« バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 | トップページ | 高等学校卒業程度認定試験 »

2005年11月18日 (金)

天使にラブ・ソングを… 2

今日はいきなり映画紹介でス
Photo_79金曜ロードショー「天使にラブ・ソングを… 2」  (1993年アメリカ)▽どん底から夢をつかんだスラムの高校物語 
天使にラブソングを2◇93年、米。ウーピー・ゴールドバーグ。かつて世話になった修道院の頼みで閉校寸前となった母校の再生に乗り出す女性シンガーの活躍を描く。シリーズ2作目。ビル・デューク監督。セント・キャスリン修道院の修道女らが、クリスプ(ジェームズ・コバーン)が理事長を務める高校で奉仕活動をすることになった。だがそこは、校内暴力が横行する問題校。シスター・メリー(キャシー・ナジミー)らは、今やラスベガスのエンターテイナーとなったデロリス(ゴールドバーグ)に助けを求める。その高校はデロリスの母校でもあった。デロリスは音楽教師として赴任し、不良たちをたたき直す。

あの人気映画の第二段でゴザイマス。
1と比べて歌のボリュームアップで最後のJoyful, Joyfulとかでは
鳥肌立って涙でますネ
1のほうがいいかもーって人もいるけど元々作品自体のコンセプトがいいので
どっちも面白いですヨ
せっかくだから1、2と二週連続でやってほしかったです、
ウーピーもさることながらローリン・ヒルがカッコイイ!

実はこの作品、あたしがはじめてみたときは
中学の音楽の授業だったんですよねー
んで、その次の授業からこの歌を習ったから
今でも歌えるというw
なかなか個人的に思い出深い作品でもアリマス。


Photo_80今日は仕事の間とかに昨日のチャウダーの残りをどうするか小一時間悩んでおりましたが
ストレートにリゾットにしてみましたヨ。

これもかなーりおいしいですネ
簡単でおいしいものだから友達にご馳走するのにピッタリです、
手抜きじゃないですよ、料理は愛があれb(ry

そして最近、めずらしくハマッてるドラマがあるんですよ、
テレ東毎週金曜深夜0:12~0:53にあってる「嬢王」デス。
大まかなあらすじを言うとNo.1のキャバ嬢を決めるグランプリ「R-1」をめぐる
欲望渦巻く戦いを描いてる
ものなのですが
これが面白いんですよ、

各々の欲とかが見ててイロイロ勉強になったりしております。
大人のドラマなので18歳未満の(ry

さっきフッと思ったけど、今週の日本むかしばなし見逃しましたよ・・・。
残念です。

|

« バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 | トップページ | 高等学校卒業程度認定試験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 | トップページ | 高等学校卒業程度認定試験 »