« 奥の手が使えないなんて! | トップページ | 夜中なのに暑いなんて »

2006年7月13日 (木)

リベリオン

Photo_389木曜洋画劇場「リベリオン

リベリオン◇02年、米。クリスチャン・ベール
個人の感情を管理する未来の警察国家を舞台に、感情に目覚めた男性が国家に戦いを挑む。カート・ウィマー監督。
第3次世界大戦後、生き残った指導者たちは戦争の要因となる感情を抑止するため、精神に作用する薬プロジウムを開発。
これを国民に毎日投薬することを義務付け、徹底した管理国家体制を敷いた。反乱者は聖職者の称号を持つプレストン(ベール)を中心とした警察に厳しく処罰される。
武術の達人でもあるプレストンは、冷徹に任務を遂行していた。ある日、彼は誤ってプロジウムの瓶を割ってしまう。薬を摂取しないまま勤務に就いた彼は、少しずつ封じていた感情に目覚めていく。


無敵の武銃術[ガン=カタ]炸裂!

[銃]+[型]

戦え、クリスチャン・ベールGO!
感情が抑圧された近未来
反逆のヒーローが、人類に笑顔を取り戻す
見よ!
<<チャンベール>>バトル

映画のポケモンに見入ってしまってたのはナイショ・・・。
懐かしき、006も(ry

こういう未来って怖いですよね
争いを無くす一つの選択肢なんでしょうケド。

|

« 奥の手が使えないなんて! | トップページ | 夜中なのに暑いなんて »

コメント

俺もポケモン見てましたw
さすがにポケモン見ても知ってるポケモンがいない…
結構感動するものが多いですねw
一番七つの願い星が好きですw最後号泣です;;
リベリオンも見たけど銃がすごかった~
マトリックスっぽいあの手の動き!

投稿: ガム | 2006年7月13日 (木) 23時30分

>ガムサマ
確か一番最初の映画だったかな?
ミュウツーの逆襲っていうのを当時みて泣いた記憶が
銃型アクション炸裂のリベリオンは録画しておけば・・・。

投稿: みる | 2006年7月14日 (金) 00時17分

俺と突き合わないか?

投稿: なる | 2006年7月14日 (金) 12時34分

FFやってて見てないですが、ようべつでアクションシーンだけ見ましたよ。
いや、こりは脳汁出ますな。(郷ひろみに似てるしw)

そんな事より、今日から「影時間始まる」デスヨー by P3

投稿: ケツ鯖のロン  | 2006年7月14日 (金) 14時49分

>なるサマ
銃型で浄化します

>ケツ鯖のロンサマ
P3は興味あるんですけどねー
なにぶん・・・(ry

投稿: みる | 2006年7月18日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥の手が使えないなんて! | トップページ | 夜中なのに暑いなんて »