« 1日中 | トップページ | GWあけて »

2006年5月 6日 (土)

双角の風景記録とビシージ

ちょこちょこSS整理です、
ここ最近のFFはアトルガン関係のクエストばっかりー

まずは「バラカフ回想録」のクエストー
アラパゴ暗礁域が降った時の写真デス

Photo_314
これがたぶん最大の難関?かな
ヴァナでの季節もあるだろうけど、が降らない!
しかもここは2回来ることになるんですよね・・・。
音楽が好みなのがせめてもの救いデス

この間、全部の箇所まわることができてやっとコンプリート!
称号:風景記録の達人」はちょっと喜び

お次はビシージに参加した時のSS!
マムージャ軍ラミア軍が侵攻してきそうーなフラグが立ってたので、
アルザビで待機スルコトニ

Photo_315
人の密集具合がもう末期トイウカ・・・
空港で有名人を待つ報道陣やファンの光景ですね、
そしてエリアの定員が750人ということもワカリマシタ。
それ以上になると、エリア落ちしたりするそうですヨ

しばらくしてラミア軍が進軍開始したとのメッセージー
・・・街に到着することなく撃退サレマシタ。
残念です。
うろ覚えだけど、この時は両軍ともLv5だったかな?
撃退されてしばらくして、マムージャ軍も進軍開始とのメッセージ!
そしてナントカビシージが発生シマシタ

Photo_316
もう重くて重くて・・・
敵をロックオンして、魔法を唱えたら次の瞬間には(ry
Lv5だから、本来はけっこう強いはずなんだけど
さすがに十数人vs700人強では勝負にならないですよね、。
数分でマムージャ軍の方々がデジョンでお帰りにナラレマシタ
■eサマ、もう少しなんとかなりませんかw

そして最後は「双角の仕事人」のNM戦
赤72ならソロでも行けるーみたいな事を聞いたので逝ってきました

Photo_317
敵はシーフタイプ?のマムージャが1匹なんですけど、
これが特殊なNMで、WS使った後は逃げてViscous Liquidの前で回復
っていうのを繰り返すんです、
ミスでもいいから、攻撃当てると回復防ぐんですケドネ
しかもPCに対してかなーりひるむが出るのですよー

そんなこんなで戦っていたのですが・・・攻撃が当たらない!
武器スキルが200チョットで、ミス連発ナンデスヨ
気がつけば!

Photo_318
団体さんが2組ホドお待ちなんです、
ドウニモ視線がorz
結局30分ぐらいかけてNM撃破

もっと上手に立ち回れたり、スキル上げてれば早く倒せたんでしょうケド・・・。
長い間待たせてごめんなさい。

こんな感じでアトルガンヒャッホイしてます、
残るアトルガンのクエストはー
弱点分析作戦」「にわか雨~君の面影を探して」「トトルンのトレジャーハント
この3つぐらいかな?
アサルトを一つもやってないので、募集シャウトがあったら
行けそうなのに参加してみようかなーと迷ってます。

|

« 1日中 | トップページ | GWあけて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日中 | トップページ | GWあけて »