« 暇人2日目 | トップページ | ウィッグいじりー »

2006年2月 7日 (火)

かくれんぼー

なるもので遊んできました、ハイ
某所で考え出されたかくれんぼとは
基本は同じだけど、細かい所がけっこう違う?かな

スニーキングミッションでスネークが鬼、
一般兵が隠れる人ーということでー
ちなみに今回は試作会なんです、。

今現在のルールをまとめるとー

ルール:かくれんぼ(Ver.1.3)

スニーキングミッションまたはチームデスマッチで制限時間は11分
 (赤(鬼)に2人、青(隠れる方)に6人チームセレクトでという案も。
  ・隠れる時間
2分、捜索8分、残り1分で全員集合で次の鬼がスネークを倒す
  ・両者共
殺傷能力のある武器、アクティブソナーは使用不可
  ・次の鬼は
最後に見つかった人
  ・スネークが時間内に全員見つけられなかった場合はそのまま鬼続行
   (なるべく鬼になってない人に回すなどの配慮も忘れずニ)

◆スネークまたは
赤チームは鬼として隠れた人たちを発見し、気絶させるコト。
  ・隠れている間、鬼はその場で待機
  ・基本は
CQCまたは格闘でスタン狙いー
  ・
モシン・ナガンは常時使用ok
  ・
Mk22は見つけた人をスタンさせる時以外使用不可(策敵トカ。)

◆一般兵(
青チーム)は制限時間終了まで鬼から隠れるコト。
  ・
Mk22等の麻酔武器は使用禁止
  ・
ダンボールスモークグレネード、移動時のローリング使用可
  ・
CQCローリングを鬼に当てて抵抗するのは禁止
  ・気絶させられたらゴール付近にいって雑談などして大人しくシマショウ
  ・味方内でスネークの位置を知らせあったり助けるのは禁止
  ・
捕まって集まってる仲間の中に隠れるのは禁止?
  ・崖から落とされたり、なんらかの理由で死亡した場合はスタンと判定?

だいたいこんな感じかな?
まだまだ改良の余地があるので
これからイロイロ試行錯誤しながら作っていくミタイデス。
こんな時間までゲームシテマス、
今日も休みだしヒャッホイできるのです、

|

« 暇人2日目 | トップページ | ウィッグいじりー »

コメント

URL先の掲示板であなたを発見次第殺害対象となっているのですが。
MILFEULLEというIDで詳細まで書かれています。
あまり変にプレイしてるとMGOの世界では死の対象となりますので気をつけてください。
それでは~(* ^ー゚)ノバイバイ

投稿: MGOプレイヤー | 2006年2月 7日 (火) 05時34分

そのかくれんぼルール面白そうですね。
スネークって普段は隠れる側なのに^^

またプレイできたらしたいです。
デハッ、(^-^)/

投稿: 一ノ瀬 | 2006年2月 7日 (火) 05時41分

>MGOプレイヤーサマ
ある程度のことは知っているのでお気になさらずー
基準がわからないのでナントモなのですが、
そこまで変なプレイはしていないとオモイマス、ハイ

>一ノ瀬サマ
隠れる腕が上がるから実戦で意外と使えたりw

投稿: みる | 2006年2月 7日 (火) 06時39分

音で敵の位置を判断する能力
同じ場所でじっとしていなくちゃならないストレスに対する忍耐力
どの辺りが敵にとって気にならない場所か判断する能力
と、色んな事が鍛えられますよね
実戦に役立てたいものです

・・・終了15秒前に発見されるという絶望感も得られますよorz

投稿: あや | 2006年2月 7日 (火) 10時53分

>あやサマ
あの足音とかは一種の恐怖デスネ、
見つかる時はすぐ見つかって
見つからない時は最後の最後までわからないものですねいー

投稿: みる | 2006年2月 7日 (火) 16時45分

たま~に虹のお部屋で会うけどお行儀は良い人だと思うよ
まぁあそこは野良と違って紳士な人が多いからね~~

投稿: 指サック | 2006年2月 7日 (火) 17時24分

>指サックサマ
「」さん達の紳士的な所は素晴らしく萌えますネ、

投稿: みる | 2006年2月 8日 (水) 02時30分

本当にかくれんぼやってるんですか?

そのかくれんぼはどこで出来るんですか?

投稿: たなかさん | 2006年2月 9日 (木) 10時26分

>たなかさんサマ
EVAの部屋でやってますよー
毎回ってワケでもないですがー

投稿: みる | 2006年2月 9日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇人2日目 | トップページ | ウィッグいじりー »