« キャスパー | トップページ | 廃プレイ?ハイプレイ? »

2005年10月22日 (土)

Trick or Treat!! フォークゲットの方法

Photo_44 








さてさて、今年もハロウィンイベントの季節がきましたヨ。
イベント開始されたからトップにあげておきますよん
あと下のほうにフォークの取り方も書いておきますネ
ハロウィンイベント、始まります!(2005/10/14) 

10月21日(金)より、ハロウィンイベント「お菓子かイタズラか? それが問題クポ!」が始まります。
今度のハロウィンイベントは、とある国の技師によって強力にパワーアップしたものになっているようです!
詳しくはこちらをご覧ください。


公式サイトより

モーグリの前説は長いのでチョット省略ー
■実施期間
 10月21日(金)9:00頃から11月1日(火)17:00頃までを予定しています。

■イベント参加にあたって

・扮装した街の人たちに出会ったら、お菓子を渡してみましょう。

・受け取ってもらえるお菓子とそうでないものがあるようです。

・街の人たちにお菓子をトレードした場合、少しの間だけモンス
 ターや獣人に扮装させてくれることがあります。扮装中は魔法や
 アイテムを使用することができません。話しかけることや、ドア
 を開けることなどターゲットを指定して行う行為もできません。

・イベント期間中、街中でモーグリを見かけたらぜひ話しかけてみ
 てください。
 ちょっといいことがあるかもしれません。

久々?の変身ネタです、
変身できるのってまたシャドウゴーストオークヤグゴブミタイデス
今回は前回のハロウィンアイテム+フォークですよん
性能とグラフィックはコチラ。
Photo_45ピッチフォーク(両手槍)D1 隔396 Lv1~ All Jobs
ピッチフォーク+1(両手槍)D2 隔369 コスチューム:移動速度アップ Lv1~ All Jobs

勘のいい人ならピコーンときますね、
このHQのほうはたぶん変身中に移動速度アップで間違いないでしょう・・・。
今回も前回と同じでお菓子を買い込んで街中を走り回るのをこの性能が物語っていますね・・・。

そしてあたしはさらにピコーンときたのですが
PSOのデモニックフォークを思い出してしまいました、ハイ。
色は違うけど、あれはあれでなかなかの装備でしたからねい

もっとも、FFのほうはトライデント系の色違いという相変わらずぶりを発揮しておりますがー



んで、ここからがフォークの取り方でございまス

■NQフォークゲットへの道
・特定のペアで特定の飾りつけ所に行けば自動的にに入手
 (骨と幽霊で南サンドモグハ前とか)
組み合わせについてはコチラを参照

■HQゲットへの道
 1:まずNQをゲット。その後、NQをゲットした国と別の国へ
 2:所属国の獣人に変身させてくれるNPCに
   NQを装備したままお菓子をトレード   
   そうすることでゴブリンになれる(バス→亀 ウィン→ヤグ サンド→オーク)
 3:2人ともゴブリンになったらそのまま飾りつけへ
   HQを持ってる人もNQを装備したままじゃないとダメ
※所属国に対応した獣人にしてくれるNPCが2キャラいる場合はどちらか一方ミタイデス。

以上でHQゲットできるみたいですヨ。

|

« キャスパー | トップページ | 廃プレイ?ハイプレイ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャスパー | トップページ | 廃プレイ?ハイプレイ? »