« マート戦に向けて | トップページ | 沈没の瞬間 »

2006年4月13日 (木)

新ジョブのこととか、衣装とか

Photo_286
アトルガンの公式サイトはコチラ
マトンたんの衣装とかのってますようー

新ジョブのこれまでのまとめー
◆青魔道士
 ・青魔法はMPを消費して使用、魔法ごとに使用レベルの
  制限もあり

 ・SPアビ「アージェルロー
  効果時間内の青魔法の威力をあげる
 ・アビ「
ブルーチェーン
  次に唱える物理系の青魔法で連携が狙える
 ・アビ「
ブルーバースト」     
  魔法系でMBが狙える
 ・青魔法のセッティングの詳細。
  魔法をセットすることで対応したステータスも強化される
 ・LV75では片手剣スキル269、青魔法は276

◆コルセア
 ・「
ファントムロール」PTメンバーを強化、
  「
ダブルアップ」もできる
 ・「
ファントムロール

  戦士ダブルアタック確立アップ
  
白魔道士ヒーリングMPアップ
  
黒魔道士魔法攻撃力アップ
  
赤魔道士魔法命中率アップ
  
ナイトダメージ反射
  
狩人命中&飛命アップ
  
召喚MPを徐々に回復
  
コルセア取得経験値アップetc...

 ・これらの効果アップ技は対応ジョブごとに魔法のように
  どこかで取得しないと使えない
 ・「
クイックドロー」敵にかかっている弱体魔法を強化
 ・「
ワイルドカード」PTメンバーのアビを再使用可能に

◆からくり士
 ・マトンは飛竜のようにアビで呼び出し、「
ストリンガー
  で指示を出していく

 ・「ストリンガー
  コマンドを組み合わせ行動パターンを設定する道具
 ・マトンはHPがなくなると消えるがアビで再召喚や修復が可能
 ・メインメニューの装備変更を選ぶと、新たに
  「
マスター」「オートマトン」の2つの項目が出現
  前者はプレイヤー自身の装備変更画面へ、後者は
  オートマトンの装備変更画面になる

 ・マトンにはSTR・DEXなどのステータスがあり、PCと同じように
  数値化されたステータスを装備画面で見ることができる
 ・マトンは装備変更可能。「
ヘッド」「フレーム」と12個の
  「
アタッチメント」が装備可能
  ヘッドとフレームによってマトンのグラフィックがかわる

  アーマープレート、アナライザー、スナビライザー、ヴォルトガン、
  ヒートシーカー、マナジャマー、ヒートシンク、ステルススクリーン、

  オートリペアキット、フラッシュバルブetc...
  例:
ヒートシーカー敵の行動パターンを解析して徐々に命中率アップ

 ・マトンは装備によって「白兵戦」「射撃戦」「魔法戦
  の3つのスキルが上下する模様


○オートマトン
Photo_287
からくり士のマトンが思った以上にカスタマイズできるようで、
ちょっと心が揺らいでおります・・・。
なんていうか・・・マトンたん萌え!
好きなんですよ、こういうキャラ

こっちは昨日のバージョンアップで追加された新装備ー
まだ実装はされてないですケド。
アトルガンに向けてーのデスネ

Photo_288
ナントイウカ・・・全部似たような感じー
それぞれの部位が個性が強すぎて
既存の装備とあわせるのが難しそうです、トッテモ

|

« マート戦に向けて | トップページ | 沈没の瞬間 »

コメント

激しくやりたくなってきたじゃないか!
キャラメイクとか着せ替えが大好きな者にとっては魅力的な要素だよ!

投稿: あや | 2006年4月13日 (木) 19時33分

>あやサマ
でもフタをあけてみればガッカリ・・・というのが■eクォリティorz

投稿: みる | 2006年4月13日 (木) 20時55分

こんにちは!夜だけってのはウソです。ゴメンナサイ。PCないので暇なとき携帯から見てます。書き込みは夜ってことで。
公式更新されたみたいですね!(FFシテマス。)自分はからくり上げる予定なので。。ミルさんも一緒に頑張りましょう!笑

投稿: ryu | 2006年4月14日 (金) 01時10分

>ryuサマ
携帯からでしたかー
チャントミレテマスデショウカw
マトン+フェローで夢の3人PTに期待シテマス

投稿: みる | 2006年4月14日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マート戦に向けて | トップページ | 沈没の瞬間 »