« 早くも復活トカ。 | トップページ | トリプルX »

2006年1月12日 (木)

プレデタールール

昨日の夜(日付的には今日ですが)はプレデターという遊びをやってきマシタ。
ルールはこんな感じー

ルール:プレデター

◆スニーキングミッションで制限時間は5分

◆スネークは文字通りプレデターとして姿を隠し、生き延びること。
  ・
マイクロフィルムをゲットしてゴールするのはNG
  ・逃げる、隠れる、篭城等、生き延びるためには何してもOK

◆その他兵士側はスネークを見つけ出して倒す
  ・個人で行動、集団でクリアリングして追い詰めていく等、何してもOK
  ・死亡後の復活もOK

※ソナーの使用については原則禁止

といういたってシンプルな感じのルールなのですがー
これが面白いんですよw
ステルス迷彩を使うより適切なユニフォームに着替えて
カモフラージュ率を上げて隠れたほうが厄介というー
高ければ高いほど半透明になってまわりに同化してしまうんですよ!

ステルス迷彩は効果が短いのと、使用前後に独特の音がでてしまいますからねー
気付かずに素通りしてどこからともなく撃たれる様はまさにプレデターそのもの!

参加人数が多ければ多いほど
それに比例してスネークが強くなるからかなり厄介です、ハイ。
やっぱりひろーいマップだとよくスネークに逃げ切られちゃいますねー

普通にスニーキングミッションやる時もだけど
やっぱり音楽を激しいのに変えられちゃうと、それだけでスネークの生存率がアップしますねい。

あたしも1回だけスネークになったけど、
最後のほうで見つかってしまってカウント0になると同時に死んだというキワドイものでしたw
これはけっこうハマりそうなルールデス。

|

« 早くも復活トカ。 | トップページ | トリプルX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも復活トカ。 | トップページ | トリプルX »