからこういう結果になってるのでは?
冷静に対応してるのが、相手にとっては入り込む隙間みたいに見えてるのかも・・
もっと感情的になって怒っても良いと思いますよ
わざわざ自分に罰を与えるような対応の仕方をしてるように感じるのですが、それは気のせいでしょうか・・・

投稿: セロリ | 2006年9月 5日 (火) 17時05分

>セロリ様
放任主義なのも考えものですよね
わざわざ自分に罰を~っていうのは意識していないです
それをするのであれば、こういう形ではなく
他にもいろんな方法ありますしー

投稿: みる | 2006年9月 5日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミケ70 写真集 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト »