« 課金どうしようー | トップページ | バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 »

2005年11月16日 (水)

ブラザーズ・グリム

仕事終わった後、観に行ってきましたヨ
丁度いいのが16時25分からのだったので2時間ぐらいお店いったりと
放浪してオリマシタ。
あらすじは↓

Photo_75ブラザーズ・グリム

STORY

舞台は19世紀のドイツの村。呪われた森の中で、次々と少女たちが姿を消す・・・・・・。
その事件の解明を依頼されたのがウィルとジェイコブのグリム兄弟だ。魔物退治で賞金を稼いできた兄弟は、やがて想像を絶する数々の魔術的な事件に遭遇する。
人を襲う木、入り口がない朽ち果てた塔、鏡の世界に住む女王。
少女たちは一体どこへ消えたのか?
彼らは、おとぎ話のように呪いを解き、幸せな結末を迎える鍵を探し出せるのか!?
伝説のグリム兄弟をめぐる最高にパワフルで、謎めいた冒険が、こうして始まった!

感想としては・・・あれだけ引っ張っておいてオチが(ry
題材がグリム童話だし、ハッピーエンドじゃなくてもいいかなーと思ったり。
前半がそれなりな雰囲気でよかっただけに後半のちょっとグダグダ感が残念です。
鏡の女王役のモニカ・ベルッチが美しくて素敵すぎます。


18時半過ぎぐらいに映画が終わって外に出るとナント、
キャナルが綺麗にライトアップされてるじゃないですか!
いやー昼間はあんまりパッとしなかったけど、暗くなるとやっぱり綺麗ですねー
Photo_76
なんでも今年のテーマは「シンデレレラ」らしいですよ、
写真左下にかぼちゃの馬車っぽいのがアリマス。

一通り見た後はB1の「Kohinoor」(つづり曖昧デスorz)で夕飯を食べマシタ。
本場のインド料理はやっぱり違うねー
このスパイスとかってどのくらいの種類ブレンドしているのやら・・・。
あたしが作るのとはクオリティに差が(ry
ナンの食感が忘れられないネ
といいつつ、このお店は3回目というw

さて、今夜はトリビアみながらゆっくりしよう

|

« 課金どうしようー | トップページ | バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 課金どうしようー | トップページ | バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 »