« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

楔の4日目

あんまりウツーな内容もアレなのですが、
最近そのことバッカリです、ハイ

ゲームしたり音楽聴いたり
部屋の掃除してみたり・・・。
それでも隙ができると考えてしまったりで
相変わらずのループループループです。

そして4月も終わりですねー
今月もイイコト・ワルイコトたくさんありマシタネ

| | コメント (2)

2006年4月29日 (土)

ゴールデンウィークが

今日からですねー
期間中に一度実家に戻る予定です、ハイ
日帰りになると思いますケド。

表面だけ調子戻ってきたようなきてないような

| | コメント (5)

2006年4月28日 (金)

リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い

Photo_313金曜ロードショー「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い

リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い◇03年、米。ショーン・コネリー。
古典文学の世界的ヒーローがジャンルの垣根を越えて一堂に会し、悪の組織に立ち向かう。
スティーブン・ノリントン監督。
1899年、ロンドンの英国銀行が世界征服をたくらむ鉄仮面のリーダー、ファントム率いる謎の一味に襲撃された。
一味は金品には手を付けず、古い海上都市の設計図だけを盗んでいった。危機を感じた英国政府は世界大戦の発生を防ぐため、
冒険家クオーターメイン(コネリー)に一味と対決するチームの招集を依頼。
クオーターメインのもとに潜水艦船長のネモ(ナサーラディン・シャー)や透明人間のスキナー(トニー・カラン)らが集まり、超人同盟"ザ・リーグ"が結成される。


グットタイミングな映画ー
気分転換、気分転換
これ以上テンション落とすのはきついです、

| | コメント (9)

2006年4月27日 (木)

the thin end of the wedge

Blogのタイトルな感じの内容なので、受け流しの方向で

続きを読む "the thin end of the wedge"

|

2006年4月26日 (水)

黄砂は来なかったけど

雨が降りそうで降らなくて降りました・・・
新品のEVA傘を持って行ったワケですがー
使わなかったのデスヨ

残念です。
今は降っているヨウデスガ・・・。
でも、この雨も今日で止んで
明日は黄砂が来るそうなー

部屋の窓開けれないから好きじゃないんですよ、黄砂
街中歩いてるだけで、いつもよりホコリっぽくなるしー
何とかしてくれませんか!
どら○モン!

Photo_312
今日のトリビアの影ナレー
中の人は知ってますケド、このシルエットのアニメは知らないんです・・・。
というかス○夫はレギュラーですかw

| | コメント (12)

2006年4月25日 (火)

練武祭 2006

今年も「練武祭」の季節がやってきました。男の子が健やかに育つようにと願って開かれるこのお祭りを、ヴァナ・ディールの人々も楽しみにしています。
しかし、モーグリたちはなんだか困った様子で落ち着きがありません。その理由を聞くと、案の定何か事件が起こっているようなのです。

元気で勇ましい冒険者さん、またまた助けてほしいクポー!

モーグリは細い目をもっと細めて、必死にお願いをしています……。
詳しくは
こちらをご覧ください。

~中略~

輸送船がミンダルシア大陸のミゴヤ砂浜に到着した時のこと。上陸の間隙をつかれ、輸送船はある一団の襲撃を受けたのです。
その正体は、
ミスラの頭領黒鯱のミゥ」率いる、近東の海賊。暗碧海からずっと後をつけてきた彼女たちは、
アルタナ四国がアトルガンから兵器を輸入している、と勘違いしていたのです。

~中略~

さぁ、大変です。もう、こうなってしまっては今一度みなさんの力をお借りするしかありません。
再び木匠クペルシャン特製の木刀を手にし、鎧を傷めないように清めた上で、
源氏八甲の中の人」つまり海賊をやっつけてください!

モグハウス管理組合の、いえアルタナ四国の威信は、みなさんの双肩にかかっているのです!

■イベント参加にあたって

・初期3国にいるMoogleに話しかけ、藕木刀を受け取ってくださ
 い。

・藕木刀もしくは木刀を装備した状態でNomad Moogleに話しかけ
 ることで、イベントへの参加権を得ることができます。

・参加権が有効になると、レベルが1に制限され、移動速度が上
 昇します。レベル1以上の装備品を身に着けていた場合には自
 動的に外れてしまうのでご注意ください。

・参加権が有効な状態では、通常のモンスターに襲われることは
 なく、また通常のモンスターに攻撃することもできません。

■開催期間

 地球時間の4月28日(金)9:00頃から、5月11日(木)16:00頃まで
 予定しています。


木刀片手に鬼ごっこのイベントがヤッテキマシタヨー
やっぱり「源氏八甲の中の人」が(ry

(・υ|ヽ(゚Д゚)ノ|υ・)  <中の人などいない!
  三(・ω・)三 ピシャ

| | コメント (3)

新エリアでレベル上げ!

昨日、新エリアでレベル上げにイッテキマシタヨー
最初はアラパゴ暗礁域の予定だったんですケド、
いい場所が見つからなかったので、急遽マムークに行くことにー

そして、道中見つけた魔道士タイプのマムージャさん

Photo_307
氷杖装備シテルヨー!
この姿を見てこんな一言がポロリ・・・。

スター・ウォーズに出てきそうじゃない?

確かに!!
アミダラ議員、こういう衣装も似合うと思いまs(ry
更に奥に進んで、見破りクラス?のとて2がいるトコロへー

Photo_308
Photo_309

Photo_310
広場みたいなトコロの上段隅っこの所にキャンプー
下にはワイバーンがイーッパイイマス
放し飼い?なのかなー
上からガンガン釣れるとのコトなので、
獲物には不自由シマセンデシタ。

マムージャは何タイプいたかな・・・たぶん、
白魔道士/黒魔道士/青魔道士/忍者/戦士/竜騎士/シーフかな?
一番厄介なのは、黒だったかなー
とて2でもかなり強いみたいで、魔法がレジレジだったんです・・・
ガ系で1回死にかけたのは・・・あたしの責任です、ごめんなさい。
しかも、ショックスパイクをかけてるので、これがまた(ry

それでも経験値15,000ぐらいは稼いだかな?
戦績も気付けば150から1300に!
おいしゅうございました。

それと紹介遅れましたが、ちょっと前に72になりましてー
レベル上げでたまったクリスタルを売ったりとかでコツコツためたお金で
エラントを買ってオリマスー

Photo_311
胴部分が、15万前後でけっこう高めでしたけど、
その他の部位は2万とか3万トカでしたねいー
職人さんがHQ狙いで大量生産してるからだそうで・・・。

| | コメント (4)

2006年4月24日 (月)

今日のお風呂は

かなーり楽しみなんです、
というのも、今日知り合いから入浴剤をもらいましてー
泡だらけになってイマイチらしいので、モライマシタ。
あたしは興味興味なんですよー
気合入れて遊んできます、

そして来週のコナン・・・

Photo_306
これは、ひどい

ていうかこのシチュエーション・・・。
もしかして薬を飲まされて、小さくなって(ry
来週もミナクテハ!

| | コメント (4)

2006年4月23日 (日)

アトルガン・新エリアー

ここ最近は新エリア探索ばーっかりです、ハイ
アトルガンだけで、SS120枚近く撮ったんですよ・・・。
整理が大変です・・・。

最初のアトルガンミッションで、不滅隊への差し入れを届けるっていうお使いを頼まれるんですけど
一番難しいって言われていたドゥブッカ島監視哨にイッテキマシタ。
まだ初日で、地図とか無かったから
本気で冒険らしい冒険・・・というか6時間ぐらい迷子だったんですケドネ。
アラパゴ暗礁域から行くんですけど、ここがまた怖い怖い・・・。
ちなみにこんな感じの場所ー

Photo_301
でもここって、音楽がすごいイイんですよ!
ずっと聴いてたら泣けてくる・・・
オバケがいるのはモチロンですけど、奥にはこんな敵もいるんですよー

Photo_302

Photo_303
メローたんにメロメロです、
ラミアたんもいいんですけどね!
激しく疲れたけど、この冒険はおもしろかったー

あとは街で見かけたマトンたんです

Photo_304
いろんなバリエーションあるんですよねー
でも、からくり士はカナーリお金がかかるそうで・・・orz

最後はチョット気になったNPC

Photo_305
名前はミリ・アリアポー(Mihli Aliapoh)
五蛇将の一人です、
もちろんミスラっていうだけで萌えなんですが
何がヤバイって、一人称が「ボク」なんですよ!!!
しかもこれがかなりのツンツン
いろんな意味で由々しき事態なアトルガン。

ほかにも、クエストとかもみんなキャラの個性が強すぎるw
獣人傭兵ゲッショーは so dandy

| | コメント (2)

2006年4月22日 (土)

エントラップメント

Photo_300土曜プレミアム[映]「エントラップメント

エントラップメント◇99年、米。ショーン・コネリー、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ。
美術品泥棒と保険会社の女性調査員の駆け引きを描く。
ジョン・アミエル監督。
ニューヨークの高層ビルの一室からレンブラントの名画が盗まれた。
保険会社の調査員ジン(ジョーンズ)は、美術品専門の泥棒マック(コネリー)の仕業と推測。
上司に中国の黄金マスクを利用して彼にわなを仕掛けることを提案する。
彼女は自らマックに接近し、彼の相棒となって犯行の確証をつかもうとするが、マックは彼女を信用しなかった。
しかし、ジンに泥棒の資質があることを見抜いたマックは、彼女をパートナーにする。

ショーン・コネリーですよ!
007の時もクールな感じだったけど
今の風貌になって渋さが計り知れなくなってマス

アトルガンのSS整理シナイト。

| | コメント (0)

2006年4月21日 (金)

S.W.A.T.

Photo_299金曜ロードショー「S.W.A.T.」

S.W.A.T.◇03年、米。サミュエル・L・ジャクソン。
警察の特殊部隊が、麻薬王の護送任務中に襲い掛かるさまざまな困難に立ち向かう。
クラーク・ジョンソン監督。
麻薬王アレックス(オリビエ・マルティネス)が逮捕され、巡査部長のホンド(ジャクソン)率いる特殊部隊SWATがFBIのもとへ護送することになった。
隊員のストリート(コリン・ファレル)は以前、ミスをして相棒のギャンブル(ジェレミー・レナー)とともにSWATを追放された。
ギャンブルは警察を去ったが、左遷されていたストリートは晴れてSWATに復帰したのだった。
護送中、アレックスが自分を逃がした者に大金を払うとマスコミに宣言したため、街は報酬を狙う人々であふれ返る。


というワケですが、
夕方帰ってきてからずーっとアトルガンでヒャッホイシテマス・・・。

映画は録画してためてるのデス
週末あたりに一気に観ようとか画策してますけど、
やっぱりアトルガンなヨカン。

関係ないですケド、来月の12日はもののけ姫ミタイデスヨー
これは泣く準備しないと!

| | コメント (5)

2006年4月20日 (木)

アトルガン皇国への行き方

更新したのでちょこっとあげー
アトルガン行きの船に乗る方法も判明したのでこちらにー

◆アトルガン皇国へ - The Road to Aht Urhgan
 依頼者 フォルセール(Faursel)
 / ジュノ下層・天晶堂
 依頼内容 マウラに入港している
 「兵員輸送船」に乗りたければ
 天晶堂が提示する品物を持ってくること。

下記の4つの方法から、それぞれ好きなのを選んで
条件を満たせば、だいじなもの「
渡航免状」を入手

※20日の11時以前からログインしたままの人は一旦シャットダウンして、再接続しませう

○上級コース
 ・偉大なジョブの証(どのジョブの物でも可)
  or
獣人拠点の宝の鍵(ダボイ、オズ、ベドー、ウガレピ、怨念、流砂洞、海蛇)内一つ
  orソ・ジヤのチップ3枚(
カーマインチップシアンチップグレーチップ

○中級コース
 ・
ノルバレンアラゴーニュデルフラントのガリスントリガー
  (
翠の色報石銀の字刻板十三結節のキープス

○下級コース
 ・サポートジョブ取得に使ったアイテム6つ
  (
ガガンボの腹虫呪われたサレコウベ陸ガニのふんどし野兎の尻尾
   
ダルメルの唾液血染めの衣

○ギル
 ・50万

Faurselに話しかけてアイテムを納品し、
ヴァナ日付をまたぐと「渡航免状」が貰えマス。
※日付が変わったら一度エリア移動シテクダサイ

だいじなもの「渡航免状
この者はアルタナ四国協商に属す民であり、傭兵の任に当たるため貴国に渡航することを
許可する。貴国領にて、正当なる保護と便宜を与えられるよう関係諸官に要請する。なお、
この者が万一死亡せし時には、貴国は我が国へ通知する義務を負うものである。
ウィンダス連邦マウラ弁務官


また証が必要ダヨー
ウガレピで壺割りしよう・・・。

もうひとつー
こっちは皇国についてからのクエですケドー

◆はやくメモメモにゃ!
 依頼者:
  オック・ジャーチャム(Ahkk Jharcham)
   / アルザビ辺民街区・アルザビ港
 依頼内容:
  メモメモするためには
  「
羊皮紙」と「黒インク」が必要みたいだ。

激しく気になる!
メモメモにゃ!
ちなみにこのクエはアルザビの裏道を教えてくれるそうなー

| | コメント (2)

アート・オブ・ウォー

Photo_298木曜洋画劇場「アート・オブ・ウォー

アート・オブ・ウォー◇00年、米。ウェズリー・スナイプス。
極秘任務を遂行する国連所属のエージェントが、巨大な陰謀に立ち向かう。
クリスチャン・デュゲイ監督。
ショー(スナイプス)は、世界平和のために働く国際保安エキスパートチームのリーダー。
国連事務総長トーマス(ドナルド・サザーランド)の管轄下にいる敏腕エージェントだ。
ニューヨーク沖で、国連所有の大型船から大勢のベトナム難民の死体が見つかるという事件が発生。
ショーの上司フックス(アン・アーチャー)は、この事件の背景には中国の国連大使ウー(ジェームズ・ホン)の存在があるとにらんでいた。
しかし、ウーが暗殺される。ショーは暗殺者を追い掛けるが、惜しくも取り逃がす。さらに運悪く警察隊に暗殺者と間違われ、逮捕されてしまう。


その抗争(ケンカ)は俺が買うッ!
気付かねぇフリはもうよしな。
小汚ねぇ連中がこの世の裏でつるんでやがるぜ。

秘密番長は見たッ!!
<<国際社会>>の正体をッ!
国際社会の黒い陰謀を暴き出せ。
ウェズリー・ズナイプス主演、
諜略(マジヤバ)アクション超大作!

前にあったマネートレインといい、テレ東的には
ウェズリー・スナイプスは番長ミタイデス、
でも、秘密番長っていうのはちょっとカオスw

でも残念ながら、今夜はこれを録画するんです、
これからFFにインして、アトルガン皇国に逝ってきマス。

| | コメント (31)

2006年4月19日 (水)

今日のトリビアでグフに反応しt

ええ、あたしも反応しましたよ!
でもあえてスルーシテオキマス。
んで、本日の影のナレーターはこの方デシタ

Photo_295
トリビアでへぇーと言っていたら、とんでもないものを見つけてしまった。
どうしようー

有名人使いすぎw
あの銭型のとっつあんですよー
渋い!渋すぎる!

Photo_296
そしてトリビアの種、
デート中、料理の中に髪の毛が入っていたら~っていうので
彼女とお店の人が仕掛け人になって、彼氏の反応をチェックするというモノ
画像のやつが一番良かったやつです、

髪の毛を当たりくじっていうのは確かにイイデスネw
でも、皮肉と紙一重なトコもあるので素人にはオススメd(ry

Photo_297
そしてコチラが本日のウソつき!
トランプのばばぬきです、ハイ
同じソファーに一緒に並んで座ってる感が◎

| | コメント (0)

暑い!熱い!

今日は暑かったー
最高気温が25度近くあったらしいですよ!
そりゃ暑いワケですよ・・・。

かわって明日は10度近く気温が下がるそうで・・・
地球の中の人も大変ですね、

そしてアトルガン買ってきましたよ!
パッケージのイラスト・・・。
何この宝塚、ふざけてるn(ry

インストールが終わって、バージョンアップしているのですが
ファイル数13000以上アルノデスヨ。
全部終わるのは1時間以上かかりそうなので覚悟シテクダサイ

証も無事ゲットできたし、当日帰ったらアトルガン皇国に直行!

| | コメント (0)

2006年4月18日 (火)

2006.4.18 バージョンアップ 解析トカー

バージョンアップが行われましたねいー
あたしも今バージョンアップシテオリマス。

○全体のバージョンアップの詳細はコチラ
○ビシージについての詳細はコチラ
○新しいジョブに関しての詳細はコチラ

となってオリマス。

○新装備品とかの解析一覧はコチラ

んで、各新ジョブの大まかなまとめっぽいのー

○青…属性杖(スキルはなし)/専用片手剣/ワンドだけの片手棍
  ある程度の片手剣(騎士剣・細剣不可 リディル/ジュワも不可)
  ホマム/ナシラ/クリムゾン/エラント/ダスク/バーミリ/スコピオ
  トライアル:片手剣/片手棍

○コ…属性杖(スキルはなし)/弱めの短剣/ジュワ、赤程度の片手剣/銃(多くはない)
  クリムゾン/ダスク/スコピオ
  トライアル:短剣/片手剣/射撃

○か…属性杖(スキルはなし)/弱めの格闘(デスト不可)/弱めの短剣
  エラント/バーミリ
  トライアル:無し

複数回武器はコルセアのジュワユース以外、クラクラやリディルは装備不可能
AFは未実装


まだまだこれからーって感じかな?
こう書いてありますが、中の人はあまりピンとこないんです・・・orz

お次は「地図で見る追加エリア

/アルザビ、アトルガン白門の地図/ナシュモの地図
/ワジャーム樹林の地図/カダーバの浮沼の地図/ゼオルム火山地図
/エジワ蘿洞の地図/マムーク地図/ハルブーン地図
/アラパゴ暗礁域地図/アルザダール海底遺跡群地図
/ルジャワン霊窟の地図/マムージャ兵訓練所の地図
/レベロス風穴の地図/イルルシ環礁の地図/ペリキアの地図
/ナイズル島地図/チョコボサーキット地図/コロセウム地図/バフラウ段丘
/ゼオルム遺構地図/アラパゴ遺構の地図/バフラウ遺構地図/銀海遺構地図


また箱から地図がーとかナノカナ・・・。
あんまり複雑な所だと、苦労して地図とっても(ry

というか「冒険者紹介システム」で365日後に受け取れる特典アイテムの
飛空艇ミニチュア」が激しくほしいです、

| | コメント (0)

2006年4月17日 (月)

何でも4月14日は

今日、仕事先で知ったちょっとしたトリビアデス
2月14日のバレンタイン、3月14日のホワイトデーってアリマスヨネー
実は4月14日も、この一連のイベントに関連したのがあるらしいんですよー

名前は「オレンジデー
欧米では、オレンジの木は「多産」のシンボルらしくて、
上記二つのイベントで結ばれた人たちが愛を確かめ合う日なんだそうですよー

んで、もう一つこの日のイベントがありまして・・・
その名も「ブラックデー
韓国のお話なんですケド、愛にあぶれた男女が
黒いジャージャー麺を食べてなぐさめあう日ラシイデス。

87へぇ~ぐらいデスネ!
個人的にはブラックデーのほうが(ry

帰宅してからチョット出かけていたのでBJ見逃しちゃったよ!
例のごとく予約忘れ・・・orz
内容的にちょっと楽しみにしてたのにー

関係ないですけど、今補欠選挙が行われている千葉7区は
全国で一番ホットみたいですネ

| | コメント (5)

2006年4月16日 (日)

DENGEKI/電撃

Photo_294日曜洋画劇場「DENGEKI/電撃

DENGEKI/電撃◇01年、米。スティーブン・セガール。
犯罪多発地帯に左遷された刑事が、大量麻薬強奪事件の真相究明に奔走する。
アンジェイ・バートコウィアク監督。
米デトロイトの刑事、ボイド(セガール)は手荒で強引な仕事ぶりが原因で、犯罪多発地帯にある警察署に左遷される。
そんな折、警察保管庫から大量の麻薬が強奪される事件が発生。ボイドは相棒の警察官とともに捜査に乗り出す。
やがてボイドは、警察内部の人間が事件に関与していると疑い始める。


セガールパパの映画デスヨー
昨日のマトリックスをみてた人には
ワイヤーアクションはお腹いっぱい夢いっぱいかもしれないデス。

でもやっぱりセガールは無敵!

| | コメント (8)

2006年4月15日 (土)

ぶるぁぁ(ry

Photo_293
「だんだん腹が立ってきた」
「あぁ、ムカつく」

ツインズかっこよすぎ!

ていうか若本様も100人いる気がします
みんなみんなみんな・・・若本様に・・・

| | コメント (4)

マトリックス リローデッド

Photo_292土曜プレミアム[映]「マトリックス リローデッド

マトリックスリローデッド◇03年、米。キアヌ・リーブス。
コンピューターが支配する仮想現実空間マトリックスから脱出した青年たち。
コンピューターに侵略される人類最後の都市を守るため青年たちは再びマトリックスの世界へ侵入する。シリーズ第2弾。
ラリー・ウォシャウスキー、アンディ・ウォシャウスキー共同監督。
人類の救世主として覚せいしたネオ(リーブス)は、仲間たちとコンピューターの支配から人類を解放するための戦いを続けていた。
だがある日、ついに人類最後の都市ザイオンの位置がコンピューターに特定されてしまう。
ザイオンを救うためには、マトリックスのすべての入り口にアクセスできる人物の存在が不可欠だった。
ネオと仲間たちは、その人物を求めて再びマトリックスの世界へ足を踏み入れる。

きたーマトリックス!
エピソード2でゴザイマス
これが一番ネオがヒャッホイしてますね、ウン。
100人スミスと戦う所トカw

モーフィアス、トリニティも前作の時と比べて
かなーり強くナッテマス。
エージェント相手にいい戦いしてるのですよー

| | コメント (6)

星の輝きを手に(赤魔道士)

ということで逝ってきましたよ!限界5のマート様!
結果から言うとー・・・勝利です!
とりあえず詳細ー

ヒューム 赤70(闇曜日)

ステータス(食事&AF込み/属性杖無し/サポ無効状態)
MP装備⇔INT装備
HP:910⇔930
MP:609⇔530
INT:+16⇔+24
弱体魔法:266(青字)
精霊魔法:225(青字)

食事:メロンパイ+1

武器:闇/光/風/氷杖NQ
頭:AF1
首:黒絹のネッカチーフ
耳:モルダバイトピアス/カンニングピアス
胴:AF1
手:AF1⇔機工士の軍手
指:エレクトラムリング/マナリング⇔エレマイトリング×2
背:レッドケープ
腰:ドルイドロープ
脚:カスタムパンツ⇔マジッククウィス
足:カスタムFブーツ


そこまで高額な装備は身に付けてないです、ハイ
大抵クエとかやってゲットしたものですねいー

SSは・・・とれてないというかそれどころじゃなかったです・・・orz
ごめんなさい。

戦法はマート様が連続魔を使ってくるまで
ひたすら寝かせ→精霊の繰り返し
連続魔中のマート様を寝かせて、向こうの連続魔が切れるころに
こっちが連続魔を発動→精霊連射っていう感じデス。
一番大事なのはマート様と常に距離を保つこと!

具体的な戦法とかはコチラとかコチラのサイトを参考にー

んで、戦闘ログもがんばって書き出しました。
チョットネタバレも入ってるのであしからずー
手書きだからけっこう省いてるトコロもありますけど、そこはご勘弁をー

続きを読む "星の輝きを手に(赤魔道士)"

| | コメント (4)

2006年4月14日 (金)

ゲド戦記のプロモ流れましたが

Photo_291
改めてみるとやっぱり込み上げてきます、ホント
いろいろ賛否両論なところもありますが
あたしがこの映画に・・・なので
個人的にすごく思い入れあります、ハイ

いつ見てもこの映像だけで泣ける・・・。

|

スコーピオン・キング

Photo_290金曜ロードショー「スコーピオン・キング

スコーピオン・キング◇02年、米。ザ・ロック、スティーブン・ブランド。
戦乱に揺れる約5千年前のエジプトで、勇敢な戦士が傍若無人な支配者に立ち向かう。
チャック・ラッセル監督。
古代エジプト。すさまじい野心を持った戦士メムノン(ブランド)は軍を率いて多くの民族を征服し、恐怖政治で人民を治めていた。
メムノンに従うことに反発した数少ない部族は手を組み、すご腕の暗殺部族の末裔(まつえい)、
マサイアス(ザ・ロック)を雇い、メムノンと彼に指示を与える予言者の暗殺を依頼する。
マサイアスはメムノンに戦いを挑むが、仲間の裏切りや巨大殺人アリの大群などに襲われる。
やがて、マサイアスはゴモラにある宮殿に潜入。メムノンの暗殺には失敗するが、
予言者カサンドラ(ケリー・ヒュー)を人質にして砂漠を突き進む。


ハムナプトラを見たら、コレ!
コレを見たらハムナプトラ!
ハムナプトラ2をみた人ならわかると思うけど、
あのトンデモクリーチャーの人でゴザイマス。

レンタルするときはハムナプトラ1&2とスコーピオン・キングを借りるとイイデスヨー

今日はこれみてテンション上げたあと、あのお方と対決!

| | コメント (2)

2006年4月13日 (木)

沈没の瞬間

Photo_289
今ニュースであってましたけど、
この映像すごいですよね・・・。
本物の映画みたい

津軽丸イースタンチャレンジャー号という船が衝突したらしくー
画像の沈没している船はイースタンチャレンジャー号のほうです、
丁度このシーンの時、船体下部の部分に出来ていた渦潮が印象的でした・・・。

事故当時、濃霧が発生していて視界が150mぐらいだったそうです
25人の乗組員は全員救助されたらしくてナニヨリ。

| | コメント (6)

新ジョブのこととか、衣装とか

Photo_286
アトルガンの公式サイトはコチラ
マトンたんの衣装とかのってますようー

新ジョブのこれまでのまとめー
◆青魔道士
 ・青魔法はMPを消費して使用、魔法ごとに使用レベルの
  制限もあり

 ・SPアビ「アージェルロー
  効果時間内の青魔法の威力をあげる
 ・アビ「
ブルーチェーン
  次に唱える物理系の青魔法で連携が狙える
 ・アビ「
ブルーバースト」     
  魔法系でMBが狙える
 ・青魔法のセッティングの詳細。
  魔法をセットすることで対応したステータスも強化される
 ・LV75では片手剣スキル269、青魔法は276

◆コルセア
 ・「
ファントムロール」PTメンバーを強化、
  「
ダブルアップ」もできる
 ・「
ファントムロール

  戦士ダブルアタック確立アップ
  
白魔道士ヒーリングMPアップ
  
黒魔道士魔法攻撃力アップ
  
赤魔道士魔法命中率アップ
  
ナイトダメージ反射
  
狩人命中&飛命アップ
  
召喚MPを徐々に回復
  
コルセア取得経験値アップetc...

 ・これらの効果アップ技は対応ジョブごとに魔法のように
  どこかで取得しないと使えない
 ・「
クイックドロー」敵にかかっている弱体魔法を強化
 ・「
ワイルドカード」PTメンバーのアビを再使用可能に

◆からくり士
 ・マトンは飛竜のようにアビで呼び出し、「
ストリンガー
  で指示を出していく

 ・「ストリンガー
  コマンドを組み合わせ行動パターンを設定する道具
 ・マトンはHPがなくなると消えるがアビで再召喚や修復が可能
 ・メインメニューの装備変更を選ぶと、新たに
  「
マスター」「オートマトン」の2つの項目が出現
  前者はプレイヤー自身の装備変更画面へ、後者は
  オートマトンの装備変更画面になる

 ・マトンにはSTR・DEXなどのステータスがあり、PCと同じように
  数値化されたステータスを装備画面で見ることができる
 ・マトンは装備変更可能。「
ヘッド」「フレーム」と12個の
  「
アタッチメント」が装備可能
  ヘッドとフレームによってマトンのグラフィックがかわる

  アーマープレート、アナライザー、スナビライザー、ヴォルトガン、
  ヒートシーカー、マナジャマー、ヒートシンク、ステルススクリーン、

  オートリペアキット、フラッシュバルブetc...
  例:
ヒートシーカー敵の行動パターンを解析して徐々に命中率アップ

 ・マトンは装備によって「白兵戦」「射撃戦」「魔法戦
  の3つのスキルが上下する模様


○オートマトン
Photo_287
からくり士のマトンが思った以上にカスタマイズできるようで、
ちょっと心が揺らいでおります・・・。
なんていうか・・・マトンたん萌え!
好きなんですよ、こういうキャラ

こっちは昨日のバージョンアップで追加された新装備ー
まだ実装はされてないですケド。
アトルガンに向けてーのデスネ

Photo_288
ナントイウカ・・・全部似たような感じー
それぞれの部位が個性が強すぎて
既存の装備とあわせるのが難しそうです、トッテモ

| | コメント (4)

2006年4月12日 (水)

マート戦に向けて

けっこう廃なペースでレベルあげをして、ようやくLv70にナリマシタ!
これまでの軌跡をかるーく

Photo_282
まずはテリガン岬でのレベルあげ中にわいたNMデス。
Frostmaneって名前で、戦った感じはまわりのGreater ManticoreよりHPが多いー
って印象かな?2回も戦えて面白かったデス

Photo_283
こっちはビビキー湾でのレベルあげの時に一緒になったNAの黒猫さんー
カッコよくとれたのでー
MBに古代魔法使ってエキサイトシテオラレマシタ。

無事70に到達してからは、装備強化ーということで
この二つの装備をそろえるコトニ。

モルダバイトピアス(耳) 魔法攻撃力アップ+5 Lv47~ All Jobs
カンニングピアス(耳) INT+1 Lv29~ All Jobs

上のピアスはオンゾゾの迷路に倒されてから2時間~2時間半の間にPOPする「Mysticmaker Profblix」っていうゴブリンNMが落とします、
下のピアスはサンドクエ「貴き血流れて」をクリアするともらえる報酬ー

そしてこれがNMをゲットした時のSS-

Photo_284
服が燃えてるのはご愛嬌ー
何が一番辛いって、ライバルの数ですよ!
常時5~6人ぐらい居て、その場所に漂う空気もヤバイです、
一歩でも動いたら負け・・・的な殺伐とした空気がもう(ry
なんとか2回目でドロップしたけど、もっと長期戦になったら挫折しそう・・・。

Photo_285
貴き血流れて」では、オルデール鍾乳洞Treasure Chestから
幻の数ページ(だいじなもの)を手に入れた時の1枚
石碑クエを詳しくやってる人ならわかると思いますけど、
この幻の数ページ・・・あたしもすごく気になります・・・。

ついでに「稀なる客人」も最後まで進めてきました、
このクエストはかなり面白い!
最後は泣いてしまいました・・・orz
ヴィジャルタール・カフューはツンデレだと思います、

あとは弱体スキル精霊スキルを青字にさせたら
マートに挑戦!

| | コメント (3)

2006年4月11日 (火)

ハッピーターンを手に入r

Photo_281
今日、仕事先でもらいマシタ
懐かしいです、トッテモー
昔はけっこう食べてた気がするけど、
一人暮らしはじめてからは、一度も食べてない!

好きです。粉が・・・。

これのお陰でまだ戦える!
何と戦うのかは・・・察しましょう

ここ最近雨ばっかりで、洗濯物乾きにくくて困ってマス
ビニール傘はどこかに忘れてきちゃうしー
あのEVAの文字気に入ってたのに・・・。

| | コメント (2)

2006年4月10日 (月)

新番組!BJ21

エー!な展開からはじまりました、
なんですか、「ブラックジャック21」って!
アイシールド21みたく・・・。

でも新しいOPの歌はよかった気がします、
曲名が「Destiny -太陽の花-
歌ってるのが島谷ひとみサンデスネ。
タイトルのDes・・・の部分はもう触れないでおきます、
島谷さんは日テレのこの時間のアニメよく歌ってる気がするー

しかも21になって開始早々から
超展開というか、ハイスピード展開な内容で・・・。

Photo_280
ピエトロ?でしたっけ、
途中で改造手術をうけて無くなってしまいましたが・・・。
とりあえず・・・萌え・・・

あと・・・今日の5の2・・・。

| | コメント (2)

2006年4月 9日 (日)

タイムマシン

Photo_279日曜洋画劇場「タイムマシン」 

タイムマシン◇02年、米。ガイ・ピアース。
婚約者を失った大学助教授がタイムマシンを発明。彼女を救うため時空を旅する。
サイモン・ウェルズ監督。
1899年のニューヨーク。大学助教授のアレクサンダー(ピアース)は、婚約者のエマ(シエンナ・ギロリー)を強盗に殺されてしまう。
4年後、悲しみに沈むアレクサンダーは、タイムマシンを完成させエマを救うため過去に向かう。
アレクサンダーはエマが強盗に遭遇しないようにするが、彼女は車にはねられて死んでしまう。
なぜ過去を変えることができないのか。その理由を探るため、彼は2030年の世界に降り立つ。

今夜も遅くなりましたごめんなさい。
タイムマシンです、
この映画の未来では、人類は退化しちゃってますよー
これはこれでイイんですケド

この映画は当時、観にいきましたヨー
DNAと後半かぶりまくr(ry
原作者一緒なんですケドネ

| | コメント (4)

Xbox 360って実際・・・

どうなんでしょうー?
最近、気になるソフトのラインナップが多くてコマリマス。

バイオハザード5」とか「パーフェクトダーク ゼロ」とかー
バイオ5はもちろんですけど、
64版の「パーフェクトダーク」をけっこうやりこんでる人なので
パーフェクトダーク ゼロのほうも気になる!

主人公のジョアンナ・ダークがゼロでは賞金稼ぎになってるけど
過去編になるのかな?
パッケージにうつってる髪型とか髪の色が萌えー
あの服装もなかなかマッチしてるので
もうちょっと詳しくわかれば、自作でコスしてみたいです、ハイ
ていうかですね、何がいいかって32人同時にオンライン対戦ができることなんですよ!

小学生時代に64の「007 ゴールデン・アイ」の対戦に友達とハマッてましたがー
パーフェクトダーク買ってからは、NPC8人とヒャッホイばっかりでしたねー
まだパーフェクトダークのほうは、お楽しみモード全部だしてないから
ガンバロウかな・・・。
といっても、昔ほどの腕前は皆無な気がします、

ウーン、悩む悩む・・・。
もし買ったらFF11もX箱にしようかなー

| | コメント (4)

2006年4月 8日 (土)

ターミネーター2

映画みながら書いてたので遅くなりましたがー
今夜はコレ!

Photo_278土曜プレミアム[映]「ターミネーター2

ターミネーター2◇91年、米。アーノルド・シュワルツェネッガー。
人類存亡の鍵を握る少年の抹殺とその阻止をめぐり、未来から現代に送り込まれた2体のターミネーターが死闘を繰り広げる。
ジェームズ・キャメロン監督。
ロサンゼルスの街に突然、2体のターミネーターが現れる。1体は未来社会を支配するコンピューターが送り込んだT1000(ロバート・パトリック)で、
未来の指導者となる少年ジョン(エドワード・ファーロング)を抹殺する使命を与えられていた。
もう1体は未来のジョンが、自分自身を守るために送ったT800(シュワルツェネッガー)だった。

ターミネーター2だよー
ジョン・コナーカッコイイヨー

連戦でだんだん機械の部分が露になってくる
T-800をみてるともうね(ry

今夜はこれで死ぬほど泣きます・・・。

| | コメント (3)

2006年4月 7日 (金)

まだ疲れは残ってるケド

まだ全身にだるーい感じが残ってますけど、
気分は爽やかでゴザイマス。
今日と明日は休みもらっているので
昨日録画しておいた木曜洋画みたり木曜洋画みたりします

3、4、5、6とスタジオに入り浸りで
静電気ためまくりな東京遠征デシタ。

寒そうな感じがしてたから、ちょっと厚手の服も持っていったけど
全然使わなかったですネ
福岡より暖かかったかも?
すっかり春です、

前々回、向こうで一緒に仕事をした人たちが
けっこういたので、かなーり順調に進みました、ハイ
オフで東京おいでーと誘われましたよ、
自称、アキバ通だそうですw

大変だったけど、面白かった!
とっても幸せーな遠征でゴザイマシタ。

んで、休憩中に激写!
二人とも萌えー

Photo_276

Photo_277

| | コメント (4)

2006年4月 6日 (木)

きたーく!

といっても、もう12時ですがー
眠いです!

コメントとかは明日に・・・
許してください。

| | コメント (2)

2006年4月 3日 (月)

朝一で

あと1時間弱で迎えがくるのでマターリ待ってオリマス。
今日は寝てないんですよー
久々に東京で仕事ができる喜びとか緊張でもうn(ry
というかこういう時、特に眠れないのはいつものことですヨネw

新北九州空港からじゃないのがチョット残念。
空港までの移動に時間かかるから、
結局一緒なんですケドネw

6日に帰還予定なんですけど、
木曜洋画のジャッキー祭りに参加できるか微妙なので
バッチリ予約してますヨー

時間あったらアキバに・・・行きたいです・・・。
体調崩さないようにガンバロウ
というワケでイッテキマス!

| | コメント (5)

親密度カンストしたり

今日はもうひとつFFの日記をー
こっちはフェロー関係です、

ヨリたんもLv52を迎えて、ソロで上げるのもキツクなってきたので
親密度ばっかり上げてたのですよー
ということで鏡にまつわるクエストの最終章「伝える言葉」に逝ってきました。
クエの内容はク・ビアの闘技場に行ってデーモンを倒すだけー
といういたってシンプルなものです、ハイ
バトルフィールドは1人専用で、Lv50制限ー
敵は敵はVassagoというデーモンタイプのNMが一体
ジョブは暗黒騎士なのでレジストパライズのジョブ特性付き。

Photo_274
この日のために両手槍を買いましたよ!
4万もシマシタケド・・・。
ていうかフォークみたいで、これはこれで萌えw

ちなみにあたしが着てるこのクロウ装備は
ヴィルマリング狙いの帰りにゲットしたテレポヨトを売ったお金で買ったモノ。
ヨトが30万で売れて、クロウが頭と胴で25万ぐらいだったかな?
敵対心-が素晴らしいので何かと便利!

作戦はヨリたん猛攻タイプにして
あたしはひたすらケアルーという作戦。
敵が使ってくるブライテッドグルームはフェローが受けると
ノーダメージなのですよー
といっても発動まで予備動作があるから、PCがタゲられても避けられるラシイデスケド。

特にあぶなげも無く、楽ーにクリアー
装備もけっこう適当だったし、薬品も何も使わなかったですよ、ハイ
何よりもヨリたん強い・・・。
一番悲しかったのはヨリたんがチョット遠くの存在に感じたコトorz

Photo_275
そして親密度アップついでに、衣装のレベルアップやってマシタ
これが個人的にベスト装備かなー
上からノクトベレーアースダブレットフィッシャグローブシアーズボン
で固定シテオリマス。
ポイントは手の装備でしょうかー
あたしもヴァナでの私服で装備してますけど、この装備いいですよね!
いい感じに指も出てますしー
いろんな装備にマッチシマス。

あとはレベルをカンストさせるのみとなりましたが・・・
フェローPTどこですか?orz

あたしも赤のレベル上げを再開いたしまして、
ここ4日ぐらいでLv65→Lv68にという廃人ぶり
NEXTオオイヨー・・・。

| | コメント (4)

2006年4月 2日 (日)

ザ・ダと愉快な仲間たち

たまっていたFF日記ー
チョコット前のスキル上げのお話です、
場所はクゥルンの大伽藍
12人ぐらい?で行ったかなー

最初の異変は入ってすぐにPCの死体がポツポツとあったんですよ、
みんなで蘇生してると・・・!

Photo_269

Photo_270
通称亀神・金剛王ことZa'Dha Adamantking様ではありませんか!
もう大混乱ですよ!
ミナサマ次々の昇天されていきます・・・。

Photo_271
丁度この奥がエリアの境界線なんですけど、
SSを撮るのに夢中になりすぎて逃げ遅れマシタ・・・。
おもいっきりザ・ダ様が塞いでます、。

ということで、ザ・ダ様がお戻りになられるまでL字通路の隅っこで
逃げ遅れた人たちとガクブルしてたんです

Photo_272
アハハー・・・orz
微妙にエロく死んでます、
インスニ無効とは知っていましたけど、
ザ・ダ様の場合は視覚+聴覚なのかな?
L字の隅っこに居て、ザ・ダ様はSSの位置から見破ってきましたよ!
ウン、2発で昇天。

Photo_273
SS奥がL字通路の隅っこです、
一緒にガクブルしてた人たちも見つかってマス。
この数秒後には死体になってたというオチです、ハイ

そんなこんなでほぼみんなが死体になりましたけど、
何故か喜んでいるというw
滅多にお目にかかれないですからねいー
みんなの蘇生が終わった頃にHNMLS?の集団っぽい人が続々やってきて
ザ・ダ様は狩られました、。
女神の祝福HP25,000ぐらい回復してたよ!
死んだけど、これはこれで面白かったw

| | コメント (2)

2006年4月 1日 (土)

エイプリルフール!

というタイトルなのですが
特に何でもナイデス・・・。

今日も明日も引きこもる予定の中の人です、
来年のエイプリルフールは何かネタを仕込みましょう。

はやいよー、もう4月だよー!

関係ないけど、めぐにゃんが福岡来てたんですよねー
一度本物を見たかった!

| | コメント (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »