« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

2006 ひなまつりのご案内

ウーン・・・。

ひなまつりのご案内

もうすぐ、恒例の女の子の祭典「ひなまつり」が開催されます。
「ひなまつり」とは、人形や菓子を飾って女の子の成長を祝う、東方伝来の厳かなお祭りのこと。

~毎度話が長いので中略~

でも、管理組合はめげませんでした。『また冒険者さんのために「ヒシモチ」を配りたいクポ。
前回の反省を踏まえて、配布方法は簡単にしたクポ。だから、騒ぎにはならないクポ
~!』と強固に持論を展開。
元々は善意より始まったのだから、と各国の警備担当を説き伏せることに成功したそうです。

……しかしです。
ある事情通によれば、真相は違うようです。どうやら、モグハウス管理組合は、
前回の「ひなまつり」でビッグビジネスの手応えを感じたため、今回は「ヒシモチ」をちょっぴり配って試食宣伝しつつ、
こっそり横流しして、がっちり一儲けしようと計画しているようなのです。
その裏には、管理組合の厳しい経営状況が関係しているらしいのですが……。

はたして、モーグリの皮算用は成功するのでしょうか?
それは、みなさんの目で確かめてください。

実施期間
本イベントは
2006年3月1日(水)9:00頃より、3月14日(火)17:00頃までを予定しています。

■イベント参加にあたって
・モーグリが配っているアイテムを受け取れるのは、ヴァナ・
 ディール時間で1日に1回のみです。

・新規作成したキャラクターは、作成からヴァナ・ディール時間
 で1日が経過しないとモーグリからアイテムを貰うことができ
 ません。

■イベント開催エリア
南サンドリア
北サンドリア
バストゥーク鉱山区
バストゥーク商業区
ウィンダス水の区
ウィンダス森の区


※詳しくはコチラ

去年のイベントの時はどんなのでしたっけー?
新規キャラの参加を規制するあたり、
また絆を強制しているような・・・というネガティブワード!

モグロッドも実装されてるし
この報酬でホシイとこなのですが、。

| | コメント (4)

ネガティブワード

今あってる「ワールドビジネスサテライト」であってたのですがー
Blogの落とし穴ーっていう感じのニュースです、

Photo_239
んー、一理あるようなないような・・・。
何かと悪いイメージで名前だされますよねー
やっぱりそれだけ影響力あるんでしょうか、

Photo_240
これはヤバイ・・・。
とさっそく使っておりますが
ネガティブワード使いまくりですねw

あたしのリスク度はかなり高いのではないのでしょうかー
コワイコワイ・・・。

| | コメント (4)

2006年2月27日 (月)

チョット、コナン君w

19時から夕飯食べながらBJ→コナンをミテオリマス、ハイ
腐女子のタシナミ

で、今コナンの名言の「あれれー?」が来たワケですがー
あれれー?と言いながら、コナンが見ていたものが・・・

Photo_236 
これは ひどい
PCの画像をあれれー?で開いてたようですがー
蘭姉ちゃんのほうが赤面してますよ?

Photo_237
さすが見た目は子供、頭脳は大人な人ですネ

ていうか子安さん頑張りすぎ!


ちなみに今度の日曜の映画・・・

Photo_238
ネタじゃなくてホントですよ!

| | コメント (0)

2006年2月26日 (日)

ハムナプトラ 失われた砂漠の都

Photo_235日曜洋画劇場「ハムナプトラ 失われた砂漠の都 

ハムナプトラ失われた砂漠の都◇99年、米。ブレンダン・フレーザー。
砂漠の奥地に眠る都ハムナプトラの財宝を求めて旅立った人々の冒険を描く。
スティーブン・ソマーズ監督。
古代エジプトの女性専門家エブリン(レーチェル・ワイズ)は、処刑寸前だった冒険家のリック(フレーザー)を刑務所から救い出す。
彼が財宝の眠る都ハムナプトラの位置を知っていたからだ。リックは彼女とその兄を引き連れ、ハムナプトラに向けて出発。
しかし、そこには都を守る謎の一団が待っていた。


え?またやるのー?
っていうのが感想です、
アレ?いつの日かやってたのは2でしたっけー?

| | コメント (0)

そんなことよりメアチョコボ

ということでTBSの番組をずーっとミテマシタヨ
ウーン、なんですか、この微カオスは・・・。

展開が唐突すぎというかなんというかー
まる。の考え方はちょっと好きです、
ストーリーは・・・とても口にできない!

人間とは何だ!?の前に、番組として何かを問いたk(ry
そしてちょこっと出てきたこのワンシーン

Photo_234

ココとかココを見てみると
真実がミエテクル?

