« 2005 12月中旬のバージョンアップについて | トップページ | ハリー・ポッターと秘密の部屋 »

2005年12月 2日 (金)

アトルガン情報 Part3

かなーり遅いですが、アトルガンの追加情報デス
「アトルガンの秘宝」特設サイトがオープンしました!(2005/11/24) 

新たな拡張データディスク「アトルガンの秘宝」特設サイトがオープンいたしました。冒険者が新たな世界で戦うことになる未知のモンスターを中心に、9月の衝撃的な発表以来となる新情報を公開しております。ぜひご覧ください!

「アトルガンの秘宝」特設サイトはこちらです。

公式サイトより

新エリアのこととか新しい敵の情報とかのっていますねー
んで、そこから新しい敵に関しての情報ー
Photo_105ラミア(Lamia)
上半身はヒュームの女性、下半身は毒蛇の身体のように見える、妖艶な姿の獣人。
近東に割拠する他の獣人に比べて数こそ少ないものの、人間の兵士の骸を操って「死者の軍団」を編制し、暗礁域を拠点に一大勢力を誇っている。
深夜、彼女らが兵力補充のため、ひそかに町に侵入し、強弓を巧みに用いて人間狩りを行うため、近東の人々は日が暮れるのを大変恐れているらしい。
噂によると、ラミアは正確には獣人ではなく、かつて錬金術師によって複数の生物より合成された生体兵器(キメラ)の一種だと云うが……

ご覧の通りのセクシーなお姉さんです、ハイ。
でもこの方は生体兵器なんですか・・・。
クエストとかでラミアにまつわる話とかきけるかなー?

Photo_106アプカル(Apkallu)
近東の島々に群棲する飛べない海鳥。
地上では短い脚でヨチヨチ歩きしかできないが、海中ではヒレと化している翼を用いて、まるで空を飛ぶように高速で泳ぎ、魚介を捕食することができる。
近東の人々に「海の賢者」と呼ばれて大切に保護されてきたためか、人間を怖れず誰にでも愛嬌を振りまくらしいが、ひとたび怒らせてしまうと……

えーっと・・・これってラッピー?ラッピーだよね!?
しかも色の雰囲気がアルティメットのレアPOPのパル・ラッピーに近いという・・・。
ラッピーと比べたら、かなりスマートでリアル顔になってますがw

Photo_107オロボン(Orobon)
近東の海域に棲息する巨大魚。獲物を魅了する虹色の発光器と獲物の反撃を防ぐ鋼のウロコ、そして獲物を逃がさない小さな歯がびっしり生えた顎を備えている。
普段海底に潜んでいるため、近東でも一部の漁師や食通にしかその存在を知られていない魚だったが、最近、さる要人の旅行記に大変な美味であると紹介されたため話題沸騰。
ウィンダスの調理ギルドや漁師ギルドが獲得のため懸賞金を準備し始めているようだ。

そのまま、アンコウみたいな敵デスネ
ていうか大きいよ!
見た目からして美味という感じがしないのですがー
やっぱり通な人からしたら美味しいんでしょう・・・。

Photo_108インプ(Imp)
最近、近東で頻繁に目撃されるようになった小型のデーモン種族。
精霊魔法や暗黒魔法に長けているが、生来臆病者が多いため、単体ではそれほど脅威ではないらしい。
ただし、彼らが携帯している角笛は曲者で、小さな身体からは想像もつかないような大音量を発して、味方に合図を送ったり、敵の軍勢を潰乱させたりすることができると云う。
大戦時は、闇の王の軍勢に偵察や伝令として使役されていたため、クォン大陸でも古参の兵士にはよく知られた存在である。

こちらはまさに小悪魔って感じですねー
黒魔道士とか暗黒騎士とかが飛竜みたいな感じで連れて歩いてそうw
技とか魔法的にはアーリマンみたいな感じのことやってくるのかなー?
あと仲間も呼ぶみたいダケド。

んで気になるエリアの写真をー

Photo_109

Photo_110
幽霊船も右の墓地エリアもいい雰囲気出ててかなーり気になりますネ
墓石も今実装されてるエリアでは見かけない感じですよねー
日本のお墓に近いかな?
今度は幽霊船の中とか見たいです、

|

« 2005 12月中旬のバージョンアップについて | トップページ | ハリー・ポッターと秘密の部屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2005 12月中旬のバージョンアップについて | トップページ | ハリー・ポッターと秘密の部屋 »