« ギフト | トップページ | スパイキッズ3-D:ゲームオーバー »

2005年10月28日 (金)

ペイバック

誕生日まであと一週間きりましたヨ
今年の誕生日は東京で迎えることになりますネ
んー、忙しくてあんまり祝う余裕無いです、ハイ。

ということで今夜の映画紹介ー
Photo_53金曜ロードショー「ペイバック」  (1999年アメリカ)▽奪われた金を取り戻せ!壮絶な男の復讐劇 
ペイバック◇99年、米。メル・ギブソン。
チャイニーズマフィアから金を奪ったものの仲間の裏切りに遭った強盗が、復讐を果たすために街に戻ってくる。
ブライアン・ヘルゲランド監督。
強盗のポーター(ギブソン)は、妻のリン(デボラ・カーラ・アンガー)、相棒のバル(グレッグ・ヘンリー)と共謀してマフィアから14万ドルを奪う。
ところがポーターは、バルの言いなりになっていたリンに撃たれてしまう。一命を取り留めたポーターは、復讐のため街に帰還。
麻薬の売人やなじみの売春婦のロージー(マリア・ベロ)からバルの行方を聞き、彼が潜伏するホテルを急襲する。

この映画、当時何かのキャンペーンで応募してチケット当たって観にいったんだよネ
メル・ギブソンのための映画って感じかなー
そこまでド派手なアクションはないけど、見ててスカッとする映画だった気がしまス
しぶーいって言葉が似合いそうな映画デスネ
確かスタローン主演の映画でもこんな感じのあったような

今日はコロッケ大量生産で明日の朝食分も作ろうという作戦、
朝からコロッケとか胃がもたれそうorz


さて話し変わって昨日、ひさびさに運命的な出会いがアリマシタ。
それは「Xenosaga II -善悪の彼岸-MOVIE SCENE SOUNDTRACK」の
BONUS TRACKに入っている「Jr.」というタイトルの曲
本編で未使用の曲なんだけど、これがすごくいいんですよ!
初めて聴いた時、鳥肌立って涙出てきます、

もし使われていたらどんな場面で流れたかなーとか
その時のシーンとか気持ちの流れとかがうかんで来ますよ、
聴いたらわかるけど、こういう曲が好きなんです、ハイ。

あたしの好きな曲ベスト5に入るかな
東京行く時、移動中ずっとこれ聴いていよう

|

« ギフト | トップページ | スパイキッズ3-D:ゲームオーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギフト | トップページ | スパイキッズ3-D:ゲームオーバー »