« 萌え萌えサギ | トップページ | 黒装束はドーピング »

2006年5月21日 (日)

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち

Photo_339日曜洋画劇場「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち

クリムゾン・リバー2黙示録の天使たち◇04年、仏。ジャン・レノ、ブノワ・マジメル。
壁に埋め込まれた死体が発見されたのを機に起こる連続猟奇殺人事件。その背後にある謎に刑事たちが迫る。オリビエ・ダアン監督。
修道院の壁に掲げられたキリスト像から血が流れ出る事件が起きた。現地に赴いた警視のニーマンス(レノ)は、そこで十字架のキリストと同じ体勢で壁に埋め込まれた死体を発見する。
同じころ、麻薬捜査を進めていた刑事のレダ(マジメル)は、大けがをしたキリストそっくりの男性と遭遇する。一方、ニーマンスは壁に埋められた死体の事件を捜査し石職人の男性に突き当たるが、彼は何者かに殺されていた。
石職人の行動を調べたニーマンスは、レダがキリストにそっくりな男性を運んだ病院に向かう。


前に観た事ありますケド、
テーマがヨカッタだけにちょっとガッカリ感もアリマシタ

猟奇的な殺人とかにひかれちゃう人です
こういう題材に弱いダメな人

何気にあの衣装・・・ホシイです・・・

|

« 萌え萌えサギ | トップページ | 黒装束はドーピング »

コメント

宗教を題材にした作品ってゲームでも映画でもいい作品が多いよねw
個人的に、黒マントの黒ペンキ&薬オチにがっかり。
もっとこう、超常現象的なものに期待していたんだけどw

投稿: ろろ | 2006年5月21日 (日) 23時05分

>ろろサマ
それはそれで【残念です。】

投稿: みる | 2006年5月22日 (月) 00時17分

やっぱ映画の題材が題材なだけに、
ラストのインディー・ジョーンズ的なからくりも【残念です。】?

投稿: ろろ | 2006年5月23日 (火) 22時06分

>ろろサマ
それはそれで面白かったりもシマス

投稿: みる | 2006年5月23日 (火) 23時39分

やっぱ、まだ怒ってるよねorz

投稿: ろろ | 2006年5月23日 (火) 23時50分

俺、考え方を変えたんだ、

投稿: ろろ | 2006年6月21日 (水) 02時04分

>ろろサマ
そのコトについては、以前メールで送った通りですー

投稿: みる | 2006年6月21日 (水) 22時26分

大事な事にやっと気づけたんだ、

投稿: ろろ | 2006年6月21日 (水) 22時49分

>ろろ様
送ってこられたメール拝見しましたー
返事というか、対応のほうは以前に送ったメールの通りですので
そこはご了承ください。

投稿: みる | 2006年6月21日 (水) 23時21分

俺はその対応を理解したい。
そうなんだけど・・・だけど、

投稿: ろろ | 2006年6月21日 (水) 23時33分

もう一度俺に理解させてもらえるチャンスがあればと思ってるんだ、
何度も同じ事をしてきたくせに勝手な考え方でゴメンナサイ・・・
俺がここにこうして書き込む理由は、
今までとはもっと違う形で相手を見れば
何事にも割り切れる事が分かったから・・・です。
自信はあります。

