トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

スネーク・アイズ

今日は15時から一本
遅めだったのでもろもろ終わったのが18時ごろ
自宅に戻ったのが19時前ですネ。

さて、今夜の映画はー
Photo_16 金曜ロードショー「スネーク・アイズ」  (1998年アメリカ)
スネーク・アイズ◇98年、米。ニコラス・ケイジ。
暗殺された国防長官に関係する陰謀に巻き込まれた刑事の姿を描く。
ブライアン・デ・パルマ監督。
プロボクシングのタイトルマッチが行われる米アトランティックシティーのスタジアム。
地元の刑事リック(ケイジ)は、旧友で国防長官の警護を務めるダン(ゲーリー・シニーズ)の招きでスタジアムに来ていた。
やがて試合が始まり、チャンピオンが倒された瞬間、銃声が響き長官が暗殺される。
リックは事件が起きた時に警護の持ち場を離れていたダンに代わってスタジアムを閉鎖する。

冒頭の13分かな?がノーカットで話題になった映画ですネ
映画までに夕飯とかすませちゃおう

テレ朝系列でカラオケ歌詞見ないで歌えたら~ってのがあってますねい
あたしはメジャーな曲は苦手です、w
けっこうマニアックというかカラオケ行っても入ってないような曲が好きだったりしまス

そういえば今日で9月も終わりですねい
月日がたつのはあっという間ですネ
明日からまた気持ち入れ替えてガンバロウ。

| | コメント (0)

アトルガン情報 Part2

やってきましたアトルガンの秘宝」の最新情報、
こことかここに詳細がのってまス

まずは青魔道士カラ・・・。
Photo_13 ■青魔道士〔Blue Mage〕設定(リリースより)
遠くの敵には魔物から会得した邪悪な魔法を放ち 近くの敵とは湾刀を抜き放って華麗に切り結ぶ 近東の国アトルガンに継承される伝説の
魔法剣士

えーっと・・・魔法剣士デスカ?
赤魔道士の立場はどうなるのでしょうかorz

強さはどんな感じになるんだろう
赤みたいにハイブリッドな中衛らしいけど
前衛よりの中衛になるのかな?


■ 「アトルガンの秘宝」では主に“近東”を舞台とした新エリアが追加
Photo_14 これも気になりますねい。
この荒廃した感じの都市にかなり興味をそそられます、。
でもやっぱり行くにはミッションやらないとダメなんだろうなぁorz
タブナジアにすら行ってないからその前に拝んでおかないとw



Photo_15 そしてやっぱり目玉エリアの一つは幽霊船かな。
このSSのアングルといい、雰囲気といい興味そそられまくりデス。
武装しているようだし、ますます興味
やっぱり乗船してる敵は骨とかおばけかな?
案外船長の衣装を着た骨とかいたりしてw

ヴァナの世界地図でいうとどのへんになるんだろう
近東って言ってるけど、飛空挺にある地図の場所じゃないよねー?
やっぱり世界地図拡張になるのは間違いないのかな?

一応マウラセルビナ間の航路の真ん中あたりに島っぽいのがあるケド。
位置的には微妙なような気がしなくもないですネ。

とりあえず幽霊船のSSは気に入りました、ハイ。
青魔道士は今後に引き続き期待?かな
まだどんな感じか見えてこないw
過去のシリーズで青魔道士が出てたのはやったことないんですよネ。

その地方に住んでる敵とか獣人とかも気になりますねい
あとやっぱり問題なのは移動とかかな?
交通が悪いと結局過疎ってしまったりしますからねい
そのへんも課題といったところでしょうか。

とりあえず次回の情報にも期待ー

| | コメント (0)

2005年9月29日 (木)

まったり休日

今日は休みなので1日中まったり
寒くもなく、暑くもなくすごしやすいですねい。

天気予報では土曜日、日曜日にまた蒸し暑さが戻ってくるとかorz
今日は木曜洋画劇場はお休みなんですよね、。
代わりというか20時からTBS系列で「世界の中心で、愛をさけぶ」があるらしいですけど、日本映画のこういうのはイマイチ感情移入し辛いのでスルー

ニュースは阪神が今夜優勝するかもーってので持ちきりですねい
道頓堀の橋が飛び込みできないように厳重にブロックされてる姿は
おもわず笑ってしまうw
実際、この前の時は死者がでちゃってますからね、。
あそこの川って水質とかどうなんだろう?
けっこう汚れてそうな気もするケド。

道頓堀に飛び込みたいって訳じゃないけど
一度でいいから高い所から飛んでみたいでス
バンジーでもいいし、スカイダイビングでもいいし。
どんな感覚なんだろう
一瞬で終わるって人もいればながーく感じる人もいるみたいだし。
かなーり興味があります。

1日中何もしてないからお腹も空かないネ
今日は夕飯だけでいいかなー
カップラーメンとか軽いものにしておこう。

| | コメント (0)

2005年9月28日 (水)

プレミアサイト

プレミアサイトオープン!(2005/09/28)

本日プレミアサイト「
FFXI Gameinside.info」がオープンしました。
「FFXI Gameinside.info」には、ワールド別に掲示板(登録制)が用意されており、
多くのプレイヤーとコミュニケーションをとることができます。
また、武器や防具、ミッション等の情報が満載で、
ファイナルファンタジーXIに関する最新ニュースも随時掲載されています。是非ご覧ください。

公式サイトより


えーっと・・・間違い探しサイトですか・・・。
経験値表とか修正前のだし、。
ていうかサイト重すぎデスヨ、。
日ごろお世話になってるサイトのほうが見やすいと思ふ。

これって公式になるのかな?それとも公認?
どっちにしてもチョット微妙デスネ。


昨日はサンドの護衛クエをやって
いつものフェローをやりマシタ。
めだたくレベル40になってヘイストをくれるのでちょっと喜び
カンストまではまだまだ程遠いですネ



リアルでは午前中と午後に仕事が一本ずつ入ってたので
終わった後はまっすぐ帰宅
16時ごろかな?家に戻ったの。

今夜はトリビアがあるのでそれをみようー


↓ここからはメンタルなので自己責任デ

続きを読む "プレミアサイト"

| | コメント (0)

2005年9月27日 (火)

洋風ミックス弁当

Photo_12 CMでみて食べてみたかったので買ってきマシタ。
おかずのみだったので450円だったかな?

値段相応にボリュームありますねい
味も美味しくて満足デス。
久々に豪華な夕飯デシタ


ニュースで見ましたけど
カトリーナの被害があったニューオリンズで
軍用のイルカが逃げ出したらしいですネ

なんでもウェットスーツを着た人間を
毒矢で攻撃するように訓練されているとか。
2003年のイラク戦争でも機雷探知としてイルカが使われたそうですし
ホント、現実に軍はこういうことやってるんですね、。

ほかにどんなことをしているのやら・・・。


今夜はどこもスペシャル番組ばっかりですねい。
よさそうなのがないのでさんま御殿を見ようー

FFのキャラは聖堂に放置。

| | コメント (0)

赤魔道士・レベル65

今日は21時から3国ENMへ。
編成は戦士シーフ黒魔道士×2赤魔道士×2(一人はあたし)
回る順番はデム→ホラ→メア

最初デムのIngesterと戦ったんですけど
結果は全滅orz
敗因は序盤でみんなMP使いすぎちゃったのと、Ingesterが呼び出す子供に手を出しちゃってバラバラになっちゃったこと。
雑魚は寝かせたりできないんですねorz

ホラからはもう一人の赤さんが白さんにジョブチェンジ。
死者を出すものの、なんとかクリア。
メアは脅のアニマ を使って死者を出すことなく無事クリア。
戦利品は全部残夢デシタ、、。

おかげで経験値が6000も入って赤がLv65に!
やっとバトルジュポンが着れるー
グリーンベレーと合わせるとかなりいい感じ!
王国騎士制式服アクトン鋼鉄銃士隊制式服とあわせれば
が揃いマシタ。

最後にフェローをやって今日はオシマイ。
最近ずっとスケイルですネ、。
お気に入りなんでしょうか・・・。

| | コメント (0)

2005年9月26日 (月)

愛・地球博

今日は朝から事務所の荷物整理を手伝った後、13時から一本
15時に終わって16時半まで次の仕事の打ち合わせ
キャンペーンの携帯ストラップもらったけどどうしよう
マスコットの人形が大きすぎるんですがorz


今朝、万博の閉会式の様子をニュースでやってたけど
結局行かなかったなー・・・。
せっかくだったから一度は行ってみたかったケド。
さすがに4時間待ちとかはせっかくだけど、遠慮します。

なんていう乗り物だったかな?
椅子がそのまま動いてる感じの乗り物ー
あれに乗ってみたかった、。

なんでも黒字が50億円ぐらいらしいですネ
万博終わったあと、あの施設とかどうするんだろう?
全部取り壊すのかな?


21時からFFで3国ENM行く予定なので装備を準備しておこう
無事クリアできたら赤がやっと65にナルー。
ガンバロウ。

んー、夕飯は何にしよう
最近肌寒くなってきたし、麻婆豆腐で暖まろうカナ

| | コメント (0)

2005年9月25日 (日)

PHANTASY STAR UNIVERSE

そうそう。前にこのこと日記に書こうと思っててすっかり忘れてましたorz
あのPHANTASY STARシリーズの最新作
PHANTASY STAR UNIVERSE」が出まス。(公式サイトはコチラ

初め発表された時に見た時は
たしかオンラインモードのことはなかったような・・・。
てな感じでスルーしていたんですけど、これってオンライン対応なんですネ、。

ただオフラインモードもあるからチート対策とかしっかりしてほしい気がしまス
PSOの前例もありますしねい。

マイルーム持ったり、キャラも細かく作れたりと自由度はupしているようなので
結構期待してたりもしまス。
Photo_10Photo_11

| | コメント (0)

ボルケーノ

今日は学校で終業式。
前期がこれで終わりマシタ。
単位もちゃんととれているので、後は後期分と全期分をガンバロウ。
ちなみに始業式は来週という形式だけの終業式デス。

さて、今夜の映画はー

Photo_9 日曜洋画劇場「
ボルケーノ」  (1997年アメリカ)
▽2000度の怪物!?大都会の溶岩スペクタクル
ボルケーノ◇97年、米。トミー・リー・ジョーンズ。
ロサンゼルスを襲った火山活動による災害の恐怖とそれに立ち向かう人々の姿を描く。
ミック・ジャクソン監督。ロサンゼルスで中規模の地震が発生した朝、
公園近くのマンホールの下から地下工事作業員がやけどを負ってはい出てきた。
工事責任者は蒸気による事故と報告するが、ロサンゼルス郡危機管理局の局長、 ローク(ジョーンズ)はただならぬものを直感。カリフォルニア地質学研究所のエミー(アン・ヘッシュ)に応援を求める。
異変に気付いていたエミーは同僚と調査を行うが、やがて溶岩流が地上にあふれ出てくる。

これも何回か観たかなー
最後に観たのは一昨年ぐらい?かな
カトリーナの被害が連日ニュースで流れてるけど
そういうのを彷彿とさせる自然災害デス。

FFのキャラをジュノに放置して
映画までに夕飯とかすませてこう

| | コメント (0)

ダボイング

昨日はダボイングに誘われたのでダボイへ行ってきマシタ。
狙いはOrcish Trooperの落とすオークの黄金マスク
3人で行ったんですけど、開始して1時間ぐらいかな?で
3人分のゴールドインゴットが出来たので喜び
競売で85,000Gで売れたのでお財布がさらにウハウハにー

誘ってくれてありがとう。ありがとう。
そのぶん体で返しますので何でも誘ってくださいでス
足手まといにならない場所ならどこでもついていきますヨ

3人のうち、あたしが一番レベルが高かったので
Trooperより1ランク上のクラスをやるときに
盾をやらせてもらい、防御スキルもあがっておいしゅうございました

| | コメント (0)

2005年9月24日 (土)

ワンス・アンド・フォーエバー

18時半ごろ帰宅して、夕飯の準備しながら
ブログを作成。
今夜のラインナップはー

Photo_8 プレミアムステージ「ワンス・アンド・フォーエバー」  (2002年アメリカ)
地獄の戦場で戦った男たち…彼らは父親、夫、息子、恋人だった
ワンス・アンド・フォーエバー◇02年、米。メル・ギブソン。
ベトナム戦争初期の過酷な戦闘を実話を基に描いた戦争アクション。
ランダル・ウォレス監督。

1964年、米ジョージア州にある米陸軍基地。
ベトナム戦争への本格参戦に向け、中佐のムーア(ギブソン)は新兵たちの訓練を続けていた。
出兵の直前、ムーアは部下とその家族たちに、誰一人置き去りにすることなく全員で帰国すると誓う。
そして65年11月、ムーアの率いる部隊は死の谷と呼ばれるベトナムのイア・ドランの谷に降り立つ

ひさびさのメル・ギブソンですヨ
個人的には未公開カットのとこをエンディングの部分でいいから流して欲しいけど
たぶん無理だろうネ、。
そういうシーンが無いとほかのアメリカ戦争映画の特徴でもある
自国主体で敵国の心理描写とかが少ない、ドンパチものになってしまうんですよネ。
この作品はアメリカ側とかの人間関係の描写はしっかりできてまス
戦争カメラマンで出てるバリー・ペッパーが主役のメル・ギブソン以上にいい味出してます、ハイ。
実話を元にしてるだけあって、見ごたえは十分あると思います。
涙もろいあたしにとってはこの映画も泣けたりしまス

今日はQさま!!がスペシャルやってるので
映画までこれをみようと思います、。

FFのほうはジュノの聖堂にキャラ放置ー

| | コメント (0)

幻の右(2回目)

拉致られたので行ってきました。
まずBCに入るに必要な2716号採石場の開閉レバー
交換してくれるモブリンNPC、Twinkbrixたんに渡すアイテム
シルバンストーンを6人分集めにムバルポロス新市街へ。

このアイテムを落とす敵って75からみて強さどれくらいなんだろう
リンクした敵にスリプルしても、64のあたしじゃまともに入らないといorz
ドロップは普通に出るので特に時間もかからずだいじなものをゲットしてBCへ。

敵はBugboyっていうバグベア1匹デス
ところがこのバグベア、マイティストライクを何回も使うので
範囲攻撃のフライングヒッププレスを連発されると危険なのです、

今回のフライングヒッププレスは途中で1回と死ぬ瞬間に1回だけだったので
戦士さんの空蝉の術もいい感じに回って危なげなく勝利!
前回は死者出しちゃったんだよネ・・・orz

箱の中身は前回と同じ霊牛のなめし革デシタ。
60万ぐらいなので一人あたり10万ぐらいかなー
やったー!!

この前の3国ENMの経験値もあって65まで残り5000ぐらいに!
んー、ドウシヨウ。
PT行ってあげようかなー。と迷ってオリマス。


明日は朝からスクーリングです、ハイ。
来月の23日に運動会があるらしいんだけど、どうしようかなー
特別活動2時間もらえるらしいけど、まる1日予定とられるのがネ、。
11月の頭には仕事で東京に行くし、丁度打ち合わせやらで
来月の月末は忙しいんだよネorz
まだ一ヶ月先だし、ちょっとスケジュールとかと合わせて考えてみよう。

 

| | コメント (0)

2005年9月23日 (金)

究極の戦闘マシンvs世界最強のパイロット

オハヨウゴザイマス。
今日は1日中寝ていましたヨ
まだ半分寝ぼけておりまス

携帯に友達からの着信が何件かありましたが
気づきませんでしたよヨ
ごめんなさい。本気寝してる時は全てシャットアウト状態なんですよorz
仕事の人にはちゃんと話してるので問題ないような気もしたりもしまス
後でお詫びの電話と食事おごるカラ・・・。
許してください。


昨日映画を観てる時にCMであったんですけど、
今度公開の「ステルス」って映画が面白そうですねい
Photo_7
STORY

 近未来のアメリカ。海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトにベン・ギャノン大尉(ジョシュ・ルーカス)、カーラ・ウェイド大尉(ジェシカ・ビール)、ヘンリー・パーセル大尉(ジェイミー・フォックス)の3人がパイロットとして選抜された。さらにそのチームに新たな仲間が加わるが、その仲間とは最新鋭の人口頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機“エディ(E.D.I.)”だった――。4機での訓練中、エディが制御不能になり、暴走を始めた。

究極の戦闘マシンvs世界最強のパイロット

監督が「トリプルX」などのロブ・コーエンなだけあって派手な爆発シーンや
スピード感あふれる空中戦が予告編でみてとれますヨ。
面白そうだから、今度の休みの時にでも観にいこうー
一般公開が10月8日らしいデス。
先行ナイトとかないかなー
あとでもうちょっと調べてみよう。

最近こういう無人戦闘兵器の自我が目覚めて暴走~って映画多いですよネ
もうこういうのって映画の世界じゃないような気がしてきまス、


久々にたっぷり睡眠とれたので気分がいいです、ハイ。
とりあえずお風呂→夕飯のコンボやってきまス 

| | コメント (0)

2005年9月22日 (木)

バック・トゥ・ザ・フューチャー

Photo_6 木曜洋画劇場「バック・トゥ・ザ・フューチャー」  (1985年アメリカ)
バック・トゥ・ザ・フューチャー◇85年、米。マイケル・J・フォックス。
過去にタイムスリップした高校生が、両親の青春時代に巻き込まれていく。ロバート・ゼメキス監督。科学者のブラウン(クリストファー・ロイド)が作ったタイムマシンに乗り込んだ高校生のマーティ(フォックス)は、30年前の世界へタイムスリップ。彼は若きブラウンの協力を得て元の世界へ戻る方法を見つける。しかし、困ったことにマーティは未来の母親に一目ぼれされてしまう。

今夜はこれでございまス。
1はかなーり昔に1度観たきりであんまり覚えていないんですよねい
楽しみデス。

仕事が18時ちょっと前に終わったので家まで一直線。
21時まで節約バトルみて安くておいしい料理を勉強シヨウ
今夜のメニューはオムライスデス。

FFはジュノの聖堂に放置ー

| | コメント (0)

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE

トリビアがスペシャルだったんですけど、ハイジネタはちょっと笑ってしまったw
おじいさん怖い、怖いヨ!
相変わらずびびる大木はボタン押しすぎと思いまス

そしてついに・・・!
METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE」の公式サイトきたー
キミはSUBSISTENCE(生存)することができるか?
ディスク3枚組みらしいですよ!
何が目玉って、ネット対戦と「メタルギア」&「メタルギア2 ソリッド・スネーク
これが入ってるからデスヨ。
3枚目の映画風に編集した3時間半にも及ぶ、観るMGS3”
これも見逃せないですネ
発売まで楽しみです、


明日(今日)は仕事が13時からなのでお昼まで少し寝よう
ハルの量を調節したから起きれると思ふ。
というか起きないとヤバイけどw
おやすみなさい。

| | コメント (0)

オシャレ

今日はインして護衛クエをやりにエルディーム古墳
到着してもNPCが出てこないのでしばらく待つことニ。
ここっていつも順番まちしますよねい、。

サクッと終わらせて今度はフェローをやりに
西アルテパ砂漠
いつも通り、アンティカを狩っていき、途中でレベル37に到達ー。
おめでとう!

毎回思うのですが、妨害電波とかで静寂になったとき
NPCのステータス異常治るの早くないですカ。
よくフェローが先に治ってサイレナしてくれまス、。
とっても喜びなことなんですけどネ。

ジュノに戻ってRendezvous Pointへ行くと、ナント!
オシャレについて」が追加されてるではありませんカ
今日はこれが追加されたので装備がスケイルのままだったのはスルーしてあげましょう、、。

普段、FFで何もしてない時はジュノ上層の女神聖堂に放置してることが多いのですが
最近タルタルのカップルがよく隅っこでラブラブしてまス
NAのカップルっぽいんですけど、ひたすらemで踊りあってるので
なんとも微笑ましいです、ハイ。

| | コメント (0)

2005年9月21日 (水)

カラフル

おかげで日記がけっこうカラフルにー。
ありがとう。ありがとう。
お礼に夕飯をおごることになってるのでこれから出かけてきまス


今夜は
21:15 トリビアの泉緊急SP
▽今夜決定サルが一番見るTV局&大便我慢最善方法
▽防弾ベスト品質試験人間撃つ絶句映像&人のアレが飛行機事故救う珍一部始終

を見ようー

21時までには帰ってきまス

| | コメント (0)

キャビネット

今日のプレイは、インして倉庫整理をしようと決めていたので
倉庫にたまってた大量の岩塩をメインに送ル。
岩塩蒸留水×2+氷のクリスタル氷柱 
錬金術上限6
丁度錬金術あげにもいい感じなので大量生産。
最終的にスキル4にナリマシタ

途中、クリが尽きたのでザルカに、。
いやー、さすがにダース1500はちょっと高いですヨ。
氷エレは楽だから印章もゲットで意外とオイシイ。
というか今度から金策は風エレじゃなくて氷エレにしよう。
レベルもあがって強くなったし、ザルカが旬ですネ


テレビをみながらマッタリあげてた時に、スキルあげに誘われて
クフタルの洞門へ。
途中ギーヴルたんがわいていましたが、難なくスルー。
テリガン岬にレベルあげ行く時もたまに見るし、
慣れるとあっけないものですネ

一番下?の釣りができるミミズ広場へでスキル上げ。
あそこって24時間人がいるのかな?
途中で別のPTに死人が出たみたいで「中華が来た~」と言っておりましたガ。
中華さんがいるエリアはいつも賑やかですネ

ラバオに帰還後、フェローをやって今日はオシマイ。
ミスリル一式からダブレット一式に様変わりしてきてて
あとは脚の部分でパーフェクト!ということでRendezvous Pointへ行ってみると・・・。
そこには威風堂々スケイル一式を着込んだフェローが・・・。

il||li○| ̄|_il||li

こういう時に限って一発フルコンプなんですね、。
仕様ですか?


借りていたアルモアールを返却したので金庫が爆発
競売から防具箱(収納+3)を、バザーからキャビネット(収納+4)を購入。
合計で3万Gの出費。
応急処置って感じかな・・・。
何がそんなに圧迫してるかって?
イベントアイテムですよ!

こういうの捨てられないタイプなんです、ハイ。


↓ここからはメンタル的なことデス

続きを読む "キャビネット"

| | コメント (0)

2005年9月20日 (火)

帽子

今日はラジの仕事が9時から1本
1時から今度の番組で使うサンプルの録音
けっこう時間かかったけど、ベストなのができたと思ふ
採用どうかが来月わかるからそれまで祈ろう、、。

今回の仕事ゲットできたら今後のステータスとして結構大きくなるかな?
やっぱり上京しないとキツイなー
さすがに月に何度も東京行ったりって訳にもいかないからネ。

日曜の仕事の帰り、街頭でやってたバザーで安くていい感じの帽子があったので購入
あたしの携帯のカメラは論外なので友達に来てもらって撮影。
いい感じにとれたので昨日からメッセ画像にも使ってまス。
Photo_5

| | コメント (0)

2005年9月19日 (月)

ねんがんのイレース

を手に入れマシタ。
今日見たら出品が4つあったので
40万からスタートで1000Gずつ増やして49万8000Gで落札

せっかく所持金7桁いったのに、短い大富豪だったorz
それでもまだ50万Gちょっと残ってるので十分すぎます。
魔法とか装備もこれで大丈夫かなー。
ホント、ENM誘ってくれた方々に感謝感謝デス


午後からレベルあげ。
ボヤーダ樹の滝前にいったんですが、回線が超不調で落とされること2回
ていうかエラーコード:POL-0011って何なのよ!
PTメンバーのみなさん、本当にごめんなさい。
全員に連絡つかなくてちょっと凹むorz


昨日(今朝)のNM狩り
なんとか釣りに勝ったのはいいんだけど、場所が一番遠くで
かけつけるも間に合わずシーフさん殉職、。
遅くなってごめんなさい。ホントにorz
結局、ライバルのPTが持っていってオシマイ。
今度行く機会があったらガンバリマス、。



↓ここからメンタルなので自己責任デ

続きを読む "ねんがんのイレース"

| | コメント (0)

報酬ゲットで【ありがとう。】

ちょっと前に誘われてついていったENMの(3国のじゃないデス)
品物が売れたそうで、山分け分が入りましたよ!
何でもこの前いったときはけっこうアタリ商品だったらしく一人100万Gぐらい。
いやね、100万Gなんて大金持ったことがないんですがw
ねんがんのイレースを手に入れるために競売へ直行。
えーっと・・・10万ぐらい値上がりしてるんですがorz
51万でも落とせなかったので、ちょっと様子をみることにしました。
ていうか入札する時にこんなにドキドキしたのは初めてデスヨ、。

3時からはNM狩りのお手伝い。
何でもボストーニュ監獄Bloodsuckerってやつがターゲットみたいです。
血玉の指輪(指) 防2 HP+50 MP-10 Lv62~ All Jobs
これをドロップするらしいです、。
監獄は行ったことないのでちょっと楽しみ
いませっせとネットで下調べしているとこデス。

| | コメント (0)

片道3時間

昨日は朝までFFでスキルあげした後、お風呂→朝食→用意で
6時半に仕事の人が車で迎えに。
隣の県のほうからオファーがあったので3時間かけてようやく到着
途中、渋滞にハマりそうって危うく遅れるとこでしたヨ。

1時間弱で終わって、関係者の人から昼食誘われたんですけど
14時からもう一本仕事が入ってたので
お弁当だけもらってトンボ帰り。

実際ここまで忙しいとは思ってなかったorz
無事に間に合って、2時間ぐらいで終了
事務所で明後日の打ち合わせを軽くした後帰路につく。
ってな感じデシタ。

ずっと座るのって疲れますよネ。
長距離バスとか電車とか、音楽聴くか誰かと話してないと落ち着かないんですよ、ハイ。

夕飯は軽い野菜炒めとインスタントの味噌汁&ゴハン。
久々にまともな料理作ったネ。。

FFにインして聖堂にキャラを放置しつつ、
20時から「未知の世界を撮りたい驚き(秘)映像ハンター!ドリーム・ビジョン2 」
をみて21時からは007をみておりました。

っていうかいいシーンカットされすぎですよ!
やっぱり日曜スタッフはダメダメですねorz

| | コメント (0)

2005年9月18日 (日)

007 トゥモロー・ネバー・ダイ

Photo_4 日曜洋画劇場「トゥモロー・ネバー・ダイ」  (1997年アメリカ・イギリス合作)▽007登場!!謎の東洋美女vsメディア長者
トゥモロー・ネバー・ダイ◇97年、米・英合作。ピアース・ブロスナン。第3次世界大戦のぼっ発をもくろむメディア王に、英国情報部員のジェームズ・ボンドが戦いを挑む。ロジャー・スポティスウッド監督。南シナ海で英国艦が中国軍に攻撃され、英中間に緊張が走った。この事件は、自ら戦争を起こしスクープを独占しようとするメディア王カーバー(ジョナサン・プライス)の陰謀だった。英国情報部から派遣されたボンド(ブロスナン)は、カーバーの野望を阻止するためにその周辺に近づく。

シリーズ第18作にして、5代目ジェームズ・ボンドこと
ピアース・ブロスナンの出演第2作。
毎度お馴染みのクールなボンドが観れますヨ。

実はこの映画、あたし個人がけっこうな思い出がありまして・・・。
まだ小学生の時、当時から映画好きで週末にはちょくちょく映画館に行ってたんですけど
たまたまこの「トゥモロー・ネバー・ダイ」の先行ナイトがあったんですよ!
某FPSがキッカケで007に興味を持って
ビデオ屋で全シリーズみただけに、迷わずチケットを購入
6時間以上待ちましたよ、ハイ。

大満足して観終わったのはいいんだけど、終わったのが夜中の3時
バスも電車もないという・・・w
歩いて帰りましたよ、ええ。
家についたのが朝6時ダッタンダヨネ。
今となってはいい思い出ですがw

話は戻って今回の007、見所はけっこうありますネ。
おなじみのカーチェイスもゴールデン・アイに引き続き、魅せてくれまスw
ボンドガールのミシェル・ヨーとバイクのハンドルを片方ずつ握り、
ヘリの追撃をかわしつつ、街中をかけまわるシーンは見ものです。
ちなみに、今回のボンドカー、ミサイル遠隔操作リモコン
かなりのハイテク装備の車に仕上がっておりまス。
テーマソングもかなりイイ感じです。是非CDも借りてみるとイイデスヨ。
お決まりのセクスィーなシーンもありますので、暇があったらみてみたらドウデショウカ。

| | コメント (0)

チョットメンタル

さて、明日(今日)は10時から1本、14時から1本の計2本の仕事が入っております
サクッと終わると思うので、特に何も入らなければ
夜には帰ってきまス。

とりあえず仕事行くまでの時間ドウシヨウカナ。


↓ここからちょっとメンタルなこと書くので続き見たい人は自己責任デ

続きを読む "チョットメンタル"

| | コメント (0)

3国ENM

12時から友達とレベルあげに行こうと誘われてたので魔法不完備ながら出撃、
何故か後衛が全然いなくて、編成は
黒魔道士戦士忍者暗黒騎士赤魔道士(自分)という
けっこう珍しい編成にナリマシタ。
狩場がボヤーダ樹カニ、トンボということなので
暗黒さんにはサポ白できてもらいました、

いざ狩りを開始ということで釣ったら、周りのトンボがリンク→計5匹ぐらいになって
エスケプと脱出したものの、暗黒さん死亡という波乱の幕開け
初めての編成+あたしのPスキルの低さも相まって
初めはMP管理めちゃくちゃでしたorz

後半はそれなりにテンポを掴んだんだけど、暗黒さんを3回も死なせてしまったという・・・。
途中でマンドラがきちゃったときにあたしも死にましたけどネ
なんとかレベルも64になり、65まで後一歩デス。
このレベルあげで思ったことは、やっぱり白さんは偉大ということでス。
プロテアシェルラはい。お願いします。という不純な動機デスガ。
もうちょっとMP管理うまくなろう。と思った昼下がりデシタ。

16時半ごろにPTを切り上げて、日用雑貨の買い物へ。
冷蔵庫の食材もカラッポだったし、自炊できませんヨ。

戻ってみると、3国ENMに誘われました。
30装備は当分使わないし、倉庫圧迫しまくるから売ってたんですが
なんとかみんなから装備を借りて出発。
アリガトウゴザイマス。
えーっと・・・プロミヴォンの敵ってインスニきかないんですネ、、、。
終始緊張しっぱなしでした。
プロミヴォンは全部で4層からなっていて、格層のどこかに
ランダムでPOPするMemory Receptacleって綺麗な光のNMを見つける&倒して進みます・・・が、ここで問題が一つ!
光の玉は広域サーチがあれば見つかるっぽいんですけど、
倒しても100%次の層へのワープゲートが出ないという嫌がらせ仕様。
さすが、■eクオリティはレベルが違いますネ、、、。

そんなこんなでどうにか3箇所クリアして
ゲットした装備はダークピアス(耳) 暗黒魔法スキル+3 Lv35~ All Jobs
っていう30万G相当の装備品らしいでス。

いやー、それにしても疲れた。。
プロミヴォンの音楽はヤバイですネ
初めは新鮮で意気揚々(?)だったんですが
だんだんあたしも虚ろなるモノになりそうな感覚に陥りマスヨ
ほんと、プロマシアミッション初のダンジョンなのに、初っ端から先が思いやられる仕様ですネorz

| | コメント (6)

2005年9月17日 (土)

緩む涙腺

まさか魔女の宅急便で今更ウルルンするとは思わなかった

最後、飛行船にトラブルが発生する直前に、おばあさんがボケてたのが
なんか泣けた。
今まで特に違和感無くみてたけど、ボケてるんだなーって初めて気づいた
最近なにかと涙もろい気がする、。

涙腺緩いなー、あたし。
いいことなのか悪いことなのか・・・w

もう今月も半分以上過ぎたし、だんだん夜~朝が寒くなってきましたネ。
日中との気温差が10度以上あるからコマリマス。
風邪引かないように気をつけよう。


今日はFFなにしようかな。
とりあえず友達から借りたアルモアールプロテスⅣ
出してくれないとレベルあげにいけないヨorz

| | コメント (0)

2005年9月16日 (金)

新作イロイロ

Photo_3 MGS4はPS3で出るみたいなんですけど
やっぱりPS3は映画がそのままゲームになってますね・・・あのリアルさには圧巻です
話はMGSに戻って、やっぱりスネーク老いちゃってますねえ。
クローンの宿命というものでしょうか。
プロモ映像に出てた、メタル・ギア マークⅡをみたときR2-D2を連想したのは
あたしだけでしょうかw
REXのコックピット部分とRAYの下半身を合体させた感じの自動二足歩行戦車が歩いてたのも印象的です、
まさに「ターミネーター」の世界ですねい。
前ちょこっとあった公式のページに、ヴァンプとビッグ・ボスの絵がのってたのも気になりまス。

ゼノサーガ エピソード III [ツァラトゥストラはかく語りき]も気になりますネ
ラストでテスタメントの一員となったアルベドが
どうシオンたちと関わってくるのか興味があります。
やっぱり一番の謎はヴィルヘルムあたりでしょうか。
オルムス教皇を軽く葬り去るテスタメントを従えてる人物ですからねい
しかもその表の顔が大手企業のヴェクター社長というのも気になります。
なんでもEP3ではシオンはヴェクター退社してるらしいですね、
敵になるのかはたまた・・・。

と、けっこう興味あるものは語り出すと止まりませんのでこの辺で・・・。
腐女子ですねorz

| | コメント (0)

アトルガンの秘宝情報 Part1

新たな世界「アトルガン」がその姿を現す!(2005/09/16)

本日から18日まで開催される東京ゲームショウの会場で、ファイナルファンタジーXIの新たな拡張データディスク「
アトルガンの秘宝」の映像が公開されました。新たな世界の一部が垣間見れるその映像を、是非会場でご覧ください!また、映像は後日このサイトでも配信予定です。続報については随時このサイトで公開してまいります。ご期待ください。

公式サイトより

早くも追加ディスク発売ですかー。
たぶん発売は来年になるでしょうケド。

ここに書いてある内容をみても、
新ジョブ追加が確実らしいのでいろいろ気になりますねい、
プロモーション映像をみたけど・・・ウン、MGS4と比べると全然(ry

あたしはまだプロマシアミッションにすら全然手をつけていない件
まだ3国プロミヴォンもクリアしてませんヨ
新ジョブは映像を見る限り青魔道士が有力なのかな?
一番気になったのは幽霊船っぽい場所ですが
Photo_2

| | コメント (0)

月見バーガー

事務所より更新
仕事が終わって、お昼は軽くすまそうということでマックへ。

CMであってた月見バーバーセットを注文しましたヨ。
毎年思うんだけど、この月見の部分って
どうやって作ってるのかな?

クッキーの型みたいなものに流し込んで固める?
ヨクワカラナイ、、。
マック通の人がいたら教えてください、

この後2時半にここを出て、3時から別の場所で週末の打ち合わせがあるけど
まだ時間があるのでブログいじり
キーワードからリンクできるようにしたりできるのね、
便利な機能です、ハイ。

昨日の「U-571」の感想書くの忘れてたのでついでに、。
ドンパチ系をみたいならこれはオススメ
展開読めても終始緊張させてくれます
人間性とかの描写は普通な感じ。
印象に残ったのが「壁によってると衝撃で背骨が~」のところ
やっぱり爆雷の衝撃って相当なものなのかなー

ハリソン・フォードとリーアム・ニーソン主演の「K-19」とは
同じ潜水艦を舞台にした映画でも
メインテーマにしている部分が違うから面白い
K-19のほうは愛国心、軍の規則か一人の人間として~等の心の葛藤が
随所で描かれてるネ。
人間性メインなだけあって涙もろいあたしはけっこう泣けたりします

人間性をみたいならK-19
戦闘のスリルを味わいたいならU-571かなー

この手の映画だと「眼下の敵」が話題にでるけど
あたし観てないんだよね、、orz
ごめんなさい。

たぶん9時までには帰宅すると思いまス
金曜ロードショーは「魔女の宅急便」らしいので
半分スルー気味
いや、小さい時何回もみましたよ、、
といいつつこの年になって観ても普通に面白いからスゴイんだよねー
さすがジブリ。クオリティ高いネ。
小さい子供は話の深いところまでわからなくても
その絵だけで普通に面白いし
大人は大人で人間模様などの、深い描写あるのでこれまたおもしろい
さっきのK-19とU-571のハイブリットみたいな感じ?

夕飯は事務所の人と食べるから、今夜は手抜きしなくてぉぅヶぃ。
最近自炊サボってるなー・・・あたしorz

| | コメント (0)

PCはヤッパリ

Photo_1 キレイですネ。
友達にせっかくなのであたしのキャラを撮影してもらいました。
やっぱりPS2と違ってPCは綺麗でうらやますい、、。

今日は聖堂に放置していろいろ聴こえてくる会話などを時折眺めつつ、
写真をとってくれた友達と一緒に西アルテパ砂漠でフェローを育成。
順調に育っているようで、めだたくLv35になりました、。

回復タイプなのに
フルミスリルシリーズ、ラワンシールド苦無という
とってもアンバランスなようである意味万能(?)なフェローだったのですが、
今日ジュノに帰るとダブレットを着ておりました・・・が!
その他の部位がミスリルな罠
もうね(ry

もう少しフェローをいじれるようにしてもいいんじゃないですか、■eサン。
武器もようやく2段階目になったので忍者上げで使っていたお古の脇指をプレゼント。
ていうか苦無は返してくれないんですか・・・。

明日(今日)は昼に一本、終わり次第週末の打ち合わせというスケジュールです、久々に眠気到来なので朝までしっかり寝よう、。おやすみなさい。

| | コメント (0)

2005年9月15日 (木)

TVチャンピオン「アキバ王選手権」

アキバ王選手権らしいので、夕飯食べながらみてましたよ、
いや、やっぱりアキバな方々はすごい

部屋が紹介されてたけど、普通にいい感じのとこ住んでますよネ
お金はどこからくるんですかと、、
メイド喫茶は面白そうw
一度やってみたい気がしなくもないでス
あの「おかえりなさいませ、ご主人様ってフレーズでご奉仕する感じがナントモ。

それと名物(?)のおでんの自販機みてみたいですね、
200円のわりには結構美味しそうだった、。

| | コメント (0)

ベドーに散歩

んー、今日はFFなにしよう
まずは9時までに夕飯とか終わらせておきたいとこですが
昨日は手伝いでベドーフラッドを取りにいって(サポ白)
帰りのデジョンカジェルのリキャストがメンテまでに間に合わないというなんともorzな事態でした、ハイ。
とりあえずジュノの聖堂に放置しよう   

| | コメント (1)

U−571

今日は午前中に学校行ってきて、午後からlivedoorのブログをせっせと作成。
もとからいろいろな素材があって便利だネ、

さて、今夜は
Photo木曜洋画劇場「U−571」(2000年アメリカ)
マシュー・マコノヒー
第2次大戦下、暗号解読機奪取のためドイツ軍のUボートに潜入した米海軍士官らの脱出劇を描く。ジョナサン・モストウ監督。
第2次大戦下のヨーロッパ戦線。米海軍は戦況打破のため、ドイツが誇る暗号解読機エニグマの奪取を計画。彼らは、北大西洋上で故障して停泊中の独海軍のUボート、U−571への潜入作戦を敢行する。大尉のタイラー(マコノヒー)らは、巡洋潜水艦S−33で友軍を装いU−571に接近。嵐の中、首尾よくU−571に潜入しエニグマを奪ったが、別の独軍潜水艦にS−33が撃沈されて事態は急変。U−571に閉じ込められたタイラーらは、敵と味方の両方から攻撃される運命に立たされる。

らしいです、楽しみ

潜望鏡からこんにちは
相変わらずテレ東のCMには脱帽でス
あのフレーズは誰が考えてるのか小一時間気になる、、 。

| | コメント (0)

トップページ | 2005年10月 »