« ボクはなにをしたらいい? | トップページ | 月姫 »

2006年7月19日 (水)

VOICES

あえてわけて今日はもうひとつ話題

新居 昭乃さんって方の「VOICES」って曲でいいのかな?
これはやばいです

なにがやばいって聴いてたらいつのまにか泣いてる
あたしの中のベスト5更新かなー
今はこの曲に委ねて泣いてると
すっごい癒される

今のあたしには丁度助かります
今夜も長くなりそうです、

|

« ボクはなにをしたらいい? | トップページ | 月姫 »

コメント

聞いてみましたよ~
歌詞も音楽も悲しい歌ですね…
最後の方の歌詞が勇気付けられるような感じでしたね~
音楽って好きだった曲とかでもいろいろ経験して歌詞の意味がわかった時は癒されたり励まされたりって感じでいいですよね。
昔HOMEって曲テクマクマヤコンしか覚えてなかったけど失恋の時にすごく励まされた曲になりましたよw

投稿: ガム | 2006年7月20日 (木) 01時56分

たしかに聞くと泣いてしまう曲ってありますよね~
自分も何曲かあります
いろいろと思い出がつまってたり、2ch風に言うと
おまいはおれか的なものだったり
自分も音楽やってる身なのでそういう曲を
作れたらなぁとつくづく思います

投稿: swing | 2006年7月20日 (木) 10時00分

>ガムサマ
音楽に限らず
物事の意味をいろんな角度からみられるといいなーと思ってます

>swingサマ
音楽は人によって
その時その時の思い出を宿してくれますからねー
大事だと思います

投稿: みる | 2006年7月20日 (木) 15時34分

書くとこないんで。。

知らなければよかった。

「無知は幸福」
俺はそんなことないと思う。人それぞれって言ったらそれで終わっちゃうけど。

どんな結末で何を感じ後悔したとしても、人間はその積み重ねで生きていくんだと思う。

人や物に出会うのは生まれたときから必然的に決められたことなんだって。問題はそこから自分がどう動くか。

俺がミルさんのHPを見ることも必然的に決められていたこと。そこからカキコするのは自分次第。


俺は自分から首突っ込んで死にたくなるくらい鬱になったりしたことあります。

そういう経験も感じて今の自分がいる。

人間は生きてるのではなく生かされてる。死に向かって歩いていく生き物です。

色々な体験すると思いますが全部ひっくるめて人生です。


映画や物語にどっぷり浸かることも素敵だと思います。

一度きりの人生、興味のあることは何でも首突っ込んで下さい( ´∀`)

あ、ドラッグは駄目ですよ?(・∀・)
自分が手出して死にそうになったから言え(ry


読み終わったら消しといて下さいヽ(´ー`)ノ
長文失礼しました

投稿: ryu | 2006年7月23日 (日) 02時17分

場所違いますがここに書いちゃいますね^^;
消してしまって構いません。
悩んだり考えさせられることってそれだけ成長してるって事だと思います。
その答えがいいほうに考えられても悪い方に結果が出てもその答えが出せられることに意味があると思う。
人は、考え方とか感じ方が違うからなにがあっててとか答えを出すのは、かなり難しいですね。
人によっては、励ますことがでいる時もあれば悲しませることもあります。

なので自分なりに考えて納得がいかなかったら友達とかに相談してみたらどうでしょうか?
このブログでみなさんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。
俯いている時こそ周りをよく見て!そして空を見上げて…
これは、自分が悩んだり悲しかった時に励ます言葉です。
このレスで余計傷つけていたらごめんなさい。
少しでもプラスになればと思って。
FF11で思わず泣いてしまった名言
誰も傷つけない、傷つかない、そんな生き方はない!

投稿: ガム | 2006年7月24日 (月) 03時23分

>ryu、ガム
きれい事…【残念です。】

投稿: 通りすがり | 2006年7月24日 (月) 05時51分

通りすがりさん
確かにきれい事なんですけどね~
でもやらないで後悔するならやって後悔した方が自分的にいいと思ったので書かせていただきました。
名前も偽らずに、俺として発言したかったので…
何事も始まりがあって終わりがあるように悩みもいつか答えが出ると思います。
答えがでてもほかの悩みがでてきますが焦らずにゆっくり…

投稿: ガム | 2006年7月25日 (火) 02時20分

>ガム
そういう考えなら尚更【残念です。】

投稿: 通りすがり | 2006年7月25日 (火) 04時53分

通りすがりさん
俺も弱いですから矛盾も多いですしね~
強がったりしてないととても不安になったりします。
だから自分を励ましながらみんなの前では、強がります…
いつか強がらずにいられるようになりたいですね~
明日は今日よりちょっとだけ、幸せになれるって信じて。
映画とかゲームで励まされてるような人に言われたくないでしょうがw
そしてこの件に関してもう発言しません。
みるさんのブログですし個人的な…長くなりそうなのでやめますw
通りすがりさん中途半端で終わらしてごめんなさいね^^;

投稿: ガム | 2006年7月26日 (水) 02時48分

>ガム
こちらは何も聞いてないのですがー

投稿: 通りすがり | 2006年7月26日 (水) 14時03分

http://milfeulle.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_0974.html
ここでまた例のネットストーカーが暴れていますが 元気出して下さい
酷いようなら真面目に通報も視野に入れたほうがいいと思います
汚いコメントは目に余るようでしたら削除してください

投稿: スレの住人 | 2006年8月 4日 (金) 00時31分

最近どうしちゃったんですかぁ?
毎日見てたのに、全然更新されなくなっちゃって・・・


みるさん、大丈夫ですか?
粘着のせいですか??

投稿: Leon | 2006年8月 5日 (土) 14時49分

みるさんお元気ですか~?

たまにはあのぶっ飛んだ日記がみたいですw

投稿: ゆいにゃん | 2006年8月 6日 (日) 01時31分

>ryuサマ
そうですねー
今までの出来事があっての自分ですから
それを変えちゃうと、
今の自分と体が一緒なだけで中身別人になっちゃいますよね

>ガムサマ
良くも悪くも成長しますからねー
ホント、人間のマイナス方向の学習能力には困ったものです

>通りすがり様
落ち着きませう

>スレの住人様
わざわざすみません
こちらにも原因があるので、そこは考えたいと思います

>Leonサマ
理由はいろいろーですねー
生きてますのでご安心を

>ゆいにゃんサマ
また以前のように電波・・・もとい、飛んだ日記書きたいですねー

投稿: みる | 2006年8月14日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクはなにをしたらいい? | トップページ | 月姫 »