« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

2006年、早いもので

1ヶ月が過ぎようとしております、
今年も開幕からいろいろありましたよ、ウン。
日々いろんなことがあって、今思うと「え?まだ1ヶ月!?」とか思ったり
もう1ヶ月かー」とか思ったりー

明後日から仕事で東京にいってきますが、
来月も序盤からイロイロありそうでス

ほぼ毎日日記をダラダラ書いてるだけあって
読み返してみると自分でも思わず失笑の嵐orz
2006年も相変わらず痛い日記で飛ばしてます、

んー、今年の冬はホント病気ひとつしなかったようなー?
最近微妙にポカポカ陽気で防寒フル装備だと
ちょっと汗をかく感じなんですよー
毎日それなりに過ごしやすくて油断しきってマス。

来月はFF課金します、ハイ
もう数ヶ月レベル上げを放置していたので
いい加減カンスト目指そうと思います、
次はミッション関係をやる!
プロマシアミッションさっぱりなんですよ、コレガw
ジラートもあるしー
アトルガンに浮かれてる場合じゃないんです、。

| | コメント (6)

2006年1月30日 (月)

ランキングがなおったー

やっとなおりましたよ!
だからといって特別どうこうってワケでもないのデスガ・・・w

今現在の成績ー

VSレイティングランキング:1030位
VSレイティング:
1465

全ルール(累計)

スコアランキング:
5562
ランクポイント:
39244点
殺害回数:
1711回
死亡回数:1646回
連続殺害回数:
7回
連続死亡回数:
8回
気絶させた回数:
125
気絶させられた回数:124回

ヘッドショット回数:
246回
ヘッドショットされた回数:231回
スコーピオンで殺害した回数:149回
ナイフで殺害した回数:
28回
CQCをかけた回数:175回
CQCをかけられた回数:
206回
チームメイト殺害回数:
10回
チームメイトを気絶させた回数:2回

無線を使った回数:
547回
テキストチャットを使った回数:630回
食事した回数:
465回
ローリングした回数:
4634回
赤外線ゴーグルを使用した時間:
8分

チームが勝利した回数:
504回
スネークでゴールした回数:0回
スネークを倒した回数:14回
ケロタンを設置した回数:49回
ケロタンを設置して勝利した回数:7回
ガーコをゴールした回数:
7回
プレイラウンド数:
898ラウンド
一度も死ななかったラウンド数:
334ラウンド
プレイ時間:
73時間38分

ウーン、レイティングが前回と比べて恐ろしくあがっていますが
スコアは下がってしまいました、ハイ
何気にサーマルゴーグル使ってNIGHT OWL目指してたりします、

| | コメント (8)

2006年1月29日 (日)

HERO

今夜の映画ーです、

Photo_206日曜洋画劇場「HERO

HERO◇02年、中国。ジェット・リー。
戦乱の世の中国。国内最強の刺客3人を討ち取ったという男性が、秦王にその時の話をする。しかしうそを見破られた彼は、驚くべき事実を明かす。
チャン・イーモウ監督。
紀元前200年、戦乱の続く中国。後の始皇帝、秦王(チェン・ダオミン)の前に無名(リー)という官吏が現れる。
10歩の距離まで近づけばどんな相手でも一撃で倒すことができる剣術を極めた彼は、その技で国内最強の刺客3人を討ち取ったという。
秦王に促され、無名は刺客を討った経緯を話し始める。それを聞いた秦王は、無名の話のうそを指摘。ところが無名は顔色を変えずに別の物語を語りだす。

毎度お馴染みの、人間離れしたアクション目白押しです、ハイ
でも戦乱の世の中を治めるために苦悩する登場人物達の感情描写とか
回想毎の色使いとか、なかなかできた作品と思いまス。

| | コメント (0)

ランキングがー

変動してないのってあたしだけデショウカー?
んーほかはちゃんと数字変わっているけど、
ランキングのとこだけずーっと同じなんです、ハイ。

ずっとここにいろってことですかそうですk

| | コメント (9)

2006年1月28日 (土)

ふと気になった広告

このブログは記事の下に広告がのるんですけど
その広告がー

--- Ads by Google ---
60種類以上のメイド服が www.wisecart.ne.jp/candyfruit
メイド服といえばキャンディフルーツ 会員登録で10%ポイント還元中!
かわいいゴスロリ靴 50%OFF demonia.babydoll-direct.com/
ロスで大人気ブランド デモニアの 超ゴスロリ・ゴスパンクな200アイテム
ガンダムシード13巻全プレ? www.tadassu.com/
ゲームクリアでガンダムseed dvd13巻をもれなく全員プレゼント!

というものだったのですよ、
これって偶然?それとも中の人がブログ主にあわせているのデスカw
素晴らしくよくわかってらっしゃる!

| | コメント (3)

2006年1月27日 (金)

メイドを連れ出す?

Photo_205何かと物騒な今日この頃ですが
メイド喫茶からメイドを連れ出すという事件があったみたいですよ、
たまたま巡回した警察官に出くわして事なきをえたようですガ。

わいせつ目的ーみたいらしいですけど
やっぱり自宅に連れ帰ってご奉仕させる気デスカ。
ウーン、メイドなみなさんは注意してくださいよ、ホントに。

メイドつながりで出張メイドというのがあるらしいですねー
どんな感じなんだろう?
家まできていろいろしてくれるとかー?

それならお姉さん呼んじゃいますよ?
ウン、素晴らしく妄想が暴走しています。

夕飯はからーい麻婆豆腐を食べて頭スッキリさせまス

| | コメント (5)

アトルガン情報 Part4 ~発売日決定!~

Photo_196
最近すっかりFFの日記を書いていなかったので
たまってたアトルガンの情報をどーんと書いちゃいます、
知ってる人多いと思うので、そこは受け流しでw

まずは新ジョブからー

Photo_197

Photo_198
コルセア(Corsair)
かつて近東の海を所狭しと暴れまわっていた勇猛な海賊の末裔。
複銃身の短銃「ヘキサガン」を帯び、華麗なギャンブルテクニックを切札としている。


えーっと・・・
眼帯ドコー?これがないとはじまらないじゃないですか!
戦闘音楽はもちろん「パイレーツ・オブ・カリビアン」のアレですよね?
でないと許しませんよ?
素晴らしくマネーパワーを必要とするジョブな気がするけどキニシナイ
とりあえずミスラ海賊萌えってことで。

お次は新エリアー

Photo_199

Photo_200
アトルガン皇国
ミンダルシア大陸の東、エラジア大陸を版図とする国家。西端はググリュー洋を望み、東端は極東諸国と境を接する広大な領土を有する大国で、宗教的権威と世俗的権威を兼ね備えた絶対君主「聖皇」によって統治されている。
水晶大戦の折、アルタナ連合諸国、中でも最大の通商相手だったタブナジア侯国は、アトルガン軍の参戦を切望したが、再三の援軍要請にも関わらず、同国は孤立主義を貫き、ついに派兵しなかった過去がある。そのため、今でも西方のアルタナ四ヶ国とは外交的に疎遠な状態が続いているようだ。また一方の極東諸国とは現在、交戦状態にある。

皇都アルザビ
広大なアトルガン皇国領の西半分を司る首都で、高い塁壁で幾重にも護られた堅固な城塞都市。石造家屋の屋根を連ねて通路とする多層構造の街並は、さながら迷宮のようである。街中に散見される蛇の紋様は、皇国のシンボルである両頭の蛇王「ザッハーク」がモチーフ。

市内は、以下の3つの街区に大別される。

 人民街区
  まだ市民権を付与されていない住民や
  市民権を剥奪された元皇民が暮らす、比較的新しい街区。
  都市の外周に位置しているため、常に獣人の脅威にさらされている。

 ◇辺民街区
  貿易商や傭兵、冒険者など、主に国外から皇都に流入した者や、
  彼ら相手の商人や職人が住んでいる雑多な雰囲気の街区。
  北に内海、南に外海に面した港があり、皇国の西の玄関として機能している。

 ◇皇民街区
  ひときわ高くそびえる白壁の内側にある街区。
  豪奢な皇宮や軍施設、そして皇民の邸宅が建ち並ぶが、
  市民権なき者は立ち入ることすら許されない。


どうなんだろう、第二のジュノになるかなー?
問題は交通手段だけど・・・。
写真でもわかるけど、けっこうひろーい感じがしまス
とりあえず市民権の件で革命起こしてきます
公式で帝国って書いてある部分があるけど、そこはツッコミ禁止ですかそうですk(ry

んで、新モンスター
Photo_201チゴー(Chigoe)
近東の風土病、チゴー症の原因として知られる、小さな寄生虫。普段は砂中に潜伏。動物が側を通ると驚異的な跳躍で身体に取り付き、皮膚に侵入して成育する。チゴーが皮下に作り出す瘤は、想像を絶する苦痛をもたらすため、彼ら数匹の宿主となると、たとえ大型動物でさえ衰弱死してしまうと云う。最新の錬金術ギルドの研究によると、かつてバストゥークで猛威を振るった鎖死病も、この虫が媒介した不可視の毒気が原因であったことが確実視されている。

このゾウみたいなのじゃなくて、その回りにいるちっちゃなやつです、
あたしがこの世で唯一苦手といってもいい虫系ですよ!
プレイヤーに寄生してあやつるとか使って・・・くる気がしなくもないような

Photo_202マーリド(Marid)
近東の樹林にわずかに棲息する、小山のような巨獣。自在に動かせる腕の如き長大な鼻と敵を薙ぎ払う湾刀の如き長大な門歯が武器。草食だがとても気性が荒く、燃えるような赤色の眼をむき、地鳴りを発しながら突進してくるマーリドを止める手立てはないと云われる。チゴーの大繁殖により個体数が激減する以前、アトルガンでは軍事用に訓練されたウォー・マーリドが戦場の花形だったが、現在では決戦兵器として皇宮内に温存されており、滅多にその姿を見ることはできない。

上でチゴーに寄生されていたカワイソウなモンスターです、
ウォー・マーリドが戦場の花形っていうのはアリだけど
決戦兵器は行きすぎな気がします。
いいんですか?決戦用の手の内ばらしちゃって・・・。
チゴーを投入すればアトルガンおとせちゃうってことじゃないですか!

Photo_203クトゥルブ(Qutrub)
腐敗を抑えるため、全身を防腐帯で覆った食屍鬼。死後、ラミアに呪紋を施されて操られている他の不死なる者(アンデッド)たちと異なり、クトゥルブはラミアの魅力に屈し、彼女らに永久に奉仕せんがため、生きながら特殊な修練によって不死化を目ろんだ者たちである。故に、いまだ生前の欲望をいくらか残しているようで、わずかに残る血肉を維持するため屍肉を喰らったり、宝飾品を貪るように収集したりする。腰に携えているのは自ら捨てた生命を宿らせた霊剣であり、不死と引き換えに必殺の一撃を放つことができると云う。

第一印象の感想。
何このネメシス、ふざけてるの?
普通に顔がバイオハザードの追跡者ことネメシスじゃないですか!
さすがのネメシスもラミアたんの魅力には勝てませんでしたか・・・。
顔よくわからないって人は、公式か一番上の画像みてください、ハイ
このヒャッホーイってジャンプしているのをどうしても使いたかったんです、
許してください。

Photo_204マムージャ(Mamoolja)
近東のアトルガン皇国に敵対する国家のひとつ「マムージャ蕃国」を統べる獣人。マムージャとは彼らの自称で「輝鱗の眷族」という意味。蕃国は一部生物種的にも異なる 4つの階級〔戦士・水士・賢士・騎士〕の市民によって構成され、各階級から選出された代表(マムージャ四天王)の合議によって統治される共和制の国家として知られていた。だが、古くから大国アトルガンに朝貢してきた彼らが、近年叛旗をひるがえした背景には、「僭主」と呼ばれる傑出した独裁者の登場が関係しているようだ。

これも、よく姿がわからないーって人は公式とかをミテクダサイ。
力こぶで肉密度1000%!!!なこれをどうしても(ry
チョイスのセンスが悪いのは昔からですよ?

最後に「アトルガンの秘宝」の発売日は2006年4月20日(木)に決定!らしいです!

