« SIREN映画化きたー | トップページ | 課金どうしようー »

2005年11月15日 (火)

生協の白石さんとタミフル

月曜は休みだったので1日中家でマッタリ。
何週間ぶりの休みだろう?
かなーり久しぶりのような。

夕方からニュースをみていたのですが、その時におもしろいニュースが・・・。
Photo_71







ネットで何回か見たことあるけど
生協の白石さん」という本が出て、これが大人気らしいんですよ!
この白石さんって人、どんな質問とかにでも
ちゃんと真面目に答えてくれる謎の人物らしいんですヨ
ニュースでサイン会があったらしく、マスコミのインタビューうけてたんだけど
顔はNGだそうでw

あたしもこういう風な感性というか
感受性というか表現力というか・・・そういうの欲しいです、ハイ。
けっこうひかれるものありますネ。


Photo_72そしてこちらの痛ましい事件の話ですが
最近本当にこういう未成年の犯罪って多いですねー
よくこれが異常異常っていうけど、
なんか当たり前になってきてるようにも思えなくも無いのが怖い所ですね。

こんな風に未成年の人たちの心は変化してるのに
大人たちの対応とかがそれについていけてないような・・・。
この再発防止をっていうのもなんかちょっと適当すぎかなーとは思ったりもしまス。
もっと具体的な何かを示すとかじゃないと意味ないですよネ


Photo_73そしてこちらのタミフルの話題デス
何でも服用したら異常行動をおこして死亡した人が
何人かいたそうでいろいろ疑問の声がありますねー
あたしは飲んだこと無いけどどうなんでしょ?

今年は新型インフルエンザが流行しそうとかも聞くし
かなーりガクブルデスネ。
最悪の場合、2500万人の患者が出て64万人の死者が出るとか。
政府はタミフル備蓄目標も当初の1億5千万から2億5千万にふやすみたいですよ。
んー、タミフルの副作用の症状というか状態としてどういう感じなんだろう?
下手したら合法ドラッグみたいになるのかな

と1日中家に居たのでニュースの話題一色な日デシタ。
明日からまた仕事デスヨ。やったー!!

|

« SIREN映画化きたー | トップページ | 課金どうしようー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIREN映画化きたー | トップページ | 課金どうしようー »