« ウィッグいじりー | トップページ | あさこ×ゆうこ? »

2006年2月 8日 (水)

非姉歯 福岡市でも・・・

寒い!寒すぎます。
普通に昼間でも雪降ってたしー
風は強いし、もう(ry

Photo_211話変わって、福岡市で見つかったらしいですよ!偽造・・・。
しかも3件
あー、ホントにあたしの住んでるトコも心配にナッテキマシタ。

1年近く前に地震ありましたしー
なかなかガクブルな気もします、

この社長さんの話もそうだけど、
こういう人ってみんな最初は楽観的な発言しますよね、
東横インの社長さんも開き直った感の発言でしたし・・・。

そして今日は「まんが日本むかしばなし」と「トリビアの泉」です、

豆つぶころころ
あるところに、正直で働き者のお爺さんとお婆さんが住んでいた。
ある日のこと、豆がひと粒、かまどの中へ転がっていった。
もったいないと思ったお爺さん、かまどの中をのぞいているうちに、自分もそこへ落っこちた。
すると、かまどの中ではお地蔵さまがその豆をムシャムシャ食べているではないか。
お地蔵さまは豆のお礼にと、赤い障子の家では米つきを手伝い、黒い障子の家ではニワトリのまねをするといいことがあると教えてくれた。
その通りにしたお爺さん、どっさり宝物を手に入
れて地上に戻り、お婆さんにその話を聞かせてあげた。
ところが隣りの欲深婆さんがその話を立ち聞きしていた…。

あさこ・ゆうこ
ある山を境にして、西の村と東の村が小さな事がもとで、50年も行き来をたっていた。
さて、東の村には朝子という大変とんちに富んだ女の子がいた。
そこで村人は西の村にとんち合戦をして、負けた方が山に道を作ることにしようと申し出た。
西の村は喜んでそれに応じた。西の村にも夕子というとんちに富んだ女の子がいたのだ。
とんち合戦の日、山の頂上で初めて会った二人は、なんとか2つの村を仲直りさせようと話し合った。
そこはとんちの利く二人のこと、妙案を思いつき、急いで村に帰っていった…。

そしてトリビアの内容がー

◇石原さとみをゲストに迎える。
あるタレントのCM出演経緯について、スタジオは驚きと爆笑の嵐に。
パネリスト2人が満"へぇ"をつける。また、クイズ王にまつわるファミリーレストランでの不思議なトリビアを紹介。
トリビアの種のコーナーでは「
心理学者が考える、バレンタインデー当日にできる"女の子からチョコレートをもらう可能性を高める方法"」を検証する。

時期が時期なだけに、想定内の種ですネ

|

« ウィッグいじりー | トップページ | あさこ×ゆうこ? »

コメント

オッサンのふてぶてしさにあきれつつ、福岡市心配ですよ。
地震と言えば、俺が福岡に戻ってる時に限って、なぜかよく地震が起こるんです。
警固断層はツンデレな子ってことでムリヤリ納得してます。
みるさんも福岡にいる間は気をつけてね。

投稿: やすぼう | 2006年2月 9日 (木) 00時48分

>やすぼうサマ
>警固断層はツンデレな子
確かにそれは言えてるような気がしますネw
特にたかーく積み上げてるものもないし
あたしの部屋は地震対策あまりしてませんがー

投稿: みる | 2006年2月 9日 (木) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィッグいじりー | トップページ | あさこ×ゆうこ? »