なんだかんだ言って
この番組みてて泣いてしまったわけですがー
涙もろいからコマリマス
まる。でも泣いてしまったのが微ショック

| | コメント (0)

2006年2月25日 (土)

生命38億年スペシャル

を今夜はみようかなーとか思ってます、ハイ

生命38億年スペシャル“人間とは何だ!?”(5)神秘の脳!日本人の心を探す感動の旅

TBSテレビ50周年生命38億年スペシャル"人間とは何だ!?"(5)神秘の脳!日本人の心を探す感動の旅
そのなかでも特に
下の二つに興味興味ナノデスガー

◆3・現代都市社会の病理"ひきこもり"
ひきこもりの密着ドキュメントを通して、そこに潜む苦悩にアプローチ、"ひきこもり"のメカニズムを探る。
また、ひきこもりの社会復帰を追う。カウンセラーが勧める方法とは…。

◆7・死を迎えるということ・・・レポート:城島茂
末期がんの宣告を受けた44歳の男性とその家族に城島が密着。家族5人の日常は死を見つめながらも信じられないくらい強くて明るい。彼が絶望の淵から立ち直るきっかけとなったのは、ある「日本人の心」だった。その日本人の心のあり方は、深い問いかけにつながっていく。生きるとは何か?人間とは何か?


んで、今あってる
島田検定に「嬢王」に出てた北川弘美が出てるじゃないですか!
んー、あの顔に憧れマスヨ。
めぐにゃんと北川弘美の二人は
あたしの理想の容姿だったりします、

そして明日は休みなんです、
1日中引きこもっていようか迷ってます、ハイ

| | コメント (2)

2006年2月24日 (金)

谷間のミルフィーユ

中の人のHNの元ネタのアイテムが追加されておりますねー
スペル違うのはご愛嬌ー
長いからネトゲによっては使えないのよー

んで、肝心の説明文がー

ミルフィーユ
薄いパイ生地を重ねたウィンダス様式のケーキ。 星の大樹の「千枚の葉」を表している。

ウン、これは普通ですよねー
問題はHQナンデス、。

谷間の姫百合
パティシエの技が光る「ミルフィーユ」。 とてもとても美味しい。

素晴らしく中の人を表してると思いませんか?
どういう意味かは想像にまかせますよ!
これをポストに爆撃した人には、もれなく1ギル×100のお返し!

| | コメント (6)

たくすぃ

今日はタクシーで帰ってきましたよ、
まさにVIP!

なのはいいのですが
映画みれなかったじゃないですかー
予定では映画までには間に合うはずだったのにー

仕事のことで遅くなったから、そこはいいんですケドモ。

とりあえず足のマッサージをお願いします

| | コメント (0)

2006年2月23日 (木)

大会落選orz

2月26日に開催されるメタルギアオンライン大会に
ちゃっかり応募してたのですがー
落選シマシタ・・・ハイ。

ウーン、楽しみにしてたのに残念です。
チームリーダーさん&一緒に出場目指してた人たちには
イロイロ迷惑かけてスミマセンよ、ホント。

といいつつ、これからも今まで通り
MGOで遊ぶんですけどネ
一緒の部屋になったらお相手してやってください、

サーマル使用時間がやっと1時間半を超えましたよ!
プレイ時間の5%サーマル装着まで、まだまだ時間かかりそうです、。

ちなみに大会公式ページはコチラ

| | コメント (6)

2006年2月22日 (水)

残った一本は運がよかった

Photo_227
いきなり衝撃の・・・徹子のコスプレですよ!
ウン、コメントはここでオワリにシテオコウ・・・。

Photo_228

Photo_229
えーっと・・・これは何てGRU兵?
演出が凝りすぎというかw
でも、この人は本物だからスゴイ!

んで、肝心のチャレンジなんですが
一発でボウリングのピンを何本倒せるかーっていうのをやったんですよ、
結果は9本倒れて、オシイ!と思っていたトコに一言、

Photo_230
これはカッコイイデスネw
その後に普通にボウリングやって、ストライク出してたのには笑いましたケドw

Photo_231

Photo_232
元の作品を名前ぐらいしか知らないのでナントモなのですが
このお二方は仲悪いんですかw
こういう演出大好きなんです・・・

最後にもう一枚

Photo_233
ネンシュウガ・・・ネンシュウガ・・・ネンシュウガ・・・・。
あたしは文系ですよ!
それがなにk(ry

| | コメント (4)

ボウリングvsスナイパー!

何とか間に合った!
トリビアに!

トリビアの泉

◇石坂浩二をゲストに迎える。
ある大物女優の驚くべきコスプレをめぐって、スタジオは爆笑の渦に。
パネリスト2人が満"へぇ"をマークする。
また、あるドラマの驚きの映像を紹介。
トリビアの種のコーナーでは「ボウリングのピンをスナイパーがライフルで狙うとストライクを出せるか」を検証する。


やっぱり種が気になるー
もうね、スナイパーとかいう単語でチョットきちゃう痛い人ですよ、

夕飯は作るのサボってカップラーメン!

| | コメント (0)

2006年2月21日 (火)

2006.2.21 バージョンアップ

きましたよー、バージョンアップ!
といってもあたしにはあまり関係あるようなないようなものが・・・orz

今回のアップ内容、詳しくはコチラ

新規コンフリクト「ブレンナー」についてはコチラ

追加アイテムとかの解析はコチラ

んで、気になる内容はー

◆ギルの宅配に以下の制限が設けられました。
・一度に宅配できるギルの上限が
100万ギルに変更されました。
・8つのスロットのうち1つにしかギルを入れられなくなりました。

※ギルを受け取るときの制限はありません。

やっぱりこれかな?
といっても、これもあたしには無縁な気もしますケド。
よくENMシャウトとか聞くけど、
その分配が一番打撃うけますよねー

■e< 野良でENM行くのは想定外

とか本気で考えていそうです、
これに関連して気になる記事がー
詳しくはコチラ

◆宅配制限に関して
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2006/02/21)

2月21日に行いましたバージョンアップにて、宅配できるギルに関して以下の制限を設けました。

~中略~

また、開発チームでは、
一定額以上のギルの宅配に課税することなども検討しておりましたが、現在は2月9日にお知らせした「不正行為によるRMT行為の対処」後のギルの推移を運営チームと共に注視している段階であり、今回は純粋にRMTへの対策として一度の宅配にギルの上限を設けることが望ましいと判断しました。

と、こんなこと書いちゃっていたりします、
つまり・・・

■e< 課税しなかっただけマシだt(ry

痛みを伴う改革ですね、。

あとはイベントアイテム関連でー

◆特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に、「ドリームローブ」「ドリームローブ+1」「チャームステッキ+1」が追加されました。

※装備品に銘が入っている場合、銘は消えてしまいますのでご注意ください。

らしいですよー

| | コメント (3)

2006年2月20日 (月)

デートの・・・

Photo_226

邪魔してきましたよ!
といっても博多駅で偶然デート中のお二人に会ったんですけどネ
せっかくだから夕飯でもーってことで誘われて
ついていったのですが・・・。
断りなさいよ!って話ですよね!

食べたらそのまま帰ってきましたよ、ハイ
今頃二人でラブラブしてると思いマス。
邪魔してごめんなさい。

話変わって連ザⅡの公式サイトデスヨー
コチラになっております、
なんでデスティニー、レジェンドと来てハイネ先生のグフなのk(ry

| | コメント (6)

2006年2月19日 (日)

暴走特急

今夜はセガールですよ!

Photo_225日曜洋画劇場「暴走特急

暴走特急◇95年、米。スティーブン・セガール。
豪華列車を乗っ取り衛星兵器を掌握したテロリスト集団に、元海兵隊員のテロ対策専門家が挑む。
ジョフ・マーフィ監督。
ロッキー山脈を走る豪華列車が、デイン(エリック・ボゴシアン)率いるテロリスト集団に乗っ取られた。
列車の1車両を指令室に改造したデインは、地球の衛星軌道を回るレーザー砲搭載の超高性能兵器、グレイザー1号の支配権を掌握する。
列車に乗り合わせていた元海兵隊員でテロ対策専門家のケイシー(セガール)は、乗客を救うためテロリストと対決する。

この映画も何度みたことやら・・・
相変わらずセガールが無敵すぎる!
CQC・・・もとい、合気道をフルに使って薙倒していきます、
ほかの映画でも思うけど、
あの間合いをつめるときの手の動きが(ry

| | コメント (0)

2006年2月18日 (土)

博多駅での出来事

仕事です、
いやー昨日というか今朝は遊びすぎました、ハイ
といいつつ今夜もひゃっほい?してるとオモイマス

そしてここからちょっと話は変わって
帰ってくるときに博多駅で遭遇したことなのですがー

電車が駅に着いたとき、
混雑していた車内から
多くのひとがどどどっと降りてきたんですよ、

その中でおばあさんが
その流れに乗れずに
ゆっくりと歩きながらドアに近づいた瞬間、
ドアが閉まりそうになって、
見ていたみんな、あたしを含めはっとシマシタ

そしたら近くに立っていたおじさんが
ささっと傘を扉の間に挿して、
ぷしゅーっとドアを開けて
おばあさんは無事に降りてゆきました。

というラッシュアワーの中でたまにありそうな出来事なのですがー

あたしは思わずそんなに自然に動いたおじさんに
拍手おくりたかったですねー

おじさんはあたかも当然のことをさらっとした感じで
何事もなかったかのように
フツーにすわって、
フツーに本を読んでいました

ひととなりってそうした行動の端々で
わかるものだと思うんです、

自然になったり
しらじらしくなったりするのは
それを普段からしているか否か次第?っていうのかなー

中の人もナチュラルにこういうことが出来るような
器の大きい人になりたいものです、

| | コメント (5)

2006年2月17日 (金)

意味もなくホカホカ

仕事とかでずっと暖房のきいたとこにいたせいか
体温が高いトコと低いトコの差が激しい気がします、

特に顔がホカホカなんですよ!
この妙な火照り感は嫌いなんですよね、。
耳たぶ?の所とかもう熱いっていう感じ

だけど下半身
特に足とかは感覚ないくらいに冷たいしー
死人モードハイッテマス。

シャワー浴びたらリセットされるこの不思議

明日も今日と同じくらいの気温なので
このビミョーな感覚と戦います、
来週は花粉に注意!らしいですよー
あたしは花粉症になったことないので
ナントモナノデスガ。

| | コメント (3)

2006年2月16日 (木)

ミミック

今日はトンデモクリーチャー映画ですよ!

Photo_224木曜洋画劇場「ミミック

ミミック◇97年、米。ミラ・ソルビーノ。
遺伝子操作によって生み出された新生物の恐怖を描いたSFサスペンス。
ギレルモ・デル・トロ監督。
ウイルス性の感染症がまん延する近未来のニューヨーク。昆虫学者のスーザン(ソルビーノ)は、病原菌を媒介する虫を殺す新たな遺伝子生物を生み出すことに成功。
その新生物を"ユダの血統"と名付けて学会に発表した。
3年後、スーザンは死に絶えたはずのユダの血統が、地下鉄の奥で生きていることを知る。
独自の進化を遂げたユダの血統は未知の生命体"ミミック"となり、人間に牙をむき始める。

中の人が一番苦手な虫です、
でもみちゃうんです、怖いものみたさです

これでまたトラウマがひとつ・・・。

| | コメント (2)

小春びより

も今日でいったんオヤスミらしいです、
ここ数日最高気温が15度以上ぐらいいってたけど
明日は最高気温が5度という・・・。

とーっても寒い日になりそうです、。
ていうかどれくらい着込めば丁度いいのか
感覚わかんなくなってきたよ!

夕飯は一人で鍋にしようかと思ってます、

| | コメント (0)

2006年2月15日 (水)

また延期ー?

今日も帰りが遅くなりました、ハイ
トリビア見れなくて残念です。

はじめから遅くなるってわかれば
家を出る時に予約しておくんですけどネー
こればっかりは仕方ないです、

話変わって「PHANTASY STAR UNIVERSE」の発売日が
また延期になるそうですよ!

「ファンタシースターユニバース」発売日延期のお知らせ

来る3月30日に発売を予定しておりましたPlayStation2/Windows用ソフト
「ファンタシースターユニバース」について鋭意開発を進めておりましたが、
クオリティの更なる向上、オンライン機能の動作安定のために、やむを得ず再度の
発売延期を決定しました。謹んで下記の通りお知らせさせていただきます。

この度の件ではマスコミ関係の皆様および販売店、そして何よりも発売を楽しみ
にされていたユーザーの皆様に多大なるご迷惑をおかけ致しましたことをここに
深くお詫び申し上げます。

変更前の発売日:2006年3月30日 → 変更後の発売日:2006年

ラシイデスヨ・・・。
ウーン、なんかUCみたいになってきましたね、。
かといって中途半端なまま出されても困るし、
ここはキチンと作り上げてほしいものデス

| | コメント (3)

サーバー名称変更について

昨日インした時に気になったので、
公式をみたらこんなのアリマシタヨ。

[2006-02-14 09:00]
サーバー名称変更について
いつも「メタルギアソリッド3 サブシスタンス」オンラインモードでの対戦をお楽しみいただきありがとうございます。
おかげさまで熱心なプレイヤーの方々の多くは、かなりレベルが上がり、一方ではそれが原因で、初めてプレイされるビギナーの方から、そのテクニック差により遊びにくさを指摘されるご意見を頂いております。
こうしたプレイヤーを保護することは、さらに参加者を増やし、ひいてはオンラインモードを楽しんでいただいている多くのプレイヤーにとって有益なことであるという観点から、協議の結果、2006.02.13の定期メンテナンス以降、サーバーのいくつかを特定のユーザー向けとして限定することにいたしました。

Meryl(Beginner) 初心者プレイヤー用ロビー
Otacon(Custom) 特別ルール用ロビー

ただこれらのサーバー限定はプログラム的な排除機能を用いず、あくまでプレイヤーの皆様のご協力のうえに運営していく予定です。
意図をご理解いただき、末永く、遊びやすい環境を提供していくためプレイヤーの皆様のご支援をいただきたくよろしくお願い申し上げます。


※公式サイトはコチラ

らしいです、
ウン、素晴らしくユーザーにあわせた対応をしてくれるので
ここは拍手ですよネ

| | コメント (6)

2006年2月14日 (火)

バレンタイン!

おそらくBlog書いている人の大半が
これに関連してるタイトルにしてそうなので便乗!

そうです、今日は女の子からチョコをもらう日・・・
ってそういうのは都市伝説ですよね?
ということで中の人は誰かにあげることなくスルーです、ハイ

話変わって今日は、かなーり暖かかったワケですがー
何でも最高気温18度ぐらいあったらしいですよ!
1日中雨が降ったり止んだりだったけど、
全然寒くなかったのが救いデスネ

週末あたりからまた少し寒くなるみたいなので
体調管理に気をつけませう。

昨日MGOに入ったら、オタコンにカスタム
メリルのほうだったかな?にビギナーの文字がついてたけど
これは何の意味がー

チョコ残り12個

| | コメント (2)

2006年2月13日 (月)

一歩はやいチョコ

UFOキャッチャーで、チョコレートのキットカットと、
エアロの棒状のやつが、なんと14本もとれましたよ!

これを明日みんなに配布・・・とか気前のいいことはシマセンw

そうです、全部自分で食べます、
え?バレンタイン?
チョコを上げる予定はナイデスヨ・・・。

そんなにチョコを食べたら虫歯になるよ!

| | コメント (4)

2006年2月12日 (日)

連ザⅡが!

いよいよでるらしいですよー
その名も「機動戦士ガンダム SEED DESTINY ~連合 vs Z.A.F.T. Ⅱ~
らしいです、

Photo_220

Photo_221
いろいろツッコミ所はあるでしょうが、今回はスルーでw

キャラクターもデフォルトで40種類以上、
そしておなじみの発売後パスワード解禁で総勢70種類以上
シリーズ最多になるそうデス。

覚醒が「Z」の時と同じでラウンド開始前に3種類から選択するようになってオリマスネ。

Photo_222

Photo_223
ラクス様出撃ですよ!
ガクガクブルブル・・・。

ついに念願?の機体コストが数字で表示されるようにナリマシタ。
機体はコスト別に並んでいてなかなか整理整頓されてるみたいですねいー

今回は運命も含めたオールスターかな?MSV系はさすがになさそうだけど・・・。
今のところわかってる運命の機体はー

・デスティニーガンダム
・ストライクフリーダムガンダム
・インフィニットジャスティスガンダム
・フォースインパルスガンダム
・レジェンドガンダム
・ウィンダム
・バビ
・グフイグナイデッド
・グフイグナイデッド(ハイネ機)
・ガイアガンダム
・カオスガンダム
・アビスガンダム
・セイバーガンダム
・ザクウォーリア
・アッシュ
・アカツキ
・ムラサメ
・ダガーL
・ドムトルーパー


です、
ハイネ様のポジションが素晴らしく微妙ですよネ
ていうかミゲルとキャラかぶってるから共演すると(ry

7月中旬に始動ということでー
家庭版は年末ぐらいかな?
今度はストーリーモードとオンライン対戦をぜひ・・・。

| | コメント (5)

二刀流二刀流!

チョット遅れましたが、
この前、ヴァレンティオンのイベントで杖ゲットしてきましたよ!
ペア組むとアッサリ終わるということなので、
まだ杖を取っていなかった友達と一緒にヤッテキマシタ。

杖をもらう時にペアとPTを組んで同じエリアにいると
銘入れできたりするんですケド、こういうの意外と気にする派なので
そこはワガママ全開でエリア移動してもらいました、。
許してください。

ともあれ、手伝ってくれてありがとう。ありがとう。ですよー
で、さっそく二刀流・・・。

Photo_217
無駄に?細部まで作りこまれています、ハイ

だが、この彫刻(エングレーブ)は何の戦術的優位性(タクティカルアドバンテージ)もない

すみません、言ってみたかっただけです、。

Photo_218

Photo_219

で、実際に殴ってるトコです、
必死です、下のSSとか肘の関節折れてますよ?
このスカート部分がフワッとしているところが
最高に格好いいと思いませんか!

マニアックなトコロに惹かれています、だけどそれがいいんです、。

ちなみにこの格好、普段着だったりします。
趣味が悪いのはご愛嬌ー
アクトンの部分がバトルジュポンだったり、王国騎士制式服だったりー

虫嫌いなのに虫の体液で真っ青に染まった服を着るこの矛盾!
まさにナウシカ仕様ですね!・・・ですよね!?

今回のイベントのまとめサイトはコチラ
ちなみに組み合わせの点数を計算してくれる便利なものもあったりします、
それはコチラからー

| | コメント (2)

2006年2月11日 (土)

エイリアン4

ヤッテキマシタ、エリアン4ですよ!
Photo_216プレミアムステージ「エイリアン4

エイリアン4◇97年、米。シガニー・ウィーバー。
エイリアンを宿したまま自ら命を絶った女性がクローン技術で再生され、体内からエイリアンが取り出された。進化して人間を襲い始めたエイリアンに彼女が立ち向かう。
ジャン・ピエール・ジュネ監督。
200年前に体内にエイリアンを宿したまま自ら命を絶ったリプリー(ウィーバー)がクローン技術で再生され、体内のエイリアンが取り出された。
将軍の指揮下、エイリアンを生物兵器として利用しようというのだ。やがて飼育されていたエイリアンが逃亡し、人間を襲った。
リプリーはエイリアンと戦うために立ち上がる。


シリーズ通してみてる人なら、
4はちょっとコメディはいってるかもしれません、ハイ
何たってリプリー最強・・・もとい、最凶なんですよ、コレガ!
前々から小一時間考えてますけど、
5はヤッパリ地球で・・・なのかなー?
これも木曜洋画でやってほしかったなと、テレ東信者発言しておきマス、。

CMミタイダケナンデスケドネ

| | コメント (0)

2006年2月10日 (金)

トリノなのですが、

今日もなかなかさむーい日デシタ。
週末はけっこう暖かくなるようでなによりです、

こういう寒いときは地下街にこもるのが一番ですね!
地底人バンザイ。
こういう帰りが遅い日は
夕飯を作る気力もなかなかないもので、
おなじみの駅前のマックで済ませてきました、ハイ

話変わってあと数時間で
トリノ冬季オリンピックが開幕ですねい
もっぱらフィギュア陣やジャンプ、
スピードスケートなどの選手ばかりが
クローズアップされておりますが、
実際は日本から100人以上の選手が現地入りしてるようで…。
そのほとんどはオリンピック選手でありながら、
日陰の存在なのですネーとか思ってみたり。

でも中の人はこういうのあんまり興味ないんですよorz
たぶんニュースとかで結果みるぐらい?かな
どうも一般路線とズレている中の人なのデシタ

| | コメント (3)

2006年2月 9日 (木)

書いてないじゃないの!

こんばんわはー
ちょっと前に帰宅した人です、
正直、部屋も寒いので生命活動が滞ってマス

今日は大好きな木曜洋画の日だったんですよー
こんなに遅くなるのは想定外だったので
録画予約もしてないんです・・・。

というかもう終わってるしー
映画の紹介も書いてません、ハイ
っても自己満足的なことなので
そんなに気にしてみてる人はいないでしょうケドw

明日も帰るの遅くなりそうなのですよ、
仕事のことで時間束縛されてるので
中の人的にはシアワセなのですがw

体に帯電した静電気なんとかしてくれませんか、。

| | コメント (3)

Gの嵐!チョコより愛を…

いやーテレビですごいのあってるーと聞いて
Gの嵐!」をついついみてしまいましたが、いろんな意味で衝撃の内容でした、
ニューハーフの人が告白ーって内容なのですが・・・。

↓この人が今回告白する人です、

Photo_213

Photo_214
あたしより美人な件についてorz
普通にみて男だとは思わないですよねー?

気になる恋の行方は・・・

Photo_215
らしいです、。
とりあえずおめでとう!ナノカナ?
最後熱烈なキスをシテオリマシタガ・・・。

実際どうなんでしょうねー?
こういう感じの人から告白されたらおっけーするものなのかな?

美人のニューハーフ>>>超えられない壁>>>自分という現実を思い知らされた今日この頃

| | コメント (9)

2006年2月 8日 (水)

あさこ×ゆうこ?

Photo_212えーっと・・・これって百合展開ということd(ry
末恐ろしい策士ですね・・・。

最後岩を落とした時、下のほうに甚大な被害がもたらされた気がするのは
あたしだけですかそうですか、。

| | コメント (2)

非姉歯 福岡市でも・・・

寒い!寒すぎます。
普通に昼間でも雪降ってたしー
風は強いし、もう(ry

Photo_211話変わって、福岡市で見つかったらしいですよ!偽造・・・。
しかも3件
あー、ホントにあたしの住んでるトコも心配にナッテキマシタ。

1年近く前に地震ありましたしー
なかなかガクブルな気もします、

この社長さんの話もそうだけど、
こういう人ってみんな最初は楽観的な発言しますよね、
東横インの社長さんも開き直った感の発言でしたし・・・。

そして今日は「まんが日本むかしばなし」と「トリビアの泉」です、

豆つぶころころ
あるところに、正直で働き者のお爺さんとお婆さんが住んでいた。
ある日のこと、豆がひと粒、かまどの中へ転がっていった。
もったいないと思ったお爺さん、かまどの中をのぞいているうちに、自分もそこへ落っこちた。
すると、かまどの中ではお地蔵さまがその豆をムシャムシャ食べているではないか。
お地蔵さまは豆のお礼にと、赤い障子の家では米つきを手伝い、黒い障子の家ではニワトリのまねをするといいことがあると教えてくれた。
その通りにしたお爺さん、どっさり宝物を手に入
れて地上に戻り、お婆さんにその話を聞かせてあげた。
ところが隣りの欲深婆さんがその話を立ち聞きしていた…。

あさこ・ゆうこ
ある山を境にして、西の村と東の村が小さな事がもとで、50年も行き来をたっていた。
さて、東の村には朝子という大変とんちに富んだ女の子がいた。
そこで村人は西の村にとんち合戦をして、負けた方が山に道を作ることにしようと申し出た。
西の村は喜んでそれに応じた。西の村にも夕子というとんちに富んだ女の子がいたのだ。
とんち合戦の日、山の頂上で初めて会った二人は、なんとか2つの村を仲直りさせようと話し合った。
そこはとんちの利く二人のこと、妙案を思いつき、急いで村に帰っていった…。

そしてトリビアの内容がー

◇石原さとみをゲストに迎える。
あるタレントのCM出演経緯について、スタジオは驚きと爆笑の嵐に。
パネリスト2人が満"へぇ"をつける。また、クイズ王にまつわるファミリーレストランでの不思議なトリビアを紹介。
トリビアの種のコーナーでは「
心理学者が考える、バレンタインデー当日にできる"女の子からチョコレートをもらう可能性を高める方法"」を検証する。

時期が時期なだけに、想定内の種ですネ

| | コメント (2)

2006年2月 7日 (火)

ウィッグいじりー

Photo_210朝から某所にてウィッグいじったり、部屋の掃除したり
お昼にうどーんを食べて温まった後、
日用雑貨トカトカを補充に買い物にいったり
雨の中音楽聴きながら散歩したりと
ありふれた?日常生活をおくってます、ハイ

今週は天気荒れそうデス
さっきも雷何回か鳴ってたしー
こう何か作業に集中している時に
不意の轟音ほどドキッとするものはナイデスネ。
勘弁してください、。

そして今日19時からはフジテレビ系列で放送される
この番組ですよね?

19:00  永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006
ルパン・タッチ・北斗ご本人が熱唱
▽藤岡&細川ライダー夢の競演
▽名作劇場・ガンダム・ワンピース・プリキュアまで一挙大公開
▽涙の名シーン
▽上戸彩6000曲の女
▽今田耕司

腐女子のたしなみってやつデスヨ。

| | コメント (5)

かくれんぼー

なるもので遊んできました、ハイ
某所で考え出されたかくれんぼとは
基本は同じだけど、細かい所がけっこう違う?かな

スニーキングミッションでスネークが鬼、
一般兵が隠れる人ーということでー
ちなみに今回は試作会なんです、。

今現在のルールをまとめるとー

ルール:かくれんぼ(Ver.1.3)

スニーキングミッションまたはチームデスマッチで制限時間は11分
 (赤(鬼)に2人、青(隠れる方)に6人チームセレクトでという案も。
  ・隠れる時間
2分、捜索8分、残り1分で全員集合で次の鬼がスネークを倒す
  ・両者共
殺傷能力のある武器、アクティブソナーは使用不可
  ・次の鬼は
最後に見つかった人
  ・スネークが時間内に全員見つけられなかった場合はそのまま鬼続行
   (なるべく鬼になってない人に回すなどの配慮も忘れずニ)

◆スネークまたは
赤チームは鬼として隠れた人たちを発見し、気絶させるコト。
  ・隠れている間、鬼はその場で待機
  ・基本は
CQCまたは格闘でスタン狙いー
  ・
モシン・ナガンは常時使用ok
  ・
Mk22は見つけた人をスタンさせる時以外使用不可(策敵トカ。)

◆一般兵(
青チーム)は制限時間終了まで鬼から隠れるコト。
  ・
Mk22等の麻酔武器は使用禁止
  ・
ダンボールスモークグレネード、移動時のローリング使用可
  ・
CQCローリングを鬼に当てて抵抗するのは禁止
  ・気絶させられたらゴール付近にいって雑談などして大人しくシマショウ
  ・味方内でスネークの位置を知らせあったり助けるのは禁止
  ・
捕まって集まってる仲間の中に隠れるのは禁止?
  ・崖から落とされたり、なんらかの理由で死亡した場合はスタンと判定?

だいたいこんな感じかな?
まだまだ改良の余地があるので
これからイロイロ試行錯誤しながら作っていくミタイデス。
こんな時間までゲームシテマス、
今日も休みだしヒャッホイできるのです、

| | コメント (9)

2006年2月 6日 (月)

暇人2日目

今日は寒くて寒くて1日中布団にひきこもっていた人です、
現在進行形でくるまっているのですけどネ

FFのバレンタインイベントをやろうかなーと思っています、
どうにも乗り気じゃないんですけど
こういう限定アイテムとか装備をゲットしておきたいというのが勝っているんデスヨorz

そしてついさっきまで
録画しておいたナウシカをみて号泣してました、ハイ
チョット異常なくらい泣いてしまうんですよ、
開始数分で泣いて、終盤になるともう(ry

小学校の時、ナウシカのマンガが図書室にあって読み漁っていた記憶が蘇りますネ
映画の話は全7巻のうちの1巻の話で、その後の世界のことが
ずーっと語られているんですよー
クシャナのお父さんが出たりとか、ナウシカが巨神兵のお母さんになったりトカトカ。
でもやっぱり一番衝撃的だったのは、7巻でユパ様が(ry

号泣したお陰でテンション上がったので今から活動開始です、。

| | コメント (2)

2006年2月 5日 (日)

ドウニモ眠くて眠くて

今日の昼過ぎかな?に一度起きて
眠気覚ましにMGOやってたんですけど
再び睡魔に襲われまして今さっきまで寝ていた人です、

というかまだ眠いんですよ、これがー
疲れみたいのが一気に来た感じデス。

かれこれまるまる1日何も食べていませんが
眠気のせいで食欲ナッシングという・・・。
食欲不振とかじゃなくて単に眠いんです、

もう一眠りしたらいい加減起きますよ!




たぶん、。

| | コメント (11)

2006年2月 4日 (土)

戻ってマイリマシタ

ハイ、
普通に疲れたので今日は大人しく寝ます、
明日は休みだからのんびりする!

というか日記テキトーでスミマセン
今はすごーく眠いんですorz
とりあえずおやすみなさい。

| | コメント (3)

2006年2月 2日 (木)

緊張高まるー

ということでもう少ししたら迎えが来るのです
空港まで送ってもらうのデスヨ。
ホント、こんな朝早くからご迷惑かけます、

そのためにも仕事ガンバリマス。
予定通りなら土曜日に帰りますー
おみやげは・・・無いです!

秋葉原行きたいけど、今回も無理かなー
残心
いい加減次回こそは行きたいデス・・・。

それではミナサマまた会いましょう!

| | コメント (5)

ヴァレンティオン・デー

Photo_209
さてさて、想定内のイベントがやってまいりましたよ!

ヴァレンティオン・デーのご案内

時節が巡れば、また花が開くように、
愛する人に気持ちを伝える大切な日、
「ヴァレンティオン・デー」が再び近づいています。

ヴァレンティオン・デーとは、
その昔、秘めた想いを命懸けの贈り物に託して
愛する貴人に伝え、身分の差を越えて恋を成就させた、
勇気ある従騎士ヴァレンティオンの故事にちなんだ記念日のこと。

この日、ヴァナ・ディールの人々は、
チョコなどのプレゼントをわたして
意中の人に自らの気持ちを伝えるのが慣わしです。

でも……
いつもそばから見ているのに……
いつも楽しく話しているのに……
いつもいっしょに冒険しているのに……
いいえ、だからこそ
自分の気持ちを相手に伝え、一歩を踏みだすには、
計り知れない勇気を必要とするのではないでしょうか。

そこでモグハウス管理組合では、冒険者のみなさんに
街の若者の恋人探しの手助けをしていただくことで、
みなさんが勇気ある一歩を踏みだすきっかけにもしていただける、

一石二鳥のすばらしいイベント企画(注:担当モーグリ談)を立案したそうです。

さぁ、ヴァレンティオン・デーがきたら、
あなたも街に出て、恋のキューピッドを演じてみませんか?
モグハウス管理組合では「
愛の誓いを永遠に伝える、
ステキなアイテムをご用意して、お待ちしてるクポ
」とのことです。

■実施期間
本イベントは
2006年2月3日(金)9:00頃より、2月15日(水)17:00頃までを予定しています。

■モーグリの出現場所
 南サンドリア

 北サンドリア
 バストゥーク鉱山区
 バストゥーク商業区
 ウィンダス水の区
 ウィンダス森の区


公式サイトより

今回も何かと縛りが多そうですね・・・。
というか毎回モーグリたちが完全に暴走しているのが気になります、
もっとこうお手軽なイベントにしましょうよー、■eサン。

んで、イベントとは関係ないのですが

登録管理サーバーのアクセス集中について

現在、プレイオンラインの入退会等を管理しているサーバーへ、アクセスが集中していることを確認しております。これに伴い、プレイオンラインの入退会、コンテンツIDの購入・解約・復活、会員情報の確認・変更などに失敗する場合がございます。

ネットワークの混雑やタイムアウトなどでエラーが発生した場合は、しばらく時間を置いてからお試しください。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

公式サイトより

えーっと・・・つまりそういうことです、
課金しようとしたらエラー発生しまくりなんです、。
狙いすぎですよ!

| | コメント (0)

2006年2月 1日 (水)

オマエー、今日こそぉ!

※目にな画像なので自己責任でオネガイシマス


ということで
シャニ・アンドラスです、
Photo_207

Photo_208

相変わらずのクオリティですが
個人的にはかなーり似ている気がするのですよ!
これはシャニ!って自慢できます、ウン。

髪の質感と文字通り、
頭のネジが飛んでる感じを出すのに苦労しました、ハイ。

んー、ナンデショウ
やっぱり頭の中が逝っている人同士、似るということですかそうですk(ry

オマエー、オマエー、オマエー!!

| | コメント (8)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »