« 抜けない! | トップページ | せっかくのスペシャルだけど »

2006年3月28日 (火)

世にも奇妙な物語・15周年の特別編

世にも奇妙な物語・15周年の特別編 「今宵は超短編を含む15編の奇妙ワールド…恐怖、欲望、嫉妬、感動を贈る完全保存版!」

◇タモリがストーリーテラーを務める不思議な物語のオムニバスドラマの15周年記念スペシャル。
メーン5編のドラマに、1分前後のショートショート10編を加えた全15編を送る。「イマキヨさん」。中島直俊脚本、植田泰史演出。
地方の大学に通う和夫(松本潤)は、ある日突然ずきんをかぶった見知らぬ男(酒井敏也)に家に住み着かれる。
和夫は不審者だと思い警察官を呼ぶが、警察官にはその男の姿が見えないらしい。
和夫は、周囲の反応から不審な男がその地方に伝わる"イマキヨさん"という座敷わらしのようなものだと知る。
幸運を連れてくるという説もあるが、イマキヨさんと暮らすには守らなければならない4つのルールがあった。ほかに「命火」「リプレイ」など。


今日はこれをみるー!
昨日の夜中にも再放送であってたけど
今度は新作!

|

« 抜けない! | トップページ | せっかくのスペシャルだけど »

コメント

はじめまして☆livedoorのF岡県のトコから飛んで飛んできました~福岡在住の今年ハタチの大学生です♪
俺も世にも奇妙な物語見ました☆山田祭が好きですね(笑)
たいした記事ありませんけど、よかったら俺のブログも見てやってください。また来ますね~(^^)/

投稿: 刑ワークス | 2006年3月29日 (水) 00時33分

>刑ワークスサマ
ハジメマシテー
世にも奇妙な物語ミテマシタカー
あたしはリプレイがけっこうグサリときました、ハイ

投稿: みる | 2006年3月29日 (水) 22時33分

☆■★□☆■★□☆■★□<<>>■☆□★■☆□★■☆□
同MGOプレイヤーです まぁ・・・いろいろあり辿り着きましたw
飽きたでしょうけどMGOも人が少ないんで遊んでやってクダサイ^^;
下記の書き殴りブログもよろしくお願いします~
宣伝と知ってる人しか来ないということで・・・
我がブログも腐ってきたもんですw

http://blog.livedoor.jp/hggxp002/?blog_id=1578817
ということで、ヨロシク

俺はやっぱイマキヨさんでした~

最後あたりだけど「謝ってはいけない」で、謝ってしまった時
イマキヨさんがにやけたのがめっちゃ不気味でしたね
最後に松潤もイマキヨさんになったトコがね~
あの顔そのまんまですから爆笑でしたよw

投稿: yo-yo | 2006年3月30日 (木) 11時24分

>yo-yoサマ
イマキヨさんを傷つけた時のリアクションがナントモナントモw

投稿: みる | 2006年3月30日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜けない! | トップページ | せっかくのスペシャルだけど »