投稿: ろろ | 2006年6月23日 (金) 01時57分

>ろろ様
前のレスとかぶりますケド、
以前に送ったメールの通りですー
そのことに理解というか、割り切ってもらえると助かります。

投稿: みる | 2006年6月23日 (金) 23時12分

もし、時間を戻せたら・・・

最初から気づいていたら、分かっていたら・・・

もう遅いのに、もう遅いのに・・・

今はもう何も出来なくなってしまった。

ごめんなさい、、

投稿: ろろ | 2006年7月 2日 (日) 01時57分

>ろろ様
こちらこそ、ご希望に答えられなくてごめんなさい。

投稿: みる | 2006年7月 2日 (日) 20時58分

俺に原因があったんだから、みるさんは謝る必要ないよ。

オレはメールでLikeだとかいったけど、
本当のところは違うんだ。

半年以上たった今でも。
変わらなかったよ。

ごめんね。

投稿: ろろ | 2006年7月 6日 (木) 02時11分

>ろろ様
こちらの対応はどちらでも変わらなかったので、
お気になさらず。

投稿: みる | 2006年7月 6日 (木) 22時48分

うん、分かってる。

俺がどう想おうが、
俺が相手を理解できていなければ意味がないさ。
割り切るという事においても・・・

今まではそうだった。
俺は一方的に想うだけで、
相手のことは全然分かってあげられなかった。

割り切るって約束したよね・・・何度も。
それなのに、俺は・・・。

今はもうそのときの俺とは違う、、、

投稿: ろろ | 2006年7月 7日 (金) 01時49分

>ろろ様
そのときともう違うーと
ご自身が変わることができたのでしたら、
それはいいことだと思います。
重ねて、ろろさんのご希望に答えられなくてすみません
これからろろさんも頑張ってください。

投稿: みる | 2006年7月 7日 (金) 23時02分

頑張ってるよ、
人のために俺ができることを。

相手のことを理解できれば出来るほど俺は嬉しいよ。

それは、俺の生きがいみたいなものかな。

投稿: ろろ | 2006年7月 8日 (土) 01時44分

XenosagaEP3予約してなかったんだw

EP3・・・凄くいい作品だよ。

投稿: ろろ | 2006年7月10日 (月) 00時19分

みるさん・・・。

もう自然な距離に戻すことは不可能なのだろうか。

俺は信じたい、、、
この状況を打開してくれることを。

投稿: ろろ | 2006年7月11日 (火) 01時20分

>ろろ様
ろろさんが干渉するのを
どうこう言ったりっていう立場ではないのですが、
好ましくない状況にするも、それを打開するも
ろろさん自身ですよ。

こちらは以前話した通りの対応ですので
その大前提の部分を理解していただけると幸いです。
すでに理解された上で今の選択をなさっているのでしたら
すみません

以前話した内容とかぶりますが
どうしても干渉されることを望まれるのでしたら
それはろろさんの自由意志ですので、一向に構いません。
ですが、こちらはそれに答えられないのであしからず

投稿: みる | 2006年7月11日 (火) 04時33分

こうなったことの原因は全て俺にある。
だから、みるさんがそれに答えられなくても仕方がないさ・・・

みるさんがその対応をするきっかけになった事は、
消したり無くしたりすることは出来ない、
俺の中にも残るし、みるさんの中にもずっと残る。
だけど、過去のある一箇所が俺の全てじゃない、
過去の俺もあれば今の俺もある。

もし俺の過去を割り切ってくれるのなら、
きっかけを作ってしまった俺を、
そのきっかけそのものを許してくれるなら、
みるさんは、みるさんが決めた『対応』を変える理由が見つかると思う。

投稿: ろろ | 2006年7月11日 (火) 21時38分

もしかして・・・か・・・幹事長?(;´д`)

投稿: swing | 2006年7月11日 (火) 21時49分

>swingさん
俺も、きっとその人と同レベルかもしれないですねw

投稿: ろろ | 2006年7月11日 (火) 23時07分

>ろろ様
そういうのを全て踏まえた上での対応です
ですから、これからどういう選択をしていくかは
ろろさん自身で判断してください。
今朝のコメントと似たようなことになりますけど、
ろろさんの望んでいる結果を得るために
私にいろいろ干渉されても、それはナンセンスということは
ハッキリ言っておきます。

ろろさんの定義する「相手を理解する」ということが
こういうことを理解するという事ではなかったのでしたら
こちらの勝手な勘違いになるので、申し訳ないです

>swingサマ
こらこr(ry

投稿: みる | 2006年7月12日 (水) 01時17分

時間を置くという最善の選択はあるのだけど・・・

時間が過ぎていくのが怖かったり、
今ある1秒1秒を大切にしたいっていう気持ちがあったり、
次に会った時に忘れ去られてしまっていないかという不安があったり、
時間を置くことに意味があるのかという疑問もあったり、
いろいろな気持ちが集まって、
時間を置くという選択が出来ないでいる。。

投稿: ろろ | 2006年7月12日 (水) 02時12分

もう諦めたらどうだね?みててストーカーとしか思えないぞ。
人を殺した奴がいたとしてやってしまったが反省している。やり直したいとか言ってきたら普通もう関わるなとか言うだろ?もう死んだ奴はかえってこないのよ。
みるさんの場合は信用な。もう帰ってこないんだから悔い改めて諦めろ。

投稿: 通りすがり | 2006年7月12日 (水) 09時47分

>通りすがりさん
仰るとおりです。
俺はみるさんを殺してしまったんです・・・。

投稿: ろろ | 2006年7月12日 (水) 15時18分

>ろろ様
勝手に殺されてもー・・・。
こちら側は、その選択で何かが変わるとか
そうのはありませんけど、
ろろさん自身にとって考えの整理ができるのでしたら
時間をおくという選択もありだと思いますよ。
何度も同じことループしてますし

>通りすがりサマ
ソフトにw

投稿: みる | 2006年7月13日 (木) 00時12分

>勝手に殺されてもー・・・。
それと同等の事はしたからね。

>こちら側は、その選択で何かが変わるとか
>そうのはありませんけど、
一度決めたことは変えない人だって俺は分かってるから、、
自分に負担をかけないためにはその選択がいいのだろう・・・。

みるさんは分かってるだろうけど、
俺はswingさんが言っている人とは違うという事を
誤解がないように一応補足しておく・・・

だけど、
その人と同じくらいの事を俺はしてきたのだから、
責められて当然だろう。

投稿: ろろ | 2006年7月13日 (木) 00時46分

>ろろ様
ろろさん自身の力で、
気持ちの整理がつけられるように頑張ってください。
今までいろいろ偉そうなことを言ってすみませんでした
私から言えるのはそれだけです。

投稿: みる | 2006年7月13日 (木) 01時31分

ありがとう。。

みるさんの言ってきたことは偉そうな事なんかじゃないさ、
全て正しいことで、それは俺を導いてくれた。
俺は助けられたんだよ、、

それなのに俺は何もしてあげることも出来ず、
逆に負担をかけてしまったね。

俺はこれから自分自身の力だけで
気持ちの整理が出来るよう頑張るよ。
重ね重ねありがとうね。

投稿: ろろ | 2006年7月13日 (木) 02時05分

      (⌒⌒)
  ∧_∧( プー )
 (・ω・`)ノノ~′
 (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)

投稿: | 2006年8月14日 (月) 11時12分

> みる
もう無理なんだから諦めろ
こんなことしてるヒマがあったら、バイトでも何でもして新しい出会いでも探せ

投稿: | 2006年8月14日 (月) 11時21分

間違えた

>ろろ
もう無理なんだから諦めろ
こんなことしてるヒマがあったら、バイトでも何でもして新しい出会いでも探せ

     (⌒⌒)
  ∧_∧( プー )
 (・ω・ `)ノノ~′
 (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)


投稿: | 2006年8月14日 (月) 11時23分

凄いな・・・
改めて見るともう粘着とかそういうレベルの問題じゃないな・・・

ろろはどう考えたらそんな意味の解らない発言ばっかできるよな・・・
何で「俺はみるさんに何も出来なかった」とか言えるよな。
何様だよ。お前は神かよ。でしゃばるなよ。

お前がPCに向かってキーボード打ってる姿を鏡で見てみろ。
変質者だお前は。

投稿: Leon | 2006年8月16日 (水) 01時01分

このコメントを最後にしたいと思います。

Leonさん
私もいま改めて読むと、かなり恥ずかしいこと書いていると思います。
当時とても辛かったので、自分を見失ってしまっていたようです。

ひとつLeonさんへお願いです・・・
もし理解できるのならみるさんのことを理解してあげてください。
カワイイからという理由だけで近づいてはいけませんよ。

俺が言えるのはそれだけです。

投稿: ろろ | 2006年8月16日 (水) 01時38分

会話になっていないのではないだろうか・・・。

投稿: (TeT) | 2006年8月22日 (火) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萌え萌えサギ | トップページ | 黒装束はドーピング »