価格はそれぞれこんな感じー

PlayStation 2版
 「FFIX アトルガンの秘宝 拡張データディスク」 3,980円(税込 4,179円)
 「POL/FFIX オールインワンパック2006」 7,800円(税込 8,190円)

Windows版
 「FFIX アトルガンの秘宝 拡張データディスク」 オープンプライス
 「POL/FFIX オールインワンパック2006」 オープンプライス

Xbox 360版
 「POL/FFIX オールインワンパック2006」 7,800円(税込 8,190円)

こんな感じかなー
今回のアトルガン関係の詳しい情報は↓の公式サイトをご覧クダサイ。
http://www.playonline.com/ff11/ahturhgan/index.html

| | コメント (0)

マイノリティ・リポート

今日は早く帰ってきたのでFFの日記サボってたぶん書こうかなーとか思ってます、
アトルガンの発売日も決まりましたしー

先に映画ーです、
Photo_195金曜ロードショー「マイノリティ・リポート」 
マイノリティ・リポート◇02年、米。トム・クルーズ。殺人予知システムが導入されて殺人事件がなくなった近未来。殺人を犯すと予知された犯罪予防局のチーフが潔白を証明しようと奔走する。
スティーブン・スピルバーグ監督。
殺人予知システムによって殺人事件が存在しない近未来。犯罪予防局の犯罪取締チームの主任、アンダートン(クルーズ)が殺人を犯すと予知された。
彼は自分が事件を起こすことになる36時間後までに、真相を暴かなければならなくなった。ライバルのウィットワー(コリン・ファレル)率いる元部下たちのしつこい追跡をかわしながら、
アンダートンは都市の探知網をかいくぐって逃亡。そして殺人予知システムを考案したハイネマン(ロイス・スミス)から、冤罪(えんざい)のケースがあり得ることを聞く。


某大人の映画の撮影中にトムがこの作品の初期の脚色シナリオを読み、
衝撃を受けてスピルバーグに送ったことから製作がスタートしたモノデス。
これがキッカケだったかな?
二人はとっても仲良しになったらしく、「宇宙戦争」で再びコンビ組んでます、ハイ。
今夜は素晴らしくノーカットですよー

犯行を起す前に犯人を捕らえることで、犯罪を事前に食い止めるという
通の人からみれば某赤い人デスティニープランを連想させる未来です、
いつの時代になっても裏で得している人間がいるんですよ、コレガ。

今日の話とは直接関係ないけど、DVDだと吹き替えの人選べちゃったりしまス

| | コメント (0)

新生 トイレの花子さん

こっちだけかな?今フジ系列でトイレの花子さんあってるんですよ、
ついついみてしまう今日この頃

Photo_194[映]「新生トイレの花子さん」 

新生トイレの花子さん◇98年、東映・ポニーキャニオンほか。
前田愛、高島礼子。
堤幸彦監督。
里見は11年前、中学校で突然行方不明になった姉がいた。事件は未だ謎のまま現在に至っている。
姉と同じ中学に通うことになった里見は入学式の後、校舎の裏手に古い社を見つけ吸い込まれるように近づいてしまう。
その日を境に里見の身辺と学校内で不可解な事件が起こりはじめる…。
11年間学校に潜んでいた悪霊と女子中学生・女教師の壮絶な闘いを描く。

社にある人形が素晴らしく不気味で萌えですね、
コックリさんとか小学生の時やりましたねー
懐かしいというかなんというかw
あたしはこういう不気味なことや霊がいる廃坑とか興味津々な人です、

丁度例の人形が襲っているシーンなんですけど
何この和風チャッキー、ふざけてr(ry

| | コメント (2)

2006年1月26日 (木)

オタクを萌えさせる職人達“フィギュア王”選手権

アキバ大好きテレ東がまたまたやってきました!
今回は萌えフィギュアですよ!
ウン、釘付けでミテマシタw
Photo_189まずはこのポケモンたん
ほかの方の作品も普通にすごかったけど
これがコンセプト的に一番萌えましたよ、ハイ

え?ちょっとボインすぎないって?
何言っているんですか、そこがいいんじゃないですか!

Photo_190

Photo_191

このガーターもすごすぎw
ここまでリアルにできる職人の技というかなんというか・・・

Photo_192

Photo_193

ラストは決勝ラウンドの作品ですけど、
正直これは圧勝じゃないですかw
上の右の画像のが鏡になってパンt(ry
絶対領域まで取り入れてあるし素晴らしく萌えです
さすが縞パンは強いデスネ。

| | コメント (3)

マスク・オブ・ゾロ

久々の映画紹介ーですよ、

Photo_188木曜洋画劇場「マスク・オブ・ゾロ

マスク・オブ・ゾロ◇98年、米。アントニオ・バンデラス。
悪を懲らしめ弱きを守る民衆の英雄"ゾロ"の活躍を描く。
マーティン・キャンベル監督。
スペインから独立を宣言したメキシコ。圧政に苦しむ民衆の英雄ゾロとして宿敵の知事モンテロ(スチュアート・ウィルソン)と戦い、幼い娘を奪われ投獄されたディエゴ(アンソニー・ホプキンス)。
20年後、ディエゴはカリフォルニアの再統治をもくろむモンテロの横暴を食い止めるために脱獄する。
しかし、モンテロのそばには美しく成長した娘エレナ(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)の姿があった。
ディエゴはモンテロの配下に兄を殺されたアレハンドロ(バンデラス)に出会い、彼を後継者に育てようとする。
敵を討ちエレナを取り返すため、ディエゴとアレハンドロの命を懸けた戦いが始まる。

んー、小学生の時だったかな?
これは映画館で観マシタ。
終盤の師のディエゴのシーンで泣いた記憶があります
という訳でたぶん今夜も泣いてしまうでしょう、。
やっぱりこのタイミングでやるのは「レジェンド・オブ・ゾロ」があっているからかな?
吹き替えの声といい、風貌といいディエゴがクワイ・ガンに見える!

全く関係ないけど番組のCMで流れている音楽ってパイレーツ・オブ・カリビアンのですよねー?
あの音楽とっても好きなんです、

| | コメント (0)

壁の中のChaos

逝ってきました、
BROWN TOWN(積鬱の廃都)です、
砂塵舞う荒廃した市街地のステージデス。

そこの某場所であることをすると壁に入れちゃうんです、
というか部屋に入ったら遊び部屋になっていて
いきなり放り込まれて知ったんですけどネw

ちょっと進んだらいきなり落ちてそのまま落下し続けます、
アワオドリー」なんていってみんなで重なって落ちたら
FFに出てきそうな、なんともいえないクリーチャーが出来ました・・・。

ちなみに落下中に上にカメラを向けると
空中都市みたいでちょっとカッコイイです

お手軽にできるのはいいんだけど、実戦では絶対に使ってはダメデスヨ!

[2006-01-26 19:00]
不正プレイに関してのご注意

本来立ち入る事が出来ない場所(壁の中、等)へ進入する、不正なプレイを確認しております。
本ソフトのオンラインサービス利用規約において禁止されている不正行為ですので、絶対に行わないでください。
著しく悪質なプレイヤーへは、罰則を適用する場合がございます。ご注意ください。


ちゃんと公式でもこう言っているので気をつけてください。

| | コメント (5)

2006年1月25日 (水)

ブログの移転完了

です、
疲れたーorz

とりあえず今まで書いた記事はできたんですけど、
コメントとかができなかったんです、。
許してください。

中の人がもうちょっと知識あればできるのでしょうケド
ともあれ、改めてヨロシクオネガイシマス。
これからもがんばって痛い日記書きますよ!

ちなみに前のブログは↓です、
http://blog.livedoor.jp/milfeulle114/

| | コメント (6)

2006年1月24日 (火)

移転が終わらないー

ライブドアからこちらへの移転作業をしているのですが
サーッパリです、ハイ

有料版だとすんなりいけるっぽいのですが・・・orz
というか中の人がこういうのダメダメなんです。

素晴らしく大変です・・・素晴らしく・・・・。

最近この素晴らしくって言葉がマイブーム?みたいです
ウン、素晴らしくマイブーム!

| | コメント (0)

2006年1月23日 (月)

想定外のスピード

チョットチョット!
ホリエモン逮捕されちゃうらしいですよ!

Photo_187

ついさっきまで任意で事情聴取ってニュースしてたと思いきや
いきなり逮捕速報デスヨ。

んー、やっぱり株式市場とかへの波紋とかを懸念して
ホリエモンをかくまう感じに見えたりもします、ハイ
深読みしすぎですかそうですk(ry

さてさて、これからどうなることやら・・・。

| | コメント (0)

2006年1月22日 (日)

忙しく忙しく

昨日、今日と忙しい週末です、
仕事で忙しいのはとってもイイコトです、

お陰様で最近コンビニ弁当三昧なんですケドネ。
コンビニのサラダが大好きです
あれならいくらでも食べられる!

と話かわって、家で洗濯や掃除をしている時に
よくめぐにゃんのことが頭に浮かびます
ウハ、これは恋だね!おめでとう!
何の話かわからない人はぐぐるとわかる!
素晴らしくタイプです、

MGS3本編もいい加減進めないとー
ヨーロピアンエクストリームに挑戦中なのですが
ザ・フューリー手前で止まっているんですよね・・・。
ボス戦の中でこれが一番苦手orz
スタミナキルじゃなければ文字通り瞬殺ってやつなのデスガ。

一応Infinity Face Paintステルス迷彩EZ GUN各ボスの迷彩服を狙っているので
中々進まないんですよ、
せっかく前のMGS3のEXTREMで全部そろえたのに!
でも、みつかったらそのままゲームオーバーなので
ソフトリセットする手間が省けて意外に喜びなんです、

| | コメント (0)

2006年1月21日 (土)

あなたはどっち?

やっとKill > Deathにナリマシタ!

今現在の成績をー

VSレイティングランキング:14195位
VSレイティング:
1105

全ルール(累計)

スコアランキング:
4665位
ランクポイント:
34174点
殺害回数:
1553回
死亡回数:1546回
連続殺害回数:
7回
連続死亡回数:
8回
気絶させた回数:
115回
気絶させられた回数:116回

ヘッドショット回数:
221回
ヘッドショットされた回数:213回
スコーピオンで殺害した回数:149回
ナイフで殺害した回数:
28回
CQCをかけた回数:170回
CQCをかけられた回数:
203回
チームメイト殺害回数:
10回
チームメイトを気絶させた回数:2回

無線を使った回数:
447回
テキストチャットを使った回数:528回
食事した回数:
433回
ローリングした回数:
4299回
赤外線ゴーグルを使用した時間:
4分

チームが勝利した回数:
466回
スネークでゴールした回数:0回
スネークを倒した回数:14回
ケロタンを設置した回数:49回
ケロタンを設置して勝利した回数:7回
ガーコをゴールした回数:
7回
プレイラウンド数:
830ラウンド
一度も死ななかったラウンド数:
317ラウンド
プレイ時間:
62時間58分

ウーン、プレイ時間が終わってるのはいいとして
スネークでゴールしたことがないのがかなしいです、ハイ。
CQCとかスタン系をもうちょっとガンバロウ
とりあえず称号が何かホシイです、

| | コメント (0)

2006年1月20日 (金)

何このipod

今日は夕方に一度家に帰って
その後すぐに出かけてオリマシタ。

仕事の人たちと夕飯食べていたんですよ、
んで何気にその一人が持っていたipodが・・・。

Photo_186
グンジ柄じゃないですか!
もう本来の落ち着いた感じは残ってイマセンネ

スネーク的に言わせると「いいセンスだ」ですね、
あたしのMP3プレイヤーは見た目より中身ですよ!

久々にいいものをお腹イッパイ食べたのでそっちでも喜びです

話変わってPSPが欲しい今日この頃
だけど高いんですよ!ウン。
来月末までには絶対買う!買うったら買う!!
さて、何を削ろうか・・・。
やっぱりコスプレ辺りの衣装ですよね?

あぁ・・・ザフトが遠くなる・・・。

というかお姉さん!
引越しのお金まだ貯まってませんけど、どうするんですか!?

「そうだ、ホリエモンに(ry」

アズラエル理事も、もうだめだめからそろそろプッチンモード

| | コメント (0)

2006年1月19日 (木)

書こうと思ってたら・・・

結局書かなかったですよ、今日の映画のコト。
どうにも調子あがらないです、

こういう時はゲームをして
テンションあげていこうと思います

某IT企業の株みたいに急降下気味の今日この頃

レイコを見て元気に(ry

| | コメント (0)

2006年1月18日 (水)

富士の樹海の中では(ry

Photo_184Photo_185









久々のガセビア!
ガセビアの内容より、こっちの「ウソつき」の内容が気になるのは
もう常識ですよね?

今日は最近のマンネリ感もなく、なかなかいいラインナップですねー
トリビアの種のおでんは・・・いろんな意味でクオリティが高かったw

| | コメント (0)

雪女ー

今日は日は「まんが日本昔ばなし」です、
あらすじはこんな感じー

◆三枚のお札
ある山寺に、やんちゃな小僧が、昔から山んばがすんでいるという山へ栗拾いに行きたいと言いだした。
心配した和尚さんは、三枚のお札を小僧に渡した。案の定、山んばにつかまってしまった小僧はお札の一枚を身代わりにして逃げ出すが、
山んばも負けてはいない『川になれ!』『火になれ!』と次々にお札を使う小僧を追って寺にやってきた。小僧はヤンチャをわびて、やっと寺の中へ入れてもらった。
山んばは和尚さんに小僧を返せとせまるが、和尚さんは知恵くらべをしようと山んばにもちかけた…。

Photo_182

普通の山んばを食べてましたけど、
よくよく考えたらけっこうグロいよ!
と、細かい事は考えちゃイケマセンヨネ。

◆雪女
昔、雪国に茂作と巳之吉というきこりの親子がいた。冬になると二人は猟をする。そんな猟のある日、山奥で二人は吹雪に遭い、山小屋へ泊まった。
その夜、急に戸が開いたかと思うと、真っ白な女が現れ、息を吹きかけて茂作を凍らせてしまった。
「お前は助けてあげる。でも誰にもしゃべらないこと」寒さで目を覚ました巳之吉にそう女は言った。
それから一年、巳之吉の家にお雪という旅姿の女が訪れ、二人は夫婦になった。子供も生まれ、二人は幸せだった。
何年かたったある日、巳之吉は昔ばなしについ、山で出会った女のことをお雪に話した…。
かわってリアルタッチの雪女!
序盤でいきなり茂作の死亡フラグが立った後、
見事に雪女にヤラレマシタ・・・。
最後のオチが雪女の育児放棄という衝撃の結末でしたネ

Photo_183

そして21時からは「トリビアの泉」です、

トリビアの泉
◇黒柳徹子をゲストに迎える。将棋に関する衝撃のトリビアに、スタジオは騒然。
ある現象についてのトリビアでは、パネリストたちが実践で大いに盛り上がる。
トリビアの種のコーナーでは「おでんを1カ月煮込み続けると…」を検証する。

トリビアの種が非常に興味があります。
でもモザイクかけられそうな気もしますが・・・w

| | コメント (0)

2006年1月17日 (火)

2月とか

前から来月に東京に行くーと言ってましたが
2日、3日、4日行ってきます、ハイ。

早くも準備してたりします
といっても日々思いついたものをカバンに詰め込んでいるだけですがw

観光らしい観光は今回もムリかなー
秋葉原行ってみたかったのに残念です。
でもまた飛行機のれるよー!

秋葉原行けなくても
あっちで仕事できるから幸せなんです、

そして今こちらの番組をみて勉強してオリマス。

タモリのジャポニカロゴス」 世界で通用する日本語裏技を攻略

◇言葉よりも先に生まれたコミュニケーションツール、ボディーランゲージ。
日本の文化に根付いた由緒正しいボディーランゲージについて学ぶ。
解答者それぞれが自分のジェスチャーでテーマを表現する。
面白辞書の世界のコーナーでは、視聴者の投稿から「驚く」「べたべた」などの語釈と用例を紹介する。

とーっても勉強になるんですよネ
最近為になる番組が多くて助かります。
解説の時にエキセントリックオペラの曲が流れているようないないような・・・。
オリジナルを違う人がアレンジしたものなのかなー?

| | コメント (0)

2006年1月16日 (月)

乗り遅れ気味

友達の間で最近風邪がはやってきておりますが
あたしはまだ、今回の冬は風邪引いてないですけど
そろそろくるかなーと思っていたりします、

さてさてこれからどうなることやらw
今まで以上に予防を強化しよう・・・。

そして今報道ステーションをみておりますが
ライブドアが今日、強制捜査されたらしいですねー
Photo_178Photo_179 






ホント、いろんな意味で話題のつきない人デスネ
これもし黒だったらどうなるんだろう?
というかこのBlogがライブドア(ry

Photo_180Photo_181






んー、そこまで詳しくないからナントモなのですが
もし黒だったら罰金500万?なのかな

ここにきてホリエモンピンチーデスネ、
がんばってくださいよ、ホリエモンー

| | コメント (0)

2006年1月15日 (日)

007 ダイ・アナザー・デイ

やってきました、007です!
今回のボンドガールはハル・ベリーですよー

Photo_177日曜洋画劇場「007 ダイ・アナザー・デイ」  

007ダイ・アナザー・デイ◇02年、米・英合作。ピアース・ブロスナン、ハル・ベリー。
任務に失敗し情報部員の資格をはく奪されたジェームズ・ボンドが、汚名をすすぐため自分と捕虜交換で自由を得た男性と彼の裏にある組織を追う。
リー・タマホリ監督。
某国の大佐を暗殺する任務を受けたものの、任務に失敗して捕らわれ拷問を受け続けたボンド(ブロスナン)。
大佐の部下、ザオ(リック・ユーン)との捕虜交換で自由の身になるが、情報部員の資格をはく奪されてしまう。
ボンドは汚名を返上するためザオを追ってキューバへ。そこで、ジンクス(ベリー)という女性と知り合う。

今回はまたまた殺しのライセンス消されちゃいます、
MGSやってる人は、思わずエーって思う兵器がたくさんでてきますヨw
DNA改造しちゃったり、イカルスというとんでもサテライト兵器でちゃったりと・・・。
そして何よりの目玉であるボンドカーにはナント!
ステルス迷彩搭載という!!
もうね(ry

今回のテーマソングも個人的にかなーり好きなんですけど
やっぱりカットされちゃうかなーと心配してます
この前のゴールデンアイの時は見事にカットされました、。
残念です。

| | コメント (0)

勝利への脱出

を現在進行形でミテマス。
スタローンです!
今回はランボーナシ?かな?

とりあえずあらすじー
Photo_176[映]「勝利への脱出

勝利への脱出◇81年、米。シルベスター・スタローン。
第2次大戦中、連合軍捕虜収容所でサッカーの元全英選抜選手とドイツの選手が出会ったことから、独軍と捕虜選抜チームの試合が行われることに。
独軍は試合で兵士の士気高揚を図るが、捕虜たちは集団脱走を企てる。
ジョン・ヒューストン監督。

何気にサッカーの神様、ペレが出っててビックリ
英語の教科書とかでみたことあったけど
映画とかで実際にプレーしている姿ははじめてミマシタw
そして当時の戦争の不条理さを垣間見ることができる一作でもあります、

ドイツ軍将校の人が連合軍チームのナイスプレーに一人拍手する姿がなんともカッコイイデスネ!

| | コメント (0)

2006年1月14日 (土)

ジェネジャン命SP

今夜はコチラの番組をみようとおもいます、

19:57  「世界一受けたい授業!!
保健(秘)脳活性老化防止頭が良くなる目の体操
国語(秘)3分アニメで今さら人に聞けない名作
理科(秘)超リアル最先端(秘)ロボット登場

最近この番組にハマってます
アハ体操が素晴らしく大好きなんですよ!
と今日はこの番組は前座みたいな感じで

本日のメイン番組はコチラ。

22:15  「ジェネジャン命SP
▽エンタ芸人も真剣激論摩邪の友達が衝撃自殺
▽余命1カ月Tさんは今
▽宇梶が集団自殺首謀者にほえる江守もキレる
▽中村あゆみ虐待告白に光一あ然・今夜は号泣衝撃の結末
◇「命」をテーマに江守徹、中村あゆみ、まちゃまちゃ、秋山純、作家のペトロ三木氏らが熱い討論を繰り広げる。
若者による殺人、肉親を殺害する事件が多発している理由を考える。
また、集団自殺を試みた青年の心境や、心に影を持つ若者をリストカットや多量服薬に駆り立てる理由に迫る。
ほかに、かつて番組で肺がんだと告白したフリーライターの奥山貴宏さんを追う。司会は堂本光一。

けっこう重い内容ですけど
個人的に切っても切れないのでみようと思っています。
映画もあるけど、こっちが大事なので今日は紹介はナシということでー

興味がある人も気が向いたら見て下さい、

| | コメント (0)

零子 麗琥 レイコ・・・!

前回のプレイでついにレイコ出しましたよ!
Photo_175 

















こちらのセクシーなお二方です、ハイ。

ランブルローズ」っていうゲームからゲスト参戦みたいな感じですネ
とりあえず左から順番にキャラの詳細をー

日ノ本 零子
身長:170cm 体重:52kg B:86 W:66 H:85

ご存知ランブルローズの主人公。
伝説のレスラー"カミカゼ・ローズ"を母に持ち、
幼い頃よりレスリングを習う。
大学でレスリング部に所属する傍ら、
レースクイーンで生計を立てるという一面も。
曲がったことが大嫌いな熱血スポコン娘。


湘南孤武羅会総長 麗琥
身長:170cm 体重:52kg B:86 W:66 H:85

母と姉の影を追うも、一向に手がかりすら
掴めない。失意のままに試合を続けるうちに
その内容は荒れ始め、ついにヒールに転向。
零子の名を捨てて麗琥と名乗り、
今では湘南狐武羅会の頭を張る。
心の奥底では母を忘れたわけではないが、
後戻りはできない。

と、説明文読んだらわかると思いますけど、
この二人は同一人物なんです!
元ネタのゲームやったことないのでナントモナノデスガw

二人のCQCが「サンライズスープレックス」という投げ技で、
隙は大きいけど、一撃で相手をスタンさせられるというものデス。

そしてレイコの何がいいっておっぱいですよ、おっぱい!
ちゃんと乳揺れします
もう(ry

ちなみに特殊アクション零子のほうが甘いセリフでズボンを上げて
麗琥はヤンキー座りをします、

この二人を選べる条件は
・プレイ時間が50時間以上
・称号を持っている

のどちらかを満たしていればいいのですが
あたしはヘタレプレイヤーですので称号ついたことないのですよorz
やっとプレイ時間が50時間を越えたので喜びなんです、。

プレイ時間が50時間という廃人プレイなのは毎度お馴染みですので
スルーします・・・。

| | コメント (0)

2006年1月13日 (金)

トリプルX

先週は古畑とかで映画観てなかったから
久しぶりーデスネ。

Photo_174金曜ロードショー「トリプルX

トリプルX◇02年、米。ビン・ディーゼル。並外れた運動神経を持つ男性が、国家安全保障局から凶悪犯罪集団への潜入捜査を命じられる。
ロブ・コーエン監督。
命を懸けたゲームで人気を誇る運動神経抜群のケイジ(ディーゼル)が、国家安全保障局から微罪を口実に強引に凶悪犯罪集団への潜入捜査を命じられた。
チェコ・プラハに飛んだケイジは組織のボス、ヨーギ(マートン・コーカス)に近づき、生化学兵器を使ったテロ計画の情報を得る。
だが、ヨーギの恋人エレーナ(アーシア・アルジェント)が組織を抜けたがっていることを知ったケイジは、帰国命令を無視して彼女を助けようとする。

去年?か一昨年の頭ごろもこれヤッテマシタヨネw
アクションというか爆発多し、ハゲ多しな映画です、
これを木曜洋画がやってたらどんなCMになってたことやら・・・。

| | コメント (0)

2006年1月12日 (木)

プレデタールール

昨日の夜(日付的には今日ですが)はプレデターという遊びをやってきマシタ。
ルールはこんな感じー

ルール:プレデター

◆スニーキングミッションで制限時間は5分

◆スネークは文字通りプレデターとして姿を隠し、生き延びること。
  ・
マイクロフィルムをゲットしてゴールするのはNG
  ・逃げる、隠れる、篭城等、生き延びるためには何してもOK

◆その他兵士側はスネークを見つけ出して倒す
  ・個人で行動、集団でクリアリングして追い詰めていく等、何してもOK
  ・死亡後の復活もOK

※ソナーの使用については原則禁止

といういたってシンプルな感じのルールなのですがー
これが面白いんですよw
ステルス迷彩を使うより適切なユニフォームに着替えて
カモフラージュ率を上げて隠れたほうが厄介というー
高ければ高いほど半透明になってまわりに同化してしまうんですよ!

ステルス迷彩は効果が短いのと、使用前後に独特の音がでてしまいますからねー
気付かずに素通りしてどこからともなく撃たれる様はまさにプレデターそのもの!

参加人数が多ければ多いほど
それに比例してスネークが強くなるからかなり厄介です、ハイ。
やっぱりひろーいマップだとよくスネークに逃げ切られちゃいますねー

普通にスニーキングミッションやる時もだけど
やっぱり音楽を激しいのに変えられちゃうと、それだけでスネークの生存率がアップしますねい。

あたしも1回だけスネークになったけど、
最後のほうで見つかってしまってカウント0になると同時に死んだというキワドイものでしたw
これはけっこうハマりそうなルールデス。

| | コメント (0)

早くも復活トカ。

今日は見事に朝お腹が空いたので
目玉焼きとインスタントみそ汁を食べました、

やっぱり1日絶食した後だと
こういうシンプルな料理でも相当美味しく感じますねー
ありがたいありがたい。

今日は映画は観ません、ハイ。
んー、最近ノリ悪いよー!
もともと悪いだけに残念です。

そういえばFFまだ課金してないんですよね・・・。
今月どうしようー

来月仕事で東京行くんですけど、
また課金しようか(ry
MGOにハマってるのも原因のヒトツデスネ。

| | コメント (0)

2006年1月11日 (水)

レヴォリューション!

という訳で新しくMGOのカテゴリ作りマシタ。
っていってもSSとか撮れないしそこまで内容無い気もしますケドorz
とりあえず昨日と一昨日の出来事でもー

昨日、一昨日と遊び部屋で存分に遊ばせてモライマシタ。
1vs7で1人のほうはオセロットを使用して
武器制限は特にナシ。
7人のほうはハンドガンオンリーという一風変わったルールです、

初めは7人のあたしたちのほうが圧勝・・・と思ったら・・・
いやー、オセロットの中の人が上手すぎます!
どの距離でも確実にHS決めてくるし、SAAの使い方もゲームのオセロット以上という・・・。
ボロ負けしましたorz
あたしはもちろんKill < Deathデスガ・・・。

ステージ終わって何人か入れ替わった時にはもう遊び部屋になってイマシタ。
何故かあたしがオセロットだったので
リロードのセリフの堪能させてもらいましたw

「俺のリロードはレヴォリューション(革命)だ!」

もうネタの宝庫ですね、
そんな感じで昨日もおふざけやってて
順位が下がってしまっている人です、。

今日はマジメに戦おう・・・と思っているのですが
みんな上手すぎてドウニモorz

| | コメント (0)

食欲不振

昨日の夕飯におでんを食べてから約24時間近く何も食べてない人です、
野菜ジュースとか栄養ドリンクでおなかイッパイ夢イッパイ。

今もナントモいえない満腹感で食べる気がおきないというー
たまーにこういう時があります、ハイ。
先週は何かと食べ過ぎたりしたから
その影響が出てるのかなーとか思ってミタリ。
原因考え出したらキリがないんですけどネw

食費が浮くので案外助かっているような
助かっていないような・・・。

たぶん明日の朝になれば普通にお腹空いてると思います、

そして今日は「まんが日本昔ばなし」デス。
本日のラインナップはコチラ。

◆初夢長者
ある長者の家で、みんなが初夢を披露することになった。ところが、一番小さい小僧さんだけは、どうしても話さない。
とうとう長者どんは怒って小僧にひまを出し、親もカンカンになって、うつぼ舟に小僧を閉じ込めると、海に流してしまった。
やがて、小僧の乗った舟はある島に流れ着いたが、そこはなんと鬼ヶ島。だが、この小僧、とても頭がいい。
機転を働かせて、千里棒、生き棒、聴耳棒という鬼の宝物をまんまとせしめ、初夢どおり長者の婿どのになったとさ。

◆力太郎
昔々、ものぐさ夫婦が、ものぐさについでに自分たちの身体のアカで子供を作った。
子どもはたいへん力持ちで、その名も力太郎と名付けられ、ある日、力だめしの修行に出発。
天下一と名乗る御堂こ太郎、石こ太郎を討ち負かし、二人を家来にした力太郎、とある町にやってきた。だが町の様子がどうもおかしい。
シクシク泣いている長者の娘にわけを聞くと、毎月、化け物が娘をさらっていくという。
そして、今夜は長者の娘の番なのだ。そこは力持ちの三人のこと、化け物退治に乗りだした…。

なんかこれを見るのもすっごいひさしぶりーな気がします、
年末年始は特番ばかりですからねい

あとはトリビアが4時間スペシャルらしいけど、いまいち見る気になれないというorz
ウーン、ここ最近倦怠期感あふれる内容だったから
見る気無くなってキテルー!
たぶん今日のスペシャルのためにためてたんだろうケドw

| | コメント (0)

2006年1月10日 (火)

横断歩道

道路を横断しようとして
歩道から道路への段差をジャンプしたら
その着地地点が水溜りで思いっきり汚れてしまいましたorz

やっぱりちゃんと横断歩道を渡りましょうと
身を持って思い知らされた今日この頃。

ここ2ヶ月ぐらいかな?
寒い日とそうでない日の差が激しくて
そろそろ限界突破しそうです、
こういう両極端な所はあたしにソックリデスネ。

今日におでんを買ってきたんですけど
そこまで寒いーとは思わなかったんですよねー
これは選択を誤りました・・・。

新潟とかでは雪が何メートルも積もってかなり大変そうですよね、
こういう時はこっちに住んでてよかったと思うような思わないような
寒い寒いといっても、あたしの部屋は特に暖房器具無くても生きていけるんです。
そうです、布団です。
最悪こたつがあればそれで乗り切れるから
やっぱり福岡だなーと実感します、

小学校、中学校とかは今日から始業式でしたっけ。
あっという間のお正月でしたねー
再来月はあたしも卒業式というー

| | コメント (0)

2006年1月 9日 (月)

早くも後遺症

今朝みた夢の内容です、

なぜか戦地
負傷してる兵隊がたくさんいて、国籍はバラバラ。

待機所みたいなところで
治療を受けているあたし。
両手がつぶれているあたし
指とか、もげちゃっていたりトカ

医者は適当に包帯巻いて、
「そのうちくっつく」とか言ってる

傷跡からどす黒い血が流れ続けてたという・・・。

MGOやりすぎです、ハイ。
中でもBROWN TOWNが印象的だったのかなーと
夢の内容を見直して思ってみたり。

砂塵吹き荒れる市街地のステージデス。
MGS4のプロモーション映像も同じような感じの場所でしたしねー

なんだかマトリックス状態の今日この頃

| | コメント (0)

2006年1月 8日 (日)

沖田総司

今日仕事先でたまたまあった沖田総司の写真(沖田の姉さんの息子に基づいたイメージらしいですケド)
を見てショックを受けたあたしです、

因みに沖田さんの外見は書物によるとー
・背が高く痩せている
・色黒
・猫背
・頬骨が高い
・口がでかい
んー、どうなんでしょうw
これは果たして美剣士?薄幸の美少年にはみえるようなみえないような
といっても当時の人たちから見たら美少年だったのかな

あー、単純にあたしのセンスが終わっている説が有力な気も(ry

何でも美化しすぎはいけませんね、ハイ。
新撰組にそこまで興味あるって訳でもないんですけど、多少知っているだけに何気にショックな日デシタ。
というかなんであんなものがあそこにあったんでしょうか・・・。

今日の夕飯はハンバーグー

| | コメント (0)

2006年1月 7日 (土)

damedame

昨日の今頃から今までの24時間の軌跡

1/7
AM0:00~
映画を観終わってゆっくりした後
お風呂入ったり洗濯したり、家のことをやる

AM1:30~
ひたすらMGOで戦いに明け暮れる

AM11:00~
日用雑貨とかを補充したりするために買い物へ
途中、マックで朝ご飯兼お昼ご飯

PM2:00~
帰宅して買い物した品々を片付けたり

PM2:15~
再びMGOに明け暮れる

PM7:30~
昨日の夕飯の時に作っておいたシチューの残りを食べたりしながらマッタリしつつ、
明日の仕事の準備トカトカ。

PM10:00~
三度MGOに明け暮れる

そして現在に至る・・・と今日はゲームばっかりやってます、ハイ。
かなーりハマってマス。
ストレスたまってるのか、すっごいヒャッホイしてるあたしですorz

一人暮らしだからできるだめだめスケジュールですねw

| | コメント (0)

2006年1月 6日 (金)

インデペンデンス・デイ

夕方ごろ帰ってきてたんだけど
ちょーっと呼び出されて外出シテオリマシタ。

もう映画はじまっちゃってるよ!
金曜ロードショーじゃなくてTBSのほうをみたかったのでコチラの紹介ー
Photo_173新春映画スペシャル「インデペンデンス・デイ

インデペンデンス・デイ◇96年、米。ウィル・スミス。
地球侵略をたくらむ異星人と人類の3日間の攻防を描く。
ローランド・エメリッヒ監督。
ある日突然、巨大な宇宙船群が世界各地に現れた。コンピューター技師のデビッド(ジェフ・ゴールドブラム)は、宇宙船が発信する電波の意味に気付き、ホワイトハウスに向かう。
やがて異星人たちが主要都市を攻撃し始めた。そんな中、空軍のヒラー大尉(スミス)が異星人のパイロット捕獲に成功。
ホイットモア大統領(ビル・プルマン)は宇宙船への核攻撃を決断する。

コレコレ!
もう最後の空中戦前だけど
ここから見所いーっぱいですよねい
敵の母船でのカワイイやりとりトカw
巨大宇宙船での戦闘シーンもいいですねー

映画本編とあまり関係ないんですけど
大統領とヒラー大尉の声g(ry

最後の特攻シーンとかで号泣しまいます、
ホント、こういうのだけは無駄に涙もろいorz


昨日やっとMGOやったんですけど
これが超ー面白いんですよ!
結局朝までやっていた、ダメダメな人です。

そして今日もやること終わったらヒャッホイしてきます、
一応横のプロフィールにものせてオキマスネ。

| | コメント (0)

2006年1月 5日 (木)

新年会トカ。

今日はナントカ古畑がはじまる前に日記書けそうです、
映画はみないのでドラマのほうを紹介ー

古畑任三郎ファイナル」の最終夜デス。
Photo_171新春ドラマSP古畑任三郎ファイナル「ラスト・ダンス」
◇古畑任三郎ファイナルシリーズの最終夜。天才的なアイデアで殺人を犯す女性と古畑が対決する。
三谷幸喜脚本、河野圭太演出。かえで(松嶋菜々子)は売れっ子作家。派手なメークと衣装に身を包み、社交的な彼女は常に華やかなスポットライトを浴びている。
そんな彼女には地味な装いの双子の姉、もみじ(松嶋=2役)がいた。もみじはめったに外出せず不器用で、かえでとは大違い。
ある日、かえでは刑事の古畑(田村正和)と会う。古畑はかえでが手掛けたドラマの監修を務め、彼女に魅了されていた。
しかし、かえでは急にもみじに呼び出される。古畑はかえでの戻りを待つが、この時すでにある計画が実行されていた。


「ずいぶん昔になりますが、あなたにとてもよく似た女性に会ったことがあります」

「その人も誰かを殺したの?」

今回は松嶋菜々子が一人二役みたいですねい
なんかCMで古畑さんが誘惑されてましたがどうなることやらw

そしてこれで古畑任三郎もオワリですかー
普通に名残惜しいですね、ハイ。


今日はかなーり寒かったんですが、明日はこっちでも雪が降るらしいですねorz
昼間雪になりそうな雨が降ってたんですが、明日はもっと寒いミタイ。

んで、午後から仕事仲間の人たちと新年会ー
正月から美味しいもの食べすぎです、
なんだかんだで今日もけっこう食べたんですよね・・・。
と、こちらでネガネガ言ってますが
普通にヒャッホイしてきました!

悪ノリしてるだめだめなあたしです、
嫌がられてるじゃないですか!
Photo_172

| | コメント (0)

2006年1月 4日 (水)

2006年 あけましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございますー
何気に今日が仕事始めという
実家から荷物もってそのまま仕事イッテキマシタ。

そして明日は新年会やるみたいなんですよー
新年早々イベントたくさんありすぎですw

実家でもずっと再放送とかみてたんですが、
今日は「古畑任三郎ファイナル」の第2弾です、ハイ。
Photo_169新春ドラマSP古畑任三郎ファイナル「フェアな殺人者」
◇米大リーグで活躍中のイチロー選手が出演。古畑任三郎との対決の行方はいかに。
シリーズ第2夜。三谷幸喜脚本、河野圭太演出。シーズンを終え日本に帰国したイチロー(イチロー)は、東京都内のホテルに滞在中。
そこに古畑(田村正和)たちが、警察を退職してホテルの保安課に再就職した向島(小林隆)を訪ねてくる。イチローの大ファンである古畑は握手を交わし、サインをもらって大感激。
しかしその後、向島が衝撃的な告白をする。何と向島とイチローは異母兄弟だというのだ。
古畑たちが帰った後、向島は頼まれていたかつ丼を届けるため、イチローの部屋へ。その夜、ホテルの地下駐車場に止めてあった盗難車から男性の死体が発見される。 

「この事件の犯人は、非常にフェアプレイを好む人間のような気がするんですよ」

「僕の大好きな言葉だ」

もうはじまってるけど
イチロー、意外といい演技してますよねー
昨日の事件もけっこう面白かったし
今日の事件も古畑とどう絡んでいくか興味
あたしの好きな数少ない日本ドラマのヒトツデスネ。


それともうひとつ個人的なニュースがー
Photo_170METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE」を遂に購入シマシタ。
けっこう無理しちゃってるような・・・orz
早くも今月ピンチモード突入というw

このストレスを解消するためにオンライン対戦でヒャッホイします、ハイ。

何気に初回生産版をゲットしたので喜びなんです。
画像の特大ポスターもカッコイイデスネ。

という訳で初っ端から相変わらずのダメダメモード入ってますが
今年もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »