« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

2005年ラストー

これから実家に帰るのでこれが今年最後の日記ーです、
今日は昼間に新しいキャリーケースを買いにイキマシタ。

前使っていたものは親のおさがりのだったから
もうボロボロなんですよー
んで、昨日荷物準備してたら下の車輪が壊れたというorz

Photo_167その新しいのがコチラ。
相変わらず趣味悪いのはご愛嬌ー
そこは察してくださいw

中のポケットとかも細かくわかれてて
小物類とかいれるのに便利なのですよ、
というか想定外の出費なんですよね・・・orz
MGS3サブシスタンスを買いたいけど
これでまた遠のきました・・・。
残念です。

という訳で最後の最後まで電波ゆんゆんな日記ですが
今年はこれでオシマイデス。

最後にもう一枚ー
Photo_168








わかる人はワカリマス、ハイ。
詳細はナイショということでw

それでは読者のみなさん、また来年会いましょう!
2006年もいい年になりますようー

| | コメント (0)

ズヴァール探検隊

今年最後のプレイ日記をー

フェローの限界突破してから
初のレベルあげーです、ハイ。
場所はズヴァール城外郭の宝の鍵を落とすクラスのデーモンです、
最初の1匹倒した時点でレベル51に・・・。

そんなに経験値たまってたんですねorz
ごめんよ、ヨリたん

Photo_165

Photo_166
移動狩りだったんですけど、
けっこう忙しくてヒーリングしてる時ぐらいしかSSとる暇なかったというw
シグナル1回タクティクス1回使って無事レベルも52にナリマシタ。

魔人の角だったかな?
ひとつ3万Gするんですけど、それも1個まわってきたのでウハウハデス。
LSのみなさん、今年もアリガトウゴザイマシタ

| | コメント (0)

2005年12月29日 (木)

プレデター

今さっき帰宅ーです、ハイ
もうはじまっちゃってるけど映画紹介デス

Photo_164木曜洋画劇場「プレデター」(デジタルリマスター版) 
◇87年、米。アーノルド・シュワルツェネッガー。
中南米のジャングルを舞台に、肉食エイリアンとコマンド部隊との戦いを描く。
ジョン・マクティアナン監督。
コマンド隊長のシェイファー(シュワルツェネッガー)は、中南米で撃墜されたヘリコプターに乗っていた3人の閣僚の救出に向かう。同行するのはかつての戦友で、CIA部員のディロン(カール・ウェザース)ほかコマンド隊の精鋭5人。
しかし、彼らを待ち受けていたのは、宇宙から飛来した生命体"プレデター"だった。
体を透明化させ周囲の風景に溶け込み牙をむくプレデターに、隊員たちは次々に倒されていく。

カリフォルニアから(アイツ)がやって来た!
戦う州知事、シュワちゃんは公約します!

一つ、
超現場主義の徹底。
二つ、
ダメ絶対!宇宙人不法滞在の撲滅。
力こぶで
肉密度1000%!!!

有言実行、これぞシュワ流
拳のマニフェスト!!!

もうね、CMのクオリティが本編より高い気がします・・・。
気合入りすぎですよ!
というわけでキマシタ!今年最後を締めくくる木曜洋画劇場はプレデターです!
何度もみたけどやっぱり面白いですね、いろんな意味でw
最後らへんの木の橋を渡ってる所をみてるとビリーの役回りが
かなーりかっこよすぎるとオモイマス。

| | コメント (0)

忘年会トカ

先ほど帰ってきましたよ、ハイ。
夕方ぐらいから仕事の人たちと事務所でひゃっほーいデス。

いやーホントにみんな今年もお疲れ様ーですよ
今年は今年でいろいろ個人的に大きな出来事ありましたからねい
来年はまた忙しくなるし
これからもよろしくお願いします。

Photo_163みんな食べすぎw
といいつつ反対側で
あたしも食べまくってるだめだめな人です、

こういう時ぐらいイイデスヨネ・・・。
しかも残り物をちゃっかり持って帰ってきて
明日の朝に食べようとか画策してる人なんです、
いやーだってこういう料理はあたしが作るのより
ちゃんとしてるから(ry

そしてプレデターはじまっちゃってるよ!

| | コメント (0)

2005年12月28日 (水)

明日で終わり

明日は仕事納めです、。
年賀状も仕事関係の分は書いたし、
明日の夜はゆっくりできそうデス
今年も最後まで無事終わりますようー

明日はそのまま忘年会っぽいことやるので楽しみーです、ハイ。

あー、そういえばまだ帰る用意してないや・・・。
というか荷物何もっていこうか迷いますネ。
同じ県内に住んでるし、特別お土産とか考えてないですケドw

親戚もくるからお年玉用意しようかなーとか思ってみたり
もう完全にもらう側の年齢じゃないですしねー
でも一人500円ぐらいとかけっこうケチってたりも・・・。
あたしもお金ほしいんd(ry

夕飯は豚の生姜焼きー

| | コメント (0)

2005年12月27日 (火)

定食屋で・・・

お昼に仕事先の人たちとご飯を食べにイキマシタ。
ちょっと裏道に入ったとこにあるこじんまりした定食屋で
曰く、ここのは美味しいから~ってことなので行ったんですよ、

家族?でやってるっぽくて初老の夫婦と
何故かサンタの衣装を着た優しそうなお姉さんの3人
もうクリスマスオワリマシタヨ・・・とかそんな会話しながら食べました、

んでお金払う時に
好きなの一つ選んでね~」と言われてお菓子の入った袋を差し出されたんですよ・・・あたしだけ・・・。

これってあれですか、あたしが子供に見えましたか!
頭の思考が子供なのはいいとして、外見が子供にミエマシタカ・・・。
超がつくほどショックでしたorz
普段は、こうお姉さん的な感じに見えるようにしてるつもりなんですケド。

でも、もらったあめ玉は美味しかったです、。

2006年は外見的に大人になろうと思います。
え?中身?えーっと・・・
とりあえず放置の方向d(ry

夕飯は中華やきそばー

| | コメント (0)

2005年12月26日 (月)

ヘンナユメ

今日は1日中掃除とかしてたんだけど
途中で寝たときに変な夢みたんですよね・・・。

んー、寝起きでまだ微妙な気分です、ハイ。

もう掃除は終わったけど
この寝起きの微妙さのせいでなんともいえない状態ですorz

| | コメント (0)

2005年12月25日 (日)

ザ・コア

メリークリスマスーですよー
夕飯はマクドナルドで食べてきたので
帰ってきてマッタリシテオリマス。

ということで映画ショウカイ。
Photo_162日曜洋画劇場「ザ・コア」  (2003年アメリカ)▽年忘れ緊急企画…地上波初放送パニック大冒険!地球完全焼失!? 
ザ・コア◇03年、米。アーロン・エッカート。地球の核"コア"の回転の停止によって人類が滅亡の危機に立たされた。コアを再始動させるため、選ばれた者たちが地球の中心へ旅立つ。
ジョン・アミエル監督。
ペースメーカーをつけていた人が一斉に亡くなるなど、不可解な現象が世界中で発生した。米シカゴ大で地球物理学を教えるジョシュ(エッカート)は、原因が地球の核"コア"の回転の停止にあることを突き止める。
このままでは磁場が無くなり、地球は太陽光線の直射にさらされて、すべてが焼き尽くされてしまう。コアを再始動させるため、ジョシュらさまざまな分野の専門家たちが、地球の中心へ旅立つ。

映画館でみたやつデス。
今回地上波初かな?
船が地球の中心を目指していくという
これまでの映画にあんまりないようなテーマの映画ー
閉塞的な船の中で起こるパニックは潜水艦物の映画とかに通じるものがあります、


明日は久々の休みなのでゆっくりしよう・・・と思ったけど
大掃除やろうかなーと思ってオリマス、ハイ。

録画してたやつとかーいろいろたまってるので
明日は一日中家に引きこもりますw

| | コメント (0)

2005年12月24日 (土)

イヴー

今日も遅ーい帰宅です、
帰って家のことやって明日の準備トカ・・・と忙しいーです、ハイ。

明日時間があったら福岡タワー行こうと思ってたけど
行く余裕なさそうという、。
今日ほどではないけど、明日も1日中仕事なのですよー
残念なようで喜んでイマスガ。

話し変わって、30日に実家に戻ることにしました。
こうやって年末年始を実家で過ごせるのも
今年が最後かもしれないですしネ
来年の今頃は東京に引っ越してるし、戻れるか微妙デスカラ、。

| | コメント (0)

2005年12月23日 (金)

ウチアワセ

です。
昼過ぎに一度帰宅して
19時ぐらいから打ち合わせということで食事ついでに出かけてキマシタ。
最近外食多いです、ハイ。

ドラマ「嬢王」が今日で最終回なのですが
今日は録画して後日みる予定です、

明日の用意とかで忙しいー!

一応最終回の内容ー
最終回

慎一に背中を刺された達也は、静香のマンションで知り合いの医師に応急処置を受ける。しかし、スキャンダルでR-1が台無しになることを恐れて病院に行こうとしない。激痛に耐え続けた達也は、高熱で意識を失ってしまう。
病室で付き添う彩に、達也は「俺の人生を賭けた夢、R-1に早く行け!」と送り出す。
ついにR-1は亜莉沙と彩の頂上決戦となった。最終日、2人の売上は同額。そこへ達也が現れ、「客への思い、キャストとしての信念をアピールするファイナルファイトを行う」と2人に告げる。果たして勝利を手にするのは!?

明日も気合入れてガンバロウ!

| | コメント (0)

2005年12月22日 (木)

コブラ

今日は朝、外に出てみたらが積もってるジャナイデスカ。
相変わらずさむーいですorz

ということで映画紹介です、ハイ。
Photo_161木曜洋画劇場「コブラ」  (1986年アメリカ) 
コブラ◇86年、米。シルベスター・スタローン。はみ出し刑事が、殺人者集団の犯行現場を目撃して命を狙われる女性を守るため、彼らと死闘を繰り広げる。
ジョージ・P・コスマトス監督。
ロサンゼルスで殺人者集団による連続殺人が発生。一匹おおかみで誰もが敬遠する執念深さから"コブラ"の異名を持つ刑事のコブレッティ(スタローン)が、捜査に乗り出す。
ある日、一味の殺人凶行現場を偶然目撃してしまったモデルのイングリッド(ブリジット・ニールセン)。コブラは彼らの標的となった彼女を護衛しながら、犯人の割り出しを急ぐ。

以下テレ東のCM、

もしもあなたが狂気の殺人軍団に狙われたら
頼りになるのはゴリラよりコブラ・・・
猛毒刑事コブラ!
守りぬけその牙でッ!
男のリトマス試験紙、シルベスター・スタローン主演
記者:「これは
違法逮捕では?」
スタローン:「関係ねぇ、
俺が法律だッ!!」

気合入りまくってます、
スタローン若いヨー
86年の映画らしいから、ちょうどあたしが生まれた時と同じなんですよネ
何かと激動の年(ry

んー明日も今日くらい寒いのかな?
寒くて家の中での活動が停滞気味という・・・。
こういう時はずっと布団の中に引きこもっていたいです、ハイ

夕飯はたまねぎのオイスターソース炒めデス。

| | コメント (0)

2005年12月21日 (水)

TANTRAカレー

今日は帰って19時から「まんが日本昔ばなし」をミテオリマシタ
十二支の由来」「ねずみのすもう」です、

Photo_156

Photo_157
今回はねずみ祭りデスカ?
後半の「ねずみのすもう」で、お金持ちのねずみが
自分の住処から小判を盗んできた時は
ああ・・・おじいさんとおばあさんの人柱フラグが・・・。
とか考えてシマイマシタ。
見てる人はこのネタワカリマスヨネw

ていうかおじいさんとおばあさんが可愛すぎる!
このほんわかした笑みがいいですね、
パックマン?ペコちゃん?と思うのはナイショ、。

んで、今日の23:00からワールドビジネスサテライトの特集が「オンラインゲーム市場が急拡大」ってあったので気になって見てみました、
Photo_158途中で出てきたこのカレー、ゲームで付属のID番号を入れると
実際にゲーム内でそのアイテムが手に入るトカー

んーイマイチいいような悪いような・・・。
微妙感が漂ってますね、。

んで、我らがスクウェア・エニックス社長の和田さんです。
Photo_159オンラインゲームはサービス産業」と言っておりますが
本当にそれがちゃんとできているのでしょうかと小一時間(ry
FF11ユーザーから総ツッコミうけそうな名台詞w




そして最後にアイテム課金の話ですけど
Photo_160これって実際どうなんでしょうねー?
基本料金とかが無料なかわりに、こういうアイテムで収入を~っていうのなんですケド。

賛否両論ありそうだけど
気軽に入れるっていう意味ではやっぱりいいのかなー?
あたしはこのシステムのゲームやったことないので、なんともなのですがー

今日の夕飯は皿うどんー

| | コメント (0)

2005年12月20日 (火)

24日、25日の・・・

ついさっき帰宅ー
もう11時じゃないデスカ、。

24日、25日の打ちあわせーですよ、
忙しいのでとっても喜びーです。

お風呂入ったり、洗濯したり
明日の準備したりーとやることいっぱいたまってますorz
こういう時、一人暮らしは大変だなーと実感しますネ

夕飯はつぼ八で仕事の話をしながらマッタリ食べマシタ。
あそこのサイコロステーキアスパラetc...
と、けっこう行きつけのような行きつけじゃないようなお店です、
ていうかスーツ姿の人たちが多くて
あきらかに浮いてるんです、

成人してお酒解禁になったら
あんな感じのとこで飲み明かすタイプなのかと小一時間(ry
お酒強い人なんですけどネ・・・。

ていうかまた水曜、木曜あたりに雪マークでてるよ!
残念です。

| | コメント (0)

2005年12月19日 (月)

遂に限界突破

毎度お騒がせてしております、
今回もヨリたんの親ばか日記です。

前回のウルガラン山脈での子育てPTで
ヨリたんがLv50になったので、セルビナでオファーできる
限界突破クエ「真珠色の思い出」をやってきましたー

最初に
絵画の描き直しをアンジェリカに依頼
商人と一緒におじいさんの元で時間稼ぎ
の2択が出て、どちらのルートで攻略するか選ぶんですけど
この選択肢によってオズトロヤ城の時に
フェローに助けられるか、助けるかーという展開になるんですよ、
前者のアンジェリカルートはウィン→コロロカ→ウィン→オズとなって
後者のおじいさんルートではバス→コロロカ→バス→オズと
手順で言えば後者のほうが楽なのです・・・が!

あたしはヨリたんに助けてもらいたかったので
アンジェリカルートでイキマシタ・・・。

んで、そんなこんなでオズに行ってヨリたんに助けてもらって萌えた
黒ヤグとの戦闘ー

Photo_154

Photo_155
SSを撮影するのに夢中です、
ストスキが剥がれても気にしません。
片手刀一刀流でがんばる姿がいいんです、
もうバカ絶頂ですorz

2枚目のSS、あたしから変な妖気が出てますが
そこはスルーしましょう。
あれに触れると猛毒になります、ハイ。

ていうかヨリたん カッコイイよ ヨリたん

そんなこんなで遂にヨリたんのLvの上限が55に!
おめでとう!
最近頭のネジが飛びすぎて脳みそが分解し始めてるあたしなのデシタ。

| | コメント (0)

Xmasも

仕事が入りました、ハイ。
やったー!!ですよー
バリバリ働いてます、
仕事してるときが一番喜びなんですよネ

百道のほうに行くんだけど、福岡タワーって今でも歩いてのぼれますっけー?
時間があったら仕事の人たち拉致っていってこよう
運動不足が気になってるんです、。

こうなんというか外でおにごっことかしてヒャッホイしたい年頃なんです、
え?幼稚すぎる?
またまたご冗談を(ry

大掃除いつやろうかなー・・・。
ちょっと潔癖?なぐらい整頓しておかないと落ち着かない人なので
普段、掃除するような所は問題ないんだけど
エアコンとかー
換気扇とかー
こういう手強い掃除をいつやろうか迷っております、

ということで今日の夕飯は麻婆春雨でゴザイマス。

| | コメント (0)

2005年12月18日 (日)

猛進転進とサンタ

ENMの人数が足りないーとのことなので
一緒に参加させてもらいました、ハイ。

千骸谷のLv75制限ENM「猛進転進」という名前のトコロデス。
Tuchulchaって名前の黒いボスアントリオンと3匹ぐらいのザコアントリオンがいるんですけど
このボスアントリオンは2割ぐらいダメージを与えると土の中に潜るのデスヨ。
もぐら叩きの要領でエリア中歩き回って
敵の上を通過するとダメージとともに地上に飛び出してくるという・・・。
かなりリアルラックを要するENMです、
ザコばっかり引いちゃうと大変なコトニ・・・。

なんとか時間内に倒せて経験値2500青漆ってアイテムをゲットー。
ハズレらしくてみんな嘆いてましたけど、2500も入ったのでかなーり満足デスw
戦いに集中しててSSとるの忘れたんですよね・・・orz

んでその後フェローをやりにいきマシタ。
あたしを入れて4人なので2人2人のアラにわけていきましたよー
場所はウルガラン山脈のちょっと奥いった所でBuffaloを移動狩り
イベントでドリームローブ+1をゲットしていたので
帽子と一緒に装備してヨリたんを呼び出すと・・・。

Photo_149

Photo_150

どうみても萌えです。
本当にありがとうございました


HQサンタ服+HQサンタ帽子を被っていればいつでもこの衣装で呼び出せるらしいので感動デスw

Photo_151

Photo_152
こんな感じでLv65のあたしからみて丁度~おなつよぐらいのバッファローがたくさんいるのですよ。
1個9,000の肉落としたりーとけっこうオイシイ敵みたいです、
んでそんなこんなで狩ってるとBonnaconって名前のNMバッファローがPOP!

Photo_153







SSの映りが悪いのはキニシナイ。
まわりのバッファローよりちょっと強いーぐらいで何とか撃破したけど
アタリアイテムは出なかったんですよ。
残念です。
後で調べたら、このNMの当たりアイテムは↓の装備品らしいデス。

ケアルクロッグ(両足) 防14 ケアル詠唱時間-15% Lv59~ 白

すっごい神装備じゃないですか!
うーん、やっぱりそう簡単には落としてくれませんよネ・・・。

ヨリたんも無事Lv50になったので、今度インした時に限界クエやってこようと思いマス。
今日アップしたSS、1枚はPCの友達にお願いしたモノデス。
ありがとうですようー

| | コメント (0)

コレクター

今年一番の寒波がきてるようですネ・・・。
まだ冬はこれからだというのにー
明日は今日より暖かいらしいから
仕事の移動で外に出た時とかのダメージが少ないとオモイマス・・・。

映画紹介デス。
Photo_148日曜洋画劇場「コレクター」  (1997年アメリカ)▽標的は美人女医…神秘の館潜入救出大作戦 
コレクター◇97年、米。モーガン・フリーマン。女性ばかりを狙った連続誘拐事件の解明に刑事が挑む。
ゲーリー・フレダー監督。
犯罪心理学の専門家でもあるワシントンの刑事のクロス(フリーマン)は、めいが誘拐事件に巻き込まれたことを知り現地に赴く。
そこでは、ほかにも何人もの女性が行方不明になっており、殺害された女性もいた。
地元警察の捜査本部は猟奇的な連続殺人事件と推察するが、誘拐された順番通りに殺されていないことから、クロスは犯人の目的が殺人ではないと主張する。
そんな折、犯人に捕まっていたケイト(アシュレー・ジャド)が、奇跡的に生還する。

コレクターです、この前のグリーン・デスティニーと同じで
去年もみたようなみてないような・・・。
サスペンスとしても前半はちょっとマッタリな感じ
ラストの犯人を撃つときで思わず納得しますネ、ハイ。
でもこういうコンセプトの映画はけっこう好きなんですよねい

今日の夕飯はコンビニのおでん
これ食べると冬っていうのを実感します、

昨日のFFの日記かくことたまってるから書いちゃおう

| | コメント (0)

2005年12月17日 (土)

人体標本

今日は帰ってきてからFFやって
手抜きのカップラーメンで夕飯をすませた後、
20時から「世界一受けたい授業」をミテオリマシタ。

マジメに死を考えるってことで非常に興味興味だったのですよ、
んで、ちょっと内容が内容な話なので
続きを見る方は自己責任でオネガイシマス。

続きを読む "人体標本"

| | コメント (6)

2005年12月16日 (金)

2005 星芒祭まとめ

ということでイベント攻略の詳細デスヨー

モーグリにトレードしてもらえるカードの種類は同じなので、
シリウスカードでモーグリからLv30の各ジョブと指定されたらアタリ
カペラカードでLv20の~と指定されたものは成長途中のカードと判断することも可能です、

・「1段階目」のカードをモーグリから受け取れるのはヴァナ1日1回(リアル1時間)

○最短攻略ルートトカ。(NQサンタ服編)
1.モグから「1段階目」のカードもらう(仮にカードAと呼ぶ)
2.カードAに該当するジョブ・レベルの人を探しモグにトレードしてもらう
 モグがその人に花火と一緒に「2段階目」のカードをくれるのでそれをもらう。
  これをカードBと仮に呼ぶ

3.カードBに該当該当するジョブ・レベルの人を探しモグにトレードしてもらう
 モグがその人に花火と一緒に「3段階目」のカードをくれるのでそれをもらう。
 これをカードCと仮に呼ぶ

4.カードCに該当該当するジョブ・レベルの人を探しモグにトレードしてもらう
 モグがその人に花火と一緒に「4段階目」のカードをくれるのでそれをもらう。
 これをカードDと仮に呼ぶ

カードDは必ず自分のジョブ・レベルに該当するようなっている
カードDをモグに渡せば、NQサンタ服ゲットー

○最短攻略ルートトカ。(HQサンタ服編)

NQサンタ服を装備してモーグリと話すと「赤い服」宛のカードをもらえます、
NQサンタ服を所持している人同士で上記の「NQサンタ服編」と同じじ事をして「4段階目」のカードをモーグリに渡すHQサンタ服ゲットー
 「赤い服」宛のカードでもサンタ服を着ないで渡せばノーマルのカードとして扱われるようです、

○その他注意点トカ。
・HQ狙いの場合、途中にローブ無しが混ざったりするとチョコボ試乗券
・モーグリから指定されるレベル帯は最低10台~最高が70台~
HQサンタ服HQサンタ帽子を装備してRendezvous Pointでフェロー呼び出したらフェローがサンタ服+帽子で現れる!!
・他プレイヤーからもらったカード又は段階アップしているカードはなるべく捨てないコト。
 ※「2段階目」「3段階目」のカードを捨ててしまうといつまでも「4段階目」のカードが出回らないため。

サンタ服のグラフィックと性能は↓の通りー
Photo_138

Photo_139
ドリームローブ(胴)防2 Lv1~ All Jobs
ドリームローブ+1(胴)防3 セルビナミルクの効果アップ Lv1~ All Jobs

ミルクの効果アップはセルビナミルクの効果時間が2分から2分24秒に延長される。(使用後に装備を変更しても効果は持続する)
総回復量で見ると、40HPから48HP回復になるそうです

各国でもらえる花火は↓の通りー
サンド:スパークルハンド
バス:ブリリアントスノー
ウィン:ポップスター

ということで今夜インしたときにがんばってゲットしよう・・・。
今回はリアルラックがものをいいそうだから大変そうorz
ちなみにハートの杖はバレンタインイベントでもらえる?らしいです

| | コメント (0)

グリーン・デスティニー

今日はひさびさに太陽でてましたねー
やっぱり陽の光があるとあったかく感じます、

パパッと映画紹介ー
Photo_145金曜ロードショー「グリーン・デスティニー」  (2000年アメリカ・中国合作)▽アカデミー賞主要4部門受賞の壮絶復讐劇 
グリーン・デスティニー◇00年、米・中合作。チョウ・ユンファ、ミシェル・ヨー。19世紀初頭の中国を舞台に、伝説の名剣をめぐる壮大な愛と冒険、達人たちの激闘を描く。
アン・リー監督。
剣の英雄たちが群雄割拠していた時代。名剣"グリーン・デスティニー"の使い手として名をとどろかせるリー(ユンファ)は、引退する決意をした。
彼は北京に向かうという弟子のユー(ヨー)に、グリーン・デスティニーをある人物に届けるよう頼む。ところが届け先で、グリーン・デスティニーが盗まれてしまう。

去年も確かこれあってましたよねー
この手の映画は人間離れしたアクションが一番の見ものですよネ
ストーリーがちょっと疎かになってるのが残念なトコロ。
もうちょっと剣の伝説を人間関係とかに織り交ぜてくれれば・・・。
それでもアクションとかおもしろいからいいですケドネw


かわってニュースをみてたのですがー
Photo_146






ナニヤッテルノデスカw
なんでもセグウェイって名前の乗り物らしくて
ブッシュ大統領がこの前きたときのお土産らしいですよー
そういえばブッシュさん乗ってたような・・・乗ってなかったような・・・。

せっかくなのでセグウェイで通勤してみたんだってー
相変わらずのパフォーマンスですネ、ハイ。

今日の夕飯はピラフです、
        ィ'ミ,彡ミ 、  
       ミソ_、 ,_`彡
    -= ミj  ,」 彡
  -=≡  i'<_一ノ
    -=( つ┯つ
   -=≡/  / //
  -=≡(__)/ )
   -= (◎) ̄))


それと今日はドラマ「嬢王」です、
第11話

麗華に1対1のトーナメント勝負で勝った彩は、今度は真帆と対戦することになった。真帆は慎一、麗華、メグと手を組み、彩を潰そうと企んでいた。
達也はレジェンドプロ会長の中坊に5億円の出資を依頼する。R-1の規模をさらに拡大し、日本一のキャバ嬢を決めるQ-1を立ち上げる考えを明かした。中坊は達也のようなパートナーが欲しかったと喜び、出資を約束する。
そんなある日、出勤途中の彩は待ち伏せしていた麗華とメグに襲われる。気絶していた彩が目を覚ますとそこはマンションの一室。両手首がベッドに縛られている。横には真帆、そして慎一の姿が!!

バージョンアップとかで忘れてマシタorz

| | コメント (0)

男のリトマス試験紙

木曜洋画みてたんだけど、泣いちゃいマシタ。
最後の毒入りコーヒーのあたりからもう逝ってます、ハイ

たぶん普通ならナンダコレーって展開なんでしょうけど
いつもながら涙腺ヤバイです、
最後のオチが面白かったケド

んで、久々にテレ東クオリティ全開のCMきましたよw

牙を抜かれた野郎ども!
猛毒刑事スタローン兄貴がいつでも帰りを待ってるぜ!

というコブラのCMなのですが、
相変わらずのテレ東電波ゆんゆんです

もう一個、プレデターので

宇宙人の不法滞在、断固許しません
歳末一斉大掃除
肉密度1000%

もうね(ry
このCMだけをまとめたDVD欲しいです、。

| | コメント (0)

2005年12月15日 (木)

ポワゾン

今日は太陽を見たような見てないような人です、
ずーっとどんより気味の天気でテンション落ちますネ

ということで映画紹介です、
Photo_144木曜洋画劇場「ポワゾン」  (2001年アメリカ)魔性の唇が男を誘う…官能サスペンス解禁 
ポワゾン◇01年、米。アントニオ・バンデラス、アンジェリーナ・ジョリー。愛に興味のなかった資産家の男性と、彼と結婚するためにやって来た謎の女性の愛を描いたラブサスペンス。
マイケル・クリストファー監督。
19世紀後半のキューバで、コーヒーの輸出業で成功したルイス(バンデラス)。愛を信じず、愛に興味を持たない彼は唯一手にしていなかった妻を迎えるに当たり、それが富の象徴だという理由だけでアメリカ人女性を選ぶ。
しかし、ルイスは花嫁募集の広告に応じてやって来たジュリア(ジョリー)を目にした瞬間、彼女の美ぼうに心を奪われ、恋に落ちてしまう。

この前の映画に続き、バンデラスが玩ばれるのかな?
小悪魔キャラに定評のあるアンジェリーナ・ジョリーが出るから
どんな感じになってるのか興味があります。

夕飯は昨日と同じハヤシライスー

FFのサンタ服イベントが明日の9時ごろ開始だったかな?
仕事から帰ってくるころには街中サンタだらけのヨカン。

まだバージョンアップしてから1回もインしてないんですよネorz
ジュノの外とかでディアボロスみれるカナ・・・。

今日の最高気温は4.4度らしいです、
さ、寒くないよ!
まだ19歳ナンダカラ・・・。

| | コメント (2)

もはや連合一般兵

※目にな画像なので自己責任でオネガイシマス

最近キラばっかりー
でもお気に入りなんです、ハイ。

Photo_142

Photo_143

プリキュアの時に使ってたウィッグいじったら
クロトになれそうな気がしてきました。

| | コメント (0)

2005年12月14日 (水)

貧乏神とFOX

今日は昼間に雪が降っておりました、
せめて風だけでもなんとかナリマセンカw

明日も今日みたいな感じですしー
もっと積もってくれれば雪だるまを(ry
・・・子供デス。
でもキニシマセン

ということで今夜は「まんが日本昔ばなし」みてましたようー
貧乏神と福の神」「きつねがわらった」だったんですけど
最初の貧乏神のほうは福の神がちょっと可愛そうな気も・・・w
人間に追い返される神様って大丈夫ナンデスカ?
Photo_140Photo_141






上の画像はきつねがわらったーのほうなんですけど、
作画が素敵すぎます、。
動く絵本ミタイ。

右のほうの女の子がおさとって名前なんですけど
この目を開けてる姿がなんともカワイイデス

ラストの化ける姿を見破られたらその山には住めないという
キツネ社会の厳しい掟に日本中が涙しました

夕飯のハヤシライスでゴザイマス。
そして21時からトリビアー

| | コメント (0)

モンスターにインビジ実装?

ということで今回実装された新グラフィックの装備をー

Photo_138

Photo_139
服と杖の2種類になってオリマス。
サンタ服とハートの杖ですようー

性能は
ドリームローブ(胴)防2 Lv1~ All Jobs
ドリームローブ+1(胴)防3 セルビナミルクの効果アップ Lv1~ All Jobs
チャームステッキ(片手棍)D2 隔264 エンチャント:パーティメンバーにリレイズ Lv1~ All Jobs <10/10 [24:00:00, 0:30]>
チャームステッキ+1(片手棍)D3 隔264 エンチャント:パーティメンバーにリレイズ Lv1~ All Jobs <1/1 [120:00:00, 0:30]>

何気にすごーいアイテム?かな。
時間の縛りはあるけど、パーティメンバーってのが喜び


そしてコチラは不都合のお知らせですよー
バージョンアップで確認されている不具合について(12/13)

2005年12月13日(火)のバージョンアップに伴い、以下の不具合を確認しております。
現在、修正・検証作業を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

■クエスト「笑み曲ぐ夢魔と」で得られる報酬を選択する際、一
 部の選択肢が正しく表示されない場合がある。
 
 ※この問題は2005年12月13日(火) 20:15頃から実施した一部エ
  リアメンテナンスにより修正されました。

■生息地に戻るために消えかけたモンスターに対して、獣使いの
 「
あやつる」を使用すると、ペットのグラフィックが消えてし
 まう場合がある

 ⇒モンスターのグラフィックは消えてしまいますが、通常どお
  りペットとして操作することが可能です。

■「パーティ編成」の「メンバーを探す」で表示されるヘルプメッ
 セージに、バージョンアップ以前の内容が表示されている

 ⇒実際に表示される参加希望プレイヤーは、バージョンアップ
  情報に記載されているとおり、同一リージョン内の参加希望
  者全員となります。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

また、以下の内容につきましてはバージョンアップ情報から漏れておりました。重ねてお詫び申し上げます。

・飛竜に「モクシャ」の効果が与えられました。
 これにより、飛竜の攻撃が敵に与えるTP量が減少します。


※詳しくはコチラ

やっぱり2番目のモンスターのグラフィックが消えちゃう不都合でしょう・・・。
下で通常どおりあやつることが可能ですとか言ってるけど
問題はソコデスカ?
今のところ、MPK推奨パッチみたくなってるジャナイデスカ・・・。


それと解析サイトはコチラ

気になったアイテムとかは↓の続きでー

続きを読む "モンスターにインビジ実装?"

| | コメント (0)

2005年12月13日 (火)

はしってるー

Photo_137さっきあったニュースデス。
ASIMOが走ってましたよ!

ジグザグとかにも走れたりしてて素直にスゴイと思いマシタ。

今まで現実世界の2足歩行ロボットは
ゆっくりゆっくり歩いてる感じのイメージだったけど、これはスゴイネ
ちゃんと飲み物運んだり、人を案内したりー

あの走ってる姿を見て、真っ先に人を襲ってる姿を連想したあたしは
映画の観すぎというか病んでますネorz
でもやっぱりこういうのは将来軍事利用とかされちゃうのかなー

災害救助とかそういうレベルならイインデスケド・・・。

最近チャットしてたり、
ゲームやってるときに手の指先が死んだみたいに冷たくナリマス。
ギリギリ感覚はあるんだけど、毎年これに悩まされますねorz
何かいい対策ないかなー

今日の夕飯はうどーんを食べマシタ。

| | コメント (0)

2005.12.13 バージョンアップ

ということで気になる部分を載せてオキマスネ

詳しい情報はコチラ

◆モンスタープレイヤーキラー(MPK)対策として、モンスターの挙動が以下の通り変更されました。

・モンスター本来の生息域()外で、その攻撃対象となっていたPCが戦闘不能あるいはそのエリアからいなくなった場合などは、モンスターが攻撃対象を近くにいる他のPCに移すことなく、その場で消滅するようになります。
また、該当モンスターは、短時間経過後に本来の生息域に再出現します。その際は、別のモンスターが出現するのではなく、一度消滅したモンスター自体が再出現します。
ただしこの仕様は、
ノートリアスモンスターには適用されません。
※生息域:戦闘していない状態でモンスターが出現・移動可能な範囲。
Photo_136





・バインド中のモンスターの攻撃対象が、モンスターの近くにいるPCから、モンスターの占有権を持っているパーティ/アライアンスメンバーに変更されました。

あたしはケモリンやってないからナントモなんだけど、
これってケモリンにとってはけっこうキツイ仕様になったのかな?
遠くからモンスターを2匹あやつってきてかえれ
交互に回復させながら戦わせる戦法(超曖昧ですがorz)トカ・・・。

長くなるので続きは↓

続きを読む "2005.12.13 バージョンアップ"

| | コメント (0)

消えたランタン

ということでこの前のプレイ日記をー

ジラミッション、「ウガレピ寺院」で
トンベリの居るBCへ行くのに必要な
消えたランタンとりにイッテキマシタ。

これを落とす敵は
ウガレピ寺院Tonberry Maledictor怨念洞Tonberry Imprecatorの2種類

今回は寺院の黒トンベリのほうを狙っていきましたよ、
けっこう奥に行った所の隠し扉の小部屋でやったんですけど、
ランタン落とすトンベリも含めて
ここの敵は入り口周辺と比べて1ランク強いんですよネ・・・。

あたしのPスキルとかがもっと高ければソロでもいけそう?かなー
Photo_135






知り合いの黒さんと戦ってるトコロです、
今回はSSを自分で撮ったので、今までのほど綺麗じゃないですが
許してください。

小部屋周辺にはシーフ忍者召喚士タイプのトンベリもいて
なかなかお目当てのトンベリ狩れないんですよネ。
一応75でも絡まれるみたいです、ハイ。

3時間ぐらいやったかな?
時間もあれだったので次の黒トンベリでラストーってことで戦ったら
運良く消えたランタンゲット!!
ホントありがとう。ありがとう。です!

これでやっとジラミッション進められるー!

| | コメント (0)

2005年12月12日 (月)

ディアボロスがあなたの手に!

ということでバージョンアップで追加される新情報デス。

新召喚獣追加など
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/12/12)

2005年7月のバージョンアップで「プロマシアの呪縛」はクライマックスを迎えました。この壮大なストーリーの中で登場したNPCたちの語られなかったエピソードが、次回のバージョンアップでクエストとして追加されます。

●新召喚獣の追加

召喚士待望の新たな召喚獣取得クエストが追加されます。シナリオ「神を名乗りて」で登場した霊獣「ディアボロス」。真の力を発揮したディアボロスを倒すことができれば、その力を借りることができるようになります。

ディアボロスの持つ契約の履行の多くは今までの召喚獣と比べ、特殊で特徴的な技となっています。詳細な内容や使い勝手は、召喚士の皆さんが取得し、実際に体験して知っていただきたいと考えていますので、ここでは各技の名称とヘルプだけの記載とさせていただきます。

召喚獣「ディアボロス」契約の履行の種類
・カミサドー:物理攻撃。
・ソムノレンス:敵にヘヴィの効果。
・ナイトメア:範囲内の敵を闇属性のダメージがじわじわ蝕みながら睡眠の効果。
・アルティメットテラー:範囲内の敵の能力値をダウン。
・ノクトシールド:範囲内のパーティメンバーにファランクスの効果。
・ドリームシュラウド:範囲内のパーティメンバーの魔法攻撃力と魔法防御力アップ。
・ネザーブラスト:遠隔攻撃。闇属性ダメージ。
・ルイナスオーメン (アストラルフロウ):最低必要MP:レベル×2MP。全魔力を使って範囲内の敵のHPの何割かを減らす。

●新クエスト

「真龍の王バハムート」と戦うことができるクエストが追加されます。世界各地に散らばる真龍たちを束ねる龍王バハムート。「プロマシアの呪縛」ミッションではイベントのみの登場でしたが、本バージョンアップにより、ついにバハムートが冒険者の前に立ちはだかることになります。

※これらのクエストを受けるには、「プロマシアの呪縛」ストーリーをある程度進行させている必要があります。また、召喚獣ディアボロスが追加されたことで、クエスト「大いなる力宿るモノ」、「月の導き」に必要な「だいじなもの」やアイテムが増えることはありません。

この他にもいくつかのクエストが追加される予定です。次回のバージョンアップまで楽しみにお待ちください。

公式サイトコチラより

新しい召喚獣が追加みたいですねー
といっても、あたしはプロマシアミッションを全然進めてないので
SSでしか見たことありませんが・・・orz

召喚獣いっぱいあって最近召喚士に魅力を感じてる今日この頃
ってもアストラルリングとかいるみたいだし
やる気ゼロというオチデスガw

・MPK対策についての記事はコチラ

あんまりMPKらしいMPKにあったことないからナントモなんですが、
けっこう問題になってるみたいですよねー
これで問題解決に向けて大きく前進したのかな?

| | コメント (0)

サンタをゲットするか否か

明日は天気で雪マークでてますよ、。
体感温度は氷点下という

事務所とかの暖かい場所から外に出た時の温度差がヤバイです、
まだ街中だから、山間部と比べたら暖かいんだろうケド・・・。
地下街のほのかな暖かさに幸せを感じますネ

んで、昨日友達と遊んだ後に
お下がりでよかったらサンタ衣装いりませんか?と言われて小一時間悩んでオリマス。
ドンキ仕様らしいんだけど、ドンキのってどんな感じのでしたっけ・・・。
なんとなく露出が多そうなイメージがあるんですがw
今度実際にミテミヨウ

サンタといえば今年のクリスマスはどうしましょ、

去年は友達と遊んでラピュタを家でミテマシタネ
一応24日、25日は今のところ仕事とか入ってないけど
まだ未定なんですよネ。
仕事入ったらそれはそれでやったー!!なのですがー
FFの書くことたまってるからパパッと書いちゃおう

夕飯は雑煮ですよ、雑煮。

| | コメント (0)

2005年12月11日 (日)

ファム・ファタール

今日はいい感じに疲れました、ハイ。
夕飯もみんなと一緒に食べて楽しかったー!

てなわけで映画ですよー
Photo_133日曜洋画劇場「ファム・ファタール」  (2002年アメリカ)▽(秘)スクープ写真で悪女に!!官能サスペンス 
ファム・ファタール◇02年、米。レベッカ・ローミン・ステイモス。宝石窃盗グループの女性の奇妙な運命を描く。
ブライアン・デ・パルマ監督。
カンヌ映画祭の会場で、1千万ドルの宝石が盗まれた。実行犯のロール(ステイモス)は仲間を裏切って逃走。その途中で気を失った彼女は、見知らぬ家のベッドで目覚める。
彼女はリリー(ステイモス=2役)という女性に間違えられていた。やがてリリーは拳銃自殺。ロールはリリーに成り済まして単身アメリカに飛ぶ。
7年後、アメリカ大使夫人としてパリに戻ったロールは、カメラマンのニコラス(アントニオ・バンデラス)にスクープ写真を撮られてしまう。
そんな中、かつてロールに裏切られ彼女の足取りを追う一味の首領が、その写真を目にする。


あたしはこの映画、友達と観にいきましたネ
やっぱりバンデラスはこういう映画が似合うような気がするw
スパイキッズのもありといえばアリデスガw
トリッキーな展開についつい見入ってしまうし、
最後でちゃんと全部繋がる所もヨカッタデスネ。

大人な映画ですが、これもけっこう好きな映画ー


ということで今日は学校の後、
ラウンドワンでボウリング三昧デシタ。
スコアは・・・許してください。

あそこってフットサルもできるのかな?
今度行った時やってみたいですネ

| | コメント (0)

2005年12月10日 (土)

今日で終わりー

正確には明日で今年の学校は終わりーです、
明日は大掃除ですよ、

真面目にやります・・・たぶん・・・。

最近体が鈍り気味です、
スポーツらしいスポーツもしてないからねい

ということで明日は学校終わった後、友達とラウンドワン行って遊んでキマス。
何しようー何しようー
8割ボウリングですけどネ

夕飯はビビンバ!でスタミナ補充ー

| | コメント (0)

2005年12月 9日 (金)

キューティ・ブロンド

相変わらず静電気に悩まされてるダークサイドの人です、

今日はちゃんと時間前に映画紹介ですようー
Photo_132金曜ロードショー「キューティ・ブロンド」  (2001年アメリカ)▽失恋からの立ち直り方教えます!地上波初 
キューティ・ブロンド◇01年、米。リース・ウィザースプーン。政治家志望の恋人に別れを切り出された女子学生が、彼の気持ちを取り戻そうと奮闘する。
ロバート・ルケティック監督。
裕福な家庭で育ったエル(ウィザースプーン)が、結婚を望んでいた恋人のワーナー(マシュー・デイビス)に別れを切り出された。
エルのブロンドの髪が政治家を目指す自分の妻にふさわしくないからだという。納得のいかないエルは、猛勉強してワーナーの通うハーバード大のロースクールに入学。ワーナーと再会するが、彼は既にビビアン(セルマ・ブレア)という婚約者を見つけていた。
ビビアンに邪魔者扱いされたエルは一念発起。優秀な法律家になろうと奮闘する。


レンタル開始されたときにミマシタネー
こういう映画は映画館ではみないけど
たまにレンタルとかでミタリシマス。

男性の方からみたらどうだろう?あんまりピンとこないかもだけど
調子が悪い時とかにみると、やっぱり元気もらえる映画デスネ


そして今日はドラマ「嬢王」でゴザイマス。
第10話

 R-1も終わりに近づき、麗華は1対1の売り上げトーナメント勝負を達也に提案する。麗華の指名した相手は彩。負けたほうはR-1から降りなくてはならない。彩は勝負を受けると宣言した。
 麗華はマクラ攻撃で客を掴み始める。真帆は彩にも、フリでいいからマクラ営業をするように勧めるが、彩は納得できない。
 麗華は常連の小原に連日つきっきり。色仕掛けで気を引き、次々に水割りを飲ませる作戦だ。小原の部下・石川にも飲めない酒を無理やり飲ませようとするが、石川はすでにフラフラ状態。亜莉沙と彩が間に入るが、麗華の勢いは止まらない。彩は石川を庇って大量に酒を飲み、皆の前で潰れてしまう…。

一番楽しみな番組がキマシタヨー
早いようで長いような一週間です、

明日は最高気温が12度まであがるみたいだけど
来週の火曜、水曜は雪マークがついてるという・・・。
恐れです、。

ということで今日の夕飯は冷凍餃子野菜炒めとご飯とワカメスープデス

ポケモンのエーフィとブラッキーがLv35に到達して一人喜んでいたりします、
ほかのメンバーのレベルはサッパリorz

| | コメント (0)

2005年12月 8日 (木)

WASABI

コスプレ王選手権に釘付けになりすぎて
紹介遅くなっておりますが・・・orz

Photo_131木曜洋画劇場「WASABI」  (2001年フランス)チョイ悪刑事inジャポン!非常に危険です 
WASABI◇01年、仏。ジャン・レノ。元恋人の日本人女性の死を知り日本に来たパリの刑事が、彼女との間に生まれた娘を、遺産を狙う巨悪組織から守る。
ジェラール・クラブジック監督。
強引な捜査で恐れられるパリの刑事ユベール(レノ)に、元恋人の日本人女性の死を知らせる電話が入る。
日本へ飛んだ彼を待っていたのは、今まで存在すら知らなかった自分の娘、ユミ(広末涼子)。ユベールは、元恋人がユミに大金を残していたことを知り、犯罪のにおいをかぎつける。
彼は相棒モモ(ミシェル・ミューラー)を誘い、独自捜査を開始。やがて元恋人の死の背景を知るが、そんな中、ユミがマフィアに誘拐される。

この映画、先行で観にいったんですよネ
ちょっとおバカな感じを出してるとこはご愛嬌ー
秋葉原に事務所をかまえる弁護士トカ・・・w
広末のあの髪の色合いが個人的に超クリティカルヒットというー

んー、これみてたらまた染めたくなってきますネ
案外この二人のコンビもアリかな?と思った作品

| | コメント (0)

コスプレ王選手権

Photo_124TVチャンピオン  衝撃映像…悩殺ポーズにカメラ男達が暴走&オタク守る正義の味方誕生▽新型メード(秘)技サービスに萌えー 
「禁断“コスプレ王”アキバ決戦…キターッ変身したいオトナ達」
TVチャンピオン◇5人の選手が、コスプレにまつわるさまざまな戦いを展開し、王座を目指す。第1ラウンドは、東京・秋葉原や中野のコスプレスポットを巡り、出題される設問に答える。決勝ラウンドは「アキバを守る正義の味方をプロデュース」と題し、正義のキャラクターを設定。正義の味方に変身する前と、変身後の服2着を作り、決めポーズや決めぜりふなども考える。

これをミテオリマシタ。
かなり面白いヨー
この前のアキバ王といい、テレ東グッジョブ!

ていうかあたしも出たかった!!

Photo_125
こういう絶対領域もかなりわかるわかr(ry

Photo_126もう終わったケドネ・・・。
あたしも欲しいです、ウン。

この服がいくらか小一時間気になります、
あたしの住んでるとこにも売ってるけど
高くて(ry

んで、決勝戦のお三方の衣装ですがー

Photo_127

Photo_128

Photo_129
もうクオリティ高すぎてついてイケマセンw
やっぱり上には上がいます、ハイ。
さすがにあたしも、この人たちには勝てる気がシマセンネ・・・。

そして個人的に一番萌えたのが、
Photo_130 コチラの大橋未歩さんというw
眼鏡が超似合ってますようー

ていうかこれに夢中になりすぎて映画のこと書くの忘れt(ry

| | コメント (0)

2005年12月 7日 (水)

秋にお別れー

※目にな画像なので自己責任でオネガイシマス

ということで冬に突入した今更ですが
秋っぽさを感じてオリマス。

今年は残暑が厳しいせいもあって
秋が短かったような気がしますねー
1年で一番過ごしやすい季節なだけに残念です。

冬は冬でいいところあるんですけどネw
Photo_123

| | コメント (0)

ポケモンコロシアム

Photo_122を買ってマイリマシタ。
今更ポケモンですか?
そうですポケモンです、ハイ。

知り合いが何故か「ポケモン救助隊」にハマってて
イロイロ話聞いてたら急にやりたくなってキマシテ・・・。

←の「ポケモンコロシアム」が500円で売ってたので買ってきましたヨ
目玉がGBAで育てたポケモンを
こっちで3Dで戦わせることができるーっていうのなんだけど
ちょっとしたシナリオモードも入ってるから
これ単体でも遊べるのデスヨ。

ポケモンなんて小学生の時以来ですよw
いつのまにかバトルが2対2になってるし、リアルになってるしー
500円でこれはお買い得デスネ。

んで今日はトリビアーと思ってたら
FNS歌謡祭ジャナイデスカ。
あたしは見ませんケド、。

夕飯の豚汁作って「まんが日本昔ばなし」をみておりましたよー
カワウソの腹黒さに脱帽、

| | コメント (0)

2005 星芒祭

Photo_134  







去年に引き続き、やってキマシタヨー

ご主人さま、メリ~スタ~ライト~♪
「星芒祭」の時期が来たクポ~ッ。

え、星芒祭ってなにかって?
え、え~とぉ、ん~とぉ、
……めでたくてェ……たいへんでェ……おごそかでェ
……にぎやかでェ……さびしくてェ……うれしくてェ
……どきどきでェ……あたたかでェ……たのしみでェ
……それでいてェ

……ハァハァ
あっ、あまりにもたくさんの感情がうずまいて
なにがなんだか、よく分からなくなってきたクポ……

と、とにかくっ
とってもステキな最高のお祭りなのクポッ!

んでんで、今まではスマイルブリンガー
業界用語で「赤帽子」改め「赤服」の連中が
姑息にも子供たちに付け届けをして
星芒祭の注目をひとりじめしてたクポ。

でも、祭りと問えばモーグリと返ってくる昨今。
管理組合の名にかけて、最大のお祭り
「星芒祭」で負けるわけにはいかないクポよ!
そこで、今回の星芒祭では
赤服がお子様狙いなら、こっちは冒険者狙い
もとい冒険者さんに喜んでいただこうってことで
大量のプレゼントを用意したクポッ!!

でも、困ったことになったクポよ~。
なぜって、冒険者さんといえば風来坊。
風の向くまま~気の向くまま~
どこに行くのか?行ったのか?
管理組合の水晶脳ネットワークをもってしても
とても全員を追跡できないことが判明したクポ~。

そこで、蛇の道は蛇。
冒険者さんのことなら冒険者さん。
プレゼント引き替え用の星芒祭カードを用意したから

せっせと他の冒険者さんを探して配達してほしいクポ~。

え?
どこかの赤服は、一晩で世界中に配達してるって?
冗談はよしてほしいクポ。ヴァナ・ディールは広いクポよ?
飛空艇を全機チャーターして
エルメスの靴を履いて配ったって、そんなの無理クポ~。
ってことで、モーグリのプライドのため
じゃなくて、冒険者さんたちの笑顔のために

みんなで力を合わせて配達するクポ~ッ!!

- - - - -

■実施期間
本イベントは、12月13日(火)のメンテナンス後から12月31日(土) 24:00頃までを予定しています。

※各国の飾り付けは12月13日(火)から、カードの配達は
 12月16日(金)9:00頃から開始を予定しております。

■モーグリの出現場所
 南サンドリア
 北サンドリア
 バストゥーク鉱山区
 バストゥーク商業区
 ウィンダス水の区
 ウィンダス森の区

モーグリさん、大丈夫デスカ?
あたし以上に頭のネジ飛んでるような飛んでないような・・・。
やっぱりサンタ服がキマシタネ!
かなーり楽しみ

SBのことを業界用語で「赤服」と言うそうですが、
これでザフトの赤服を連想するあたしは救いようがないですネ、。

最後の力をあわせて~ってのが気になります、

| | コメント (0)

2005年12月 6日 (火)

静電気で無限のぱわー

相変わらず今日も寒いでス。

仕事の移動のときに
車のドアを開けようとしたら静電気の嵐でした。
痛いんですよね、コレ。
運良く?合計3回もモライマシタ

これはあれですか、ダークサイドの力が身についたってことデスカ?

代わりに今日、事務所の人が懸賞に当たったとかで
ペットボトルのお茶を5本もモライマシタ
ありがとう。ありがとう。・・・なのですが
帰りがとーっても重かったです、

夕飯はどうしようか小一時間迷ったんですよねー
荷物のせいで買い物行く気無くなったってオチなんですよorz
おなじみの野菜炒めでなんとかクリアしましたケド

今日はツイてるのはツイてないのかよくわからない日でした、。

んで帰ってきてニュース見てたんですが
年末になってホント、物騒な事件とか増えましたヨネ・・・。

Photo_119
この生まれてから18年間、母親が自分の娘をずーっと家に軟禁という
なんとも身勝手な事件が目に止まりましたね、ハイ。

なんでも自分の娘に障害があるから~とかいう理由で
学校にも1度も行かせてないトカ。
同じ福岡市での事でビックリしたのもあるし、
あたしも一ヶ月ちょっと前まではこの子と同じ18歳だったんですよね、。
行政も早い段階で知っていながら、事実上放置という・・・。


そしてもう一個、報ステでミサイル防衛の特集やってたんですよ、

Photo_120

Photo_121
んー、たぶんこの予算を少し削ればマンション偽造問題のほうにまわせると思いまス、
もはやここまでくると軍隊ですよネ
アメリカの世界ミサイル防衛構想に普通に日本も組み込まれてるという
確かに有事の際の備えはいるだろうけど、あんまり逆撫でするようなこともしなくてもイインジャナイデスカ?

| | コメント (0)

2005年12月 5日 (月)

雪が・・・

降りマシタ・・・。
初雪らしいです、
去年と比べて26日早いらしいです、
今週イッパイこんな感じらしいです、

○... | ̄|_

仕事に行く時とかもう死にそうデスヨ
風もけっこうあったし
体感温度は数字以上に寒いという・・・。

朝方うーっすら雪が積もってたけど
まだ雪だるま作れるほどの量じゃないです、。
こういう日のお風呂と布団の暖かさは格別です、

夕飯は事務所でほか弁を食べマシタ

| | コメント (0)

2005年12月 4日 (日)

オンラインゲームのあれこれ

今日はまた一段と寒いです、
明日は最低気温3度で最高気温も8度くらいで真冬並みらしいですよ!
ホント、勘弁シテクダサイ。

てなわけでガクガクブルブルしながらバンキシャ!をみてたんですがー
Photo_116





韓国で17歳の少年がオンラインゲームで知り合った女の子と国際電話して、
日本円で170万近い請求きたとか・・・。

韓国は日本以上にネトゲに熱中する人多い気がします、ハイ。
何十時間も休まずにゲームをして死亡した~っていうのをたまに聞きますからねー

そして一方日本では・・・の流れで
ネトゲの世界で結婚してリアルに発展した~っていうのがあってたんですけど、
あの紹介の仕方だと出会い系に聞こえてしまいますよw

Photo_117

Photo_118
紹介されてたこの人も、学校終わってからネトゲやってるらしく
毎日4~5時間やってるとかー
この人がゲームの中で
いてらー」とか「アリガ㌧ww」って言った時に、記者が質問してる光景みて
何故か笑ってシマイマシタ。

ネトゲで知り合ってリアルに~っていうのは
あたしの中では全然珍しいとは思わないけど
やっぱり世間からみれば認知の低い世界なのかなーと思ったり。

これが普通に思えるあたしはやっぱり腐女子ぱわー全開ですね、ハイ。

今日の夕飯は昨日と同じラーメンなのですがー
なんでも牛乳ラーメンがオイシイとのことなので
今日はこの未知の領域にチャレンジシマス・・・。

| | コメント (0)

サウンド・オブ・サイレンス

いまさっき面白いニュースがあったので
リアルと映画の記事をわけて書きますネ

Photo_115日曜洋画劇場「サウンド・オブ・サイレンス」  (2001年アメリカ)▽時限サスペンス!!美少女の胸に秘密の暗号 
サウンド・オブ・サイレンス◇01年、米。マイケル・ダグラス。娘を誘拐した犯人に、患者からある番号を聞き出すことを要求された精神科医が、娘を助けるために奔走する。
ゲーリー・フレダー監督。
精神科医のネイサン(ダグラス)は、元同僚の医師からエリザベス(ブリタニー・マーフィ)という少女を診察するように頼まれる。
彼女はきゃしゃな体つきだが、しばしば別の人格が現れ、信じられない力で暴力を振るうという。そんな中、ネイサンの娘が誘拐される。
犯人グループのコスター(ショーン・ビーン)はネイサンに、エリザベスから6けたの数字を聞き出すように命じる。
エリザベスの父親はかつて仲間と1千万ドル相当のダイヤモンドを盗み、殺されていた。その時の仲間が、エリザベスを狙っていたのだ。
ネイサンは娘を救うため、エリザベスを必死に治療する。

この映画は推理物とかじゃないから物語を見ているだけで単純に面白いと思います、
あたしはこの映画で女の子の苦しみが分かった時に泣けたという・・・。
個人的にはけっこう引き込まれる部分があるんですよねー
どういう感想持つかはかなりわかれる作品だと思いまス

| | コメント (0)

親ばかと量産型

ということで昨日復帰して久々にフェローやってきたので
その時の日記をー

レベルも48と限界も近くなってきていたので
この前も行った、クフタルの洞門へー

クモを狩って同時にドロップ品でガッポリ儲けようなんていう計画だったのです・・・が!
ナンデスカ、この混雑ぶりorz

フェローを引き連れた人がたーくさんいて、ほぼクモは枯れ状態
というかね、みんな引き連れてるフェローの名前がYoliばっかりという・・・。
さすが量産型でs(ry
しょうがないので途中でサボテンダーを混ぜてやったら・・・
Photo_113






針千本です、
フェローのHP半分近く持って行かれます
真ん中上の人はただの通行人です、
そうです、巻き込んでしまったんです、
ごめんなさい。

仕方ないのでもう一つ先のマップの坂道の所らへんでやることに。
ていうかここも人&フェローですかーorz
そんなこんなで戦っているとArachne様がPOP
Photo_114






あたしのヨリたんがいないのは気にしないでください、
疲れてお帰りだそうです。
倒したらアラクネの網を2つ落としたので二人でわけることにシマシタ。

シグナル1回、タクティクス1回使ってヨリたんも無事レベル49にー
次でたぶん50いくかなー?
あと他には蜘蛛の網を一人3つぐらいにわけてオシマイ。

蜘蛛の網が1つ15,000G~でアラクネの網が10,000Gぐらいー
なんだかんだでかなーり儲かったというオチです、ハイ。
毎度ありがとう。デスヨ、

| | コメント (0)

2005年12月 3日 (土)

ロスト・ワールド ジュラシック・パーク

今週末は学校ではなく、土日とも仕事です、ハイ。
でも昨日FF復帰して遊んでるダメな人デス。

そんな訳で映画紹介なんです、。
Photo_112プレミアムステージ「ロスト・ワールド ジュラシック・パーク」  (1997年アメリカ)▽クローン恐竜がアメリカ本土を襲撃…スピルバーグもびっくり! 
ロスト・ワールドジュラシック・パーク◇97年、米。ジェフ・ゴールドブラム。遺伝子操作で恐竜をよみがえらせたテーマパークの事故から4年。生存者である学者は調査依頼を受けて訪れた島で再び恐竜に襲われる。
スティーブン・スピルバーグ監督。
ジュラシック・パークの悲劇から4年。事故が起きた施設は実は観光用のショールームで、そこから140キロ離れた島が恐竜の繁殖工場であることが発覚した。
事故の生存者、マルカム(ゴールドブラム)は調査依頼を受けてその島に向かい、すでに単身調査していた古生物学者で恋人のサラ(ジュリアン・ムーア)と合流する。

ご存知、ジュラシックパークの第二弾ですネ
これもテレビとかで何回もみましたねい
前作と違って、最後は街中で暴れるというスケールをみせてくれます、ハイ。
その中で出てくる眼鏡+カメラをぶらさげてる日本人はナンデスカw

んー、最近眠気が来ない日々がキテオリマス。
その間いろいろやってるんですけどネ

夕飯はあっさり簡単、ラーメンです、

| | コメント (0)

2005年12月 2日 (金)

ハリー・ポッターと秘密の部屋

今日は午前中仕事いって、午後からゆったーりした1日デス。
ということで映画紹介ー

Photo_111金曜特別ロードショー「ハリー・ポッターと秘密の部屋」  (2002年アメリカ)▽ハリーの冒険再び!史上最強ファンタジー第2章が地上波初登場ノーカット完全放送! 
ハリー・ポッターと秘密の部屋◇02年、米。ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント。
魔法学校の2年生に進級したハリーらが、校内に存在するといわれる"秘密の部屋"の謎に迫る。シリーズ第2作。
クリス・コロンバス監督。
意地悪なダーズリー(リチャード・グリフィス)一家のもとで夏休みを過ごすハリー(ラドクリフ)は、ホグワーツ魔法学校に行ってはいけないと妖精ドビーから警告される。
だが、ハリーはそれを聞かず、助けに来た親友ロン(グリント)とともにダーズリー家を抜け出す。
魔法学校の2年生になったハリーとロンは、もう一人の親友ハーマイオニー(エマ・ワトソン)とも再会し、充実した学校生活を送る。そんな中、校内で奇怪な事件が続発。やがてハリーは事件の鍵が校内の"秘密の部屋"にあることを突き止め、その謎に挑む。

映画公開ということで最近どこの局もハリー・ポッターやってますネ
あたしはハリー・ポッターは1作目しかみてないんですよねー
完全ノーカットだし、今夜みるか迷うw
時間は20時からなのでご注意をー


そして今夜はもうひとつー
ドラマ「嬢王」デス。

第9話

 彩は尾崎にアフターに誘ってくれるように頼み、最後に2人だけの時間を過ごした。尾崎は彩を騙すために近づいたことを謝る。「君とはもっと違うかたちで出会いたかった」という尾崎の言葉に目を潤ませる彩。
 R-1も8週目を過ぎたある日、クラブ・ピアノに3人のレースクイーンがやって来る。メグは3人を自分のヘルプに入れ、彩の常連客を次々に奪ってしまう。
 そんな中、メグの客・戸田がメグを喜ばそうと好物を持って来店するが、指名客が増ええたメグの応対は冷たい。傷ついた戸田を優しく慰める彩。そんな彩を見ていた他の客たちは、次第に彩を指名するようになり…。

んー、最近一週間で一番楽しみな番組がこれな気がするw
今日はめぐにゃんが前面に出てくるー?
一番ファンなのですよ、ハイ。

夕飯はポトフでゴザイマス。

| | コメント (0)

アトルガン情報 Part3

かなーり遅いですが、アトルガンの追加情報デス
「アトルガンの秘宝」特設サイトがオープンしました!(2005/11/24) 

新たな拡張データディスク「アトルガンの秘宝」特設サイトがオープンいたしました。冒険者が新たな世界で戦うことになる未知のモンスターを中心に、9月の衝撃的な発表以来となる新情報を公開しております。ぜひご覧ください!

「アトルガンの秘宝」特設サイトはこちらです。

公式サイトより

新エリアのこととか新しい敵の情報とかのっていますねー
んで、そこから新しい敵に関しての情報ー
Photo_105ラミア(Lamia)
上半身はヒュームの女性、下半身は毒蛇の身体のように見える、妖艶な姿の獣人。
近東に割拠する他の獣人に比べて数こそ少ないものの、人間の兵士の骸を操って「死者の軍団」を編制し、暗礁域を拠点に一大勢力を誇っている。
深夜、彼女らが兵力補充のため、ひそかに町に侵入し、強弓を巧みに用いて人間狩りを行うため、近東の人々は日が暮れるのを大変恐れているらしい。
噂によると、ラミアは正確には獣人ではなく、かつて錬金術師によって複数の生物より合成された生体兵器(キメラ)の一種だと云うが……

ご覧の通りのセクシーなお姉さんです、ハイ。
でもこの方は生体兵器なんですか・・・。
クエストとかでラミアにまつわる話とかきけるかなー?

Photo_106アプカル(Apkallu)
近東の島々に群棲する飛べない海鳥。
地上では短い脚でヨチヨチ歩きしかできないが、海中ではヒレと化している翼を用いて、まるで空を飛ぶように高速で泳ぎ、魚介を捕食することができる。
近東の人々に「海の賢者」と呼ばれて大切に保護されてきたためか、人間を怖れず誰にでも愛嬌を振りまくらしいが、ひとたび怒らせてしまうと……

えーっと・・・これってラッピー?ラッピーだよね!?
しかも色の雰囲気がアルティメットのレアPOPのパル・ラッピーに近いという・・・。
ラッピーと比べたら、かなりスマートでリアル顔になってますがw

Photo_107オロボン(Orobon)
近東の海域に棲息する巨大魚。獲物を魅了する虹色の発光器と獲物の反撃を防ぐ鋼のウロコ、そして獲物を逃がさない小さな歯がびっしり生えた顎を備えている。
普段海底に潜んでいるため、近東でも一部の漁師や食通にしかその存在を知られていない魚だったが、最近、さる要人の旅行記に大変な美味であると紹介されたため話題沸騰。
ウィンダスの調理ギルドや漁師ギルドが獲得のため懸賞金を準備し始めているようだ。

そのまま、アンコウみたいな敵デスネ
ていうか大きいよ!
見た目からして美味という感じがしないのですがー
やっぱり通な人からしたら美味しいんでしょう・・・。

Photo_108インプ(Imp)
最近、近東で頻繁に目撃されるようになった小型のデーモン種族。
精霊魔法や暗黒魔法に長けているが、生来臆病者が多いため、単体ではそれほど脅威ではないらしい。
ただし、彼らが携帯している角笛は曲者で、小さな身体からは想像もつかないような大音量を発して、味方に合図を送ったり、敵の軍勢を潰乱させたりすることができると云う。
大戦時は、闇の王の軍勢に偵察や伝令として使役されていたため、クォン大陸でも古参の兵士にはよく知られた存在である。

こちらはまさに小悪魔って感じですねー
黒魔道士とか暗黒騎士とかが飛竜みたいな感じで連れて歩いてそうw
技とか魔法的にはアーリマンみたいな感じのことやってくるのかなー?
あと仲間も呼ぶみたいダケド。

んで気になるエリアの写真をー

Photo_109

Photo_110
幽霊船も右の墓地エリアもいい雰囲気出ててかなーり気になりますネ
墓石も今実装されてるエリアでは見かけない感じですよねー
日本のお墓に近いかな?
今度は幽霊船の中とか見たいです、

| | コメント (0)

2005 12月中旬のバージョンアップについて

FF関連のことたまってるので一気に書いちゃいますよ、

フェロー関連について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/11/17)

フェローは過去のガリスンや護衛クエストなどのバージョンアップ開発によって得られた皆様からのご意見を参考に、幅広いレベルのプレイヤーが楽しめることを目的として導入されました。特にフェローに関連するクエストは、フェローを取得する想定レベル(Lv30前後)のプレイヤーから、その後フェローのレベル上げに専念しているプレイヤーまで、様々なレベル帯で楽しめる難易度になるよう設定されています。

FINAL FANTASY XI 開発の初期段階では、召喚士や竜騎士、チョコボなど、プレイヤー本人以外にプレイヤーに依存するNPCキャラクターを表示した場合、実機上でプレイヤーの行動にどのような影響を与えるかを慎重に検討する必要がありました。これはWindowsPCのグラフィックボードのVRAM容量や、"PlayStation 2"のVRAM容量には限界があり、画面上に表示されるキャラクター数には制限があるためです。

これらのことから、こうした追加NPCキャラの表示に伴うプレイヤーの行動への影響や使用される状況などについて様々な方面から問題点の検討を続け、現在のフェローのような仕組みが完成しました。

2005年7月のフェロー導入後も、より長くフェローとの冒険や育成を楽しめるよう、慎重に様々な仕様の変更や追加が行ってまいりましたが、次回のバージョンアップでは、「鏡にまつわるクエスト」の続編が追加され、
この一連のクエストは一つの区切りを迎えます。また、フェローのレベルを十分に上げたプレイヤーを対象に、フェローのレベルキャップを解放できる新たなクエストも導入を予定しています。 

これらのクエスト以外にも、フェローの各戦闘スタイルのバランス調整を目的とした強化や、フェローが装備できる装備品の追加なども行う予定です。

なお、フェローに関連する各種開発は、次回バージョンアップ以降も継続的に行っていく予定です。今後の展開にもご注目ください。

※公式サイトのコチラより抜粋

フェロークエスト、最後までいってないからナントモなんですけど
これで一連の話が一つの区切り迎えるみたいですねー
PS2ってそろそろ限界?なのかな
切り捨てられるとそれはそれで困りますネ、ハイ。
でもそれが足を引っ張ってるのも事実というorz
んで、もうひとつー

特別な装備品の保管など
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/11/30)


●預けられるアイテムの変更に関して

今年のハロウィンイベントで入手できたアイテム「ピッチフォーク」と「ピッチフォーク+1」を預けることができるようになります。

今後もスペシャルイベントで入手できるアイテムは、イベント終了一定期間後のバージョンアップにて預けることができるようになる予定です。これはイベント開催中にアイテムを預けることで、不要な混乱が生じるのを避けるためです。

これからイベントの多い季節になりますが、昨年同様、特殊な外見の装備を追加予定です。
また、「クロウジュポン装備一式」も預けられるようになります。

※公式サイトのコチラより抜粋

これはもしかしたらひょっとすると・・・サンタ服がくるー!?
前回のクリスマスイベントの時は
そのセクシーな衣装と独特の価値観を語る模様から
バストゥークのSBが圧倒的な人気を誇っていたようですがw
ちょっと楽しみデス。

ほかにもいくつかお知らせがあるけど、あたしには縁の無い感じのことなので
↓にまとめてー

・竜騎士の調整に関してのことはコチラ
・デュナミス追加エリアに関してのことはコチラ

| | コメント (0)

2005年12月 1日 (木)

ばーいお4

PS2版の「バイオハザード4」が今日出ましたねー
かなーり欲しいです、ハイ。
GC版と比べてロード時間とかどうなんだろう?
その辺がちょっと気になるトコロ。

バイオ好きのあたしとしてはその他もろもろの追加要素とか気になるー

今日は紅白出場メンバーが発表されたみたいですネ
ってもあたしはメジャーアーティストにあまり興味ないから紅白見ませんがw

もう一個、流行語大賞もキマシタネ。
大賞が
・小泉劇場
・想定内(外)

らしいですよ、
想定外とか聞くとFF11プレイヤーのあたしにとっては■eサンのネタに聞こえてきますヨw
小泉劇場ってそんなにはやりましったっけー?

で、残りのトップテンはコチラ
・クールビズ
・刺客
・ちょいモテオヤジ
・フォーー!
・富裕層
・ブログ
・ボビーマジック
・萌え~

だそうです、

んー、一番ピンとくる単語が「萌え~」のあたしはもう末期ですねorz
こうしてみるとやっぱり政治絡みのが多いような少ないような

個人的に今注目してるのは電子ペーパーディスプレイ!
ほんとにこれってスゴイですよねー
SF映画の世界ミタイ。

そして最後にもう一個、
Photo_104FINAL FANTASY XIIの発表会があったんですけど、サントリーとのコラボが実現するそうですよ!
FFシリーズお馴染みのポーションを製品化するとかw
価格、詳細は未定らしいです、ハイ。

FF12のメインテーマを葉加瀬太郎とかけっこう力入れてますネ

んー、やっぱりお値段が気になるトコロw

ということで今日の夕飯はちゃんぽんぽんを食べました、

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »