« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

サプライズ?

16時ぐらいに仕事から帰って明日の準備したり
部屋掃除したりとあわただしくシテオリマス。

新内閣発足しましたねー
どこの局もこのニュースで持ちきりですn・・・と思いきや
あの局が・・・。
Photo_56




そうです、みんなのテレ東ですよ!
あたしはこっちにサプライズというオチです、ハイ。
ちなみに噂の新メンバーはコチラ。


◆首相……………………………小泉純一郎
◆総務・郵政民営化……………竹中平蔵
◆法務……………………………杉浦正健
◆外務……………………………麻生太郎
◆財務……………………………谷垣禎一
◆文部科学………………………小坂憲次
◆厚生労働………………………川崎二郎
◆農水……………………………中川昭一
◆経済産業………………………二階俊博
◆国土交通………………………北側一雄
◆環境・沖縄北方………………小池百合子
◆官房……………………………安倍晋三
◆国家公安委員長・防災………沓掛哲男
◆防衛……………………………額賀福志郎
◆経済財政・金融………………与謝野馨
◆規制改革・行政改革…………中馬弘毅
◆科学技術・食品安全・IT……松田岩夫
◆少子化・男女共同参画………猪口邦子


あたしはそこまで政治に詳しくないからなんともだけど
これって世間的にはどうなんでしょう?
前回のはあまりパッとしない顔ぶれっていうのもアレだけど、
アピール性は低い印象うけたんですよねー
だけど今回は狙ってるかなーと思ったりもしまス。

小泉シスターズって言われてる一人の猪口さんが
初当選、初入閣だからそのへんが特に狙ってるーって印象覚えましたネ
実務型の専門家な編成にもなってると思うけど、小泉さん1年でやめるーって言ってるから
将来この中から小泉さんの後を継ぐ人がでるのかなー?


今日の夕飯はこの前作ったカレーの残りと
野菜炒めで冷蔵庫をカラッポ作戦デス

| | コメント (0)

限界まで後一歩

もう日付的には一昨日の出来事になっちゃいますネ

土曜日に帰って時間があったので19時ぐらいから誘われたのでインー
ひさびさにフェローをやることにー

おなじみの西アルテパ砂漠なのですが
フェローのレベルも上がってきたので前々回ぐらいから狩場は南西の
地図に載ってない場所です、ハイ。

●タクティクスパールをゲットしたのもあってそれなりの時間、あの場所でやっているんだけど
今回はナント、Phorusrhacosって名前の大鳥タイプの敵がわいてましたよ!
このエリアの別の場所で何回かみたことあるけど
これって何かPOP条件でもあるのかな?
Desert Manticoreの抽選かなーとか話してたけど、うーん、ナンダロウ。
ただPOP範囲が広いだけとかー?

その後3回ぐらいわいて倒したけど、以後POPせず。
ワカリマセンw
ヨリたんを合計3回呼び出してフェロー育ては終了ー
レベルも48になってレベル50の限界まであと少しー
けっこう順調に育ってますねい

その後、友達は予定があるということなので
一人でいろいろアイテム整理やらやってルトに話すとクエスト「瞑闇」が発生ー
きたーデスネ。
あたしはどうやらラングモント峠らしいので太歳神を夢見つつ直行ー
Metallic Slimeをわかして難なくクリアー
やっぱり赤65もあれば弱いネ・・・。

んで、この後行く場所がジュノ上層龍王ランペールの墓から抜けたジャグナー森林なんだよね。
ナンデスカ、この二度手間感orz

ジャグナーではちゃんと来てるんだからスライム倒した時もキテクダサイヨ・・・。
そんなこんなで問題なくクリアしてその日はログアウト

そういえばヨリたんがミスリル一式になってたんですよ!
んー、でもいい装備はすぐ終わってしまうのがオチなんですよネ・・・。
はやく装備固定したいorz

| | コメント (0)

2005年10月30日 (日)

LOVERS

先ほど帰宅ですよorz
昼間スクーリング行った後
明後日の東京行きの話と、明日の仕事の打ち合わせ。
忙しいです、ハイ。

映画もう終わってるけど紹介だけしてオキマスorz
Photo_55日曜洋画劇場「LOVERS」  (2004年中国)▽巨匠が描くアクション&壮絶愛!!早くも放送 
LOVERS◇04年、中国。金城武。
唐代の中国を舞台に、2人の男性と1人の女性が繰り広げる壮絶な策略と、悲劇的な運命に翻弄(ほんろう)される愛を描く。チャン・イーモウ監督。
中国・唐の時代。国政は腐敗し、反政府組織が乱立していた。中でも朝廷を脅かす最大勢力が"飛刀門"だった。その重要人物である盲目の踊り子、シャオメイ(チャン・ツィイー)の居場所を官吏のリウ(アンディ・ラウ)がつかむ。
やがて官吏のジン(金城)が、彼女を逮捕。ところがジンは、獄舎に忍び込みシャオメイを救い出し、一緒に逃走を図る。

あの「HERO」のチャン・イーモウ監督の作品ですよ、
見た人はわかるけど、人間技を超越した戦闘シーンに目を奪われるばかりw
この作品のテーマは「宿命の愛」だったかな?
3人それぞれの立場で見るといろいろ思うことがありますネ
HERO」と比べてそれぞれの人間関係にこだわった感の映画かなー
このシリーズっていうのはおかしいけど、イーモウ監督の映画は
独特の映像美を持ってると思いまス

せっかくテレビであったのに見れなかったのが残念です。


CMで見たけど「ワンダと巨像」ってのが面白そうー
あの雰囲気が「ICO」に似てて見た瞬間引き込まれちゃいますネ
でもやる時間アリマセンw
昨日ひさびさにFFインしたのでそれはこの後の日記でー

| | コメント (0)

2005年10月29日 (土)

スパイキッズ3-D:ゲームオーバー

今日はひさびさのスクーリング、
明日もーですネ
一段と空気が乾燥しててほこりっぽいから喉がすぐに反応するorz
帰ってからのうがいは必須デスネ

そして今夜の映画紹介ー
Photo_54プレミアムステージ「スパイキッズ3-D:ゲームオーバー」  (2003年アメリカ)▽大ヒットシリーズ完結編!最強の敵を倒せ 
スパイキッズ3-D:ゲームオーバー◇03年、米。アントニオ・バンデラス。
敏腕情報員の姉弟"スパイキッズ"の活躍を描くシリーズ第3弾。バーチャルゲームで子供たちを洗脳し、世界征服をたくらむプログラマーに挑む。ロバート・ロドリゲス監督。
かつての敏腕スパイ、グレゴリオ(バンデラス)とイングリッド(カーラ・グギノ)を両親に持つカルメン(アレクサ・ベガ)とジュニ(ダリル・サバラ)の姉弟は、スパイキッズとして2度も世界の危機を救った。
そんな中、世界征服をたくらむ天才プログラマーのトイメイカー(シルベスター・スタローン)が子供たちを洗脳するバーチャルゲームを発売。その陰謀を察知したスパイ組織はカルメンをゲームの世界に送り込むが、そこに彼女は閉じ込められてしまう。

これって確かゴーグル装着したら立体的に見えるんでしたっけー
ていうかキャストが豪華すぎるよ!
あたしはスパイキッズは1しかみてないんですよネ
Mr.インクレディブルもそうだけど、こう家族で一致団結~っての多いですねー

話は変わって今日、ミーナ天神って名前だったかな?がオープンしたらしいです、
九州最大のユニクロがあるとか聞いたけどどうなんだろう?
再来週戻ってきたらいってみよう。

今日の夕飯は昨日生産したコロッケカレーデス。

| | コメント (0)

2005年10月28日 (金)

ペイバック

誕生日まであと一週間きりましたヨ
今年の誕生日は東京で迎えることになりますネ
んー、忙しくてあんまり祝う余裕無いです、ハイ。

ということで今夜の映画紹介ー
Photo_53金曜ロードショー「ペイバック」  (1999年アメリカ)▽奪われた金を取り戻せ!壮絶な男の復讐劇 
ペイバック◇99年、米。メル・ギブソン。
チャイニーズマフィアから金を奪ったものの仲間の裏切りに遭った強盗が、復讐を果たすために街に戻ってくる。
ブライアン・ヘルゲランド監督。
強盗のポーター(ギブソン)は、妻のリン(デボラ・カーラ・アンガー)、相棒のバル(グレッグ・ヘンリー)と共謀してマフィアから14万ドルを奪う。
ところがポーターは、バルの言いなりになっていたリンに撃たれてしまう。一命を取り留めたポーターは、復讐のため街に帰還。
麻薬の売人やなじみの売春婦のロージー(マリア・ベロ)からバルの行方を聞き、彼が潜伏するホテルを急襲する。

この映画、当時何かのキャンペーンで応募してチケット当たって観にいったんだよネ
メル・ギブソンのための映画って感じかなー
そこまでド派手なアクションはないけど、見ててスカッとする映画だった気がしまス
しぶーいって言葉が似合いそうな映画デスネ
確かスタローン主演の映画でもこんな感じのあったような

今日はコロッケ大量生産で明日の朝食分も作ろうという作戦、
朝からコロッケとか胃がもたれそうorz


さて話し変わって昨日、ひさびさに運命的な出会いがアリマシタ。
それは「Xenosaga II -善悪の彼岸-MOVIE SCENE SOUNDTRACK」の
BONUS TRACKに入っている「Jr.」というタイトルの曲
本編で未使用の曲なんだけど、これがすごくいいんですよ!
初めて聴いた時、鳥肌立って涙出てきます、

もし使われていたらどんな場面で流れたかなーとか
その時のシーンとか気持ちの流れとかがうかんで来ますよ、
聴いたらわかるけど、こういう曲が好きなんです、ハイ。

あたしの好きな曲ベスト5に入るかな
東京行く時、移動中ずっとこれ聴いていよう

| | コメント (0)

2005年10月27日 (木)

ギフト

今日は1日中偏頭痛に悩まされた日デシタ。
仕事中はそっちに意識いって痛み感じなかったけど
緊張の糸切れたら痛みがorz

ホント、この定期的にくる頭痛サイクルなんとかなりませんか、
今も脈打つ痛さなので映画紹介いっちゃいますよ!
Photo_52木曜洋画劇場「ギフト」  (2000年アメリカ)▽私は殺意が見える…名女優が挑む霊能推理 
ギフト◇00年、米。ケイト・ブランシェット。
特殊な能力を持つ女性が殺人事件の渦中に巻き込まれていくスリラー。サム・ライミ監督。
米ジョージア州の小さな町で、夫を亡くし3人の子供と暮らす占い師のアニー(ブランシェット)は、人の運命を見抜く能力の持ち主。
夫婦仲に悩むバレリー(ヒラリー・スワンク)に助言するが、その暴力的な夫のドニー(キアヌ・リーブス)には魔女扱いされてしまう。
ある日、息子の教師であるウェイン(グレッグ・キニア)と婚約者のジェシカ(ケイティ・ホームズ)の結婚について占ったアニーは、恐ろしい幻想を見る。
数日後、ジェシカが失跡の末に死亡。事件解明のため、アニーは保安官に捜査協力を要請される。

推理物とかとしてみれば、結構先が読めたりしちゃうんだけど
だけどケイト・ブランシェットら、豪華なキャストの作り出す
作品の雰囲気に思わず引き込まれる映画かなー
この映画はいいキャスティングしてるとおもふ

今日の夕飯は鮭の塩焼きご飯みそ汁という無難なメニュー

| | コメント (0)

2005年10月26日 (水)

夢とロマンとマクドナルド

Photo_49チョット、チョット、何なのですかこの参考書w
ジムさん騙されてフグ毒で死ぬってorz

アメリカのってこんな感じでブラックジョークみたいなの
多いのかなー?

全米が泣いたとはまさにこのことですネ
この参考書何ていうタイトルでしたっけ。
買おうとは思わないけど興味があります。

Photo_50あとはこれとかもw
これこそ今日の「うそつき・・・。」にしたらヨカッタとオモイマス。
これで確実に売り上げ落ち込みそうと見せかけて
逆にアップしそうな気がしまス

オノ・ヨーコCDネタ第二弾?で変な声の奴があったけど
あれを聴いて真っ先に呪怨を連想しましたヨ。
この前のひたすら名前を呼び合うのもだけど
こういうことやるっていう発想がすごいなーと思う

Photo_51 最近うそつきがエスカレートしているというか
もうガセビアはおまけみたいなものでうそつきメインにナッテマスネ。
やっぱり大人の魅力全開の女性は綺麗ですネ
ください。大人の魅力orz


それとロッテ優勝おめでとう!
まさに圧勝って感じの勝利でしたネ
阪神ファンの方は/comfort
来年こそは優勝目指してファイトですよ!
セールとかは・・・こっちは関係ないよねorz

| | コメント (0)

LOTTE XYLITOL-Rose Mint-

坂口憲二がやってるキシリトールのロゼミントのCM見たことある人いるかな?
あれの歌がすごーく気になります、
すごくいい感じの歌ですよねー
誰か詳細知っている人イマセンカ。

あの共演している女性はフィンランドのモデルさんらしいですよ!
さすがモデルだけあって綺麗な人ですねい
ほれぼれしちゃいます、ハイ。
あの撮影場所もヘルシンキ郊外にある森の中らしいデス。
んー、坂口憲二に関しては特に無いのでスr(ry

やっぱりあの曲が一番気になる・・・。

そしてこんなこと言ってる本人が
まだロゼミントを食べたことないというー

調子悪いのがまだ抜けてないからコンビニ弁当で手抜き料理orz

テレビは最近マンネリ化してきた愛エプみながら
トリビアのコースかな

| | コメント (0)

2005年10月25日 (火)

無関心?

適当な愚痴なのでスルー推奨

続きを読む "無関心?"

| | コメント (0)

2005年10月24日 (月)

リアルでもハロウィンー

Photo_47キャナルもハロウィン一色ですねー
ムーンウォークもこんな感じで
いかにもって感じで飾り付けられてますヨ

んー、日本では具体的に
この季節はこうするーとかの習慣あるのかな?

アメリカみたいにはしないだろうケド。
ハロウィンらしいことやったのって
ゲームの中だけですネw

Photo_48そしてこのイベント期間中には
カボチャに願いを~ってことでカボチャをかたどったボールに
願い事を書いて浮かべるみたいですよー
これができる時間が
平日 14:00~/17:00~
土・日・祝 11:00~/14:00~/17:00~
ミタイデス。
ちなみにあたしは願い事やってマセンw

そしてさらにイベント期間中にキャナル内に魔女とカボチャマンが出没しているらしいですよw
「Trick or treat」と言いながら館内を歩く彼等を見つけたら
カボチャストラップをくれるらしいデス。
友達がそのストラップを自慢してましたヨ
これって期間中毎日やってるのかな?

ちなみにこのハロウィンイベントは今月末までやってるそうなので
近い人は行ってみるといいですよん

今夜の夕飯はトマトグラタンデス。
TVタックル→報道ステーションのコンボでまったりしようー

| | コメント (0)

2005年10月23日 (日)

ワイルド・スピード

Photo_46今日も1日中仕事でゴザイマス。
室内は暖かくていいんだけど、外にでると思わず引き返したくなるくらい
さむーくなってきてますねい
仕事の合間にやるアイボンが気持ちよすぎて死にそうです、

ということで映画紹介ー
日曜洋画劇場「ワイルド・スピード」  (2001年アメリカ)▽全米No.1ヒットカーアクション興奮(秘)潜入 
ワイルド・スピード◇01年、米。ポール・ウォーカー、ビン・ディーゼル。
ロサンゼルスで若者たちが熱狂するストリートカーレース。捜査官がトラック連続襲撃事件の解決のためその世界に潜入する。ロブ・コーエン監督。
一晩で大金を手にできるストリートカーレース。ドミニク(ディーゼル)はロサンゼルスを自分の庭のように自在に走り回る、その世界のスターだった。そんな中、ブライアン(ウォーカー)という男性が、自身の車を賭けてドミニクとのレースに挑んだ。
ブライアンは、トラックを狙った連続強盗事件の極秘捜査にかかわる警察官。同事件の容疑者が腕の立つストリートレーサーたちだったため、ブライアンはおとり捜査官として潜入捜査を行っていたのだ。


んー、これって確かおすぎさんがCMやってましたよねー?
最近おすぎさんが紹介している映画を見かけないのは気のせいかな?
この映画、やってた時ほかに何公開してたっけ・・・。
確かほかのを観た気がするんですよネ

今日仕事の時に知ったんだけど
2011年7月24日にアナログ放送が終了するらしいですよ!
それ以降テレビ見るには地上デジタルチューナーが必要ラシイデス。
マジデスカー。
今いくらぐらいするんだろう?
けっこう高そうなイメージがあるケド・・・。

あとサザエさんが60周年記念のスペシャルらしいですねー
60年とか・・・こんなに長寿だったんですかw
日常のほのぼのを描いているから最終回とか来なさそうですよネ

FFのほうでフェロー関係のクエスト、一応全部補完終了ー

| | コメント (0)

2005年10月22日 (土)

廃プレイ?ハイプレイ?

さてさて、前回メンテギリギリまでフェローをやって
エルディーム古墳ヨリたんを放置してきたダメ人間です、

プロミヴォン調査」が発生したのでメアに行き、???だけ調べて終わりー
無事、タクティクスパールゲットデス。

そのまま友達のLSの人と3人でフェローを育てに流砂洞へー
シグナルとタクティクスを使って
ひたすら狩りまくるという・・・。
途中で再呼び出しした時に、全員ジャーキン系になるというハプニングがorz
これってやっぱり支配地域によってこの服装になるとかの法則あるのかな?

シグナル1回、タクティクス2回使い終わった所で
友達の一人が眠たいということなのでラバオへ一時帰還
そのまま使い切ってしまおうということで今度は二人で
西アルテパ砂漠の南西へー

そこで2回使い切って終了・・・。

ってよくよく考えたら系5回呼び出しで、制限一杯まで倒して帰ったから
最低100匹倒してるんですよネ・・・。
おかげでヨリたんのレベルも43→46へ。
ウハ、廃NPCですね
いやいや、主人のあたしも十分逝ってますがw

そんなこんなで今朝はFF三昧デシタ。
ちなみにジュノに戻ったら武器第3段階発生しましたよ!
自分におめでとう!

| | コメント (0)

Trick or Treat!! フォークゲットの方法

Photo_44 








さてさて、今年もハロウィンイベントの季節がきましたヨ。
イベント開始されたからトップにあげておきますよん
あと下のほうにフォークの取り方も書いておきますネ
ハロウィンイベント、始まります!(2005/10/14) 

10月21日(金)より、ハロウィンイベント「お菓子かイタズラか? それが問題クポ!」が始まります。
今度のハロウィンイベントは、とある国の技師によって強力にパワーアップしたものになっているようです!
詳しくはこちらをご覧ください。


公式サイトより

モーグリの前説は長いのでチョット省略ー
■実施期間
 10月21日(金)9:00頃から11月1日(火)17:00頃までを予定しています。

■イベント参加にあたって

・扮装した街の人たちに出会ったら、お菓子を渡してみましょう。

・受け取ってもらえるお菓子とそうでないものがあるようです。

・街の人たちにお菓子をトレードした場合、少しの間だけモンス
 ターや獣人に扮装させてくれることがあります。扮装中は魔法や
 アイテムを使用することができません。話しかけることや、ドア
 を開けることなどターゲットを指定して行う行為もできません。

・イベント期間中、街中でモーグリを見かけたらぜひ話しかけてみ
 てください。
 ちょっといいことがあるかもしれません。

久々?の変身ネタです、
変身できるのってまたシャドウゴーストオークヤグゴブミタイデス
今回は前回のハロウィンアイテム+フォークですよん
性能とグラフィックはコチラ。
Photo_45ピッチフォーク(両手槍)D1 隔396 Lv1~ All Jobs
ピッチフォーク+1(両手槍)D2 隔369 コスチューム:移動速度アップ Lv1~ All Jobs

勘のいい人ならピコーンときますね、
このHQのほうはたぶん変身中に移動速度アップで間違いないでしょう・・・。
今回も前回と同じでお菓子を買い込んで街中を走り回るのをこの性能が物語っていますね・・・。

そしてあたしはさらにピコーンときたのですが
PSOのデモニックフォークを思い出してしまいました、ハイ。
色は違うけど、あれはあれでなかなかの装備でしたからねい

もっとも、FFのほうはトライデント系の色違いという相変わらずぶりを発揮しておりますがー



んで、ここからがフォークの取り方でございまス

■NQフォークゲットへの道
・特定のペアで特定の飾りつけ所に行けば自動的にに入手
 (骨と幽霊で南サンドモグハ前とか)
組み合わせについてはコチラを参照

■HQゲットへの道
 1:まずNQをゲット。その後、NQをゲットした国と別の国へ
 2:所属国の獣人に変身させてくれるNPCに
   NQを装備したままお菓子をトレード   
   そうすることでゴブリンになれる(バス→亀 ウィン→ヤグ サンド→オーク)
 3:2人ともゴブリンになったらそのまま飾りつけへ
   HQを持ってる人もNQを装備したままじゃないとダメ
※所属国に対応した獣人にしてくれるNPCが2キャラいる場合はどちらか一方ミタイデス。

以上でHQゲットできるみたいですヨ。

| | コメント (0)

2005年10月21日 (金)

キャスパー

午前&午後ともにお仕事お仕事。
終わった後、買い物に行って5時ちょっと前に帰って
マッタリしながらニュースをみております、

んで、今あってるけどTBSの問題でライブドアでてきましたねー
またホリエモンvs三木谷さんの構図ができあがりそう。
そして今夜の映画紹介ー

あたしは小さい時にテレビでみましたねいー
内容あんまり覚えてないんですよネ
だからみようーと思ってたけど20時から明日の仕事の打ち合わせがあるんですよねーorz
帰ってくるのが丁度映画が終わる時間になりそうなヨカン。
残念です。

| | コメント (0)

10時間とフェローお披露目

 

フェローをやろうとしたらメンテという想定外の事態発生!

プレイオンライン メンテナンス作業のお知らせ(10/21) 

下記日時におきまして、プレイオンラインのサーバーメンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス期間中、プレイオンライン、ファイナルファンタジーXI、テトラマスター、雀鳳楼、フロントミッション オンラインおよびダージュ オブ ケルベロス -FFVII- β版をご利用いただくことができません。

2005年10月14日(金)に引き続き、長時間のメンテナンス作業となりますことをお詫びいたします。

             記

日 時: 2005年10月21日(金) 0:00より10:00頃まで

    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する
     場合があります。

内 容: プレイオンライン基幹サーバーの交換

対 象: プレイオンラインサービスをご利用のお客様

公式サイトより

また10時間メンテですか、ソウデスカorz
それでも信頼度を稼ごうということで残り15分前ぐらいにエルディーム古墳
どうやら護衛をやってるPTがいたみたいで入り口周辺の敵はカラッポ・・・。
ツイてませんネ、。
赤×2だったので魔法全開で本気モード・・・とそれでも8匹ぐらいが限界で
フェローを古墳に放置してエスケプ
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんな......

そろそろプロミヴォン調査発生するかなー?

と、ここであたしのフェローをお披露目デス。
今まで服装がイマイチの時しかSSとってくれる友達いなかったから
やっと撮影してもらいましたヨ。
名前はヨリ・コルパカ(Yoli Kohlpaka)フェイスは一番おちついた感じの7Bデス。
性格が幼い子らしいですよ、
量産型らしいけどキニシナイ

ミスラスキーって訳でもないけど
あのシッポのフリフリがお気に入りです、ハイ。
ということでこれからはヨリたんと表記します、
たん付けとか末期もイイトコですねorz

んで、これがこの前とってもらったヨリたんのSSでゴザイマス。
Photo_41Photo_42

| | コメント (0)

2005年10月20日 (木)

マネートレイン

今日は快晴中の快晴で雲ひとつない晴れでしたよ、
ただ昨日、今日と空気が乾燥して困っておりまス
カラコンしてたら余計に目が・・・orz
今日アイボン買ってこようと思ってたけど忘れてしまったよ!

そんなこんなで今夜の映画紹介デス
Photo_40木曜洋画劇場「マネートレイン」  (1995年アメリカ)現金特急大強奪!白黒つけるぜ乳兄弟刑事 
マネートレイン◇95年、米。ウェズリー・スナイプス、ウディ・ハレルソン。
2人のおとり捜査官がさまざまな事情から、地下鉄の売上金を運ぶ列車"マネートレイン"の襲撃に至るまでを描く。ジョセフ・ルーベン監督。
ジョン(スナイプス)とチャーリー(ハレルソン)は、地下鉄警察のおとり捜査官。兄弟のように育てられた2人は、抜群のコンビネーションで凶悪犯罪に挑む毎日を送っている。
だが、現金輸送列車"マネートレイン"の安全運行に絶対的な自信を持つ上司のパターソン(ロバート・ブレーク)は彼らを苦々しく思っていた。
ある日、新任の捜査官のグレース(ジェニファー・ロペス)が現れ、2人の間に微妙な空気が漂いだす。そんな折、ジョンとチャーリーに容疑が掛けられる事件が起きる。

アクション特急、10両編成通過待ち!
腐った警察出し抜いて、現金強奪発車オーライ!!
あいつらはただの刑事じゃ生きられねぇ!
これが番長の電車痛筋!!!

先週も書いたけど、キマシタヨ。
というか1995年の映画なのですかー
これは観たことないから楽しみ

と、思ってたらこれ去年に深夜の映画で観たというオチデシタ。

アンビリバボーが面白そうだからこれをみながら夕飯食べようー
メニューは野菜あんかけ大根サラダで野菜をたくさん食べる!!

| | コメント (0)

2005年10月19日 (水)

まんが日本昔ばなし「モスバーガー」

チョット、チョット!
帰ってきて何気なくテレビをつけたらまんが日本昔ばなしがあってるじゃないですかw
なつかしいー
小学生の時みてましたヨ
ていうかなんで今頃またやってるのデスカ。
しかもゴールデンにw
ちなみに今日のラインナップは「かぐや姫」と「ちょうふく山の山んば
らしいですよ、
かぐや姫は知ってるけど、もうひとつのほうは知らなカッター
山んばコワイヨー

語りが市原悦子と常田富士男の二人だけなんだよね、コレ。
今となっては懐かしむと同時に勉強になるねー
違和感なしに出てくるキャラを二人でこなしちゃうんだから。
これから水曜の7時はキマッタネ。

Photo_39さてさて、今日のお昼はモスバーガーでフランクフルトホットウーロン食べましたヨ
このピリッと辛いのが病みつきなあたしです、
といいつつモス行くのってひさびさー
2ヶ月ぶりぐらいかな?
プチ幸せを味わった午後の昼下がりデシタ。

そして夕飯は手作りハンバーグです、
んー、今日は肉料理多いよ!
野菜大盛りでいこう・・・。

| | コメント (0)

2005年10月18日 (火)

潜在とスキル

昨日はフェロークエを進めましたよ、ハイ。
双対の力」をやったんですけど、バイソンステーキが高いよ!
といいつつも2万ぐらいに値下がりしていたのでマネーパワーをいかして購入
材料自分でそろえればカナリ安くできるんだけどネ・・・。

友達がフェローをやるなら潜在をついでにやるーということなので
クフタルの洞門でカニとかトカゲとかクモをやってきマシタ。
TPたまるのが早いほうがいいからと、まだLv10のサポ忍でいくことに、
はじめはモンクの友達と二人でカニやって
なんとか時間内に20匹狩ってフェローも無事Lv43にナリマシタ。

Photo_36 一度ラバオに戻ってモンクさんと同じLSメンの白魔道士さんも加わって
3人で再びクフタルの洞門へ。
入って道なりにいった広場でトカゲをやってたら
AmemetがPOP!
ずーっと張り込みしてる中華さんらしき人々が持っていきましたヨ・・・。
残念です。
曰く、ここでひたすらアメミットを狙ってるのは伝統らしいですよw
その時とってもらったSSが左の写真デス

そのあと場所を変えてクモを狩りにシフトして
戦利品ウマウマして帰りましたヨ。
箱も2回POPして合計で2万ぐらいかな?
戦利品もあわせると黒字な日デシタ。

無事潜在も外れたようでおめでとう!ですよ、
片手剣短剣ともに165ぐらいから170以上になって喜び

いろいろつれていってくれてありがとうございますよん。
サポ割れまくりのダメ赤でごめんなさい。
その他の撮ってもらったSSはコチラ
Photo_37Photo_38

| | コメント (0)

2005年10月17日 (月)

ジュースぱわー?

Photo_35最近事務所ではよくこれを飲まされております、
はじめのうちはビミョーな味で素っ気無く飲んでおりましたが
最近はけっこうお気に入りなんですよネ

肌とか腸もいい感じー
感謝感謝でゴザイマス

薬ぱわーならぬジュースぱわーですネw

キッチンで夕飯の支度をしながらブラックジャックを
流し見してたわけですが、イイ話でしたネ
高等な動物である人間だけが「笑う」コトができる
ウン、感動シマシタ。

昨日のすきやきの残りにうどんを投下しただけという超手抜きですが
かなーりお腹イッパイにナリマス。

そうそう、そういえばソフトバンクが今夜リーグ優勝するかもしれないですねい
あたしはあんまり野球は興味ないんだけど、
ソフトバンクが優勝したら優勝セールみたいなのあるじゃないですか!
いい洋服とか化粧品が半額とかになるから喜びなんデスヨ。

とか言いながらまるみえ見てる非県民ですorz

あと小泉さんが靖国参拝してましたねー
各局番組変更して中継する中、テレ東だけ字幕でしたネ
さすが、テレ東はクオリティが(ry
んー、でもテレ東が普通だと思いまス
参拝一つでみんな過剰反応するから問題も変に大きくなるワケで・・・。
さっそく中国でも小規模なデモがあったみたいですけど
正直両国とも大人なげないですよ!
というのが素直な感想ー

話はまるみえに戻って次長課長が出てますネ
フジの27時間テレビでポルノグラフティの「アポロ」にあわせて踊る河本のタンバリン技を見て以来
あたしの好きなお笑い芸人リストの仲間入りでスw

| | コメント (0)

2005年10月16日 (日)

アイ・スパイ

今日は風があるせいかな?けっこう肌寒い日デス。
なぜかここ数日眠気が抜けなくて困っております、
仕事から家に帰るときにボーっとしててポケットティッシュを
合計4個ももらってしまいましたよorz
仕事中は気合で戦闘モードに入るけど・・・。
んー、早くも眠りの秋を感じているようです、

今夜の映画紹介ー
Photo_34日曜洋画劇場「アイ・スパイ」  (2002年アメリカ)▽今夜も痛快デンジャラス!ステルス奪還!! 
アイ・スパイ◇02年、米。エディ・マーフィ、オーウェン・ウィルソン。
ふとしたことからコンビを組むことになった敏腕エージェントとボクサーが、盗まれたアメリカの最新型戦闘機の奪還に奔走する。ベティ・トーマス監督。
アメリカが極秘で開発した最新型ステルス戦闘機が盗まれ、武器商人の手に渡った。
国家保安局エージェントのアレックス(ウィルソン)は、戦闘機の奪還を命じられる。武器商人は自身が主催するボクシングのタイトルマッチの前夜パーティーを隠れみのに、戦闘機の入札を行おうとしていた。
アレックスはパーティーに潜入するためボクサーのケリー(マーフィ)の協力を得ることに。ケリーの付き人としてパーティーに潜入したアレックスだが、ケリーのミスで2人は追われる身となってしまう。

えーっと・・・今回の映画は
007みたいなものを期待しないほうがいいデスヨw
純粋にコメディとしてみるほうが数倍面白いです、
エディとオーウェンのコンビはラッシュアワーを思い出させますネ
新型ステルスが盗まれたとかのストーリーは二の次で
とにかくエディたちのドタバタぶりをミテクダサイ

もう10月も半分終わりましたねー
早いです、ホントに。
今度の休みの時に東京行くときの荷物まとめよう。

買い物も行ってきたし、今日は一人すきやきで温まるー

| | コメント (0)

10.11追加フェロークエスト まとめ

フェロー関係のクエは全部こっちにまとめマシタ。
ながくなるので双対の力以降のクエを見たい人は続きを読むを押してクダサイ。
武器リスト、プロミヴォンでもらえる調査ボーナス、及びクエスト「ふたりの想い」を更新シマシタ。

◆双対の力
依頼者:Luto Mewrilah(いつもの上層ミスラです。)
発生条件:オシャレが発生(戦闘時間延長)している? (Lvは関係ないようす。)
報酬:フェロー信頼度の限界突破

1.ウィンダス水の区北マップG-8、ウィンダス目の院にいるTosuka-Porikaに話しかける。
2.Tosuka-Porikaに以下のアイテムをトレードする。

白パン(ジュノ限定酒場、南サンドリアK-5「Shilah」約200G)
白身魚のシチュー(ウィンダス水の区北F-10「Taajiji約7000G)
ウィンダス風サラダ(ウィンダス水の区北F-10「Taajiji約1800G※ウィンダス二位以上。)
バイソンステーキ(調理合成:上限65。野牛の肉ララブのしっぽ ローレルブラックペッパーオリーブオイル岩塩炎のクリスタル
雪山のロランベリー(ジュノ下層詩人酒場「Yoskolo」約5500G)
サンドリアティー(南サンドリアK-5「Shilah約2500G※サンドリア一位でサンドリア国民限定。)

3.Luto Mewrilahに話しかける
4.ジュノ港辺境行き飛空挺乗り場近くJ-8ミスラKhumo Daramastehに話しかける

その後真珠色の思い出プロミヴォン調査イベント瞑闇が発生するみたいでス

続きを読む "10.11追加フェロークエスト まとめ"

| | コメント (0)

ふわふわ

お昼過ぎに帰って来て即寝た人です、
今でも眠いです、
ていうか頭がふわふわしてます

えーっと・・・電波ゆんゆんです
このまま寝てしまいましょうかorz

何か書こうと思ったけど忘れました、ハイ。
見切り発射の日記でごめんなさい。

| | コメント (0)

2005年10月15日 (土)

プレッシャー

丸々全部くらーい話になるのでダメな人はスルーシテクダサイ
だから今回はコメントNGにします。
許してください

続きを読む "プレッシャー"

|

2005年10月14日 (金)

チャーリーズ・エンジェル

今日も1日じんわり暑い感じの日デシタ。
仕事で明後日一般公開される九州国立博物館の話題がでたんだけど
展示物のほとんどが借り物らしいですねい
だから今後の見通しが立てられないとかナントカ。

今日、一般公開に先駆けて報道陣に公開されたらしく
ニュースでどこの局も取り上げてるけど
借り物がほとんどなら、ここまでゴージャスな施設にする必要あったのカナート。

あとは郵政民営化法案が衆・参両方で可決されましたねい
小泉さん任期きれたらやめるって言ってるのを前聞いたけど
それでイインデスカw

さて、話が長くなる前に映画紹介ー
Photo_33金曜ロードショー「チャーリーズ・エンジェル」  (2000年アメリカ)▽セクシー&キュート男顔負けの美人探偵! 
チャーリーズ・エンジェル◇00年、米。キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア。
頭脳明晰(めいせき)で美しい女性探偵トリオの活躍を描く。マックジー監督。
顔を見せない私立探偵の有能な3人の部下、ナタリー(ディアス)、ディラン(バリモア)、アレックス(ルーシー・リュー)に指令が下る。
開発中の音声認識ソフトとともに誘拐された会社創立者を奪回するというもの。3人はライバル会社のオーナーに的を絞り、捜査を開始。
コンパニオンに成り済ましてパーティー会場に潜入するなど、あの手この手でオーナーに接近を図る。


ご存知チャーリーズ・エンジェルでス
1976年にアメリカで放映された大人気ドラマの映画でございます
これに影響された女性も多いトカトカ。
CMとかバラエティでもこれを真似たようなの今でもたまーにみますよねい
とにかく女性がつよーい映画なので男性視点からみたらどうだろう?
ちょっと微妙な映画にみえるのかな?
アクションも遊び要素があるから好みが別れるといえばわかれますネ

今日の夕飯は何にしよう
買い物にいかないと冷蔵庫の食材がorz
残りものの野菜ちゃんぽんーを作ろうー


あと10月13日の日記「10.11追加フェロークエスト PartⅡ」の
フェローに渡せる武器第3段階のリストを更新ー

| | コメント (0)

電車痛筋!

リーサル・ウェポン面白かったーっとそれ以上に気になったのが
次週放送予定の映画のCMな訳で・・・。

アクション特急、10両編成通過待ち!
腐った警察出し抜いて、現金強奪発車オーライ!!
あいつらはただの刑事じゃ生きられねぇ!
これが番長の電車痛筋!!!

もうどうコメントしていいのやら・・・。
ひさびさにテレ東ワールド全開ですねw
Photo_32
こういう番宣されるとついみたくなってしまうのが不思議デス。
あと最後のふきだしも笑ってしまったw

どれも印象に残るフレーズだけど、あたし的にクリティカルヒットだったのがコレ。

待ってました シャキーン プレジデントマン!
専用のステルス戦闘機に乗り 
ガシャーン サムライ魂で
('A`) <サムラァイ
極秘任務を遂行せよ
('A`) <ブシドー
バキッ ゴキッ
出撃:チャック・ノリス !
バキッ ゴキッ ドカーン
これが、オヤジ・アクションの決定版!!
 ..::::::,、_,、::: ::::: ::: :
  /ヨミ゙ヽ)-、. :: ::::サムライ・・・
─ム'─ヽ_!.┴─
 ..::::::,、_,、::: ::::: ::: :
  /ヨミ゙ヽ)-、. :: ::::サムライ・・・
─ム'─ヽ_!.┴─

  _n  
*        +       +
 ( l     ∧_∧  
  \ \ (
*´∀`) ブシドゥ!!!
   ヽ___ ̄ ̄  )          

 
*    /    /   *    +

たぶんっていうか8割はAAのせいだと思います、

| | コメント (0)

2005年10月13日 (木)

リーサル・ウェポン 3

改めてオハヨウゴザイマス。

半分まだ寝ぼけておりますが、映画紹介いってみたいと思いまス
Photo_31木曜洋画劇場「リーサル・ウェポン3」  (1992年アメリカ)▽燃える修羅場ラブ!人間兵器&最強美女刑事 
リーサル・ウェポン3◇92年、米。メル・ギブソン、ダニー・グローバー。
警察に押収された武器流出事件を追う刑事コンビの活躍を描く。リチャード・ドナー監督。
ロサンゼルス市警の刑事、リッグス(ギブソン)と、彼と長年コンビを組むベテラン刑事のマータフ(グローバー)は、爆弾処理に失敗してビルを粉々にしてしまう。
退職を1週間後に控えたマータフは、反省する様子のないリッグスの態度を心配する一方、担当中の事件についても心を痛めていた。
そんな折、警察に押収された武器が何者かの手によって町中に流出。捜査に乗り出した2人は、背後に巨大な犯罪組織の存在を感じ取る。


大人気シリーズの第3弾デス
あたし的には3からより派手になったかなーって印象うけますねい
よく演出が派手になって中身がそのぶん手抜きーってのがあるけど
これはその心配ナッシングですよ、
今までの面白さをしっかりカバーしつつ、クオリティがアップしてますネ
オープニングからビル一つを粉々にしちゃうあたりからもう(ry
ヒロインのレネ・ルッソが強すぎw

夕飯というか朝食は何にしよう
チャーハン野菜炒めみそ汁にしようー

| | コメント (0)

オハヨウそしてオヤスミ

えーっと・・・PCつけっぱなしで画面の前で逝ってた人です。
昨日はいつ寝たんだろう・・・。

メッセやテレビとかもつけっぱなしでいつのまにか意識飛んでオリマシタ。
さて、もう24時間何も食べてない訳ですが
とりあえず眠いです、
あと首が痛いorz

ちゃんと布団の上でもうちょっと寝ようと思いまス。

オンとオフの日の落差が激しすぎますネ
それではおやすみなさい。

起きたら映画紹介とフェローの補完しておこう

| | コメント (0)

2005年10月12日 (水)

眠気全開

眠いです、ハイ。
夕方ぐらいまではいたって普通だったんだけど、
家に帰る途中で眠気が一気にキタキタorz

緊張の糸が切れたって感じ?かなー
お昼食べてなかったから夕飯しっかり食べようと思ってたけど
今はもうお腹空いてないというか眠いの一言デス。
でもまだ19時だし、寝るのは早い・・・んだよねい

秋ものの洋服引っ張り出してるのはいいけど
まだまだ暖かい日が続いてますネ
このくらいの気温が丁度いいとは思うんですがー

とりあえず半分意識飛ばしながら愛エプみております、
インリンが出てるけど泉ピン子のキャラのせいで全くといっていいほど映ってませんネw
あとは矢口の露出が一瞬インリンとかぶって見えたのはナイショ。

伊集院と土田のコンビが個人的にはけっこう合ってると思います、
二人ともしゃべりに無駄がないんですよねい
かなーり見習う部分がアリマスネ
試食の前にハードルを上げ下げすることによって
その人のいいところ悪いところがより際立って伝わってくるんですよねい
調節の仕方が上手いなーと思う。
やっぱりこういうのって経験なんだろうと改めて実感

話は変わって、移動中にニュースで聞いたんですが
鳥取県人権救済条例が可決されたそうですネ。

この人権救済条例とはいわば人権擁護法案の地方版だそうでス。
告発者鳥取県民なら 全国民を取り締まることができるそうですよ、
ちなみに施行は2006年6月1日からみたいです、

恐ろしい条例みたいですよ、これ!
自分に都合の悪い報道、発言に対して
人権という盾を手に弾圧してくんですヨ
人権委員会という組織が
この条例のもと家宅捜索まで強行できるトカ。
ちなみにこの人権委員会という組織、
国籍などの縛りはないそうデス
概念が曖昧な人権侵害を弾圧する条例
これはちょっとやりすぎなんじゃないかな?と思ったりもします、

一番影響でるのははネットでしょうねい
発言とかの自由性が失われることになりそうー
鳥取県弁護士会は早々と反対声明を出していますが・・・。

自民党の古賀誠らは何を考えているのだろう?と小一時間(ry
と言ってはおりますが、こういうのができるのにはそれなりの事情があるんだなーと思ってもみたり

政治とかにあんまり詳しくない素人がこういうこと言える立場じゃないんですけどネ

| | コメント (0)

2005年10月11日 (火)

2005.10.11 バージョンアップ PartⅡ

今回は解析とかのネタバレ系でゴザイマス
まずは今回のバージョンアップで追加されたもの一覧を見たい人はコチラ

ちまたではリンバスが話題みたいですねいー
リンバスへの挑戦条件が
アル・タユに行ける状態にある。
・2種類のだいじなもの○○カードコズミッククリーナー)を所持している。
・前回の参加から地球時間で3日以上経過している。
ナンデスヨorz
詳しい行きかたは3国各未使用だったテレポイント「Dimensional Portal」からアル・タユ北地区へ行ける。
場所は各地区ランダムでAw'euvhi(NMで強さは75で丁度ぐらい)がいるので倒すと全員にだいじなもの○○カードが手に入る。 

各地区に「Swirling Vortex」があるので調べるとエントランス(入ってもだいじなものは無くならない)へ。
入りたい場所のカードと港のNPCSagheera(I-8)から5万で買える『コズミッククリーナー』を持った状態で
エントランス奥の「Matter Diffusion Module」を調べると選択肢が出て各ルートに入れる。

メア(アルタユ北東):ブラックカード Swirling Vortex(K-6) アポリオンNE,SE
デム(アルタユ北西):レッドカード Swirling Vortex(D-6) アポリオンNW,SW
ホラ(アルタユ北):ホワイトカード Swirling Vortex(H-4) テメナス北,東,西塔
らしいです
んー、あたしには全く関係ないね・・・w

ちなみにリンバスでゲットできるアイテムでAFの打ち直しができるそうです、
マウラG-10にいるWilhelmジュノ港I-8にいるSagheeraが打ち直しNPCみたいです、
あとは獣人古銭っていうアイテムの手に入るみたいで
対応した枚数を渡せば装備がもらえるらしいデス。
交換できる装備とかのリストをまとめたサイトはコチラ


あとはイベントアイテム保管NPCー
南サンドリアF-8 Poudoruchant
バストゥーク港I-11 Gallagher
ウィンダス水の区北F-8 Olaky-Yayulaky
ジュノ港J-8 Garridan

最後は追加された新装備デス、モデルはミスラたん
一番右の紅い衣装は赤も着れるかな?でも高そうw
Photo_30

| | コメント (0)

採用きたー

ついにきましたよ!
もうなんというか嬉しいというか泣けてくるというか
ていうか泣きましたね、ハイ

今日は事務所の人が祝ってくれるそうなのでひとまずあたしは帰宅
18時にもう一回事務所いってほかの人の仕事が終わったら
みんなでどこかいくみたい

んー、なんていえばいいのかいいのか・・・。
まだそこまで実感ないけど、これは転機だよね!
今年一番の幸せっていうか一生で一番かなー
この世界に入れた時も嬉しかったけど今はそれ以上に嬉しいです、

マイ正史でかなり特別な日になりました、
今日はとことん盛り上がろう!

これからもっと忙しくなるから
今以上にガンバラナイト。
それにこれからもいろんなとこでふるいにかけられるし
常に自分のクオリティを最高に保ってないとイキノコレナイ。

だから大変なのはこれからなんだよね、
あくまで1ステップ上がっただけであってまだまだ上があるー

とりあえず今はみんなにありがとう。ありがとう。ですよ!

まだ時間があるからブログいじり
カテゴリで映画入れたら?って言われたので追加してみました、ハイ
あとは日記がごちゃ混ぜになってたのをちょっと小分けしてみマシタ

| | コメント (0)

2005.10.11 バージョンアップ

興奮して眠れないーのでバージョンアップ情報デモ。
詳細はコチラから

とりあえずあたしが興味あるのはー・・・。
■シグナルパールを使って呼びだすことのできるNPC(以下フェロー)に関する仕様が、以下の通り変更されました。

・フェローのレベル上限を解放できるようになるクエストなどが複数追加されました。
・フェローが装備する武器、防具の種類が増えました。
・フェローの挙動が変更されました。
・ランデブーポイントでフェローを呼び出したときに表示される選択肢が増えました。
・フェローの戦闘タイプが新たに追加されました。
・フェローを呼び出している間、フェローのHPが表示されるようになりました。
・フェローを呼び出すことができるエリアが増えました。
・フェロー専用のアクションコマンドウィンドウが追加されました。呼び出しているフェローをターゲットして決定ボタンを押すと、以下のアクションコマンドが表示されます。
 話しかける/魔法/アビリティ/アイテム/トレード/解散

まずはこれかな、いろいろフェローたんをいじれるようになったみたいですヨ
でも防具は相変わらずランダムなのかなー?
そのへんがちょっと気がかり

■取得経験値やリミットポイントに対してボーナスを得られるエンチャントアイテムが2種類追加されました。このアイテムは、コンクェストの個人戦績と交換することが可能ですが、どちらか一方しか所持することができません。なお、使用時のステータス効果は、エンチャントアイテムの「最大効果時間」もしくは「最大ボーナス総量」に達したときに失われます。

「戦車の指輪」と「女帝の指輪」は、個人戦績と交換で、どちらか一方のみを入手またはエンチャント回数をフルチャージできます。コンクェストの集計結果が更新されると、再び入手またはフルチャージできるようになります。フルチャージは、これらのアイテムを自国(アウトポストを含む)のガードにトレードすることで可能です。

次はコレ。
ちなみに性能がー
戦車の指輪(指)取得経験値ボーナス+75% 最大効果時間90min 最大ボーナス総量500 Lv1~All Jobs <7/7 0:15[16:00:00, 0:15]>
女帝の指輪(指)取得経験値ボーナス+50% 最大効果時間180min 最大ボーナス総量1000 Lv1~All Jobs <7/7 0:15[16:00:00, 0:15]>
と、悪くはないんだけど、やっぱり交換に必要なポイントがいくつかーによりますよネ。
んー、やっぱりチャージの時もポイント消費するのかなー

■スペシャルイベント等で入手した特別な装備品・調度品をNPCに預けられるようになりました。
預けるための条件は以下の通りです。

・特別な装備品・調度品は、ハイクオリティ、ノーマルクオリティ、1種類につき1つずつ預けることができます。装備品についても、同一シリーズのパーツを揃える必要はありません。
・装備品は、装備したときにグラフィックが表示される武器・防具のみ預けることができます。ただし、「浴衣」はPCの性別に対応したものしか預けられません。
・特別な装備品・調度品を預けても、「だいじなもの」に預り証などは追加されません。保管物は、預けたNPCに話しかけることで確認することができます。
・保管中のアイテムは、1つにつき500ギルを支払うことで再び受け取ることができます。
・いったんNPCに預けたエンチャントアイテムやストックアイテムのリキャストタイムは、各々の最大値に戻ります。

・使用回数に制限があるエンチャントアイテムは預けることができません。

次はこれー
イベントアイテム整理できるのはとっても喜び
かなーり金庫圧迫してるのよねこれがorz
でもドリームキャップ+1とかは手放せないねー
回数に制限があるのを預けられないのが残念です。
ていうか何故ですか!!

■モンスターにオートアタックで攻撃した際、最低でも1以上のダメージを与えないと、近接攻撃武器の戦闘スキルが成長しないように変更されました。

あとはこれかな。
D値の低い武器でエレとか物理耐性の有る敵を寝かせて殴れば
0ダメージでずーっとスキルあげができる
ってやつ。
これがどうやら潰されたみたいデス
あたしはやったことないけど、こういうのって別に潰さなくてもいいんじゃないのー?って思ふ。
さすが■eサンデスネ・・・。

| | コメント (0)

2005年10月10日 (月)

明日結果が

ワカルー。
某番組の次クールから登場するレギュラーキャラのお話
決まれば月何回か東京に行くことになるー
飛行機で行っても往復6時間ぐらい?
いろいろ忙しくはなるけど、自分でやってることだから頑張ろう。

こっちの仕事もあるから今はまだずっと向こうにはいられないのよね
一応今日は事務所のほうでマネジャさんと1日中そのことでお話

前にも何回かあっちに仕事でいったことはあったけど
レギュラーとしては行ったこと無いからネ
話ではほぼ決まりらしいけど正式には明日。

今日の夕飯は事務所の人といつものつぼ八で一緒に食べマシタ。

帰ってからずっと興奮しっぱなし
今日はたぶん寝れないだろうなー
明日がいろんな意味で一つの転機になると思ふ

誕生日きたらリアルのことも全部公開しようかなーって迷う
名前とかそういうの。
このブログはあくまで一人のネトゲ好き腐女子ってコンセプトだからね、
だけど、リアルの仕事が忙しくなれば
そのぶんネトゲの日記とか書くこと少なくなるし
そうしたらどうしようかなって。

あたしは別にアイドルでも何でもないからブログで宣伝じみたことはあんまりしないように心がけてるつもりだけど・・・。
んー、自分でも何書いてるかわからなくなってきたw

たぶん明日も興奮しっぱなしでよくわからない日記になると思いますが
そのへんはご容赦クダサイ

| | コメント (0)

2005年10月 9日 (日)

魂の絵筆

昨日の出来事書いてなかったで1日遅れのFF日記

昨日はサンドの護衛クエやった後
フェローをやってフェローがレベル42にナリマシタ。

友達が次の日(今日)休みで時間あるってことなのでジラMとかで
怨念洞に行くのに必要な魂の絵筆を二人で取りにいくことに
手順はウガレピ寺院Tonberry Cutterからウガレピのカギを入手
次に最初のマップF-7のGranite Doorにカギをトレードして中に入ったら
Worn Bookを3つ調べて古びたちいさなカギを入手した後、Old Casketを調べると魂の絵筆ゲットー

一度大リンクした敵を倒してる最中にカギが出たけどエスケプが発動してしまって流れるというハプニングがorz
その後すぐ出たからよかったんだけどネ。

無事に入手できたのでカザムのクエストである画廊の迷宮をやることに。
NMをわかせるStone Picture Frame目と鼻の先なのでス
実はこれ2回目なんですよネ
だから持っているものは続・最後の幻想デス。
Trompe L'oeilっていうGolem系のNMをわかせていざ戦闘ー
特別手ごわいって印象はないんだけど、サンダーブレイクっていう
スタン/雷属性ダメージの技がウザイウザイ、、。
あとHPもかなーり多いんですよ、コレガ。
友達曰く1万くらいあるんじゃない?ってお話orz
無事倒し、仕事の時間も迫ってたので昨日はオシマイ。
手伝ってくれてありがとう。ありがとう。
ちなみに友達にSS撮ってもらいマシタ。
Photo_29

| | コメント (0)

スピード

映画の時間に間に合わなかったorz
21時までに間に合うようにしたけど
アウトデシタネ

もうはじまってるけど映画紹介ー
Photo_28日曜洋画劇場「スピード」(デジタルリマスター版)  (1994年アメリカ)▽OH!デンジャラス!!初の高画質で大興奮 
スピード(デジタルリマスター版)◇94年、米。キアヌ・リーブス。
時速80キロ以下になると爆発する爆弾を仕掛けられたバスの乗客を救うスワット隊員の活躍を描く。
ヤン・デ・ボン監督。
ロサンゼルスの高層ビルのエレベーターが爆発し、十数人が宙づりのまま閉じ込められた。ロサンゼルス警察のスワット隊のジャック(リーブス)は相棒とともに出動し救助に成功。
爆弾犯のハワード(デニス・ホッパー)と対決するが、逃げられてしまう。数日後、ハワードがジャックに、先日の仕返しに市バスに爆弾を仕掛けたと告げてきた。その爆弾は、バスのスピードが時速80キロ以下になると自動的に爆発するという。ジャックはそのバスに乗り込み、乗客を救助しようとする。


あのスピードでゴザイマス。
今でこそマトリックス等で有名なキアヌ・リーブスですが
当時は知る人ぞ知るって感じだったのですヨ。
そんなキアヌを一気に一流スターまで押し上げた記念すべき作品。
小細工とかないストレートな話の展開に誰でものめり込めると思います、。
サンドラのワイルドな演技も見所のヒトツデス。

今日ももらったお弁当で手抜き料理デス。

| | コメント (0)

2005年10月 8日 (土)

コラテラル・ダメージ

今日は朝からお祭りのお仕事
今年でこの仕事やるの2回目です、
1日中やって終わった後は明日の打ち合わせ
んー、祭り自体はあんまり楽しむ余裕ないです、ハイ。
それでも仕事が楽しいからいいんだけどネ
明日もあるのでガンバロウ

夕飯と明日の朝ごはんはもらったお弁当でゴザイマス

今夜の映画はー
Photo_27プレミアムステージ「コラテラル・ダメージ」  (2001年アメリカ)覚悟しろ!シュワが爆破テロに怒りの鉄拳 
コラテラル・ダメージ◇01年、米。アーノルド・シュワルツェネッガー。
テロリストによる爆破事件で妻子を亡くした消防士。外交を優先するため犯人を追わない政府に代わり、彼は単身でテロリストに戦いを挑む。
アンドリュー・デイビス監督。
消防士のゴーディー(シュワルツェネッガー)の目の前で爆破事件が起き、彼の妻と息子が死亡した。
犯人はコロンビアのテロリスト、ウルフ(クリフ・カーティス)と判明するが、外交を優先する政府は本腰を入れて追跡しようとはしない。
復讐に燃えるゴーディーは自らゲリラ地帯に潜入し、妻子の敵を討とうと決心する。

確かシュワちゃん30本目の出演作だったかな?
シュワちゃんお約束の豪快なアクションは前半チョット控えめデス
アメリカの血で血を洗うーって感じのことを思わせる映画な気もします、
毎回思うのですが、テロリスト側の心の描写がもうちょっとあってもいいかなー
ちなみにこの映画、アメリカの同時多発テロの煽りをうけて公開延期された過去があったりしまス。
ちなみに今日は21時半からスタートデス

話はかわるけど倖田來未のセクシーさが欲しいと思う今日この頃
LOVE & HONEY」の歌い方がけっこう好きだったりします、
んー、やっぱり有名人は有名になるだけの素質モッテマスネ。

| | コメント (0)

プレイオンライン アンケート

をやっているらしいですヨ
この前のプレミアサイトの件といい今更ですか!って感じのこと多いですね、
何かあったのでしょうかw

プレイオンライン アンケート募集中!(2005/10/07) 

 ただいまプレイオンラインでは、インターネットで各種サービスをご利用の皆様を対象にアンケート調査を実施しております。
会員の皆様はもちろん、プレイオンラインのサービスに興味をお持ちの一般の皆様も、ぜひご協力ください。
より楽しく、より便利なサービスを生み出し、共に育んでいくために――。
あなたのご意見を、お聞かせください。のページでご参加いただけます。

こちらのページでご参加いただけます。

公式サイトより

本当にちゃんと目を通すのかなー?
Q.23     プレイオンラインのGMコールの利用経験は?
   
※ファイナルファンタジーXIのゲーム内GMコールは除きます。
こんなこと書いてるあたりどうも怪しいですネ、
内外に対するアピール?とかかな。

そしてバージョンアップに関する情報をいくつかまとめてー
バリスタの仕様変更・追加について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/10/07)

10月上旬のバージョンアップでは、バリスタに関して様々な仕様の追加や変更があります。

○召喚士の「契約の履行」の効果距離が延長されます。※一部延長されていない技もあります。
○吟遊詩人の歌「ララバイ」に対する耐性効果が調整されます。従前より、耐性効果の持続時間が長くなっています。
○「アブダルスの箱庭-ゲルスバ」の予約に必要なバリスタポイントが200→100に変更されます。
○バリスタポイントの所持上限値が1000→2000に変更されます。
○「アブダルスの箱庭-ゲルスバ」を使用する際に、「バリスタ・ロワイヤルルール」が設定できるようになります。

 この他にも追加・変更を予定しています。詳細はバージョンアップ時にお伝えします。ご期待ください。

ココから抜粋

んー、これまたあたしにはあんまり縁がない情報ですネ
バリスタとかやらないからサッパリ、。
次はコチラ↓
経験値ボーナスアイテムの追加
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/09/30)

このアイテムはパーティを組み、長時間じっくりレベル上げをする時に役立つアイテムというより、
例えば「楽な相手」を倒して経験値を少し稼ぐ場合の取得経験値に対してボーナスを得るお役立ちアイテムというイメージでデザインしてあります。
入手方法も戦績ポイントとの交換を予定していますので、多くの冒険者にとって使いやすいアイテムとなるでしょう。

1回の使用で得られるボーナスの総量はそれほど多くありませんが、
毎日コツコツ使っていくと意外に多くのボーナスを得るアイテムだと感じていただけるバランスで開発しております。

この仕様は、次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。ご期待ください。

ココから抜粋

これもアイテムの交換に必要な戦績次第では無駄になりますよねー
個人的にはランク10になったら共和国制式礼服にしたいので
あんまり使いたくないんですが・・・。
自国の配給品を売りさばくなんて犯罪な気もするんですけどネ

ここに書いてある通り、11日にバージョンアップがあるようなので楽しみでゴザイマス。

| | コメント (0)

2005年10月 7日 (金)

ラスト・アクション・ヒーロー

今日は合計で3本の仕事
ひさびさに1日中働いたなーという感じ
基本的に室内でやるから移動の時とかに日差しの強い外に出ると
よくクラッとして意識飛びそうになるんだよね、
寝不足とかが原因だろうケド。

仕事終わって帰りにきなこポッキー買ってきましたヨ
粉々具合がまた、きなこだな~と思わせまス。
牛乳と一緒に食べるとおいしいかも?
きなこ味と牛乳って結構合うんだよねい
今度は黒胡麻にチャレンジしてみよう、。

昨日、途中で見た黄金伝説でビビンバが出てたので
今日はビビンバを食べようー

ということで今夜の映画デス
Photo_26金曜ロードショー「ラスト・アクション・ヒーロー」  (1993年アメリカ) 
シュワルツェネッガーラスト・アクション・ヒーロー◇93年、米。
アーノルド・シュワルツェネッガー。魔法のチケットを手に入れた映画好きの少年が映画の世界に入り込み、
お気に入りのヒーローと冒険を繰り広げる。ジョン・マクティアナン監督。
映画好きのダニー(オースティン・オブライエン)は、刑事のスレーター(シュワルツェネッガー)が活躍する映画に夢中。
ある日、ダニーは映写技師から不思議なチケットをもらい映画を見始めた。
スクリーンでは、スレーターが殺し屋と激戦を展開。その時チケットが輝き、ダニーは映画の世界にのみ込まれる。


今月はシュワちゃん祭りですか、
今回の映画はけっこう面白いですヨ
途中でT2に出ていたT-1000ことロバート・パトリックが出ているのが
個人的にクリティカルですw
あたしが進める見所はズバリ隠しキャラたちですネ
みなさんは何人ワカリマスカ?

TBS系列の熱血警官SPをみてるんだけど
違法デリヘル店取り締まりで、お互い裸でいるところに捜査官がいきなり入ってて笑ったw
さすがにそのへんは遠慮してあげy(ry
というわけにもイキマセンカ。

次にあってる自殺の名所で自殺しそうな女性に巡回中の警官が話しているけど
こういうのが一番ツライだろうなーと思う
そりゃ相手はほとんど本気なんだろうし、お互い初対面だしねー
あたしはこういうのダメだorz

同じく21時からあるザ・イロモネア2ってのも面白そうだから録画しておこう。

| | コメント (0)

頭装備って?

久々にFFにログインー
フェローを育ててきましたヨ。
いつものようにサクサクやってめだたくレベル41になりマシタ。

41のフェローってMPいくつあるんだろう?
「魔力が無い~」みたいなこと言ってもヘイストとかじゃんじゃんかけてくれますよネ
まさか無限?な訳ないか・・・。
フェローに渡せる武器の性能ってあんまり関係ないみたいですネ
要は見た目なのかな?

ちょっと調べたのですが、どうやらフェローの武器は
格闘とか短剣装備のフェローが強いらしいですねい
格闘がD+30いくつとか短剣がD20いくつ相当とかとか
WSの関係で格闘が安定して強いみたいですネ

うーん、やっぱり攻撃タイプで上記の武器持たせたほうがいいのかなー
個人的には回復タイプがけっこう重宝してたりもします、
何故かフェローはステータス異常の治りが早いのでサイレナとかくれると
超助かったりするんですよね、
ただTPがたまったらWSを自分の好きなタイミングで撃ったり
デメリットがあったりもしますケド。

なんだかんだでジュノに戻ってフェローを見てみると
やっとスケイル一式をやめてくれたみたいデス。
Lv40のブレストシリーズになっておりました
レベル相応の装備だからとりあえずは・・・って
アナタ回復タイプナノニヨロイキレルノデスカ?
ホント、自由奔放なお方デス。

話はチョット変わってフェローの頭装備(オシャレについて)なんですが
これってどうやったらかわるんだろう?
何やってもずーっとグリーンリボンばっかりorz
んー、頭装備の変え方わかる人いたら教えてクダサイ、。

| | コメント (0)

2005年10月 6日 (木)

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2

今日は休みなので家でマッタリ過ごしてます、
本当はシチュー作ろうと思ってたけど、今日は暑くてやる気がorz
優柔不断です、ハイ。
夕飯は冷やし中華にしようかなーと画策してます


とりあえず今夜の映画紹介イッテミマショウ
Photo_23 木曜洋画劇場「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」  
(1989年アメリカ)▽超時空のスリルと興奮!今度は未来が大ピンチ 
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2◇89年、米。マイケル・J・フォックス。
時の流れを修復するために時空間を行き来する主人公の活躍を描くシリーズ第2作。
ロバート・ゼメキス監督。
1985年に戻ったマーティ(フォックス)のもとに、未来からブラウン(クリストファー・ロイド)が訪れる。
未来で自分の子供の身が危ないと知らされ、2015年へやって来たマーティ。
そこで彼がいたずら心で手にしたスポーツ年鑑が宿敵のビフ(トーマス・F・ウィルソン)に盗まれたことから、
85年の世界は大きく変化してしまう。

先々週に放送されたPART1の続編デス
今度は2015年の未来が舞台になっておりますヨ。
今日はこれの前にTVチャンピオンの枠で「ライオン・キング2 シンバズ・プライド」があるんですよ、
テレ東さんガンバリマスネw

ライオンキングは1はみたことあるけど2と3があるなんて知らなかったw
なんでも続編作るのは悪い風潮ですネ


せっかくの休みなので端っこのプロフィールを少しいじりました
んー、FFのプロフの色合い決めるの迷う、。
ここでも優柔不断な性格が災いしてますね、

Photo_24ちょっと前から欲しい衣装がありましてー・・・。
←コレデス。
俗に言うザフトの白服ですネ
FFでもそうだけど、どうもあたしは制服系が好きみたいです、ハイ。
でも高いんだよねー、これがorz
もっといろいろ節約しろー!って話なんですけどネ、。
安いのだったらそこそこの値段であるけど、やっぱり首元とかは皮とかじゃないといまいちシャキッ!っとしませんよね。
5万弱するからかなーり遠い目で見てまス

Photo_25さて、もう一着欲しい衣装がありまス
←コチラの衣装
鋼の錬金術師の国軍の衣装です。
実は鋼の錬金術師はみたことないんですよネ
これを手に入れる前にちゃんと勉強しておこう・・・。
こちらもしっかりとした作りのものは5万弱かなー

| | コメント (0)

2005年10月 5日 (水)

Snake Eater

Photo_22 Cynthia Harrellが歌う、「METAL GEAR SOLID 3」のテーマソング「Snake Eater」を
今更ながら買ってきました。
サンウンドトラックもあったけどシングルの「"Snake Eater" song from METAL GEAR SOLID 3」のほうデス。

MGS3の主題歌であり、ストーリーの根幹をなす曲でもある。
小島監督の「限りなく007テイストで!」のリクエストに加え、「サバイバルな戦い」という今作ならではのコンセプトを盛り込んだ。 単に甘美なラブソングでなく、切実さのある、自らの命を賭けた「本物の愛の歌」に仕上がっている。
シンシア・ハレルのエモーショナルなボーカルは勿論のこと、LAのベストプレイヤー達で構成された生オーケストラによる演奏は圧巻!
これを聴かずして「MGS3」は語れない。


と解説にもあるように、普通に聴き入ってしまう曲です
3の舞台がクローンであるソリッド・スネーク達のオリジナルとなった
ビッグ・ボスが現役で活躍していた冷戦なので
このSnake Eaterは見事にその時代の雰囲気と出せてると思いまス

OPムービーと一緒に見ると、もう普通に映画のオープニングですネw
これまでのMGSシリーズのテーマソング同様、それぞれのシリーズにあった
曲に仕上がっていますねい。
3は特に泣ける話であったりもするだけに印象に残ります、。

小ネタでもなんでもないんですけど
ゲームディスクが入ってるケースの表紙を取り出して裏返すと
シンシア・ハレルのEVA衣装が見れますヨ

ゲームを買っていなくてOPムービー見れない!!って方はコチラでOPムービーと一緒にSnake Eaterを聴くことができまス
是非一度聴いてみてクダサイ。

今日の夕飯はロールキャベツデス。
テレビはどこもスペシャルばっかりですネ、。
んー、なにみようー

| | コメント (0)

ゴスロリ

Photo_20の写真デス
相変わらず逝っちゃってますネ
ぐろいのダメな人はスルーしてください、

友達曰く、これはリアル系らしいです
これ角度かな?それとも髪の毛の影?
けっこう輪郭が違って見えるみたい
でもこれは大人っぽくみえるらしいのでちょっと喜び

髪の毛がもっさりしてきたのでそろそろ切りたいです、
今日は湿気全開だったから一段と酷いんですけどネ、。

Photo_21ちなみにこれは昔撮ってたやつで、友達曰くこっちはかわいい系だそうです
このなんともいえない作りすぎ感が末期症状であると物語ってますネ。
ちなみに、右のプロフに前載せてたスーツ+サングラスの画像はすっぴんデス

んー、確かに言われてみればゴスロリ写真のほうがリアル系に見えるような見えないような
いつもほぼ正面に顔持ってきて撮ってるから
この斜めな感じはちょっとイイカモ。

髪を切る時は、このくらいの長さかもうちょっと長めにしようと思うんだけどどうしよう?
んー、迷う、。
一応両方ともカラコン入れてるんだけど、わかるかな?

明日(今日)はお昼から仕事が入ってるので午前中はのんびりしていよう

| | コメント (0)

2005年10月 4日 (火)

笑ってはいけないハイスクール

ガキの使いのスペシャルデス
いやー、これは笑ってしまいますネ
一度あたしも参加してみたいデス

一瞬の油断が命取りとはまさにこのことでしょうかw
あたしはたぶん秒殺デショウ、。

今夜も帰りが遅くなったので夕飯のシチューを断念orz
休みの日にじっくり時間かけて作ろう。
ということで今日の夕飯は玉子焼きウィンナーとご飯+適当に野菜を盛ったサラダという超シンプルメニュー
超高級珍味とかよりこういう庶民派のメニューが美味しいと思いまス

最近ハマってる果物はマンゴーです
よく友達と行くお店にマンゴーのパンがあるのでいつも頼んでまス
友達と割り勘してマンゴーを買って牛乳と一緒にミキサーにかけて飲みます
最初は比率がわかんなくてマンゴーの量が多くてどろどろw
何回か試行錯誤してお気に入りの感覚掴みましたヨ
これが美味しいんですよ、マジデ。

| | コメント (0)

新エリア開放ー

話はFFの話題になって、また10月のバージョンアップのお知らせ来ましたネ。

ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:新エリア開放など(2005/10/03) 

10月上旬のバージョンアップでは、新リージョン「リンバス」が開放され、
条件を満たせば「
テメナス」と「アポリオン」の二つのエリアに行けるようになります。
このエリアは既存のバトルフィールドやデュナミスとは違う、新しい戦いの場となります。
詳細はバージョンアップ時にお知らせします。
また「プロマシアの呪縛」ストーリーの進行具合により、
「フ・ゾイの王宮」エントランスにある一方通行の扉が行き来できるようになります。

公式サイトより

んー、どんなエリアなんだろう。
たぶん無縁な気もするケド、。
フ・ゾイの王宮とか行けるのはいつになることやらw

| | コメント (0)

2005年10月 3日 (月)

等身大?

Photo_19今日はいきなりプレデターです
気になったので間近で観察。
1/1スケールのならほかにもダース・ベイダーとか見たことあったけど
プレデターは初めてデス

映画と同じで顔がリアルすぎですネ
身長いくつあるんだろう?
お値段が書いてなかったのでいくらか気になるトコロ。

夕飯はシチューにしようと思ってたけど、時間が無いので諦めて
やきそばにしマシタ。
相変わらずの手抜き料理でガッカリですか、そうですかorz
でもちゃんと野菜とか肉も入れたましたヨ!
だから何って突っ込みはナシの方向d

二週間ぶりぐらいの偏頭痛で悩んでる今日この頃
この脈打つ痛さ、ナントカナリマセンカ。
前から探していたお気に入りの曲が手に入ったのでなんとかイキテイケル。

天気予報通り、今日は過ごしやすかったー
昨日の蒸し暑さが嘘のように今日は爽やかな一日でした

報道ステーションの天気予報曰く、今週は木曜以外は
曇りとか雨が多いみたい
明日の最高気温も26度だし、ひとまずやったー!!かな
雨が降ったら降ったでいろいろ問題もありますが・・・。
あつーくなるよりはマシですネ

| | コメント (0)

2005年10月 2日 (日)

トゥームレイダー

仕事は午前中だけだったのでお昼ごろに帰宅
ずっとくもりなのにこの蒸し暑さはナンデスカorz
天気予報では今日まで暑いらしいですケド・・・。
ガンバロウ。

先に今夜の映画紹介ー
Photo_18 日曜洋画劇場「トゥームレイダー  (2001年アメリカ)▽秘境で興奮!こんな強い女見たことないゾ 
トゥームレイダー◇01年、米。アンジェリーナ・ジョリー。
失跡した父親の部屋で古代の秘宝への手掛かりとなる時計を見つけた女性が、父の遺志を継ぎ謎の解明に乗り出す。
サイモン・ウェスト監督。
トレジャーハンターのララ(ジョリー)は相棒のブライス(ノア・テーラー)とともに、父の隠し部屋で不思議な時計を発見する。
それは、5千年に1度の惑星直列によって巨大な力を発揮するという"ホーリー・トライアングル"への手掛かりだった。
ララは、それに秘められた謎を解明するため世界中を駆け巡る。

ご存知、大ヒットゲームの映画化でス
ほかに有名なのは「バイオハザード」とかですねい
映画のトゥームレイダーは2も出てるんですけど
こっちはみたことないんですよネ

噂によると「スターシップトゥルーパーズ2」並にガッカリらしいですorz
今度レンタルショップ行った時かりてみよう

最近FFインしておりませんが、今日はインしようかな
映画中は放置デスガ

夕飯はお弁当を余分にもらったのでそれを暖めてオシマイ。
手抜きですネ、。

| | コメント (0)

2005年10月 1日 (土)

トゥルーライズ

久々に暑いです、ハイ。
30度近くあってエアコンつけようか迷う今日この頃
もう10月ですネ。
これから秋本番になってくれると嬉しいデス

今日は午前中に学校の始業式だったのでそれに出て、
+45分授業を3つやって帰路にー
帰りに友達とお昼のマックを食べて帰宅
チキンナゲットを久々に食べれてちょっと幸せw

家に帰ってレポートの整理しつつ、ネットやったりと
マッタリ過ごしております。

そして今夜の映画紹介デス
Photo_17 プレミアムステージ「トゥルーライズ」  (1994年アメリカ)
▽地上波初デジタルリマスター版シュワよ!核テロから世界を救え
トゥルーライズ◇94年、米。アーノルド・シュワルツェネッガー。
平凡な会社員を装う敏腕情報部員が、テロ集団を相手に活躍する姿を描くアクションコメディー。
ジェームズ・キャメロン監督。
ハリー(シュワルツェネッガー)は政府の最高機密機関の情報部員。
表向きにはコンピューター会社のセールスマンで、その正体は妻のヘレン(ジェーミー・リー・カーティス)や娘も知らない。
ハリーが兵器商人の邸宅から盗んだファイルから、テロ集団への多額の資金流出が判明。
ハリーはテロ集団のリーダーの身辺調査を始める。
そんな中、ヘレンの浮気を疑うハリーが彼女の真意を試そうとしたところに、テロ集団の一味が現れた。
そして夫婦ともども拉致されてしまう。


久々のシュワちゃん登場です、
プレミアムステージ、来週もシュワちゃんやるそうです、
フジテレビだとカットされまくりそうorz
娘がサイフからお金を抜くシーンとか危険信号ですネ。

そうえいえば、昨日のスネーク・アイズ、
隠し要素があるらしいんですけど、それって
紅いドレスを着た女の人が柱に埋められたってやつなのかな?
リックが倉庫みたいなとこで袋叩きにされて気がついた時、
ダンの仲間の人たちがサンドバックみたいなのいじってたし、
たぶんそのときに埋められたとおもふ。


夕飯はキムチ炒めにしようかな
こんなとこで夏バテ再び!とかにならないようにw

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »