« チョットメンタル | トップページ | 片道3時間 »

2005年9月18日 (日)

007 トゥモロー・ネバー・ダイ

Photo_4 日曜洋画劇場「トゥモロー・ネバー・ダイ」  (1997年アメリカ・イギリス合作)▽007登場!!謎の東洋美女vsメディア長者
トゥモロー・ネバー・ダイ◇97年、米・英合作。ピアース・ブロスナン。第3次世界大戦のぼっ発をもくろむメディア王に、英国情報部員のジェームズ・ボンドが戦いを挑む。ロジャー・スポティスウッド監督。南シナ海で英国艦が中国軍に攻撃され、英中間に緊張が走った。この事件は、自ら戦争を起こしスクープを独占しようとするメディア王カーバー(ジョナサン・プライス)の陰謀だった。英国情報部から派遣されたボンド(ブロスナン)は、カーバーの野望を阻止するためにその周辺に近づく。

シリーズ第18作にして、5代目ジェームズ・ボンドこと
ピアース・ブロスナンの出演第2作。
毎度お馴染みのクールなボンドが観れますヨ。

実はこの映画、あたし個人がけっこうな思い出がありまして・・・。
まだ小学生の時、当時から映画好きで週末にはちょくちょく映画館に行ってたんですけど
たまたまこの「トゥモロー・ネバー・ダイ」の先行ナイトがあったんですよ!
某FPSがキッカケで007に興味を持って
ビデオ屋で全シリーズみただけに、迷わずチケットを購入
6時間以上待ちましたよ、ハイ。

大満足して観終わったのはいいんだけど、終わったのが夜中の3時
バスも電車もないという・・・w
歩いて帰りましたよ、ええ。
家についたのが朝6時ダッタンダヨネ。
今となってはいい思い出ですがw

話は戻って今回の007、見所はけっこうありますネ。
おなじみのカーチェイスもゴールデン・アイに引き続き、魅せてくれまスw
ボンドガールのミシェル・ヨーとバイクのハンドルを片方ずつ握り、
ヘリの追撃をかわしつつ、街中をかけまわるシーンは見ものです。
ちなみに、今回のボンドカー、ミサイル遠隔操作リモコン
かなりのハイテク装備の車に仕上がっておりまス。
テーマソングもかなりイイ感じです。是非CDも借りてみるとイイデスヨ。
お決まりのセクスィーなシーンもありますので、暇があったらみてみたらドウデショウカ。

|

« チョットメンタル | トップページ | 片道3時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョットメンタル | トップページ | 片道3時間 »