« ダンジョン&ドラゴン | トップページ | IQテスト »

2005年11月12日 (土)

あと5回

今日はスクーリングへ行ってきました、ハイ。
明日も行くんですけど、通常授業は明日を入れてもう残り5回なんですよネ
んー、無事に卒業できるのでしょうか・・・w

あと少しだし真面目にガンバロウ。
って言うと今まで手抜きに聞こえるけd
イツモマジメニヤッテマスヨ・・・。

話変わって来週の水曜に仕事仲間の人から映画に誘われたので
観にいく事にナリマシタ。
ブラザーズ・グリム」らしいでス
これっていろんなおとぎ話が登場するんでしたっけ
ひさびさに映画館で観る映画なので楽しみ

夕飯は何にしよう
スパゲティで軽めのものにしようかなー

空気乾燥しすぎなので
加湿器が欲しい今日この頃デス。

学問の秋スペシャル・たけしの日本教育白書~楽しくマジメに語るこの国の大切な未来~  

▽学校なんていらないたけしvs石原都知事が真剣激論…爆笑問題も黙った
▽ホリエモンの脳をMRI解析…IQ神話崩壊!?頭を鍛える(秘)ワザ発見…頭がイイって一体何?
▽クラスで育てた豚を食べよう命の授業…苦悩の決断 
◇教育をテーマに送る「学問の秋スペシャル」の第3弾。学校は本当に必要なのか、頭がいい人とはどんな人なのか、どんな先生がいい先生なのか。
3つの疑問を軸に、教育について考える。米国の大学で物理・統計学を学ぶ14歳の少女を平山あやがリポート。
保田圭と丸山和也弁護士は、学校に通わず家庭でホームスクーリングを行っている一家を訪ねる。
また世間から"頭がいい"と思われている代表、ライブドアの堀江貴文社長の頭の中をIQテストと磁気共鳴画像装置(MRI)で徹底解剖する。ほかに司会のビートたけしと石原慎太郎東京都知事の教育対談などを送る。

フジテレビ系列で21時からあるみたいだけど
面白そうだからこれをみようー
石原都知事が何を言うのか気になるw

|

« ダンジョン&ドラゴン | トップページ | IQテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンジョン&ドラゴン | トップページ | IQテスト »