« ゲド戦記のプロモ流れましたが | トップページ | マトリックス リローデッド »

2006年4月15日 (土)

星の輝きを手に(赤魔道士)

ということで逝ってきましたよ!限界5のマート様!
結果から言うとー・・・勝利です!
とりあえず詳細ー

ヒューム 赤70(闇曜日)

ステータス(食事&AF込み/属性杖無し/サポ無効状態)
MP装備⇔INT装備
HP:910⇔930
MP:609⇔530
INT:+16⇔+24
弱体魔法:266(青字)
精霊魔法:225(青字)

食事:メロンパイ+1

武器:闇/光/風/氷杖NQ
頭:AF1
首:黒絹のネッカチーフ
耳:モルダバイトピアス/カンニングピアス
胴:AF1
手:AF1⇔機工士の軍手
指:エレクトラムリング/マナリング⇔エレマイトリング×2
背:レッドケープ
腰:ドルイドロープ
脚:カスタムパンツ⇔マジッククウィス
足:カスタムFブーツ


そこまで高額な装備は身に付けてないです、ハイ
大抵クエとかやってゲットしたものですねいー

SSは・・・とれてないというかそれどころじゃなかったです・・・orz
ごめんなさい。

戦法はマート様が連続魔を使ってくるまで
ひたすら寝かせ→精霊の繰り返し
連続魔中のマート様を寝かせて、向こうの連続魔が切れるころに
こっちが連続魔を発動→精霊連射っていう感じデス。
一番大事なのはマート様と常に距離を保つこと!

具体的な戦法とかはコチラとかコチラのサイトを参考にー

んで、戦闘ログもがんばって書き出しました。
チョットネタバレも入ってるのであしからずー
手書きだからけっこう省いてるトコロもありますけど、そこはご勘弁をー

Milfeulle1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
現在の『星の輝きを手に(赤魔道士)』ベストタイム:1分39秒
Milfeulleは、一時的にサポートジョブを無効化されます。

Milfeulleは、Milfeulleにブリンクを唱えた。
Milfeulleのブリンクが発動。
→Milfeulleは、ブリンクの効果。

Milfeulleは、Milfeulleにストンスキンを唱えた。
Maatは、プロテスIVを唱えた。
Milfeulleのストンスキンが発動。
→Milfeulleは、ストンスキンの効果。
MaatのプロテスIVが発動。
→Maatは、プロテスの効果。

Milfeulleは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maat : ほう、逃げ出さずによく来たな。
では、お前さんの真の実力を
文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。

MilfeulleのエアロIIIが発動。
→Maatに、359ダメージ。

幻影1体がMilfeulleの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Milfeulleは、Maatにスリプルを唱えた。
幻影1体がMilfeulleの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Maatは、ディスペルを唱えた。
Milfeulleのスリプルが発動。
→Maatは、魔法効果をレジストした!

Milfeulleは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Maatのディスペルが発動。
→Milfeulleのストンスキンの効果を消し去った!
Maatの攻撃→Milfeulleに、168ダメージ。
追加ダメージ→Milfeulleに、16ダメージ。

MilfeulleのスリプルIIが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
Milfeulleは、Milfeulleにブリンクを唱えた。
Milfeulleのブリンクが発動。
→Milfeulleは、ブリンクの効果。

Milfeulleは、Milfeulleにストンスキンを唱えた。
Milfeulleのストンスキンが発動。
→Milfeulleは、ストンスキンの効果。

Milfeulleが、ヤグードドリンクを使用した。
Milfeulleが、ペア・オレを使用した。
Milfeulleは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatは、ストーンIIIを唱えた。
MilfeulleのエアロIIIが発動。
→Maatに、359ダメージ。

Milfeulleは、Maatにスリプルを唱えた。
Maatの攻撃→Milfeulleに、0ダメージ。
幻影1体がMilfeulleの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Milfeulleのスリプルが発動。
→Maatは、魔法効果をレジストした!

Milfeulleは、MaatにスリプルIIを唱えた。
幻影1体がMilfeulleの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
MilfeulleのスリプルIIが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
Milfeulleは、Milfeulleにブリンクを唱えた。
Milfeulleのブリンクが発動。
→Milfeulleは、ブリンクの効果。

Milfeulleは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatは、グラビデを唱えた。
MilfeulleのエアロIIIが発動。
→Maatに、359ダメージ。

Milfeulleは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Maatのグラビデが発動。
→Milfeulleは、ヘヴィの効果。
MilfeulleのスリプルIIが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
Milfeulleのコンバート!
Milfeulleは、MilfeulleにケアルIVを唱えた。
MilfeulleのケアルIVが発動。
→MilfeulleのHPが、391回復。

Milfeulleが、ハイポーションを使用した。
MilfeulleのHPが、100回復。
Milfeulleが、ハイポーションを使用した。
MilfeulleのHPが、100回復。
Milfeulleは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maat : ちぃとばかし本気を出すかの。

Maatの連続魔!
MilfeulleのエアロIIIが発動。
→Maatに、359ダメージ。

Maatは、シェルIVを唱えた。
Milfeulleは、MaatにスリプルIIを唱えた。
MaatのシェルIVが発動。
→Maatは、シェルの効果。

MilfeulleのスリプルIIが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
Milfeulleは、Maatにディスペルを唱えた。
Milfeulleのディスペルが発動。
→Maatのエンウォータの効果を消し去った!
Milfeulleは、ヘヴィの効果がきれた。
Milfeulleは、Maatにディスペルを唱えた。
Milfeulleのディスペルが発動。
→Maatのプロテスの効果を消し去った!
Milfeulleは、Maatにディスペルを唱えた。
Milfeulleのディスペルが発動。
→Maatのシェルの効果を消し去った!
Milfeulleは、Maatにグラビデを唱えた。
Milfeulleのグラビデが発動。
→Maatは、ヘヴィの効果。
Milfeulleが、エーテルを使用した。
MilfeulleのMPが、20回復。
Milfeulleが、エーテルを使用した。
MilfeulleのMPが、20回復。
Milfeulleが、エーテルを使用した。
MilfeulleのMPが、20回復。
Milfeulleが、エーテルを使用した。
MilfeulleのMPが、20回復。
Milfeulleが、エーテルを使用した。
Milfeulleは、リフレシュの効果がきれた。
MilfeulleのMPが、20回復。
Milfeulleの連続魔!
Milfeulleは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatは、ポイズンIIを唱えた。
MilfeulleのエアロIIIが発動。
→Maatに、359ダメージ。

Milfeulleは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
MilfeulleのエアロIIIが発動。
→Maatに、359ダメージ。

幻影1体がMilfeulleの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Milfeulleは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maat : うぅむ……。見事だ。
お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。

MilfeulleのエアロIIIが発動。
→Maatに、359ダメージ。

バトルフィールドクリアタイム:4分35秒
現在のベストタイム:1分39秒

精霊のレジ無しと、マートさんの連続魔使用時にスルプルがすんなり入ったのがヨカッタかな
ホント、戦闘中ずっと呼吸してなかったんじゃないの!?っていうぐらい緊張シマシタ

クリアした後にマートさんが

Maat:わしはおそらく真実を知ることは
 できぬだろう。それには少々歳を取りすぎた。
 だから次代の若者たちにしっかりと確かめて
 ほしかったのじゃ。
Maat:そして、自分の守るべきのものを
 全力で守ってほしい。今のお前さんなら、
 それができるはずじゃ。そうでなければ、これまでの
 努力が無駄になってしまうからな。
Maat:何事にも始まりと終わりがある。
 じゃが、終わらない想いもまた、あるのじゃよ。
Maat:これが得体の知れぬ老いぼれの、
 ひそかな願いじゃ。
 ・・・・・・では、な。


ということを話すんだけど、もう泣けますね・・・。
称号の「ヴァナ・ディールのスター」っていう重みを感じます、ハイ

|

« ゲド戦記のプロモ流れましたが | トップページ | マトリックス リローデッド »

コメント

限界5突破おめっとー(ノ∀`)

私先月でFF引退してたりしますヾ(´∀`)ノ
いえ、まぁ色々あったんです…まぁなんというか主に就職がΣ(゚Д゚)
と言うコトで…なんつーか、うん、引退したくせにこゆとこ覗いてるし、たまーに足跡残して濁すかもだけどそ ソコントコユルシテクダサイ(´Д⊂

っと、自分もまぁ赤魔で75になった口ですが…限界5は2回…挑戦しましたねぇ。しかも最初の挑戦が68の時でしたね…削りきれずに死んだ気億があります、ハィ。つか68で挑戦する時点でバカですネ。周りに言われましたし(ノ∀`)

そうそう…MGOですが……うちのプロバイダだと接続できないっぽいんで新しく買ったPS2とMGOが無駄に成りましたw

【とてもとても哀しいです】

其のへん調べてから買えってのなwwマァイイケド(*'-')
しょうがないでBattlefield2してまsry。
殺ル機会ガ有リマシタラ是非ニ。

でわでわ~ヽ(´ー`)ノ

投稿: FFちゅry | 2006年4月15日 (土) 11時38分

>FFちゅryサマ
ありがとうーゴザイマスー
そして引退サレテマシタカ!
コメントのほうはお気になさらず好きなこと書いちゃってクダサイ
MGOダメデシタカ・・・【/comfort】
BF2は【興味】【興味】なのですが、なにぶんアトルガンとかd(ry

投稿: みる | 2006年4月15日 (土) 13時46分

イフリートでやってる人間デスが。
ちょくちょくのぞかせてもらってましたが、ついに限界突破されましタか。
【おjめでとう!】ございますw
自分は暗黒騎士の限界突破で五回ほどやりなおし食らった記憶がアリマス・・・。
一発クリアされたのはウラヤマシイデスネ(つー;)b
これからもちょくちょくのぞかせてもらってるとおもいますので
がんばって【ください】。(*-*)b

投稿: Sasai | 2006年4月15日 (土) 14時32分

>Sasaiサマ
アリガトウーゴザイマスー
一発クリアできたのは、実力じゃなくて運ですよ、ホントorz
暗黒騎士の限界突破も難易度高そうデスネ・・・。

投稿: みる | 2006年4月15日 (土) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲド戦記のプロモ流れましたが | トップページ | マトリックス リローデッド »