« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

まさかシリーズ化しそうで・・・

今日の種、「声優をキャスティングするプロフェッショナルが考える工事現場の看板に最も合う声の声優は~」デス。

Photo_350
結果はとイウトー

Photo_351
確かに録画モノだったケド、
いろんな意味で絶望した!

トイウカ、最低25人の候補者の名前を出しましょうよ!
檜山サンとかもちょこっと映ってたのに!
最悪シリーズ化するにしても、もうちょっとチャントorz

省略ヒドスギルー
どんな役をやってる人かーっていうのはまだわかるケド、
他のアニメのキャラでそのままは・・・。

Photo_352
こんな詳細設定があるのはトリビアー
趣味がゴルフっていうトコロが特にw

Photo_353
アレ?真っ白で何もミエナイ・・・。

| | コメント (4)

今日の種は工事現場の

今夜の「トリビアの泉」は永久保存!

◇ゲストは和田アキ子。新500円硬貨に隠された秘密にパネリスト2人が満"へぇ"をつける。
▽(1)肌の味方アブラ取り紙vsトンカツ!勝つのは
▽(2)工事現場の看板の声は…?(秘)大物声優続々登場!

トリビアの種は「
声優をキャスティングするプロフェッショナルが考える工事現場の看板に最も合う声の声優は誰か」を検証する。

そう、目玉は種ですよ!
ダレダロウ、ダレダロウw

| | コメント (2)

2006年5月30日 (火)

ハンゲでフィッシング詐欺

テレ朝の「報道ステーション」をみてたら、たった今あったニュース!

Photo_348
このハンゲのニセモノのサイト作ったのは
ナント、中学3年生の人だそうな・・・。
自分でいろいろ調べて作ったんですってー

んで、その盗んだIDパスワードをもとに少年が要求したモノは・・・

Photo_349
ウーン、なんとなくわかるような気もしなくもないですケド。
あれだけのニセモノサイト作るだけの実力あるのなら、
ネットで探し回ればいくらでもーって気がしなくもナイデスw

今回は個人のやったことでしたけど、
組織的にやってるトコもあるって話もよく耳にするので
みなさんも気をつけてください。

| | コメント (5)

新機種

携帯の機種変えたいなーと思ってたりします
といってもメールとか電話オンリーで
音楽とかはMP3プレイヤー使ってたりしますからねー

今のでも十分なのですが、なにぶんこういうのに弱くて・・・。
悪い癖ですネ

テレビが見れたりするのは興味があります。

| | コメント (0)

2006年5月29日 (月)

下妻スルーで

ちょうど今、映画「下妻物語」があってますが
DVD持ってるのでスルーです、

そして10時から日テレ系列で放送される「アンテナ22」をミマス

今日の内容はこんな感じ

アンテナ22 「カラダで稼ぐ女達」

◇風俗業界で働く女性の実態に迫る。
改正風俗営業法の施行で歓楽街から風俗店の看板が次々と消える中、風俗業界に入る女性の数は逆に増えている。
その多くは一見"普通"の女性だという。高校卒業後すぐに風俗業界に入った少女は、祖母と母との3人暮らし。
病気がちの母は働くことができず、祖母のわずかな収入で生計を立ててきた。少女は稼いだ金で親に家を建ててあげたいという。
ほかに、客がいるホテルの一室に女性を派遣するという無店舗型の風俗店"ホテヘル"を取材。そこにはホストに夢中になった女性や株で失敗した女性らがいた。


自分と同じくらいの歳の子とかも出るみたいなので
しっかりみようと思います、

| | コメント (4)

2006年5月28日 (日)

素敵な宇宙船地球号の

よく映画のあとにみてます、
このEDの曲っていいですよね

わりとボーっとみてるんですけど
この曲聴いただけで泣けてくる

| | コメント (3)

2006年5月27日 (土)

昨日からイr

情緒不安定というか機嫌がすぐれない今日この頃
珍しくイライラーっとしてます、ハイ

| | コメント (4)

2006年5月26日 (金)

