« ゴスロリ | トップページ | バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 »

2005年10月 5日 (水)

Snake Eater

Photo_22 Cynthia Harrellが歌う、「METAL GEAR SOLID 3」のテーマソング「Snake Eater」を
今更ながら買ってきました。
サンウンドトラックもあったけどシングルの「"Snake Eater" song from METAL GEAR SOLID 3」のほうデス。

MGS3の主題歌であり、ストーリーの根幹をなす曲でもある。
小島監督の「限りなく007テイストで!」のリクエストに加え、「サバイバルな戦い」という今作ならではのコンセプトを盛り込んだ。 単に甘美なラブソングでなく、切実さのある、自らの命を賭けた「本物の愛の歌」に仕上がっている。
シンシア・ハレルのエモーショナルなボーカルは勿論のこと、LAのベストプレイヤー達で構成された生オーケストラによる演奏は圧巻!
これを聴かずして「MGS3」は語れない。


と解説にもあるように、普通に聴き入ってしまう曲です
3の舞台がクローンであるソリッド・スネーク達のオリジナルとなった
ビッグ・ボスが現役で活躍していた冷戦なので
このSnake Eaterは見事にその時代の雰囲気と出せてると思いまス

OPムービーと一緒に見ると、もう普通に映画のオープニングですネw
これまでのMGSシリーズのテーマソング同様、それぞれのシリーズにあった
曲に仕上がっていますねい。
3は特に泣ける話であったりもするだけに印象に残ります、。

小ネタでもなんでもないんですけど
ゲームディスクが入ってるケースの表紙を取り出して裏返すと
シンシア・ハレルのEVA衣装が見れますヨ

ゲームを買っていなくてOPムービー見れない!!って方はコチラでOPムービーと一緒にSnake Eaterを聴くことができまス
是非一度聴いてみてクダサイ。

今日の夕飯はロールキャベツデス。
テレビはどこもスペシャルばっかりですネ、。
んー、なにみようー

|

« ゴスロリ | トップページ | バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴスロリ | トップページ | バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 »