« 消えたランタン | トップページ | はしってるー »

2005年12月13日 (火)

2005.12.13 バージョンアップ

ということで気になる部分を載せてオキマスネ

詳しい情報はコチラ

◆モンスタープレイヤーキラー(MPK)対策として、モンスターの挙動が以下の通り変更されました。

・モンスター本来の生息域()外で、その攻撃対象となっていたPCが戦闘不能あるいはそのエリアからいなくなった場合などは、モンスターが攻撃対象を近くにいる他のPCに移すことなく、その場で消滅するようになります。
また、該当モンスターは、短時間経過後に本来の生息域に再出現します。その際は、別のモンスターが出現するのではなく、一度消滅したモンスター自体が再出現します。
ただしこの仕様は、
ノートリアスモンスターには適用されません。
※生息域:戦闘していない状態でモンスターが出現・移動可能な範囲。
Photo_136





・バインド中のモンスターの攻撃対象が、モンスターの近くにいるPCから、モンスターの占有権を持っているパーティ/アライアンスメンバーに変更されました。

あたしはケモリンやってないからナントモなんだけど、
これってケモリンにとってはけっこうキツイ仕様になったのかな?
遠くからモンスターを2匹あやつってきてかえれ
交互に回復させながら戦わせる戦法(超曖昧ですがorz)トカ・・・。

長くなるので続きは↓

◆フェローに関する仕様が、以下の通り変更されました。

○フェローのレベル上限を解放できるクエストなどが複数追加されました。
○フェローが装備できる武器、防具の種類が増えました。
○ランデブーポイントでフェローを呼び出したときに表示される選択肢が若干変更されました。
○フェローの武器を変更するために必要なアイテムが以下の通り変更されました。
「雁行」 ⇒ 「雲雀」
○戦闘スタイル「猛攻タイプ」において、PCのTPが100%以上かつフェローのTPが90%以上のときに、フェローがウェポンスキル発動に関して報告するようになりました。
○戦闘スタイル「猛攻タイプ」において、フェローが使用するウェポンスキルの種類が一部変更されました。
○戦闘スタイル「治癒タイプ」において、フェローがPCに強化魔法を使用する頻度が「回復タイプ」の倍に変更されました。
○「プロミヴォン」の各エリアでは、戦闘を行ってもフェローの装備が変わらないように変更されました。
○フェローの攻撃力を適正な値に変更しました。これにより、
フェローとモンスターにレベル差があった場合、PCより多くのダメージを与えていた不具合が修正されました。
○フェローが
格闘武器を装備している際、攻撃力と攻撃間隔が不適切であった不具合が修正されました。
○フェローに対して「みんなの恨み」が使用された際、不適切なダメージ数値が表示されていた不具合が修正されました。
○フェローに対して「似合うと思う装備について」を繰り返し選択すると、
複数箇所の装備品を固定できていた不具合が修正されました。
○アライアンスを組み、かつパーティメンバーが4人以上いる状況でフェローを呼び出した場合、すぐにフェローが帰ってしまっていた不具合が修正されました。
○フェローと虚ろなる闇の調査をするクエストが、以下の通り変更されました。
・「プロミヴォン-ホラ」、「プロミヴォン-デム」、「プロミヴォン-メア」の2層目以降でクエストをコンプリートした際に、フェローが入手できる経験値の量がさらに増えるようになりました。
・「プロミヴォン-ホラ」の2層目にある「???」の座標が変更されました。

んー、武器の仕様とか装備を全部固定できるのとか不都合ダッタノデスカw
フェローに関して、今回はガッカリ仕様みたいですね・・・。


◆竜騎士が2時間間隔で使用できるジョブアビリティが「竜剣」に変更されました。
これに伴い、従前の「コールワイバーン」はメインジョブ専用のジョブアビリティとなり、再使用間隔が20分に短縮されました。

○ジョブアビリティ「竜剣」について:
効果時間内、その時点での飛竜のステータスに応じ、HPやTPへのボーナス、さらに攻撃や命中などに対するボーナスを、竜騎士自身が一時的に得ることができます。
また、ジャンプ系のジョブアビリティに以下の効果が付加されます。

※「竜剣」の効果時間中、「コールワイバーン」は実行できません。
※「竜剣」は飛竜がいる状態でしか使用できません。

ジャンプ:
一定時間敵の防御力をダウンさせる。

ハイジャンプ:
与えたダメージに比例した分のTPを敵から減らす。

スーパージャンプ:
対象の敵から見て、竜騎士の後方にいるパーティメンバーに対する敵対心を半減させる。

竜騎士の後方にパーティメンバーが複数いる場合は、最も近くにいる1人のみが対象となる。

竜さん、悲願の強化おめでとう!
かなーりいい感じの仕様になったのかな?
2時間アビと併用したジャンプ系アビリティは
BCとか強敵相手で役に立ちそうですよねいー


あと気になるのはー
◆特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に、「ピッチフォーク」および「ピッチフォーク+1」が追加されました。

◆以下のアイテムについて、アイコングラフィックが変更されました。
ジュストコール/ジュストコール+1/バーミリオクローク/ロイヤルクローク/ブラックコタルディ/
フローラコタルディ/ブルーコタルディ/ブルーコタルディ+1/ブラッククローク/デーモンクローク/
デュンドコタルディ/バンパイアクローク/ヒールジュストコル


これくらいかなー
デュナミスの新エリアとかイロイロあるけど、今のあたしには無縁というw
プロマシアミッションも進めナイト・・・。

今日仕事から帰ってくる頃にはディアボロスシャウトとかかなー?
次インしたらアイコングラフィックがどんな風になってるかミテミヨウ。

|

« 消えたランタン | トップページ | はしってるー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消えたランタン | トップページ | はしってるー »