« 横断歩道 | トップページ | レヴォリューション! »

2006年1月11日 (水)

食欲不振

昨日の夕飯におでんを食べてから約24時間近く何も食べてない人です、
野菜ジュースとか栄養ドリンクでおなかイッパイ夢イッパイ。

今もナントモいえない満腹感で食べる気がおきないというー
たまーにこういう時があります、ハイ。
先週は何かと食べ過ぎたりしたから
その影響が出てるのかなーとか思ってミタリ。
原因考え出したらキリがないんですけどネw

食費が浮くので案外助かっているような
助かっていないような・・・。

たぶん明日の朝になれば普通にお腹空いてると思います、

そして今日は「まんが日本昔ばなし」デス。
本日のラインナップはコチラ。

◆初夢長者
ある長者の家で、みんなが初夢を披露することになった。ところが、一番小さい小僧さんだけは、どうしても話さない。
とうとう長者どんは怒って小僧にひまを出し、親もカンカンになって、うつぼ舟に小僧を閉じ込めると、海に流してしまった。
やがて、小僧の乗った舟はある島に流れ着いたが、そこはなんと鬼ヶ島。だが、この小僧、とても頭がいい。
機転を働かせて、千里棒、生き棒、聴耳棒という鬼の宝物をまんまとせしめ、初夢どおり長者の婿どのになったとさ。

◆力太郎
昔々、ものぐさ夫婦が、ものぐさについでに自分たちの身体のアカで子供を作った。
子どもはたいへん力持ちで、その名も力太郎と名付けられ、ある日、力だめしの修行に出発。
天下一と名乗る御堂こ太郎、石こ太郎を討ち負かし、二人を家来にした力太郎、とある町にやってきた。だが町の様子がどうもおかしい。
シクシク泣いている長者の娘にわけを聞くと、毎月、化け物が娘をさらっていくという。
そして、今夜は長者の娘の番なのだ。そこは力持ちの三人のこと、化け物退治に乗りだした…。

なんかこれを見るのもすっごいひさしぶりーな気がします、
年末年始は特番ばかりですからねい

あとはトリビアが4時間スペシャルらしいけど、いまいち見る気になれないというorz
ウーン、ここ最近倦怠期感あふれる内容だったから
見る気無くなってキテルー!
たぶん今日のスペシャルのためにためてたんだろうケドw

|

« 横断歩道 | トップページ | レヴォリューション! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横断歩道 | トップページ | レヴォリューション! »