エンド・オブ・デイズ

Photo_347金曜ロードショー「エンド・オブ・デイズ

エンド・オブ・デイズ◇99年、米。アーノルド・シュワルツェネッガー。
ミレニアムに世界征服をもくろむ魔王の野望に立ち向かう男性の活躍を描く。ピーター・ハイアムズ監督。
1999年、大みそか目前のニューヨーク。元刑事で警備会社に勤めるジェリコ(シュワルツェネッガー)は、身辺警護中の依頼人を狙撃した犯人を追跡。
追い詰められた犯人は、悪魔が復活するとの不気味な予言をする。やがてジェリコは狙撃犯がバチカンの元修道士であることを突き止め、彼の住居にあった写真の女性、クリスティーン(ロビン・タニー)を訪ねる。


今回のシュワちゃんは、いつもの主人公補正が消えて
けっこう弱くなってマス。
いや、ある意味これが普通なんでしょうケド・・・
映画館に観にいった作品のひとつですけど、
それまで終始最強のシュワちゃんをみてただけに
ラストの結末にチョットビックリ

| | コメント (0)

今はこれをミテル またデター

毎週かかさずみてる番組のヒトツ
テレ東系列の「怒りオヤジ3
公式はコチラ

内容は・・・公式ミテクダサイw
そして今日はまーたこの人だよ!

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

EVE onlineってドウデスカ?

とある場所でみつけたんですケド

Photo_346
このEVE onlineをやってる方ってイマスー?
もう運営開始してからそれなりにたっているみたいですけど、
けっこう興味があります。
SWGとかUCとはちょっと違うジャンルになるのかな?
といってもあたしのPC性能g(ry
公式サイトはコチラ

| | コメント (4)

2006年5月24日 (水)

最近の時間稼ぎが

Photo_345
ひさびさにトリビアみたのだわー
本日の影ナレはこの方々

左のキャラしか元ネタ知らないのデスガ・・・。
最近過去のこと放送したりとかの時間稼ぎオオイよ!
そろそろネタ切れでs(ry

あの鹿のリアクションはヨカッタw

来月はまた東京に行けるので、テンション上がってキマス。

| | コメント (6)

2006年5月23日 (火)

野菜パンダ

ここ数日蒸し暑い感じの日々が続いております、
五月晴れはドコデスカ?

そして今日の買い物にて

Photo_344
これは反則でしょうw
CMでみたことあったけど
実物はヤバイですね

野菜が値上がりして微妙に困ってます

| | コメント (6)

2006年5月22日 (月)

30分のセガール映画

今夜の「ブラックジャック21」はこんな内容デシタ。

ブラック・ジャック21 「医療過疎地解消へトラブル続々!空飛ぶ病院」

◇ブラックジャック(声・大塚明夫)とピノコ(水谷優子)はイギリスへ行こうとするが、ドイツの空港で出国許可が下りず足止めを食らう。
そこに知り合いの形成外科医、史子が現れる。史子は一緒に出国しようと言ってブラックジャックらを飛行機に案内する。
その飛行機は医師の白拍子が開発した、最新の医療機能を持つ"スカイ・ホスピタル"。お披露目でイギリスに行くという史子と白拍子とともにブラックジャックらも搭乗する。
だが、離陸して間もなく、飛行機はテロリストに占拠されてしまう。


もうね、最近映画的な展開が多すぎて多すぎて・・・。

Photo_342
これなんてセガール映画?
途中、飛行機の上からコックピットに行くシーンのエルード中に
ガトー少佐を垣間見た今日この頃

30分に内容が凝縮されすぎー
ホワイト先生もがんばりすぎ!
ウワーッ!崖ダァー!!
名言というか迷言トイウカ・・・。

Photo_343
この(ry

コナンでお口直し

| | コメント (4)

黒装束はドーピング

Photo_340
この装束何気に欲しかったり
そこの人!バイオ言わない!

Photo_341
ドゥーク!ドゥーク伯爵じゃないですか!

最後はどうみてもインディー・ジョーンズです
本当に(ry

だけど好き。

| | コメント (4)

2006年5月21日 (日)

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち

Photo_339日曜洋画劇場「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち

クリムゾン・リバー2黙示録の天使たち◇04年、仏。ジャン・レノ、ブノワ・マジメル。
壁に埋め込まれた死体が発見されたのを機に起こる連続猟奇殺人事件。その背後にある謎に刑事たちが迫る。オリビエ・ダアン監督。
修道院の壁に掲げられたキリスト像から血が流れ出る事件が起きた。現地に赴いた警視のニーマンス(レノ)は、そこで十字架のキリストと同じ体勢で壁に埋め込まれた死体を発見する。
同じころ、麻薬捜査を進めていた刑事のレダ(マジメル)は、大けがをしたキリストそっくりの男性と遭遇する。一方、ニーマンスは壁に埋められた死体の事件を捜査し石職人の男性に突き当たるが、彼は何者かに殺されていた。
石職人の行動を調べたニーマンスは、レダがキリストにそっくりな男性を運んだ病院に向かう。


前に観た事ありますケド、
テーマがヨカッタだけにちょっとガッカリ感もアリマシタ

猟奇的な殺人とかにひかれちゃう人です
こういう題材に弱いダメな人

何気にあの衣装・・・ホシイです・・・

| | コメント (39)

2006年5月20日 (土)

萌え萌えサギ

Photo_338
これはひd(ry

こういうこと考えつく人たちって
実は流行に敏感なんじゃないかと思う今日この頃

| | コメント (5)

2006年5月19日 (金)

ザ・グリード

Photo_337金曜ロードショー「ザ・グリード

ザ・グリード◇98年、米。トリート・ウィリアムス。
豪華客船を襲った未知の巨大生物と人間が壮絶な戦いを繰り広げる。スティーブン・ソマーズ監督。
乗客3千人を乗せた豪華客船は初航海中、何かに激突し、強い衝撃を受ける。折しも、近くを航行中の密輸船はモーターボートと衝突。
沈没寸前、船長のフィネガン(ウィリアムス)らは豪華客船に避難するが、船内には人けがない。客船が衝突したのは未知の巨大生物。
その生物に襲われ生き残っていたのは、すりのトリリアン(ファムケ・ヤンセン)ら3人だけだった。

この映画は木曜洋画でヤッテホシカッター
トレマーズ」的な感じで好きです、ハイ
目を吹き飛ばすトコとk(ry

あのミニガトリングガンっぽい銃が印象的
オチもしっかりついてて、サスガって感じですネ

| | コメント (2)

2006年5月18日 (木)

看守vs囚人(秘)恐怖実験!!壊れゆく人間の心…

今あってるアンビリバボーはちょっと必見

奇跡体験!アンビリバボー

奇跡体験!アンビリバボー◇1971年、アメリカで青年を対象とした心理実験が行われた。
それは、18人の青年が1週間、看守と囚人の役になってその心理状態を実験するというもの。
実験を指揮するフィリップ・ジンバルドー氏は、社会問題となっていた刑務所での虐待について心理的なアプローチを試みるために実験を計画。
看守役には暴力を振るってはいけないが囚人役を支配し、囚人役に自分が無力だと感じさせるよう指導した。
そして実験が開始されると、両者間には実験とは思えない異常な関係が生まれた。


極端な映画とかアニメみたいなことが
ある特定の条件下で実際に生み出されるっていう・・・。
進化しすぎた感情を持つ人間だからこそおこる恐怖ですね

状況の力は人間を変えます、

| | コメント (6)

アポロ13

Photo_336木曜洋画劇場「アポロ13

アポロ13◇95年、米。トム・ハンクス。
アポロ13号の悲運な事故と飛行士たちの奇跡の帰還を描く。ロン・ハワード監督。
アメリカのアポロ宇宙計画は順調に進み、ベテラン宇宙飛行士のジム(ハンクス)のチームがアポロ13号に搭乗することになった。
ところが、着陸船操縦士のケン(ゲーリー・シニーズ)が病気で降板を余儀なくされ、ジムとフレッド(ビル・パクストン)は、やむなく代替要員のジャック(ケビン・ベーコン)を受け入れる。
1970年、アポロ13号は打ち上げに成功し飛行は順調な滑り出しを見せる。しかし船内で爆発が起こり、地球に帰還できない危機に陥る。


明日の「ザ・グリード」と逆な気がしなくm(ry

今日も泣きそうです、ハイ
実話がベースになっているだけに
最後まで見入ってシマウー

チョウド今、「ダ・ヴィンチ・コード」関連で
よくトム・ハンクスをテレビでみかけるケド
この頃はまだワカーイ

| | コメント (3)

水曜日にみる

TBS系列で今あってる「クイズ!日本語王
何気に毎週ミテマス

トッテモ勉強になるのダワー
今日はこんな感じー

瀬戸内寂聴vsデビ夫人“もう耐えられない”苦悩人生に愛のコトバ
▽那須塩原…西川峰子動物&グルメ温泉の旅

| | コメント (2)

2006年5月17日 (水)

1度で2度効く~

予定より帰宅が遅くナッテー
トリビアみれなかった!

最近、日本昔話もサッパリミテナイ・・・orz
もうちょっと時間遅くしてホシイです、ハイ

ガラリと話は変わってちょっとした小話

Photo_335
こちらのCM、もうけっこう知ってる人は多いとオモイマスケド
なかなかインパクトありますよネw

このマコちゃんの声をやってるのは高坂 真琴さんデゴザイマス。
CMのラストに登場されてますネ
現役の声優サンデスヨー
詳しいプロフィールはコチラ

んで、実際HPにいってみるとこんなエピソードがー

エピソード
普段は、表に顔を出されることのない声優さんに、無理をお願いして演技していただきました。それもかなり大袈裟に。
しかも、台詞の年齢よりずっとお若く見えてしまうので、衣装やメークで随分フケていただきました。
実際は、もっともっとオシャレでキュートな方なんですよ。ご本人の名誉のために。

けっこうスバッと書いちゃってマス
お陰で一度みると忘れられないCMにナッテマス
個人的にこういうの好きデスw

コチラでいつでもCMみれますよ!

| | コメント (2)

2006年5月16日 (火)

そういえばまだ5月

なんですよねー
今月はとか曇りばっかりで
日照時間が圧倒的に少ないような気がします、

もう梅雨な感じー
洗濯物とかの乾きも悪くて、部屋の中はシットリシテマス。

今月も半分が終わりましたネー
蒸し暑い日々がすぐそこまできてるかと思うと、
かなーりゲンナリ・・・。

気温は今がチョウド快適な感じだから
年中このままではい、お願いします。

友達が映画「LIMIT OF LOVE 海猿」を観にいくそうで
さそわれたのですが、せっかく映画館いくなら他n(ry
なので断ってシマイマシタヨ
あたしは、こういう映画はドウニモ興味ワカナクテ。

| | コメント (7)

2006年5月15日 (月)

新宿二丁目の(ry

いやー、何気なくチャンネルまわしてたら日テレでスゴイモノガ

アンテナ22 「真夜中の新宿2丁目禁断の同性愛の楽園」

アンテナ22◇"世界最大のゲイタウン"といわれる東京・新宿2丁目をリポートする。
ゲイバーやレズビアンバー、おなべバー、ニューハーフクラブなどが集まる2丁目は芸能人が遊びに来ることも多く、意外にも若い女性が気軽に遊べる街だという。
また、裸同然の奇妙きてれつな装いで歩いていても驚かれないため、家庭を持つ男性会社員が女装をして歩く姿も目立つ。
男子禁制のレズビアンイベントや、ゲイバーの"ママ"である若い男性、太った人を好む人が集まるバーなどを取材する。

今日はコレミテマス
世の中イロンナ人がいるんですよねー

こういう方々の人生観とか勉強になります、
真面目にミヨウ。

| | コメント (7)

2006年5月14日 (日)

フィフス・エレメント

Photo_334日曜洋画劇場「フィフス・エレメント

フィフス・エレメント◇97年、仏・米合作。ブルース・ウィリス、ミラ・ジョボビッチ。
未来のニューヨークを舞台に、地球滅亡の危機に立ち向かう男女の活躍を描く。リュック・ベッソン監督。
2214年のニューヨーク。神父のコーネリアス(イアン・ホルム)は統一宇宙連邦の大統領に会い、地球の全生命体と光を奪う邪悪な反生命体が地球に向かっていること、
その撃退に宇宙最高の知力を持つモンドシャワン人が4要素の石板を持って駆けつけると告げる。
しかしモンドシャワン人の宇宙船は武器商人ゾーグ(ゲーリー・オールドマン)の手下に撃墜された。地球に持ち帰られた死体の細胞を再生すると、
均整の取れた肢体と緑の瞳の少女リールー(ジョボビッチ)が現れた。地球の言葉が分からない彼女は研究室の窓から飛び出し、タクシー運転手コーベン(ウィリス)の車に飛び込む。


これも、もう何回もミマシタネー
映画のバイオの主人公やってるミラ・ジョボビッチでゴザイマス
この時のオレンジ色の髪が激しくカッコイイ
バイオの時も好きだけど、こっちの時のミラ・ジョボビッチが好きですネ

オールドマンの秘書の水色ショートヘアーの子が一番萌えなんですケドネ

再生させられた時に着せられた衣装との組み合わせが萌えなんですけどネ
さすがにあの衣装を自分がやるとなると・・・プライベートd(ry

| | コメント (3)

2006年5月13日 (土)

Wiiでバイオ

まずはコチラをー

カプコン『バイオハザード』シリーズを
任天堂の次世代ゲーム機「
Wii™(ウィー)」向けに開発決定!

新しい家庭用ゲーム機「Wii」は、その画期的なコントローラーが注目を集めております。当社では、『バイオハザード』シリーズの持ち味である緊迫感溢れる世界観のみならず、「Wii」の革新的な操作性を活かした新たなゲーム体験を提供すべく、開発を進めてまいります。

PS3じゃナインデスカ。
いや、4の時から既にエーな感じでしたケド

Photo_333
こっちのバイオ5とはまた別になるのかなー?
Xbox360で出るっぽいのはなんとなく知ってますケド
CMでチョコットミマシタ

もうPSシリーズで新作出すのは諦めてるのデスカー
いや、もともとPCなんですケド。

Wiiでリアルにアクションやりながらバイオーってのも
興味なんですけどねー

それと、今年でバイオも10周年なんですネ
なんだかんだで初代の実写が大好きな今日この頃
みんなキャラのイメージにピッタリというかなんというかw

アポカリプスの人たちもヨカッタケド、
初代のジルとかクールビューティーすぎて死にそうです。
それでもレベッカ萌えなんですけどネ

| | コメント (4)

玉の小刀

Photo_327
隠れ萌えキャラのカヤたん
ある意味一番カワイソウだった人

Photo_328
退いてくれ・・・。

Photo_329
賢しらに僅かな不運を見せびらかすな

Photo_330
この一連のシーンが泣ける・・・。
もうこの時点で号泣ですよ、

そしてこれがさらに追い討ち的に涙を誘うという

Photo_331
モロ、森と人が争わずに済む道はないのか?本当にもう止められないのか?
人間どもが集まっている。彼奴らの火が時期にここへ届くだろう。
サンをどうする気だ。あの子も道連れにするつもりか?
如何にも人間らしい手前勝手な考えだな。サンは我が一族の娘だ。
 森と生き、森が死ぬ時は共に滅びる。

あの子を解き放て、あの子は人間だぞ!
黙れ小僧!!お前にあの娘の不幸が癒せるのか?
 森を冒した人間が、我が牙を逃れるために投げてよこした赤子がサンだ。
 人間にもなれず、山犬にもなりきれぬ哀れで醜い可愛い我が娘だ。
 お前にサンを救えるか!!

・・・わからぬ。だが共に生きることはできる。
フハハハ、どうやって生きるのだ。サンと共に人間と戦うと言うのか?
違う!それでは憎しみを増やすだけだ!!
小僧・・・もうお前にできることは何もない。お前は時期にアザに食い殺される身だ。
 夜明けと共にここを立ち去れ・・・。


また泣きすぎました
目が痛くて死にそうです、

Photo_332
そしてこれがながれた時にまた感極まって号泣・・・
どうしてくれますか

| | コメント (9)

2006年5月12日 (金)

もののけ姫

Photo_326金曜ロードショー「もののけ姫

もののけ姫◇97年 声・松田洋治、石田ゆり子。
自然を破壊する人間と荒ぶる神々との戦いを描くアニメ。宮崎駿監督。
北の果てにあるエミシ一族の隠れ里をタタリ神が襲った。王家の血を引く青年、アシタカ(松田)はタタリ神を倒すが、腕に死ののろいをかけられる。
老みこのヒイさま(森光子)は、西へ行けばのろいを断つ方法があるかもしれないと告げる。西へ旅立ったアシタカは、ある町で出会った謎の僧侶、
ジコ坊(小林薫)に"シシ神の森"の存在を聞き、さらに西へ急ぐ。その途中で山犬と一緒にいる美しい少女、サン(石田)を見掛ける。


ジブリ作品の中でも、個人的にかなり好きな作品ー
当時、まだ小学生だった時にはじめてみたんですけど
その時の印象がずーっと残っている感じ

もちろんストーリーとかもさることながら、
音楽や映像の迫力もサスガって感じですねー

はじめてみた当時こそ、少し難しかったかもしれないけど
今では涙なくしてミラレナイ作品にナッテシマイマシタ

主観ですケド、これには悪者っていう悪者はいないと思います
それぞれの立場で生きていくために理由があって
そのためお互い傷つけあって・・・
映画によくありがちな、映像の壮大さとかリアルさとかは
あくまでおまけみたいなもので、観てる人が考えさせられる映画かな?

何度も観て作品のメッセージを紐解いていったぶん、それだけ心に残る作品

| | コメント (0)

2006年5月11日 (木)

今度のスマブラは単独・・・

何も言わずにコチラのムービーをみましょう

キャンベル:スネーク、忙しいところすまないがビッグニュースだ!
スネーク:なんだ?また無茶を言うんじゃないだろうな?
キャンベル:君は『大乱闘スマッシュブラザーズ』を知っているかね?
スネーク:あぁ・・・・・・あの NINTENDO の。
キャンベル:実は君に出場の招待状が届いているのだ。
キャンベル:スネーク、参加してみる気はないか?
スネーク:・・・・・・。
キャンベル:ところで君は今、どこにいるんだね?
スネーク:偵察任務中だ。
キャンベル:偵察?一体何を?
スネーク:敵を知ることこそ勝利への近道だからな。

ショウタイムだ!

そうです、今度のスマブラの新作にスネークが参戦するらしいんですよ!
MGS4もですケド、こっちはこっちで由々しき事態!

このたび、Wii用ソフト、
大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)』が制作されることになりました。
開発スタートは2005年10月。発売予定は
2007年中。

公式サイトはコチラ

スネークがきちゃいますヨー
アピールはもちろん・・・(ry

しかもネット対応らしいですヨ!
こっちもカワナイトイケナクナリマシタ・・・。

リンクの美化度が、作品毎に激しさを増してる気がします
スネーク参戦もさることながら、ゼロスーツサムス萌え

Photo_325
MGS4関連で、コチラのサイトもしっかりチェックしませうー
雷電も萌え!

昨日の熱もすっかり下がってて、ホントヨカッタデス

| | コメント (6)

ヒート

Photo_324木曜洋画劇場「ヒート

ヒート◇95年、米。アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ。
冷徹な犯罪組織のボスと敏腕刑事の運命的な対決を描く。マイケル・マン監督。
大胆で綿密な手口で大きなヤマばかりを狙うプロの犯罪者、ニール(デ・ニーロ)とその仲間たちは、ハイウエーで多額の有価証券を積んだ装甲輸送車を襲う。
急報を受けたロサンゼルス市警強盗・殺人課の切れ者警部、ビンセント(パチーノ)が陣頭指揮に当たった。
執拗な追跡調査を進めるビンセントはわずかな手掛かりから、ニールの仲間2人の割り出しに成功。
彼らの家や車に盗聴器が仕掛けられた。そんな中、ニールたちは銀行を襲撃する金を工面するため、貴金属貯蔵倉庫を襲うことを計画。
現場では、ビンセントら捜査陣が網を張って待ち受けていた。


出会ってしまったが二匹
互いに牙を向き合う野獣
一匹は
ギャング、一匹は刑事
それが運命、それが
奴等が出会えばが滾る
鉛の弾が熱く奏でる男の詩…
奇跡の犯罪(クライム)アクション超大作


パチーノとデ・ニーロの共演きたー
何回かみたことありますケド
個人的に飽きないとオモイマスヨ

こういうのって何系の映画になるのかなー?
ゴッドファーザーとかアンタッチャブルとかー
はーどぼいるど?

ちょいワルってレベルじゃないのは確かです、

| | コメント (2)

寝すぎt

中途半端な睡眠をとってしまったのだワー
ほどよく熱は下がってるようでなによりです、

かなーり汗をかいてたようで、そっちのせいで気分悪k(ry
といいつつ、体の調子は寝る前と全然変わってませんガー

とりあえずシャワーを軽く!

んで、それからどうしたものかと小一時間・・・。
オナカスイタ

| | コメント (6)

2006年5月10日 (水)

ステキ/発熱/雨の中

相変わらず電波なタイトルですが
そんなこと言ってる場合じゃありません!

Photo_323
これは由々しき事態です

今日は1日中雨で、ぬれちゃったんですよねー
仕事してる時はなんともなかったんだけど
帰る時にチョットおでこがホットにナッテルような気がしてたのでー

計ってみたらビックリ!
39.5度もあるじゃないですかー

といってもだるいワケでもないし、
喉が痛いとか頭痛がしてるワケでもないんですケドネ
さすがに39度は故障の気が・・・

とりあえず明日の仕事に支障が出ても困るので
軽めの夕飯食べて、解熱剤飲んでしばらく横にナリマス

| | コメント (6)

2006年5月 9日 (火)

Electronic Entertainment Expo 2006

世界最大のゲームショー、E3でゴザイマス
イロイロ気になる情報が出ているようですケド
やっぱり注目はPS3の発売日と値段がーですネ!

Photo_321

Photo_322
デザインがこんな感じらしいですー
コントローラーが、あのブーメランみたいなのじゃなくてヨカッタw

20GB60GBの2つのバージョンがあるみたいで、両方は11月11日に発売
20GB(廉価版)は62,790円で、60GB(完全版)はオープンプライス・・・とのことですが、
60GB(完全版)は599ドル日本円で7万ちょっとカナ?
さすがに高いデスネー

廉価版はWiFiなし、そしてHDMIデキナイ
HDMIがなければ、Blu-Rayと言うディスクをプレイできなそうーと聞かされまして・・・
何がなんだかサッパリですが、廉価版はイロイロ機能が制限されてるそうデス。
詳しくはコチラトカ

あとはコチラのインタビューからー

すばらしい体験ができるのなら、価格は問題じゃないと考えています。
プレイステーション(PS)の価格を発表した時も高いと言われました。プレイステーション 2(PS2)のときもそう。
しかし、いざ発売されると、どちらもそれまでのゲーム機では考えられないような売れ行きを示しました。
それは、どちらもそれ以前のゲーム機では味わえない体験ができたからです。
PS3でも、次世代のグラフィックや、ネットワークを介したさまざまなサービスなど、
これまでには体験できなかった次世代のゲーム体験ができるようになっています。
そして、
PSやPS2のように、ゲームの好きの人なら間違いなく買ってくれると思っています。

ウーン、性能が性能なだけに
さすがにこの値段でも微妙ーなんでしょうねー


変わってソフトのほうトカはー
ファイナルファンタジー XIII」や「METAL GEAR SOLID 4」ナドナド
FF関連のことはコチラにー

MGS4の最新動画はコチラからー
言われた通り、ライデンの目つきが鋭いヨー
前々から言われてましたけど、今回はオールスターっぽいですねいー

スネーク、今度は俺が守る

最後の銃で(ry
はやくもテンション上がります、

| | コメント (8)

2006年5月 8日 (月)

黄金の遺産収集作戦

イルルシ環礁のアサルト、「黄金の遺産収集作戦」にイッテキマシタ
作戦内容はエリア中に配置された箱を
ひたすら開けてマワッテ「黄金の船首像」をゲットするというものー
制限時間は30分デス

ハズレだとミミックがコンニチハ

Photo_319
デストラップっていう広範囲スタンの技が厄介なくらい?かなー
とにかく当たりが出るまで、箱を開けまわるーって感じデスネ
残り10分切ったトコロでようやくゲット

間に合ってよかった・・・です。
リアルラック補正が高いと5分とかで終わるそうなー

Photo_320
ゴールがこんな感じー
アサルトはミッションの目的を達成しても、
ここを調べないとダメなのですよー
帰るまでが遠足ってやつデス

アルザビに戻ってすぐビシージが発生したんですけど
モンスターの姿を拝む事無く、撤退されました・・・。
残念です。

| | コメント (7)

2006年5月 7日 (日)

GWあけて

久しぶりの仕事でゴザイマス。
映画までに間に合わなかったー

でも録画予約してるので安心デス
今日の映画は面白いから見逃せないのダワー

話変わってSEED映画化するそうデスネ
詳しくはコチラ
総集編にならないように祈ります・・・。

| | コメント (2)

2006年5月 6日 (土)

双角の風景記録とビシージ

ちょこちょこSS整理です、
ここ最近のFFはアトルガン関係のクエストばっかりー

まずは「バラカフ回想録」のクエストー
アラパゴ暗礁域が降った時の写真デス

Photo_314
これがたぶん最大の難関?かな
ヴァナでの季節もあるだろうけど、が降らない!
しかもここは2回来ることになるんですよね・・・。
音楽が好みなのがせめてもの救いデス

この間、全部の箇所まわることができてやっとコンプリート!
称号:風景記録の達人」はちょっと喜び

お次はビシージに参加した時のSS!
マムージャ軍ラミア軍が侵攻してきそうーなフラグが立ってたので、
アルザビで待機スルコトニ

Photo_315
人の密集具合がもう末期トイウカ・・・
空港で有名人を待つ報道陣やファンの光景ですね、
そしてエリアの定員が750人ということもワカリマシタ。
それ以上になると、エリア落ちしたりするそうですヨ

しばらくしてラミア軍が進軍開始したとのメッセージー
・・・街に到着することなく撃退サレマシタ。
残念です。
うろ覚えだけど、この時は両軍ともLv5だったかな?
撃退されてしばらくして、マムージャ軍も進軍開始とのメッセージ!
そしてナントカビシージが発生シマシタ

Photo_316
もう重くて重くて・・・
敵をロックオンして、魔法を唱えたら次の瞬間には(ry
Lv5だから、本来はけっこう強いはずなんだけど
さすがに十数人vs700人強では勝負にならないですよね、。
数分でマムージャ軍の方々がデジョンでお帰りにナラレマシタ
■eサマ、もう少しなんとかなりませんかw

そして最後は「双角の仕事人」のNM戦
赤72ならソロでも行けるーみたいな事を聞いたので逝ってきました

Photo_317
敵はシーフタイプ?のマムージャが1匹なんですけど、
これが特殊なNMで、WS使った後は逃げてViscous Liquidの前で回復
っていうのを繰り返すんです、
ミスでもいいから、攻撃当てると回復防ぐんですケドネ
しかもPCに対してかなーりひるむが出るのですよー

そんなこんなで戦っていたのですが・・・攻撃が当たらない!
武器スキルが200チョットで、ミス連発ナンデスヨ
気がつけば!

Photo_318
団体さんが2組ホドお待ちなんです、
ドウニモ視線がorz
結局30分ぐらいかけてNM撃破

もっと上手に立ち回れたり、スキル上げてれば早く倒せたんでしょうケド・・・。
長い間待たせてごめんなさい。

こんな感じでアトルガンヒャッホイしてます、
残るアトルガンのクエストはー
弱点分析作戦」「にわか雨~君の面影を探して」「トトルンのトレジャーハント
この3つぐらいかな?
アサルトを一つもやってないので、募集シャウトがあったら
行けそうなのに参加してみようかなーと迷ってます。

| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

1日中

SSの整理してます、
といってもかなりマッタリなのですがー
撮りすぎなんです、どれもほとんど大したものじゃないですケド
オワラナイーオワラナイー

午後からくしゃみが止まらなくて死にそうです、

| | コメント (2)

2006年5月 4日 (木)

休みが続くと

感覚狂いますよねー
あさってまで休みですが、ずっと家でのんびりすることに決めました
どんたくは・・・人ごみの中で放浪するのは
肉体的にも精神的にも疲れるのでヤメマシタ

終始寝てばかりなんですけどネー
明日はFFのSS整理しようとオモイマス。

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

博多どんたくとか

開催中ですよー
2日で200万人も来るトカー
外がすごく賑やかです、

でも引きこもってます・・・。
どうもテンション上がらなくー

| | コメント (2)

2006年5月 2日 (火)

日帰り帰省

シテキマシタ
お昼に今年初の冷やそうめん食べたけど、
昨日と違って暑く無かったので少し肌寒くなったという・・・orz

次はお盆の時かなー?
必要な荷物とかは全部持ってきたから、
後はもう特に用事は無いんですよー

そうめんを箱ごともらったので、手抜き料理の時に重宝します、ハイ

| | コメント (6)

2006年5月 1日 (月)

真夏日

今日は一段と暑かったですねー
こっちは28度くらいだったらしいです、

今年初めて扇風機使いましたよー
でも、明日は平年並みに気温が戻るそうなので・・・。
夏はもっと暑いのでしょうか、。

| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »