« イヴー | トップページ | ヘンナユメ »

2005年12月25日 (日)

ザ・コア

メリークリスマスーですよー
夕飯はマクドナルドで食べてきたので
帰ってきてマッタリシテオリマス。

ということで映画ショウカイ。
Photo_162日曜洋画劇場「ザ・コア」  (2003年アメリカ)▽年忘れ緊急企画…地上波初放送パニック大冒険!地球完全焼失!? 
ザ・コア◇03年、米。アーロン・エッカート。地球の核"コア"の回転の停止によって人類が滅亡の危機に立たされた。コアを再始動させるため、選ばれた者たちが地球の中心へ旅立つ。
ジョン・アミエル監督。
ペースメーカーをつけていた人が一斉に亡くなるなど、不可解な現象が世界中で発生した。米シカゴ大で地球物理学を教えるジョシュ(エッカート)は、原因が地球の核"コア"の回転の停止にあることを突き止める。
このままでは磁場が無くなり、地球は太陽光線の直射にさらされて、すべてが焼き尽くされてしまう。コアを再始動させるため、ジョシュらさまざまな分野の専門家たちが、地球の中心へ旅立つ。

映画館でみたやつデス。
今回地上波初かな?
船が地球の中心を目指していくという
これまでの映画にあんまりないようなテーマの映画ー
閉塞的な船の中で起こるパニックは潜水艦物の映画とかに通じるものがあります、


明日は久々の休みなのでゆっくりしよう・・・と思ったけど
大掃除やろうかなーと思ってオリマス、ハイ。

録画してたやつとかーいろいろたまってるので
明日は一日中家に引きこもりますw

|

« イヴー | トップページ | ヘンナユメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヴー | トップページ | ヘンナユメ »