« にわか雨~君の面影を探して | トップページ | 全てのキャラを過去にする。 »

2006年8月30日 (水)

掲示板での騒動について 2

今回は、2ちゃんねる以外の読者の方も
読んでくださると助かります。
多少言葉が雑になりますが、そこはご了承ください

少し長くなるので続きを読むから進んでください

数回にわたる騒動で、あまり言葉としての重みがないですが
まず最初に、今回も多数の人に迷惑をかけて本当に申し訳ありません
全ての原因は私にあります

応援のコメントやメールも頂いてますが、
私が自分の意思でやっていることですから、
各々の胸の内にしまってくださると幸いです。
こういう言葉をかけられるのは嫌いな性格なので
そのぶん厳しい言葉を下さると助かります
これがまず一つ

次に明日からサービスがスタートするPSUについてです
はじめに簡潔に言いますと、「私の書きたいように書きます」
キャラの名前もなんでも好きなことを。
もちろん、その事によって“私を快く思っていない人”が
再加熱する危険を孕んでいることは、重々承知です
理由は、同じ名前のキャラが作れる仕様のため
”私とおぼしき人物を、無差別に晒す”というメールを頂いたからです。
と言っているものの、これは建前的なもので
本当はただのエゴです。
理不尽な理由で、こっちの都合まで束縛されるのが嫌・・・
という感じなのですが
私と本人間の問題から逸脱し、掲示板のほうが主体になってきている今では
理不尽な理由じゃないですね。
なにもかも束縛してまでBlogを続けるというのは
私にとってナンセンスなことだと考えています。

もし、次も該当スレッドの本来の機能を損なうようなことになったり
専用のスレが立つような事態になれば、
Blogの閉鎖も視野に入れていこうかと考えています。
もちろん、今回の件もしかるべき対処をとらせてもらいます
私も我を通すわけですから、はじめからやって当然といえば当然です。
怒りのポイントが低いのも考え物ですね
これが二つめ

最後に“私を快く思っていない方”へ
こちらから規制などをし、追い出す対応をしておきながら
真に勝手な言い分ですが
私に何か伝えたいことがあれば、メールでも構いませんので
直に、私に伝えてください
別に性的な発言でも、名誉毀損にあたる暴言でも
時間の許す限り、何時間でも聞きます。
PSU内でも、FF内でも、Blog内でも、メッセでも何でも受け付けます
ナンセンスかもしれませんが、そういう覚悟です。
私個人、私のフィールドの中でしたら
どれだけ迷惑かけようが構いません。
もともとは私が原因ですから、責務は果たします
以上の三点です。

私も脅し的なことを書いて、
上記のような偉そうなことは言える立場ではありませんが
これ以上、スレッドや関係のない方まで巻き込まないようお願いします。
関係各所の方々も、スルーはもとより
全ての批判を私にあててくださって構いません。
エゴを通すという選択をしたので、なおさらですね
もとより、何かあっても自業自得なので
同情する理由もないです。

ある程度事態の把握に努めていますので
身体の危険のほうについては、お気になさらず
自分の身は自分で守ります。

何度も迷惑&わがまま言って、本当にすみません
また何か書き加えることがあれば、こちらに書いていきます。

|

« にわか雨~君の面影を探して | トップページ | 全てのキャラを過去にする。 »

コメント

いつももっと砕けた感じなのに
こういうの見るとイメージ変わるなぁとか思いますた
専用スレとはこういうのですか?
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1156818690/

投稿: あのひと | 2006年8月31日 (木) 00時05分

えと自分から専用スレ教えておいて変かもしれないけど
Blogは続けてください
だいたい嫌がらせをしてる一人の人のせいで
このBlogを楽しみにしてる人から楽しみを奪うのはおかしな話で
このスレを見れば支持してる人のが多いのがわかるし
これでやめられたら僕も罪悪感みたいなのがあるし・・・
結局何言いたいかわからん長文になってすいません

投稿: あのひと | 2006年8月31日 (木) 00時23分

まあ色々大変そうだが、PSUで会ったらよろしく。
その時は、お互い唯の一プレイヤーとして。

投稿: to | 2006年8月31日 (木) 01時42分

久々にカキコしてみるがすごいやつに粘着されてるのねw
精神的につらいままブログ続けても楽しいブログはかけないとおもうから閉鎖もひとつの手かな。映画の情報とか好きだったんだけどな~w
最近いろんな映画のDVD見だして、はまりつつありますw
自分もPSUいくので野良で会ったら楽しみましょうw
(*^ー゚)/~~

投稿: (´・ω・`) | 2006年8月31日 (木) 02時25分

落ち着きたまえ^^
我輩も今日からPSUで生まれ変わるぞっ^^

投稿: リューサン | 2006年8月31日 (木) 02時42分

いろいろ大変そうだけど何事も経験しないとわからない事が多いですね。
自分が良くても人を不愉快にさせたりと…十人十色って事です。
経験して失うものもあるかもしれないけれど得るものもあるから…
周りが気を利かせて注意をしてくれても経験しないとわからないから過ちを犯して後悔してしまう。
どうでもいいことだけど俺は、今だから親や先生の言ってたことがわかる。
弱い者を守る方が強い者だと…
この意味を理解できたことは、+になっているはず。
前に進んでるのだから躓くことがあるけどそれに挫けずに頑張ってください。
いろいろな想いがあるからぶつかるけどお互いの気持ちが分かり合えていいと思います。

投稿: ガム | 2006年8月31日 (木) 04時24分

閉鎖ということで

投稿: INUサック | 2006年8月31日 (木) 04時38分

ども、こんにちはー。

閉鎖まではしなくていいと思いますよ。休止って形でもいいと思いますよ。

2があったの知らなくて、1の方にも書いたのですが、あんまり酷いのでしたら、

調査会社に依頼するのもアリです。

脅迫めいたメールを受けてるのなら、それが証拠になります。
間違いなく

逮捕できます。

ほとほと困ったら依頼してみるといいですよ。

投稿: 旧ザク爺さん | 2006年8月31日 (木) 10時28分

ネット上の嫌がらせで逮捕された人はいないそうです
そもそも個人情報が晒されたわけでもないのに警察が重い腰をあげるとは思えません。
きついかもしれないけど警察はあんまりあてにしないほうがいいかも

投稿: 4645 | 2006年8月31日 (木) 11時40分

>>4645
少なくとも訴えることは可能かと。
手間はかかりますがね,,

投稿: レント | 2006年8月31日 (木) 12時26分

同じクラスに2ちゃんで携帯の番号とアドレスを晒されて一日80件の悪戯電話がかかってくるほどになり警察に相談したのに相手にしてもらえなかったそうです
警察は何もしないことを知った犯人は味を占めたのか悪戯はさらにエスカレートして
結局そのひとは携帯を変えて悪戯電話は無くなりました
脅しは実際にしないから脅しになりえるって言葉道理ですね

投稿: 4645 | 2006年8月31日 (木) 13時26分

読み返すと日本語変ですが気にしないでください

投稿: 4645 | 2006年8月31日 (木) 13時27分

同情する気はさらさらないがその覚悟が最初からあるなら、1回目でその判断を下してくれ、この期に及んで次に迷惑かけたら閉鎖とか言わないで、次を起こさないようにするような決断を
貴方が100%悪いという事はないがもう少し自らの言動に責任を持ってください
言葉がきついのは警鐘の意味を含めての事なのでご了承ください

投稿: jaquous | 2006年8月31日 (木) 14時44分

自分の学校では、厳重注意が来たみたいですよ?
でも、まあBlogで顔出ししてる限りこういうことは少なからずあるんじゃないかな?
と、僕の意見です。
閉鎖より休止ですね。

投稿: ノブ | 2006年8月31日 (木) 14時48分

>落ち着きたまえ^^
>我輩も今日からPSUで生まれ変わるぞっ^^

そうでござるカイエン殿の言うとおりでござるよ^^
自分の意思でいままでやってきたならそれでいいでござらぬか?^^
でもたまには休むことも大事だと拙者は思うでござるよ^^

投稿: カイエン | 2006年8月31日 (木) 18時25分

>>カイエン
機械苦手なはずなのに、よくレスできるなカイエン殿・・・

投稿: 玄野 | 2006年8月31日 (木) 19時09分

なんというか・・粘着されすぎて変な事件にならないことを1プレイヤーとして祈っております。

投稿: マユ | 2006年8月31日 (木) 19時17分

>あのひと様
専用のほうはそこになりますね
こちらでも把握しております
言いたいことは伝わっていますので、お気になさらずー

>to様
はいー、こちらこそお願いします

>(´・ω・`)様
映画ハマってきましたかー
あまり参考になるようなことは書けない人なので
少しでも魅力アップのお手伝いができていれば幸いです

>リューサン様
相方のみかn・・・は部屋にいますかw

>ガム様
自分で決めたことですから
悔いのない道ではありますけど、
まわりからは賛同された選択ではないですね。

>INUサック様
mixiとかのコミュに戻るのもありでしょうけど
今はまだ続けたいですねー

>旧ザク爺さん様
こちらにもレス頂いてすみません
1のほうに返しましたので、よければそちらをご覧下さいー

>4645様
ネット上のことですからね
日本はまだ、そういうことに関してはサッパリなようで。

>jaquous様
今もでしょうけど、最初のころはもっと甘かったです
私なりの次を起さない決断ということで
”謝罪文”が言葉通りという意味合いで書いた抑止的な記事ですね。
脅しともとれますけど。
貴重なご意見ありがとうございます

>ノブ様
自分で顔を出してるわけですから
こういう事態も、ある程度は想定の範囲内でやっています
さすがにこういう事が、顔をだしてる場所で日常茶飯事というわけでは
ないですケド。

>カイエン様
ですねー
普通に睡眠の休むも必要でしょうケドw

>マユ様
何かと物騒ですからね
注意します。

投稿: みる | 2006年8月31日 (木) 19時42分

>PSU内でも、FF内でも、Blog内でも、メッセでも何でも受け付けます


MGOが入ってなかったのが悲しかったorz

投稿: ソルジャー | 2006年8月31日 (木) 20時00分

こっそりブログをみてる人です(´・ω・`)

月並みのことしか言えませんが、ブログ続けてください。いつも楽しく拝見させていただいてます、閉鎖すると寂しいです;;

がんばって続けてください、応援してます^^

投稿: 通りすがり | 2006年9月 1日 (金) 00時51分

顔写真掲載したのはまずかったかもですねぇ
しばらくFFやめてPSUに完全に移行して
様子を見るほうがいいかもですね

投稿: pod | 2006年9月 1日 (金) 02時15分

先日 軽く振られたぺ様です。
ますます惚れた!
けっこn(ry
応援するよ。
ガンバレガンバレ!

投稿: ぺ様 | 2006年9月 1日 (金) 14時26分

>ソルジャー様
MGOも大丈夫ですよ、ハイ

>通りすがり様
こんなBlogでも読んでくれるだけで嬉しいです

>pod様
FFのほうは、今月課金していないので
このままにしょうかなーと思っています

>ぺ様
ご迷惑おかけします

投稿: みる | 2006年9月 1日 (金) 21時13分

オウムのとき逮捕された幹部の一人で、そいつの罪状なんだか知ってる?

銃刀法違反 カッターナイフ所持

とっつかまえる理由なんていくらでもあるんだよ
それにオレは警察でなく

調査会社

と、書いたことをお忘れなく


いわゆる探偵ね
こいつらプロだから、ひっかかる刑法全て取り上げて、依頼者のために尽力するよ

投稿: 旧ザク爺さん | 2006年9月 1日 (金) 22時21分

オウム事件は国を揺るがすほどの事件だったからなあ・・・
たまにストーカー被害にあって対応が遅れた警察のダメだしが
ニュースでとりあげられたりするけど、まああんまり比べられないと思う。あと探偵ってあんまり身近に感じないからわからないんだけど、引っかかる刑法すべて取り上げたとしてそれを元に犯人を警察に突き出すことってできるのかな?弁護士ならそういうのできそうなのはわかるんだけども。まあ気をつけてください

投稿: 山田君 | 2006年9月 1日 (金) 22時56分

久々に見ましたが、なんか大変なようで。
顔晒してるのが不味いんじゃないですか??
それに、ココまで来れば閉鎖ってのもありやと思いますよm(__)m

投稿: 一ノ瀬 | 2006年9月 2日 (土) 14時06分

>旧ザク爺さん様
調べてみましたが、
やっぱりそれなりのお金がかかるみたいですね
別に無理してそれを望んでいるわけじゃないので
なんともなのですが

>山田君様
確かにそれと比べれば、全然小さいことですね
それでもそれ相応に対処してくれる
機関があるのはいいことですね

>一ノ瀬様
当初よりある程度は想定して晒してます、ハイ
もう少し様子見でしょうか

投稿: みる | 2006年9月 4日 (月) 00時01分

たびたび拝見させていただいてます。
なんだかしめっぽい雰囲気ですがー、
時間たてば解決しそうなことですよ!近いうちに腹を抱えて笑う日が
きますよ!たまには腹筋が筋肉痛になるくらい笑いたいですねw

投稿: バハ鯖モソク | 2006年9月 4日 (月) 00時37分

バハ鯖モソクさん、いいこと言うなーw
筋肉痛対策でバンテリンも用意しておきましょうw

て、送れたかな?

投稿: 旧ザク爺さん | 2006年9月 4日 (月) 09時59分

旧ザク爺さんは何度も書き込んでますがもしかしてミルさんに気があるんですか?www
まぁ冗談は置いといて
休止とか閉鎖とか実際しても、
これだけ粘着してる人だし再開したときまた嫌がらせ始まりそうな気がしなくもないですよね
それにいやな相手の所為でこっちのやることを曲げるのは男らしくないと言うか情けなくて嫌じゃないですか?
とまぁ私が勝手に思ってるだけですが

投稿: セロリンD | 2006年9月 4日 (月) 19時49分

何回も書き込みし ミルに気があるぺ様だが、セロリンDってアイツに似てる感じがするwww

投稿: ぺ様 | 2006年9月 4日 (月) 19時56分

>バハ鯖モソク様
そうですねー
モンクにジョブチェンジできるくらいに鍛えましょうかw

>セロリンD様
私は情けないとか悔しいとかいうよりはなんでしょう
わがままなだけなんですよねー

>ぺ様
これはまたストレートですね

投稿: みる | 2006年9月 4日 (月) 20時58分

こっ、こら!年寄りをからかうんじゃない!w
そしたらオレらが味方になってればいいことさw

ペ・ヤング様へ
ナイスポジティブ発想!
同じLMなのかな?これからも支えてあげてw

さて、酒のエレメンタルでも狩りに行くかw

投稿: 旧ザク爺さん | 2006年9月 4日 (月) 21時21分

>旧ザク爺さん様
レスとばしちゃってすみません
送ったーっていうの勘違いしてましたー
確認できたので大丈夫ですー

投稿: みる | 2006年9月 4日 (月) 21時47分

をいw ザク爺様w
誰がぺ・ヤングやねんwww
おいらはアスラという遠い遠い世界から やってきたのさw(アスラ版にもペタペタ貼っていたからね)
オイラの片想いは@ゆーまに破れ去ったので、今は一ファンとして応援してまつ。
まーあれだ!
ガンガレ!

投稿: ぺ様 | 2006年9月 5日 (火) 04時48分

ペ・ヤングさんあいつって誰ですか?
そういい方って気になります><

投稿: セロリンD | 2006年9月 5日 (火) 07時24分

ん~、実はみるさん今回の騒動は
気にしてないというか、あんまり迷惑に感じてないのかな?
いろいろアドバイスとか意見くれる人に対しても
対応は丁寧ですけど結局はほとんど全部拒否してる訳ですしね。
覚悟してやりたい事やってるんだからほっといてくれというスタンス?
でも書き込みはどんな人でもスルーしないんですよね・・・
ストーカー擁護の気持ちは全く無いですが、これは粘着されるなぁと
感じました。

投稿: | 2006年9月 5日 (火) 12時56分

> 様
迷惑に感じてないーといえば嘘になりますが
スタンスとしては、おっしゃるとおりですね
なるべくレスを返せるものには、返そうと心がけています

投稿: みる | 2006年9月 5日 (火) 23時23分

慎重に事を運ぶとなると、他からは全面拒否にみえちゃうのかもね。自分を強く保つことはいいことだw

ペ・ヤング様
↑このほうが、国民的アイドル的存在って気がしてナイスだよw愛されて30年だしw
ちなみに初代CMは、一見柔道部にみえますが、おそらく空手バカ一代の影響がみえ、空手部だと思います。柔道は押忍とは言わないですしー。

投稿: 旧ザク爺さん | 2006年9月 6日 (水) 10時54分

管理人さん晒されちゃってるけど可愛いからブスがひがんでるんだよ
オフ会で会ったリア♀なんてオークばっかりでしたよw
ブログ頑張って下さいねー^^

投稿: ミスラ | 2006年9月 7日 (木) 15時23分

名前が旧ザク爺さんになってる↑w

投稿: ミスラ | 2006年9月 7日 (木) 15時25分

>ミスラ様
かわいいは言い過ぎデスヨ

投稿: みる | 2006年9月 7日 (木) 19時57分

おはつです^^
記事を読ませてもらいましたが
自分もPSUでお会いになったときは是非ご一緒したい所存でありますので、くじけず頑張って下さい^^¥

一緒に遊べるのを楽しみにしています^^

投稿: 弾 | 2006年9月10日 (日) 18時28分

>弾様
はいー
ご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いしますー

投稿: みる | 2006年9月11日 (月) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にわか雨~君の面影を探して | トップページ | 全てのキャラを過去にする。 »